[掲示板: 〈過去ログ〉SSS雑談の掲示板 -- 最新メッセージID: 3556 // 時刻: 2024/11/22(08:39)]
上へ | 前のメッセージへ | 次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む | 訂正する | 削除する
お名前: ミッシェル
投稿日: 2014/9/28(23:19)
------------------------------
柊さん、こんばんは、ミッシェルです。
Amazonは便利に利用させてもらっていますが、やはり本屋ではなく、IT流通企業だと思います。
ありがたいと思う反面、本好きな自分としては、色々引っかかるところも多いです。
本当は、丸善や紀伊国屋のような(或いはもっとローカルな)本屋で本を買いたいのですが、超マイナーな本なので、そうもいかず。
クレームはクレームとしてしっかり上げることが、今後の改善に繋がると思います。
------------------------------
"ミッシェル"さんは[url:kb:3527]で書きました:
〉柊さん、こんばんは、ミッシェルです。
ミッシェルさん、こんにちは、柊です。
〉Amazonは便利に利用させてもらっていますが、やはり本屋ではなく、IT流通企業だと思います。
〉ありがたいと思う反面、本好きな自分としては、色々引っかかるところも多いです。
〉本当は、丸善や紀伊国屋のような(或いはもっとローカルな)本屋で本を買いたいのですが、超マイナーな本なので、そうもいかず。
そうですね。amazonは本も売ってるネット企業で、紀伊国屋はネット販売もやっている本屋という感じがします。梱包の丁寧さとか、ちょっと傷が付いているだけで値引きしてくれたりとか。私は紀伊国屋で手に入る限りは、紀伊国屋で買っています。洋書も英語はもちろん、フランス語だったらかなり手に入りますし。
〉クレームはクレームとしてしっかり上げることが、今後の改善に繋がると思います。
そうでしたね。ここで怒ってないで、ちゃんとクレームを送るべきでした。さっき、書いてきました。これで変わるかわからないですけど、とりあえず言ってみないと駄目ですね。ありがとうございます。