[掲示板: 〈過去ログ〉SSS雑談の掲示板 -- 最新メッセージID: 3556 // 時刻: 2024/11/24(05:18)]
上へ | 前のメッセージへ | 次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む | 訂正する | 削除する
お名前: たかぽん
投稿日: 2007/3/29(23:38)
------------------------------
はまこさん、こんばんは!
〉たかぽんさん、皆さん、こんにちはー。はまこです。
〉多読による外国語教育の1258番から引っ越してきました。
〉話の途中から始まるスレッドを立ててごめんなさい〜。
かめへんよー。(ねー?)
〉たかぽんは最近出ずっぱりだからそろそろ休憩したいだろうなーと
〉思いながらもレスを書いてみるとえらい長い上に教育の話ではないから
〉雑談の広場に来ました。
まぁ、広ーく解釈すれば教育とも言えるだろうけど、それは広すぎるか…
ご配慮かたじけない。(笑)
でも、からむところがないと寂しいから、嬉しいよ。(爆)
〉〉(「たか師」は、横山たかしひろしみたいですわ… あ、いや、たかしさん好きやけど。)
〉わしは医者やのうて、石屋の息子なんじゃー。すまんのぉぉぉ。
これこそ、関西以外の人には何のことかわからんだろうなぁ…
〉〉〉あ、もちろん男女の恋愛がらみの話ではありませんので
〉〉〉あしからず(笑)
〉〉えらい念入りにことわるねぇ。(笑)
〉こういうことを言っちゃうと、艶も潤いもなくなる感じがして
〉書くたくないんだけどねー。一応誰が見ても誤解が無いようにと。
お気遣いかたじけない。(笑)
いやー、loveということに関して思うんだけど、loveってテニスで0点て意味ですやんか。
まぁ、こじつけかもしれんけど、もともとは、loveは空といいますか、
全ての媒介はloveで、一人ひとりは、loveの海の中でぷかぷか浮かんでいる、
島々なのかと。
Only Love Is Real って本があるけれど、まさにそうなのか。
色即是空 空即是色 ってそういうことなのかと思ったり。(考え過ぎ…)
〉〉〉あ、なんで「ありがとう」といいたかったかというと、
〉〉〉たか師とたこ師に導いてもらったのが大きなきっかけで
〉〉〉(雑談の広場で「私は母だなー」とか言ってた頃の話ね)
〉〉〉さらにえらいことが私の中で起こりつづけて、
〉〉〉なんだかずいぶん変わりました。
〉〉〉人生観とか。時間や空間の捉え方とか。物の見え方とか。
〉〉〉まだまだ途中なんだけど、遠くまできたなぁ、という気もするし。
〉〉はま師の変わり方って、なんだかcosmic。(笑)
〉〉心開けばこんなに変われるんだなぁと思って見させてもらってる。おおきに!
〉あはは。
〉たかぽんも一時すごく悩んでたじゃない。
〉どうなるのかなぁ、とはらはらしながら見てたけど、
〉すごく精神的に成長したじゃない。
〉たかぽん、あなたは素晴らしい!
ンン? そう? なんかわからんけど、ありがとう!!
悩んでたかなぁ。うん。たしかに悩んでたような気もする。
悩んでるときって、何に悩んでるかがわかってないから、記憶薄いんよね。(笑)
何か成長したところがあるとすれば、はまちゃんをはじめ、みなさんのおかげです。
見える人、見えない人(笑)、すべての人や、人でない、そのー…エネルギーのおかげ。(笑)
ありがとう。
〉〉〉たか師、たこ師と書いたけど、私にとっては掲示板(だけじゃないけど)の
〉〉〉皆さん全てが「師」なんだなぁとしみじみ思うわけです。
〉〉〉ありがたいなぁ。幸せだなぁ。です。
〉〉〉皆様これからもご指導くださいませませ。
〉〉〉ところで、今までここの掲示板って「森」みたいなイメージで、
〉〉〉いろんな人がいろんなところで思いを発すると、
〉〉〉直接だったり、いろいろと反響しあった後にやってきたものを
〉〉〉私が受け取って、わかる。
〉〉〉同じように本という場所だったり、家族や友だちやその他のコミュニティだったり
〉〉〉そういうものが別々に存在していて、私はそれぞれからわかるんだ、
〉〉〉と思っていたんだけど、それってイメージの中での目が近すぎたなー、と
〉〉〉古代インドの聖典「ヴェーダ」の一節を読んで(もちろん日本語訳。)
〉〉〉ガーン!でした。
〉〉〉
〉〉〉インドラの網
〉〉〉 宇宙には、
〉〉〉 無限の網がはりめぐらされている。
〉〉〉 横糸は空間。
〉〉〉 縦糸は時間。
〉〉〉 糸の交差する点の一つ一つにそれぞれの人間がいる。
〉〉〉 一人一人の人間は水晶の玉である。
〉〉〉 大いなる神の光は、
〉〉〉 水晶の玉すべてを照らし、貫いている。
〉〉〉 水晶の玉はみな、
〉〉〉 網の上のほかのすべての水晶の光だけでなく、
〉〉〉 宇宙全体のあらゆる光の反射の反射をも、
〉〉〉 すべて反射している。
〉〉〉 (DREAM HEALER/ADAM著/ケイ・ミズモリ監修/杉本詠美訳より)
〉〉〉これを読んだ時、私の意識も一気に空間に投げ出されて、
〉〉〉俯瞰図を一緒に眺めている感覚があって、
〉〉〉「なるほどー、すべて繋がっている」と納得したの。
〉〉〉余談ですが:余談しかしてないけど(笑)
〉〉〉この本を読んだ時、「私の中の限界はまだまだつけなくっても大丈夫!」
〉〉〉と勇気付けられたのです。詳しい話をすると長いのではしょりますが。
〉〉〉雑談の広場じゃないしね。あ、そもそも英語の話じゃない(笑)
〉〉〉掲示板とタドキストの皆さんへ感謝している話だと受け取って
〉〉〉もらえると嬉しいです。
〉〉ヴェーダか・・・
〉〉う〜ん。いま読んでるDeepak Chopraさんの世界そのものではないか。(笑)
〉〉世界はつながっていて、世界は自分だし、自分は世界だし。
〉〉っていうこと、毎日のように唱えている。(笑)
〉Deepak Chopraさんか。後で調べてみよう。
〉この頃つくづく言葉って翻訳だなーって思うのね。
あーすごい!
おー・・・ こないだから、みんな(私も含めて)これを言おうとして、
あれやこれや苦心してたような気がする…
言葉そのものが、翻訳であると。うーん。すごいなぁ…
〉きっともともと「何か」があって、
〉それに気付いた人が翻訳して言葉に表してるんじゃないかなー。
〉その翻訳された言葉は古今東西を駆け巡っていて、
〉その時代や使いたい目的によって言葉が変わっているんじゃないかなと。
〉直接「何か」からわかる人もいれば、翻訳された言葉を人生経験と
〉照らし合わせてわかる人もいたりして。
〉それを誰か他の人に伝えたいときは、やっぱり人生経験を元に言うと
〉伝わりやすいかなー。
〉そして、今その「翻訳」がかなり洗練されて来ているのではないかと。
〉なんだかそう思うのです。
いやー、ひと言もないです。
その通りだと思う。
〉そう思ってる時にこの本を読んでるとね、
〉「思考やアイディアは宇宙の共有の宝である
〉 ものすごくいい考えが浮かんで自分でびっくりする事がある。そんな時、こんなアイディアを思いつくとは自分はずいぶん頭がいいと思ってしまうかもしれない。だが、本当の所は、その人はただ自分の頭だけで素晴らしいアイディアを思いついたわけではなく、宇宙のエネルギーフィールドからもたらされたものなのだ。
〉 宇宙のエネルギーフィールドには、過去から現在に至る情報がすべてそこにあって、それを誰でも使えることになっている。アイディアは宇宙のエネルギーフィールドに自分の考えを送り込んだたくさんの人に支えられていて、誰もが思考やアイディアを共有できるようになっている」
〉って書いてあってね、わぁ、素敵だなーって思ったの。
〉いいものはどんどん伝えよう。伝えたい人に私が直接伝えられなくても、
〉私が放ったものが誰かに反射して伝えたい人に伝わるかもしれないし、
〉伝えたいと思った人にとってはいいものではなくって、その人には
〉伝わらないかも知れないけど、思ってもみなかった別の人に伝わるかも
〉しれない!
〉とも思って、なんだかわくわくしちゃった。
〉あ、言ってる意味がつたわったかな(^^;)
うんうん。わかるわかる! (ような気がする(^^;))
そういう、フィールドがあって、というのは、チョプラさんも言ってるね。
脳は受信機なんだって。脳自体に記憶やアイデアがあったりするわけではないんだとか。
これは小林秀雄も言ってて、だからこのおっさんは凄いなと思った。(笑)
このフィールドを媒介としてみんなつながってるんだけど、より深い愛情
(広い意味ね(笑))でつながっていると、情報の共有が濃くなるような気がする。
この伝わり方は、瞬時で、光の速さも超える(というか、時間がかからない)んだとか。
たかぽん星に想いを馳せると、瞬時に行ってるんだねぇ。母上様〜…
〉話は変わって、
〉世界はつながっていて、世界は自分だし、自分は世界だし。
〉この感覚を今月のはじめ頃(あれ今月の初めかぁ。随分昔のような気がする)
〉映像で見たの。その頃はどういうことになっていたか説明できないんだけど、
〉(瞑想してたのかなぁ、でも立ってたし、歩いてたし、家事をしてたし。。)
〉何日もかけて、一気にいろいろなことが「わかる」という状態が続いてたのね。
〉たぶんその状態に入ってた時間は短いんだけど、永遠の一瞬みたいで・・・
〉まぁ、その説明は置いといて、
置いとくんかい!(笑)
〉それがはじまった二日目か三日目に心の中の映像で、
〉白くてなんだかぽわっと輝いている物体?あぁ、どう説明したらいいのか・・・
〉エネルギー体かなぁ。。。
〉を見たのね。それがどんどん広がって、どこまでも広がって、
〉もし誰かにそれが宇宙だよ、と言われるとなるほどー、と納得するほど
〉広がったんだけど、その時ふと
〉「こんなに色々とわかる私って、何か特別な能力があるんじゃない?」
〉っていい気になったのね。
〉その瞬間、ピュンって映像が縮んじゃった(^^;)
〉ほんとに小さかったの。
うわぁ…
〉後で思ったんだけど、一人って、もともとほんとに小さいんだな、と。
〉あのとんでもなく大きくて広い映像から比べると、ピュンって縮んだ
〉映像はちっちゃい、ちっちゃい。ほんとちっちゃい。
〉だからもし誰かが(私でも)落ち込む事があって、
〉自分ってなんて小さいんだ・・・
〉と思っていたら、それでいいのよ〜。って言いたいな。
〉きっとどの人も「自分」って小さいの。
〉だから落ち込むことは全然なくって、「我に返った」だけ。
〉それがわかった上で、いろんな人に繋がって行くと、どこまでも大きくなれる。
〉と思うの。もちろん感謝の気持ちと笑顔は忘れずにね(^^)
うんうん。
一人ひとりの、「自分」ってのは小さいんだと思う。そして、小さくていいよね。
これが大きくなくっちゃいけないと思って、がんばって大きくしようとするのは、しんどい。
今週のオーラの泉は指揮者の佐渡裕さんだったんだけど、あの人はまさに、
「自分」を小さくしようとしている方なんだと思ったな。
「自分」なんか大きくしなくても、みんなと繋がっていけば、無限に大きくなるからね。
〉後ね、心を開くと繋がるし。閉じると切れる。
〉当たり前だけど、大切だなぁと。
〉あ、開きっぱなしがいいとは必ずしもいえないけど。
〉閉じたいときは閉じたらいいし。
〉でも、心を開くと繋がる。閉じると切れる。は覚えていたほうがいいかなと。
そうやね。
そして、実際にみんなと一緒にいることと同じとは限らないと思う。
みんなと一緒にいても、心が閉じている(繋がっていない)ことはあるし。
むしろ、時には一人の時間を持つほうが、「みんな」と繋がってることになるのかもしれない。
〉あ、そう言えば先月だったかな、大好きな絵本を音読したり黙読したりながら、
〉ゆっくり、ゆっくり味わってたらね、胸の真ん中辺りから
〉じわっとほわっとしたものが絵本の中の絵の方へ流れていって、
〉それがまた胸の真ん中辺りへ返って来ての繰り返しって
〉感覚を体験したの。不思議な体験だったなー。
〉最近「ヨガが丸ごとわかる本」(Yogini編集部◎編)
〉を読んでいたら、そこには第4(ハート)のチャクラ(車輪の意。実際は光る球体)
〉があって、ハートのチャクラは半分外に出てるんだって。
〉愛する人と向き合った時にお互いのチャクラがくっつくらしいの。
〉(正確に書こうと思ったけど、そのページが見つからない〜)
〉あぁ、その対象は「人」に限らないんだなーって感動した(^^)
うう。あなた凄すぎるよぉ…
〉それからね、何だか英語がもう外国語のような気がしないの。
〉相変わらずちょこちょこっと児童書や絵本を読んだり、
〉歌を聞きながら歌ったり踊ったり、歌詞を見ながら歌ったり、
〉っていうぐらいにしか英語には触れてないんだけどね、
〉どうも英語は「外の言語」じゃなく、「内の言語」にすでになってる気がする。
〉やっぱりイメージの中での経験が豊富になったからかなぁ。
〉そのうち自分の時間がもう少し取れるようになって、
〉英語に触れる時間がもっと増える頃には、気がするだけじゃなくって、
〉「内の言語」に完全になってる。気がする(^^)
うん。間違いなくそうだろう(^o^)
〉ピュンって映像が縮んだ話に戻るけど、そこで気を替えて、
〉「自分がすごいんじゃない。私はいろんなところに繋がっていて、
〉今教えてもらってる状態なんだ」と思ったら、またどこまでも広がって行ったの。
〉何を見てたのかなぁ。
世界の真理ですね。たぶん。(笑)
〉もう一つわかったことは、その物体?は一時も同じ形をしてなかったのね。
〉ずっと動いてて、それに気付いた時、
〉「あぁ、今この一瞬しか私も生きてないんだ。
〉過去の記憶と、未来への夢を持って、でもこの一瞬しか生きてないんだ」
〉ってわかったの。
〉「諸行無常」って言うでしょ。
〉ある一定の期間のことを言ってると思ってたの。
〉でもこのことに気付いてから自分の内面をよく観察してみると、
〉喜びも悲しみもどんな感情でも、ある期間ずっと同じ感覚を味わってるんじゃ
〉なくて、どの感情も刻々と変化してるってわかった。
〉ずーっと同じ喜びはなく、ずーっと同じ悲しみもなく。怒りもなく。
〉だから、誰でもいつでも「変わろう」って決めた時から変われるんじゃないかな
〉と思ったり。
そうだねー。
私はオーロラを見て、あっこれだと思ったな。
怒ってるときって、しばらくしたら、怒ってる人を演じなくちゃいけないような
気持ちになってるときがある。ほんとはもういいやと思っているのに、なんか
手放しちゃいけないような。でも、手放せばいいんだね。Let go, let go.
〉そうしてると過去の記憶の中で、事実以外の感情や思い出って、
〉今はここにないなー。自分だけの思い出なら、どんどん手放していいなーって
〉思った。楽しいとか、嬉しいとかは覚えていたいんだけどね。
〉でも、今生きてるこの瞬間を喜びで満たすほうがいいかな。
そのとおりだね!
〉うーん、こういうことって、知識としてじゃなく、わかってる人って
〉わかってるんだろうなぁ。でも、私もここまではわかったよーと
〉言ってみたかったの(^^)
私は知識としては聞いたことがあるけれど、実感には至っていなかった…
あっぱれ、はまちゃん!
〉〉でも、読んだ時に、意識が「一気に空間に投げ出され」るのが、はま師らしいし、
〉〉すごいなー。私はまだ投げ出されない。毎日唱えて、ちょっとずつちょっとずつ、
〉〉感覚できるようになってきた、かな?
〉〉でも、はま師をはじめ、皆さんに導かれて、ここまで来たって感じはすごくする。
〉〉いま、こうして在るのは、皆さんのおかげ。
〉〉ありがとうございます。
〉ちょっとずつちょっとずつ、でいいと思うよ。
〉ダイエットも急激にするとリバウンドも激しいっていうし。
〉私は知識より体験から入るほうが多いのは、やっぱり3人目を産んだ時と、
〉夫や子ども達がいることと、多読の体験が全部リンクしてるからだと思うな。
〉多読を通しての急激な変化は、「音・リズム・響き」をわくわくしながら
〉追いかけているうちに起こってたことだし、
〉今回の出産はねー、その変化が下敷きになってると思うの。
〉以前の出産は、恐怖、不安、不信。
〉今回の出産は、待つ、委ねる、信じる、産み出す。
〉詳しい内容を書くと怖い話になるかもしれないから省くけど、
〉このたったの2行の変化そのものがcosmic的?だったのよ。
〉でもって多読の体験にも通じるところがない?
うん。あると思う。
私も、ふりかえってみると、多読のお産を何回かしたのかなと思う…
まぁ、ほんとのお産とは比べるべくもないんだけど(と謙遜したふりして)、
けっこう波が激しく浮き沈み激しかったと思う。
人の話を聞いて羨ましがったり、落ち込んでみたり、調子に乗ってみたり。
いろいろ葛藤してたような気もするなぁ。
でも、最近のお産は、嬉しいお産だったなぁ。
〉後は毎日愛する人たちに囲まれて、触れ合ってるからかな。
うんうん。
誰でも必ず愛する人たちに囲まれてるんだけどね。えっ、いないよ?と思ってもちゃあんといてはる。
その愛を自分が感じることができるかどうかってことなんだろうね。
〉でもねー、「心も体も完全に満たされた状態」がどんなものか知ってからは、
〉それこそが自分の常に目指すべきもの。
〉と思ってた時期があったのね。
〉まぁ、間違ってはないんだけど、その状態は自然になってるものなのに、
〉他の感情が出てきた時は無視してさっさと足の裏から地面に流して
〉たのね(そういうのをグラウンディングと言うらしい。本で仕入れた知識)
〉そうしてると、ドス黒いどろどろとした感情が時々吹き上がってくるようになって。
〉ヤバイ、不自然な事を続けてる!
〉と思って、それからは、いろんな感情はとりあえず受け止めて、
〉あとはぎゅっと抱きしめて、輝く光に変えてから、空中に離す事にしたの。
〉地中に悪い感情を流すのは、なんだかしのびなくって。
〉DREAMHEALERの本に、「輝く光に変えてから、空中に離す」って技が
〉あったから、そうすることにしたの。「いい感情になって、ふわふわ漂って
〉誰かの元に届きますように」って願いながらね。
〉まぁ、全部気のもんですが、そうすると気持ちがいいからそうしてる。
〉いろんな感情があって、全部私。
そうだね。
汚れたもの地下に流すと、地下水が汚れるからね。
みんながその地下水を使ってるんだからね。(笑)
やっぱり、きれいにして空中に離すのがいいだろうね。
なんかね、feeling と emotion は違うとか読んだことあるなぁ。
どっちがどっちか忘れたし、あてにならない話だけど。
feeling は、感じるそのままの感情。生のエネルギーみたいなもの。
一方 emotion は、その感情の解釈・名前づけ。「悲しい」とか「楽しい」とか。
で、感情はとても大切なもので、自分の方向を示してくれたりするものなんだけど、
感じるべきは feeling だそうな。
名前づけしない、生のエネルギーを感じる。身体のどこに、どういう感じがするか、とか。
たとえば、火は、暖かみを与えることもあれば、殺傷する武器にもなる。
ついつい、いいとか悪いとかいう評価を与えそうになるけれど、火からすれば火は火だ。
強いて言えば、弱い強いがあるかもしれないけれど。
だから、一見、人間が「楽しい」「悲しい」と名づけている感情も、実は同じ feeling なのかもしれない。
でも、火のエネルギーもあれば、水のエネルギーもある。
そういう feeling そのものを、いい悪いの評価を与えないで、生のまま感じなさいとのこと。
上で汚い・きれいって言ったけれども、ほんとは汚い・きれいは無いのかもしれない。
そういう「評価」を与えているだけかもしれない。
「評価を与えず、オレをそのまま感じてくれー!」と吹き上がってたのかもしれないね。無垢の叫び。(笑)
〉たぶん他の人もそう。いろんなある「状態」があって、
〉どの「状態」も全部その人にとっての「私」。
〉でもできれば「気持ちのいい、心地のいい、嬉しい」という
〉「満ち足りた状態」が自分の中で少しでも増えればいいなと思うし、
〉他の人のお手伝いも出来たら嬉しいなって思うし。
〉世の中に幸せな人が増えたら、幸せな世の中になるんじゃないかなぁ。
そうだねぇ〜。
〉あ。限界なんて、まだまだまだまだ、つけなくってよいでしょう?
〉いろんなところに繋がってると、限界なんてきっとないよー。
〉私がびびったのは、
〉「オーラが見えるといいなー。」と思ってて、
〉1日5分から10分ぐらい「見えますように」ってイメージしてたら、
〉何日かたつと
〉外側にあるオーラじゃなくって、内側のエネルギー体らしきものが
〉見えるようになったから(^^;)
〉人でも物でも見えるから、「とうとう幻覚が!!!?」
〉まぁ、独身だったらそれもおもしろいかなーって思ってそのままにしたかも
〉知れないけど、私は妻であり、3児の母。しっかりせねば!と
〉見えることを激しく拒否したら、見えなくなっちゃった。
〉でも、DREAMHEALERを読んでたら、「なんだ、在るものを見てたのかー」
〉と一安心。いや、その人が言ってる事が本当かどうかなんかわかんないんだけどね。
〉でもとりあえず安心。あんまり激しく拒否したからか今は見えないんだけど、
〉(誰にでも見えるらしい、オーラのエーテル体は見えるけど)
〉きっとまた見えるようになると思うな。
見えるのー??!!(@@)
すごいなー・・・
オーラは見えないけれど、なんか、誰かの役に立つメッセージを書けるようにしてください、
っていうのは、いつもお願いしてて、なんか思いついたことは書くようにしている。
誰にどう役に立つかは、自分にはわからないから。まぁ、誰かがうまく考えてくださっておろうと。
(スパコンがあるのに手計算するな、っての読んだことある。(笑))
筆が進むというか、あまり抵抗なく書けることは書いてるという感じ。
無理やりなことを書こうとすると、グーッと肩が詰まってくるから面白いね。
〉〉〉いつも通りだーっと書き綴りました。
〉〉〉いつも通りわかりづらい文章だったらごめんしてねー。
〉〉ごめんしなくてよかった。わかりやすかったよ。(笑)
〉〉ありがとうね。和ませてもらった。(笑)
〉〉ではではね〜
〉はーい。
〉ではではね〜
長いこそこそ話やったな〜。声かれるで。(笑)
ほなね〜
------------------------------
"たかぽん"さんは[url:kb:1794]で書きました:
〉はまこさん、こんばんは!
たかぽん&はまこさん、ごめんなさい。ちょっとだけお邪魔します。
〉いやー、loveということに関して思うんだけど、loveってテニスで0点て意味ですやんか。
〉まぁ、こじつけかもしれんけど、もともとは、loveは空といいますか、
〉全ての媒介はloveで、一人ひとりは、loveの海の中でぷかぷか浮かんでいる、
〉島々なのかと。
〉Only Love Is Real って本があるけれど、まさにそうなのか。
〉色即是空 空即是色 ってそういうことなのかと思ったり。(考え過ぎ
…)
ここだけ、部分レス。Only Love Is Real.
読みました。そして、たかぽんと同様に考えます。はまこさんのムギューは、ただいま修行中(って言う事が違うんでしょうが)akoさんには、ムギューしていただきました。
〉〉そう思ってる時にこの本を読んでるとね、
〉〉「思考やアイディアは宇宙の共有の宝である
すごい惹かれる言葉です。
〉〉あ、そう言えば先月だったかな、大好きな絵本を音読したり黙読したりながら、
〉〉ゆっくり、ゆっくり味わってたらね、胸の真ん中辺りから
〉〉じわっとほわっとしたものが絵本の中の絵の方へ流れていって、
〉〉それがまた胸の真ん中辺りへ返って来ての繰り返しって
〉〉感覚を体験したの。不思議な体験だったなー。
〉〉最近「ヨガが丸ごとわかる本」(Yogini編集部◎編)
〉〉を読んでいたら、そこには第4(ハート)のチャクラ(車輪の意。実際は光る球体)
〉〉があって、ハートのチャクラは半分外に出てるんだって。
〉〉愛する人と向き合った時にお互いのチャクラがくっつくらしいの。
〉〉(正確に書こうと思ったけど、そのページが見つからない〜)
〉〉あぁ、その対象は「人」に限らないんだなーって感動した(^^)
第4チャクラが開くと、ヒーリングの力も備わるとヨギーに聞きました。
ただいま、実験中です。
すいません。ちょっと横はいりしてみたくなってしまった。
失礼しましたー。こそこそ話と聞くと、どうも我慢がきかない。すいません。
上へ | 前のメッセージへ | 次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む | 訂正する | 削除する
お名前: はまこ
投稿日: 2007/3/30(16:56)
------------------------------
たかぽん、Cheeksさん、こんにちはー。
〉まぁ、広ーく解釈すれば教育とも言えるだろうけど、それは広すぎるか…
〉ご配慮かたじけない。(笑)
〉でも、からむところがないと寂しいから、嬉しいよ。(爆)
お言葉に甘えてもうちょっとこそこそ話を。
あ、って思いついたとき書いておきたい(伝えておきたい)よねー。
あ、を長らく頭の中に留めておくとにごってくる気がするもん(笑)
・・・これ書き出してすぐみにはまが起きたから、
1時間半ほど相手してたら何を書こうとしたかすっかり忘れた・・・
ちなみにすっかり忘れたから頭の中はすっきりしててにごってないよ(笑)
覚えていることだけ書くねー。
〉〉わしは医者やのうて、石屋の息子なんじゃー。すまんのぉぉぉ。
〉これこそ、関西以外の人には何のことかわからんだろうなぁ…
笑えよー。(もういい?)
〉いやー、loveということに関して思うんだけど、loveってテニスで0点て意味ですやんか。
〉まぁ、こじつけかもしれんけど、もともとは、loveは空といいますか、
〉全ての媒介はloveで、一人ひとりは、loveの海の中でぷかぷか浮かんでいる、
〉島々なのかと。
〉Only Love Is Real って本があるけれど、まさにそうなのか。
〉色即是空 空即是色 ってそういうことなのかと思ったり。(考え過ぎ…)
loveの空で海かぁ。うーん、素敵。
色即是空 空即是色。これもいいなー。
うん、このイメージは気持ちがいい♪たかぽん、ありがと!
〉〉あはは。
〉〉たかぽんも一時すごく悩んでたじゃない。
〉〉どうなるのかなぁ、とはらはらしながら見てたけど、
〉〉すごく精神的に成長したじゃない。
〉〉たかぽん、あなたは素晴らしい!
〉ンン? そう? なんかわからんけど、ありがとう!!
〉悩んでたかなぁ。うん。たしかに悩んでたような気もする。
〉悩んでるときって、何に悩んでるかがわかってないから、記憶薄いんよね。(笑)
〉何か成長したところがあるとすれば、はまちゃんをはじめ、みなさんのおかげです。
〉見える人、見えない人(笑)、すべての人や、人でない、そのー…エネルギーのおかげ。(笑)
〉ありがとう。
記憶薄い、えらいよ!
きっと悩んでた頃のいろんな思いが昇華されたのよ。
ぎゅぅ。
〉〉この頃つくづく言葉って翻訳だなーって思うのね。
〉あーすごい!
〉おー・・・ こないだから、みんな(私も含めて)これを言おうとして、
〉あれやこれや苦心してたような気がする…
〉言葉そのものが、翻訳であると。うーん。すごいなぁ…
表現する人の数だけその言葉はバラエティに富んでるけど、
言わんとしていることは同じだったり。
たぶん国や地域とか、何かの分野とか関係なく当てはまるんじゃないかなぁ。
〉〉きっともともと「何か」があって、
〉〉それに気付いた人が翻訳して言葉に表してるんじゃないかなー。
〉〉その翻訳された言葉は古今東西を駆け巡っていて、
〉〉その時代や使いたい目的によって言葉が変わっているんじゃないかなと。
〉〉直接「何か」からわかる人もいれば、翻訳された言葉を人生経験と
〉〉照らし合わせてわかる人もいたりして。
〉〉それを誰か他の人に伝えたいときは、やっぱり人生経験を元に言うと
〉〉伝わりやすいかなー。
〉〉そして、今その「翻訳」がかなり洗練されて来ているのではないかと。
〉〉なんだかそう思うのです。
〉いやー、ひと言もないです。
〉その通りだと思う。
えへ。同意を頂けて嬉しいでっす。
〉〉そう思ってる時にこの本を読んでるとね、
〉〉「思考やアイディアは宇宙の共有の宝である
〉〉 ものすごくいい考えが浮かんで自分でびっくりする事がある。そんな時、こんなアイディアを思いつくとは自分はずいぶん頭がいいと思ってしまうかもしれない。だが、本当の所は、その人はただ自分の頭だけで素晴らしいアイディアを思いついたわけではなく、宇宙のエネルギーフィールドからもたらされたものなのだ。
〉〉 宇宙のエネルギーフィールドには、過去から現在に至る情報がすべてそこにあって、それを誰でも使えることになっている。アイディアは宇宙のエネルギーフィールドに自分の考えを送り込んだたくさんの人に支えられていて、誰もが思考やアイディアを共有できるようになっている」
〉〉って書いてあってね、わぁ、素敵だなーって思ったの。
〉〉いいものはどんどん伝えよう。伝えたい人に私が直接伝えられなくても、
〉〉私が放ったものが誰かに反射して伝えたい人に伝わるかもしれないし、
〉〉伝えたいと思った人にとってはいいものではなくって、その人には
〉〉伝わらないかも知れないけど、思ってもみなかった別の人に伝わるかも
〉〉しれない!
〉〉とも思って、なんだかわくわくしちゃった。
〉〉あ、言ってる意味がつたわったかな(^^;)
〉うんうん。わかるわかる! (ような気がする(^^;))
〉そういう、フィールドがあって、というのは、チョプラさんも言ってるね。
〉脳は受信機なんだって。脳自体に記憶やアイデアがあったりするわけではないんだとか。
〉これは小林秀雄も言ってて、だからこのおっさんは凄いなと思った。(笑)
〉このフィールドを媒介としてみんなつながってるんだけど、より深い愛情
〉(広い意味ね(笑))でつながっていると、情報の共有が濃くなるような気がする。
チョプラさんも小林秀雄さんも素敵。
脳は受信機かぁ。性能が良くなりますように。なでなでしてみた(笑)
〉この伝わり方は、瞬時で、光の速さも超える(というか、時間がかからない)んだとか。
〉たかぽん星に想いを馳せると、瞬時に行ってるんだねぇ。母上様〜…
たかぽん星に母上様がいらっしゃるの?おげんきで〜す〜か〜?
たぶん第7チャクラが開いてるんだろうなーって感じるときは、
ほんと速い。これを何度も体験したから、
時間や空間の概念がすっかり変わったの。
いや、ほんとのところ第7チャクラが開いてるかわかんないんだけどね。
はじめてはっきり開いたと感じた時は、ぴしっ!って電光石火って感じだったけど、
その次からは、ぱかって頭のてっぺんが開いた感じがしたし(笑)
ようわからんわぁ。
第6チャクラらしきところもぴしっ!って感じだけど、
何となく第7チャクラより速いの。
でも本を何冊か読んでみたんだけど、第1チャクラが一番波動が遅くて、
第7が一番速いってどの本にも書いてあったから、私が間違ってるのかなぁ。
あと、第1から第4までは開く、というか回ってる速度が確かに
下から順番に速くなってるっていうのが自分の中でもわかるなーと思うんだけど、
第5の喉のチャクラがよくわかんないなー。あ、前述のヨガの本によると、
第5チャクラも球の半分は内側に、半分は外側にあるんだって。
コミュニケーションを取る場所だからだろうだって。
うーん、第5は回っているというより振動、のほうが自分にとっては分かりやすいかなぁ。
まぁ、素人の感じ方だからね。よくわかんない。
〉うんうん。
〉一人ひとりの、「自分」ってのは小さいんだと思う。そして、小さくていいよね。
〉これが大きくなくっちゃいけないと思って、がんばって大きくしようとするのは、しんどい。
そうそう!たかぽんいいこと言う!
〉今週のオーラの泉は指揮者の佐渡裕さんだったんだけど、あの人はまさに、
〉「自分」を小さくしようとしている方なんだと思ったな。
〉「自分」なんか大きくしなくても、みんなと繋がっていけば、無限に大きくなるからね。
あぁ、見てみたかったなぁ。オーラの泉って授乳時間に重なった時に
2〜3回見たことがあるんだけど、新聞でたまたま一昨日だったっけ?の
テレビ欄で佐渡裕さんの名前を見て、第一線で活躍している芸術家の話を
聞きたいなー、もし寝てしまうようだったら録画しよう、と思ってたのに、
録画のことも忘れて寝ちゃった(^^;)
赤ちゃんを育ててたら眠れる時に眠っとかないとねー。
今はじゅにはま、ちびはまが見てくれてるの。
みにはまちゃ〜ん、かわいいなー。と相変わらずでれでれの兄二人(笑)
〉〉後ね、心を開くと繋がるし。閉じると切れる。
〉〉当たり前だけど、大切だなぁと。
〉〉あ、開きっぱなしがいいとは必ずしもいえないけど。
〉〉閉じたいときは閉じたらいいし。
〉〉でも、心を開くと繋がる。閉じると切れる。は覚えていたほうがいいかなと。
〉そうやね。
〉そして、実際にみんなと一緒にいることと同じとは限らないと思う。
〉みんなと一緒にいても、心が閉じている(繋がっていない)ことはあるし。
〉むしろ、時には一人の時間を持つほうが、「みんな」と繋がってることになるのかもしれない。
たかちゃん、深いねぇ。
〉〉あ、そう言えば先月だったかな、大好きな絵本を音読したり黙読したりながら、
〉〉ゆっくり、ゆっくり味わってたらね、胸の真ん中辺りから
〉〉じわっとほわっとしたものが絵本の中の絵の方へ流れていって、
〉〉それがまた胸の真ん中辺りへ返って来ての繰り返しって
〉〉感覚を体験したの。不思議な体験だったなー。
〉〉最近「ヨガが丸ごとわかる本」(Yogini編集部◎編)
〉〉を読んでいたら、そこには第4(ハート)のチャクラ(車輪の意。実際は光る球体)
〉〉があって、ハートのチャクラは半分外に出てるんだって。
〉〉愛する人と向き合った時にお互いのチャクラがくっつくらしいの。
〉〉(正確に書こうと思ったけど、そのページが見つからない〜)
〉〉あぁ、その対象は「人」に限らないんだなーって感動した(^^)
〉うう。あなた凄すぎるよぉ…
ありがと。褒められたと思って空高く舞い上がってから、
自分をぎゅーっと抱きしめてみた(^^)
落ち着くわぁ。
〉〉それからね、何だか英語がもう外国語のような気がしないの。
〉〉相変わらずちょこちょこっと児童書や絵本を読んだり、
〉〉歌を聞きながら歌ったり踊ったり、歌詞を見ながら歌ったり、
〉〉っていうぐらいにしか英語には触れてないんだけどね、
〉〉どうも英語は「外の言語」じゃなく、「内の言語」にすでになってる気がする。
〉〉やっぱりイメージの中での経験が豊富になったからかなぁ。
〉〉そのうち自分の時間がもう少し取れるようになって、
〉〉英語に触れる時間がもっと増える頃には、気がするだけじゃなくって、
〉〉「内の言語」に完全になってる。気がする(^^)
〉うん。間違いなくそうだろう(^o^)
え、そう?そうだよとたかぽんに言われると嬉しいな♪
〉〉ピュンって映像が縮んだ話に戻るけど、そこで気を替えて、
〉〉「自分がすごいんじゃない。私はいろんなところに繋がっていて、
〉〉今教えてもらってる状態なんだ」と思ったら、またどこまでも広がって行ったの。
〉〉何を見てたのかなぁ。
〉世界の真理ですね。たぶん。(笑)
おお!うーん。あの日々は何だかほんと、しびれたな。
〉〉もう一つわかったことは、その物体?は一時も同じ形をしてなかったのね。
〉〉ずっと動いてて、それに気付いた時、
〉〉「あぁ、今この一瞬しか私も生きてないんだ。
〉〉過去の記憶と、未来への夢を持って、でもこの一瞬しか生きてないんだ」
〉〉ってわかったの。
〉〉「諸行無常」って言うでしょ。
〉〉ある一定の期間のことを言ってると思ってたの。
〉〉でもこのことに気付いてから自分の内面をよく観察してみると、
〉〉喜びも悲しみもどんな感情でも、ある期間ずっと同じ感覚を味わってるんじゃ
〉〉なくて、どの感情も刻々と変化してるってわかった。
〉〉ずーっと同じ喜びはなく、ずーっと同じ悲しみもなく。怒りもなく。
〉〉だから、誰でもいつでも「変わろう」って決めた時から変われるんじゃないかな
〉〉と思ったり。
〉そうだねー。
〉私はオーロラを見て、あっこれだと思ったな。
〉怒ってるときって、しばらくしたら、怒ってる人を演じなくちゃいけないような
〉気持ちになってるときがある。ほんとはもういいやと思っているのに、なんか
〉手放しちゃいけないような。でも、手放せばいいんだね。Let go, let go.
自由だねー。
オーロラ見てみたいなぁ。中継でアラスカの空港に降りたことはあるんだけど。
肉眼で見てみたい〜〜〜。
見れた上に、あっこれだと思えたたかぽん、いいなー。えらいなー。
胸がぽかぽか暖まるなぁ(^^)
〉〉そうしてると過去の記憶の中で、事実以外の感情や思い出って、
〉〉今はここにないなー。自分だけの思い出なら、どんどん手放していいなーって
〉〉思った。楽しいとか、嬉しいとかは覚えていたいんだけどね。
〉〉でも、今生きてるこの瞬間を喜びで満たすほうがいいかな。
〉そのとおりだね!
うんうん。
〉〉うーん、こういうことって、知識としてじゃなく、わかってる人って
〉〉わかってるんだろうなぁ。でも、私もここまではわかったよーと
〉〉言ってみたかったの(^^)
〉私は知識としては聞いたことがあるけれど、実感には至っていなかった…
〉あっぱれ、はまちゃん!
ありがと!
たかぽんの中にはすでにその感じがあるじゃない。
自分自身の実感としてははっきりとわかってないだけで。
私には見えるけど。←変な言い方かなぁ。でも見えるもん。
知識も大切。
特にたかぽんは知識と合わせて自分の中でわかったことを
人にわかりやすく伝える能力に秀でてると思うよ。
だからたくさんの人に愛されるんじゃないかな(^^)
〉〉ちょっとずつちょっとずつ、でいいと思うよ。
〉〉ダイエットも急激にするとリバウンドも激しいっていうし。
〉〉私は知識より体験から入るほうが多いのは、やっぱり3人目を産んだ時と、
〉〉夫や子ども達がいることと、多読の体験が全部リンクしてるからだと思うな。
〉〉多読を通しての急激な変化は、「音・リズム・響き」をわくわくしながら
〉〉追いかけているうちに起こってたことだし、
〉〉今回の出産はねー、その変化が下敷きになってると思うの。
〉〉以前の出産は、恐怖、不安、不信。
〉〉今回の出産は、待つ、委ねる、信じる、産み出す。
〉〉詳しい内容を書くと怖い話になるかもしれないから省くけど、
〉〉このたったの2行の変化そのものがcosmic的?だったのよ。
〉〉でもって多読の体験にも通じるところがない?
〉うん。あると思う。
〉私も、ふりかえってみると、多読のお産を何回かしたのかなと思う…
〉まぁ、ほんとのお産とは比べるべくもないんだけど(と謙遜したふりして)、
〉けっこう波が激しく浮き沈み激しかったと思う。
〉人の話を聞いて羨ましがったり、落ち込んでみたり、調子に乗ってみたり。
〉いろいろ葛藤してたような気もするなぁ。
〉でも、最近のお産は、嬉しいお産だったなぁ。
わぁ、素晴らしい!
Keep open your eyes. Here we go!!!
〉〉後は毎日愛する人たちに囲まれて、触れ合ってるからかな。
〉うんうん。
〉誰でも必ず愛する人たちに囲まれてるんだけどね。えっ、いないよ?と思ってもちゃあんといてはる。
〉その愛を自分が感じることができるかどうかってことなんだろうね。
ぷかぷか浮いてるんだもんね。
世界は自分の見たいように見えて感じたいように感じる。と思う。
〉〉でもねー、「心も体も完全に満たされた状態」がどんなものか知ってからは、
〉〉それこそが自分の常に目指すべきもの。
〉〉と思ってた時期があったのね。
〉〉まぁ、間違ってはないんだけど、その状態は自然になってるものなのに、
〉〉他の感情が出てきた時は無視してさっさと足の裏から地面に流して
〉〉たのね(そういうのをグラウンディングと言うらしい。本で仕入れた知識)
〉〉そうしてると、ドス黒いどろどろとした感情が時々吹き上がってくるようになって。
〉〉ヤバイ、不自然な事を続けてる!
〉〉と思って、それからは、いろんな感情はとりあえず受け止めて、
〉〉あとはぎゅっと抱きしめて、輝く光に変えてから、空中に離す事にしたの。
〉〉地中に悪い感情を流すのは、なんだかしのびなくって。
〉〉DREAMHEALERの本に、「輝く光に変えてから、空中に離す」って技が
〉〉あったから、そうすることにしたの。「いい感情になって、ふわふわ漂って
〉〉誰かの元に届きますように」って願いながらね。
〉〉まぁ、全部気のもんですが、そうすると気持ちがいいからそうしてる。
〉〉いろんな感情があって、全部私。
〉そうだね。
〉汚れたもの地下に流すと、地下水が汚れるからね。
〉みんながその地下水を使ってるんだからね。(笑)
〉やっぱり、きれいにして空中に離すのがいいだろうね。
あはは。そうだねー。
〉なんかね、feeling と emotion は違うとか読んだことあるなぁ。
〉どっちがどっちか忘れたし、あてにならない話だけど。
〉feeling は、感じるそのままの感情。生のエネルギーみたいなもの。
〉一方 emotion は、その感情の解釈・名前づけ。「悲しい」とか「楽しい」とか。
〉で、感情はとても大切なもので、自分の方向を示してくれたりするものなんだけど、
〉感じるべきは feeling だそうな。
へー。へー。
口に出した時、feelがすっと出入りする感覚があるのも関係してるのかしら。
やっぱり音・リズム・響きに惹かれる(笑)
〉名前づけしない、生のエネルギーを感じる。身体のどこに、どういう感じがするか、とか。
〉たとえば、火は、暖かみを与えることもあれば、殺傷する武器にもなる。
〉ついつい、いいとか悪いとかいう評価を与えそうになるけれど、火からすれば火は火だ。
〉強いて言えば、弱い強いがあるかもしれないけれど。
〉だから、一見、人間が「楽しい」「悲しい」と名づけている感情も、実は同じ feeling なのかもしれない。
ふんふん。
夫がね、「「楽しい」も「悲しい」も無いで。」
って言うの。私には何のことかよくわかんないんだけどねー(笑)
そのことを言ってるのかなぁ?
〉でも、火のエネルギーもあれば、水のエネルギーもある。
〉そういう feeling そのものを、いい悪いの評価を与えないで、生のまま感じなさいとのこと。
私が認めたくない感情を無視してさっさと地面に流していたら
どろどろどす黒いものが湧き上がっていたのも、
それを止めてどれも一旦受け止めてから手放すことにしたのも、
その教えを実践してたのかな!?
おぉ!たかぽんを通じて今教えてもらった!(時間のタイムラグは関係なし)
ありがとう〜〜〜♪
〉上で汚い・きれいって言ったけれども、ほんとは汚い・きれいは無いのかもしれない。
〉そういう「評価」を与えているだけかもしれない。
〉「評価を与えず、オレをそのまま感じてくれー!」と吹き上がってたのかもしれないね。無垢の叫び。(笑)
なるほどー。この叫びはたかちゃんの叫びでもあるかな(^^)
〉〉たぶん他の人もそう。いろんなある「状態」があって、
〉〉どの「状態」も全部その人にとっての「私」。
〉〉でもできれば「気持ちのいい、心地のいい、嬉しい」という
〉〉「満ち足りた状態」が自分の中で少しでも増えればいいなと思うし、
〉〉他の人のお手伝いも出来たら嬉しいなって思うし。
〉〉世の中に幸せな人が増えたら、幸せな世の中になるんじゃないかなぁ。
〉そうだねぇ〜。
〉〉あ。限界なんて、まだまだまだまだ、つけなくってよいでしょう?
〉〉いろんなところに繋がってると、限界なんてきっとないよー。
〉〉私がびびったのは、
〉〉「オーラが見えるといいなー。」と思ってて、
〉〉1日5分から10分ぐらい「見えますように」ってイメージしてたら、
〉〉何日かたつと
〉〉外側にあるオーラじゃなくって、内側のエネルギー体らしきものが
〉〉見えるようになったから(^^;)
〉〉人でも物でも見えるから、「とうとう幻覚が!!!?」
〉〉まぁ、独身だったらそれもおもしろいかなーって思ってそのままにしたかも
〉〉知れないけど、私は妻であり、3児の母。しっかりせねば!と
〉〉見えることを激しく拒否したら、見えなくなっちゃった。
〉〉でも、DREAMHEALERを読んでたら、「なんだ、在るものを見てたのかー」
〉〉と一安心。いや、その人が言ってる事が本当かどうかなんかわかんないんだけどね。
〉〉でもとりあえず安心。あんまり激しく拒否したからか今は見えないんだけど、
〉〉(誰にでも見えるらしい、オーラのエーテル体は見えるけど)
〉〉きっとまた見えるようになると思うな。
〉見えるのー??!!(@@)
〉すごいなー・・・
オーラは誰にでも見えるらしいよ。もともとあるもんだもん。
「オーラを見る・入門」/ジェーン・ストラザーズ
エーテル体は特に、見えてるけど気付いてないだけだと思うな。
私はとりあえず、自分の手が届く範囲までは自分のオーラがあるのが分かる。
色は見えないんだけど、体調によってその範囲が変わるのもわかるし、
さわるとはっきり知覚するもん。たぶん各層でも触ったら感じ方が違う。
でね、だぶん第3のメンタル体か第4のアストラル体辺りまでは
触ると何だか官能的なのよ(笑)各層が混ざり合ってるらしいから、
どれがどれだかわかんないんだけど、たぶんそこらへん?
うーん、チャクラを第1番目から順番に回してみるとやっぱり官能的なのよね。
でもそれってどの本にも書いてない。やっぱりよくわかんない。
〉オーラは見えないけれど、なんか、誰かの役に立つメッセージを書けるようにしてください、
〉っていうのは、いつもお願いしてて、なんか思いついたことは書くようにしている。
〉誰にどう役に立つかは、自分にはわからないから。まぁ、誰かがうまく考えてくださっておろうと。
いろんな人に役立ってると思うよ。
〉(スパコンがあるのに手計算するな、っての読んだことある。(笑))
今度神戸のポーアイ2期にやってくるスパコンは現世代の30倍の
処理能力を持ってるそうな。何のことだかねー(笑)
〉筆が進むというか、あまり抵抗なく書けることは書いてるという感じ。
〉無理やりなことを書こうとすると、グーッと肩が詰まってくるから面白いね。
体の声を聞いてるのね。きっと持ってるもの全部の声を聞いてるんだろうなー。
素晴らしい!
あ、そう言えばまた話が変わるけど、昨日湯船に使っててふと自分の
体を見たら、「あ、入れ物だ」って思ったの。
なんかね、自分の体は自分って思ってたんだけど、外から体を見ている感じで、
「あぁ、大切に使おう」って愛しく思ったの。
変な感覚だったなー。
でも、私以外の人や物の体の内側のエネルギー体を見た時から、
自分の子供たちを見たら、確かに魂を包んでいるようなエネルギーが
体の中にあるのをはっきり感じて、「あぁ、この子達は私の子供だけど、
一個一個だー」って思ったの。頭ではわかってたんだけど、「見て感じた」
かな。エーテル体の外に感じるのがたぶんその子達のオーラなんだろな。
自分の子に限らず、子供たちはエネルギーの塊だから見やすいよ。
うーん、エネルギー体がもう一度はっきり見えて、外側のオーラが色付きで
見えるようになるのもそんなに遠い話ではないような気がする・・・
〉長いこそこそ話やったな〜。声かれるで。(笑)
〉ほなね〜
えーと、今日も長かったなー(笑)
Cheeksさん、ごめんねー。また明日に書くから待っててねー。
ではでは〜。
上へ | 前のメッセージへ | 次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む | 訂正する | 削除する
1842. There's a kind of hush だっけ?
お名前: たかぽん
投稿日: 2007/4/7(20:50)
------------------------------
こんばんはー!
ちょっとバタバタしてて(って泳いでたわけではないが)書けなんだ。すみませんです。
ものすごく気まぐれ反応します。
〉〉いやー、loveということに関して思うんだけど、loveってテニスで0点て意味ですやんか。
〉〉まぁ、こじつけかもしれんけど、もともとは、loveは空といいますか、
〉〉全ての媒介はloveで、一人ひとりは、loveの海の中でぷかぷか浮かんでいる、
〉〉島々なのかと。
〉〉Only Love Is Real って本があるけれど、まさにそうなのか。
〉〉色即是空 空即是色 ってそういうことなのかと思ったり。(考え過ぎ…)
〉loveの空で海かぁ。うーん、素敵。
〉色即是空 空即是色。これもいいなー。
〉うん、このイメージは気持ちがいい♪たかぽん、ありがと!
ストローにお礼。(笑)
般若心経については、天外伺朗(てんげしろう)さんという人の「般若心経の科学」
って本が面白いかなーと思ってるけど、まだ読んでないのに薦めてます…
この人は、ソニーでロボット犬AIBOを開発した人。
〉たかぽん星に母上様がいらっしゃるの?おげんきで〜す〜か〜?
〉たぶん第7チャクラが開いてるんだろうなーって感じるときは、
〉ほんと速い。これを何度も体験したから、
〉時間や空間の概念がすっかり変わったの。
〉いや、ほんとのところ第7チャクラが開いてるかわかんないんだけどね。
〉はじめてはっきり開いたと感じた時は、ぴしっ!って電光石火って感じだったけど、
〉その次からは、ぱかって頭のてっぺんが開いた感じがしたし(笑)
〉ようわからんわぁ。
〉第6チャクラらしきところもぴしっ!って感じだけど、
〉何となく第7チャクラより速いの。
〉でも本を何冊か読んでみたんだけど、第1チャクラが一番波動が遅くて、
〉第7が一番速いってどの本にも書いてあったから、私が間違ってるのかなぁ。
〉あと、第1から第4までは開く、というか回ってる速度が確かに
〉下から順番に速くなってるっていうのが自分の中でもわかるなーと思うんだけど、
〉第5の喉のチャクラがよくわかんないなー。あ、前述のヨガの本によると、
〉第5チャクラも球の半分は内側に、半分は外側にあるんだって。
〉コミュニケーションを取る場所だからだろうだって。
〉うーん、第5は回っているというより振動、のほうが自分にとっては分かりやすいかなぁ。
〉まぁ、素人の感じ方だからね。よくわかんない。
う。うーん・・・
開く。回る。・・・
♪光る 光る東芝 回る 回る東芝・・・
あ。わかんないのでごまかしてます。すまん。
いつかまた、開きっこ、回しっこしてね。
(ほんと、これだけ聞くと誤解を招くね(^^;))
〉赤ちゃんを育ててたら眠れる時に眠っとかないとねー。
〉今はじゅにはま、ちびはまが見てくれてるの。
〉みにはまちゃ〜ん、かわいいなー。と相変わらずでれでれの兄二人(笑)
いいね〜。(笑)
〉自由だねー。
〉オーロラ見てみたいなぁ。中継でアラスカの空港に降りたことはあるんだけど。
〉肉眼で見てみたい〜〜〜。
〉見れた上に、あっこれだと思えたたかぽん、いいなー。えらいなー。
〉胸がぽかぽか暖まるなぁ(^^)
あ。見たのはTVでね。(笑)
TVで見て、あっこれだと思えたん。すごいでしょー。(笑)
オーロラって、人間の気持ちも反映するんだとか。(?)
いつかじかに見てみたいんだけどね。アラスカの空港に降りたとはいいねぇ。
極地に近いところって憧れる。
〉ありがと!
〉たかぽんの中にはすでにその感じがあるじゃない。
〉自分自身の実感としてははっきりとわかってないだけで。
〉私には見えるけど。←変な言い方かなぁ。でも見えるもん。
〉知識も大切。
〉特にたかぽんは知識と合わせて自分の中でわかったことを
〉人にわかりやすく伝える能力に秀でてると思うよ。
〉だからたくさんの人に愛されるんじゃないかな(^^)
むむ? そうなのかな。
では、愛してくださってる方々、ありがとうございます(^^)
あんまりちゃんとした文章が書けないってコンプレックスはあるよ。
ズバッと表現する言葉を知らないから、ついつい回りくどく、長たらしくなってしまうし…
こんな文章でも文意を読み取ってくださる、みなさんの忍耐と寛容のたまものです。(笑)
〉〉名前づけしない、生のエネルギーを感じる。身体のどこに、どういう感じがするか、とか。
〉〉たとえば、火は、暖かみを与えることもあれば、殺傷する武器にもなる。
〉〉ついつい、いいとか悪いとかいう評価を与えそうになるけれど、火からすれば火は火だ。
〉〉強いて言えば、弱い強いがあるかもしれないけれど。
〉〉だから、一見、人間が「楽しい」「悲しい」と名づけている感情も、実は同じ feeling なのかもしれない。
〉ふんふん。
〉夫がね、「「楽しい」も「悲しい」も無いで。」
〉って言うの。私には何のことかよくわかんないんだけどねー(笑)
〉そのことを言ってるのかなぁ?
夫さん、すごい人だねー。深いねー。
芋たこなんきんの夫さんみたいな人なんかな。(?)
〉〉でも、火のエネルギーもあれば、水のエネルギーもある。
〉〉そういう feeling そのものを、いい悪いの評価を与えないで、生のまま感じなさいとのこと。
〉私が認めたくない感情を無視してさっさと地面に流していたら
〉どろどろどす黒いものが湧き上がっていたのも、
〉それを止めてどれも一旦受け止めてから手放すことにしたのも、
〉その教えを実践してたのかな!?
〉おぉ!たかぽんを通じて今教えてもらった!(時間のタイムラグは関係なし)
〉ありがとう〜〜〜♪
いえいえー。ストローですから。(爆)
〉オーラは誰にでも見えるらしいよ。もともとあるもんだもん。
〉「オーラを見る・入門」/ジェーン・ストラザーズ
〉エーテル体は特に、見えてるけど気付いてないだけだと思うな。
〉私はとりあえず、自分の手が届く範囲までは自分のオーラがあるのが分かる。
〉色は見えないんだけど、体調によってその範囲が変わるのもわかるし、
〉さわるとはっきり知覚するもん。たぶん各層でも触ったら感じ方が違う。
〉でね、だぶん第3のメンタル体か第4のアストラル体辺りまでは
〉触ると何だか官能的なのよ(笑)各層が混ざり合ってるらしいから、
〉どれがどれだかわかんないんだけど、たぶんそこらへん?
〉うーん、チャクラを第1番目から順番に回してみるとやっぱり官能的なのよね。
〉でもそれってどの本にも書いてない。やっぱりよくわかんない。
官能で思い出したんだけど、もともと性エネルギーというものは、やっぱり基本で、
最大のもので、これとのつきあい方ってことになるんでしょうね。
これを浪費してはいけませんて、宇宙人も言ってたな。ハトホルの書だっけな。
よくわかってませんけど…
〉〉(スパコンがあるのに手計算するな、っての読んだことある。(笑))
〉今度神戸のポーアイ2期にやってくるスパコンは現世代の30倍の
〉処理能力を持ってるそうな。何のことだかねー(笑)
ねー(笑)
スパコンといえば、もうだいぶ前になるけれど、チェス王者のカスパロフが
コンピュータに負けたときは衝撃的だったな。
それまでのチェスの世界一決定戦は、外部連絡自由だけど、(っていうのは、
そこで戦っている二人が世界最高のチェス名人だから) コンピュータが強くなったら、
選手が外部連絡できないように厳しくチェックしないといけなくならない?
試合場の外に、より優秀な「頭脳」があることになるから。
実際どうなったのかは知らないけれど。
日本の将棋も、コンピュータのほうが強くなったらどうなるんだろうね。
なんの話だかねー(笑)
〉あ、そう言えばまた話が変わるけど、昨日湯船に使っててふと自分の
〉体を見たら、「あ、入れ物だ」って思ったの。
〉なんかね、自分の体は自分って思ってたんだけど、外から体を見ている感じで、
〉「あぁ、大切に使おう」って愛しく思ったの。
〉変な感覚だったなー。
〉でも、私以外の人や物の体の内側のエネルギー体を見た時から、
〉自分の子供たちを見たら、確かに魂を包んでいるようなエネルギーが
〉体の中にあるのをはっきり感じて、「あぁ、この子達は私の子供だけど、
〉一個一個だー」って思ったの。頭ではわかってたんだけど、「見て感じた」
〉かな。エーテル体の外に感じるのがたぶんその子達のオーラなんだろな。
〉自分の子に限らず、子供たちはエネルギーの塊だから見やすいよ。
〉うーん、エネルギー体がもう一度はっきり見えて、外側のオーラが色付きで
〉見えるようになるのもそんなに遠い話ではないような気がする・・・
うん。もうそこまで来てるね。(笑)
この身体に住んでるのが自分だと思うと、ちょっと変わるよね。
って、まだはまちゃんの領域にはほど遠いな・・・
〉〉長いこそこそ話やったな〜。声かれるで。(笑)
〉〉ほなね〜
〉えーと、今日も長かったなー(笑)
〉Cheeksさん、ごめんねー。また明日に書くから待っててねー。
〉ではでは〜。
返事遅くなってごめんな〜。
ほんでまた思いきり端折ってすまんの〜。(笑)
ほんじゃまたねー。
上へ | 前のメッセージへ | 次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む | 訂正する | 削除する
お名前: はまこ
投稿日: 2007/4/24(17:42)
------------------------------
たかぽん、こんにちはー。このレスを読んだ次の日から掲示板を
全く読まずにいました〜。ごめんしてね。
"There's a kind of hush"って、このタイトルを読む直前に
聴いてたのよねん。オールディズ3曲組み2,000円のCDを買ったら
その中に入ってた(^^)
ところで、レスにレスを書かずに近況報告でっす(雑談だからいいよねー?)
日付を見たらたかぽんのレスを読んだのがたぶん4月8日。それから2週間ぐらいかぁ。
その間伸びたり縮んだりしてました。よーわからん表現でごめん(^^)>"
そんでもって、一昨日から自分のオーラの色がはっきり見えるようになったよ(^^)V
といっても、私の基本色はどうやら緑色で、他にはオレンジ、紫、青が見やすい
順番かなぁ、ぐらいなんだけど。それでも日々見える範囲や種類が増えていくみたい。
今日ふと気付いたら白、グレー、黒、赤、ピンクも見えてて、
でも、たぶんもっと色があるみたい。どういったらいいかわからないけど、
可視光線で見られる色じゃない色がたくさんあるみたい・・・かな。
後ね、オーラが見えるといいなーって思い出した2週間後ぐらいからエーテル体だったら
見えるようになったって書いたでしょ、このスレッドだっけ。忘れたけど。
この白いような透明のようなゆらゆら揺れてるのはどこまで伸びるのかなーって
見てたらとりあえず手を伸ばした範囲までは見えるって書いたっけ?
あれ、結局伸ばそうと思ったらどこまでも伸びるみたい。
でも、色はずっと見えなかったのね。色が見えるなら緑がいいなー
それかピンク(愛と平和の色だから)
って思ってたら、10日ぐらい前かなー、初めて色が見えた!という瞬間は
金色だった(^o^) 見えた!綺麗!って思った瞬間、ちびはまがみにはまを
抱っこして階段を駆け上がってきて、色は消えちゃった(--)
で、一昨日ぐらいからはっきり見え出したんだけど、オーラって綺麗〜。
うっとり〜〜〜。イメージではもうちょっとべったり?した色なのかと思って
たけど、透明で澄んでてきらきらしてるの。うふふん←ひたってます♪
ところで、オーラを見る能力?とか、Cheeksさんへのレスに書いてた
「バーバの教え」のタイトルを透視したらしい、そういう「見る力」
って、超能力でも何でもなく、だれでも持ってる普通の能力だなぁ、
と思う次第です。「空に浮かぶ虹が見えるってほんと?!!!」と
驚く人はあんまりいないでしょ。でも子どもの頃というか、見慣れていないときは
他の人があそこにあるって指差してるのを自分も一生懸命見たり
するよね。その時は「見えるはずがない」とかちっとも疑ってないよね。
あれと一緒なんじゃないかなぁ。
と、子供の頃から霊能力も超能力も発揮した事がないけど、
今は見えてる私はそう思うのです。
と、思ってたんだけど、やっぱりそうなんだなーって再確認する本を
今読んでます。
「光の手」/バーバラ・アン・ブレナン/三村寛子・加納眞士=訳
20年も前に書かれた本なんだけどね、今の「スピリチュアル」を扱ってる
本に書かれている人生哲学的な側面?を科学者の視点から解説してて、
まぁよーわからんわりに(素養がないから)わかりやすくて面白いです。
まだ最初のほうしか読んでないけど。
この著者が言うにはヒーラーになるにはどの分野のプロフェッショナルにも
共通するように、絶え間ない訓練と勉強が必要、先生について正しく指導
してもらいましょう、と書いてあるけど、自分自身を癒したりコントロール
する分には独学でいいなーと思う次第です。
そしてもっと楽しみながらやればいいんじゃないって思ったりして。
あくまで自分に対して使う場合だけど。
いや、この本のことを言っているんじゃなくって、
なんだか巷のヒーラー関係の本をパラパラ読んでみると、結局
「どこかの学校(著者の所)でお金を払って勉強したら誰でも必ず身に付きますよ」
というのが目に付いて。
何だかこういう台詞、語学関係でさんざん聞いてないかい?
と思ってねー。
独学できるところまでは自分でやって、高度な(他人とかかわる時とか)
段階に進みたい時にそこで、指導を仰ぐほうが自分の力として身につくのは
速いのではないかなーと思ったのであります。←誰に言ってるのか
まぁ、時間もお金もたっぷりあってなおかつ人や社会の役に立ちたいと願うなら
最初から学校に行くなり人任せにするなり(既に矛盾が・・・)
・・・いやいや、
私がとやかく言うことはないけど、なんだかそれは本末転倒ではないかと・・・
ところで、独学といっても私も特に気合を入れて訓練はしてないの。
当たり前だけど、赤ちゃんと子ども達のいる生活で自分だけの静かな時間って
1日の内でそうないもん。「邪魔の入らない時間に静かに瞑想」
・・・無理無理。
数回ほど10分〜15分ぐらい瞑想する時間を作れて、やってみたらすごく気持ち
いいってわかったんだけどねー。私の「覚醒」(産後から私にずっと起こって
いる不思議な出来事を総合して”覚醒”というらしい)はあくまで日常生活の
延長線上で起こるんだ、と理解していて、実際そうなの。
変わったことといえば「意識」が大きく変わったな。
「自分」とか「我」の定義も変わっちゃった。
そしてこの「意識」の違いって、単に3次元のニュートン力学の感覚の中で
生きているか、
4次元(たぶん私が行き来してるのは4次元よりもっと多い)の
アインシュタインの相対性理論の感覚の中で生きているかの違いなんだなー、
と。
この理論だか何とか学だか、も正しいのかよくわかってないんだけど(^^)>"
そういう視点で見たら、なーんだって思わない?
生物無生物にオーラが見えようが、時間と空間の認識が変わろうが、
何かを透視しようが、いろいろとわかろうが、
あぁ、3次元の空間を意識して生きてるのか、4次元以上を意識しているのか
それだけの違いなんだなーって今のところ思ってます。
それを「神秘的」と言う人もいれば、「霊的」と言う人もいれば
「超能力」という人もいれば、「気のせい」と言う人もいれば
「インチキ」と言う人もいて、どれも解釈の違いかな。
「インチキ」に「誰かを騙す」が入っていたら絶対ダメ!だけどね。
その他色々気付いたけど以下省略。
久しぶりに出てきて喋り倒して帰りまーす(^^)/
もうちょっと流れるね。
あ、そうそう、私の「覚醒」にはいつも「水」が関係してるんだけど、
「光の手」のバーバラさんは「風」に導かれているらしいよ。
いろいろあるのかしら。面白いねー。
ちょこっとだけなんだけど本の中で「インドラの網」の説明がしてあったの。
「インドラの網」とは一言も書いてないんだけどね。
お気に入りの概念が出てきたからえへへ(*^^*)だったの。
では〜。
上へ | 前のメッセージへ | 次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む | 訂正する | 削除する
お名前: たかぽん
投稿日: 2007/4/26(22:03)
------------------------------
意味は特にありません。意味なし芳一。平家物語読んでると、ってんげれ、ってんげれ、が多い。
はまこはん、こんにちはー。
〉たかぽん、こんにちはー。このレスを読んだ次の日から掲示板を
〉全く読まずにいました〜。ごめんしてね。
ノープロブレモー
〉"There's a kind of hush"って、このタイトルを読む直前に
〉聴いてたのよねん。オールディズ3曲組み2,000円のCDを買ったら
〉その中に入ってた(^^)
おー。そういうことしょっちゅうだねー(^^)
昨日、論語を読むとしたらやっぱり岩波文庫の金谷さんという人のかな、新版だそうだし、
と思いながら、テレビで旅番組見てたら、「新金谷駅」というのが出て来て、
あっ、これは間違いないと思いました。
〉ところで、レスにレスを書かずに近況報告でっす(雑談だからいいよねー?)
〉日付を見たらたかぽんのレスを読んだのがたぶん4月8日。それから2週間ぐらいかぁ。
〉その間伸びたり縮んだりしてました。よーわからん表現でごめん(^^)>"
ええでええで。よーわからんけど。(^^;)
〉そんでもって、一昨日から自分のオーラの色がはっきり見えるようになったよ(^^)V
おー! そうなんか。 それは鏡で見えるんやっけ? 手を見てて?
〉といっても、私の基本色はどうやら緑色で、他にはオレンジ、紫、青が見やすい
〉順番かなぁ、ぐらいなんだけど。それでも日々見える範囲や種類が増えていくみたい。
〉今日ふと気付いたら白、グレー、黒、赤、ピンクも見えてて、
〉でも、たぶんもっと色があるみたい。どういったらいいかわからないけど、
〉可視光線で見られる色じゃない色がたくさんあるみたい・・・かな。
ほうー。
前にも言ったかもしれんけど、ウルトラマンのね、スペシウム光線とか、
銀色虹色でスパーク!みたいな色があるでしょ。(なんて言ったらいいのかな…)
あれを見るとものすごく懐かしい気持ちになるんよね。何か覚えてるのかな?
〉後ね、オーラが見えるといいなーって思い出した2週間後ぐらいからエーテル体だったら
〉見えるようになったって書いたでしょ、このスレッドだっけ。忘れたけど。
ああ、そうです。たぶん。
〉この白いような透明のようなゆらゆら揺れてるのはどこまで伸びるのかなーって
〉見てたらとりあえず手を伸ばした範囲までは見えるって書いたっけ?
どうだっけ…
〉あれ、結局伸ばそうと思ったらどこまでも伸びるみたい。
なんか、そうらしいね。(体験としては知らないけど…)
ジェームズ・レッドフィールドの「聖なる予言」に、そんなのがあったなぁ。
〉でも、色はずっと見えなかったのね。色が見えるなら緑がいいなー
〉それかピンク(愛と平和の色だから)
〉って思ってたら、10日ぐらい前かなー、初めて色が見えた!という瞬間は
〉金色だった(^o^) 見えた!綺麗!って思った瞬間、ちびはまがみにはまを
〉抱っこして階段を駆け上がってきて、色は消えちゃった(--)
びっくりするね。
いいお兄ちゃんだね。(笑)
〉で、一昨日ぐらいからはっきり見え出したんだけど、オーラって綺麗〜。
〉うっとり〜〜〜。イメージではもうちょっとべったり?した色なのかと思って
〉たけど、透明で澄んでてきらきらしてるの。うふふん←ひたってます♪
そうなのかー。
くすんでる人はくすんでるらしいよ。どす赤いとか。
はまちゃんが澄んでるんじゃないの? (なんも出ん?)
〉ところで、オーラを見る能力?とか、Cheeksさんへのレスに書いてた
〉「バーバの教え」のタイトルを透視したらしい、そういう「見る力」
〉って、超能力でも何でもなく、だれでも持ってる普通の能力だなぁ、
〉と思う次第です。「空に浮かぶ虹が見えるってほんと?!!!」と
〉驚く人はあんまりいないでしょ。でも子どもの頃というか、見慣れていないときは
〉他の人があそこにあるって指差してるのを自分も一生懸命見たり
〉するよね。その時は「見えるはずがない」とかちっとも疑ってないよね。
〉あれと一緒なんじゃないかなぁ。
〉と、子供の頃から霊能力も超能力も発揮した事がないけど、
〉今は見えてる私はそう思うのです。
そうなんだろね。自転車に乗れるようなものかな?(ちょい違うか)
〉と、思ってたんだけど、やっぱりそうなんだなーって再確認する本を
〉今読んでます。
〉「光の手」/バーバラ・アン・ブレナン/三村寛子・加納眞士=訳
〉20年も前に書かれた本なんだけどね、今の「スピリチュアル」を扱ってる
〉本に書かれている人生哲学的な側面?を科学者の視点から解説してて、
〉まぁよーわからんわりに(素養がないから)わかりやすくて面白いです。
〉まだ最初のほうしか読んでないけど。
〉この著者が言うにはヒーラーになるにはどの分野のプロフェッショナルにも
〉共通するように、絶え間ない訓練と勉強が必要、先生について正しく指導
〉してもらいましょう、と書いてあるけど、自分自身を癒したりコントロール
〉する分には独学でいいなーと思う次第です。
〉そしてもっと楽しみながらやればいいんじゃないって思ったりして。
〉あくまで自分に対して使う場合だけど。
〉いや、この本のことを言っているんじゃなくって、
〉なんだか巷のヒーラー関係の本をパラパラ読んでみると、結局
〉「どこかの学校(著者の所)でお金を払って勉強したら誰でも必ず身に付きますよ」
〉というのが目に付いて。
〉何だかこういう台詞、語学関係でさんざん聞いてないかい?
〉と思ってねー。
〉独学できるところまでは自分でやって、高度な(他人とかかわる時とか)
〉段階に進みたい時にそこで、指導を仰ぐほうが自分の力として身につくのは
〉速いのではないかなーと思ったのであります。←誰に言ってるのか
〉まぁ、時間もお金もたっぷりあってなおかつ人や社会の役に立ちたいと願うなら
〉最初から学校に行くなり人任せにするなり(既に矛盾が・・・)
〉・・・いやいや、
〉私がとやかく言うことはないけど、なんだかそれは本末転倒ではないかと・・・
うーむ。そうだねぇ。
独学独学・・・
今日、なんとなく野口英世のこと調べてて、学校つったら小学校しか出てないってんで、
すごいなーと思ってたとこ。ほとんど独学で、医学も英語もドイツ語もロシア語もスペイン語も
マスターしたみたいだからね。(また話ずれたかな…)
〉ところで、独学といっても私も特に気合を入れて訓練はしてないの。
〉当たり前だけど、赤ちゃんと子ども達のいる生活で自分だけの静かな時間って
〉1日の内でそうないもん。「邪魔の入らない時間に静かに瞑想」
〉・・・無理無理。
〉数回ほど10分〜15分ぐらい瞑想する時間を作れて、やってみたらすごく気持ち
〉いいってわかったんだけどねー。私の「覚醒」(産後から私にずっと起こって
〉いる不思議な出来事を総合して”覚醒”というらしい)はあくまで日常生活の
〉延長線上で起こるんだ、と理解していて、実際そうなの。
〉変わったことといえば「意識」が大きく変わったな。
〉「自分」とか「我」の定義も変わっちゃった。
〉そしてこの「意識」の違いって、単に3次元のニュートン力学の感覚の中で
〉生きているか、
〉4次元(たぶん私が行き来してるのは4次元よりもっと多い)の
〉アインシュタインの相対性理論の感覚の中で生きているかの違いなんだなー、
〉と。
そうなのかー。
〉この理論だか何とか学だか、も正しいのかよくわかってないんだけど(^^)>"
〉そういう視点で見たら、なーんだって思わない?
うーん。そうだねぇ・・・
ただ、ぜんぜん違うけど、ちょっとね、このごろ、「人混み」を見る目が変わったなと自分で思う。
前は、人混みがひとまとまりの集団で、あんまり好きじゃなかったんだけど、
最近は、一人ひとりがスピリットで、生きているのは奇跡的で、それぞれが、
すごい宇宙なんだな、という感じが、ちょっとだけするようになった。
ここにこの時間この配置で人が行き交うのも、偶然でなくて仕組まれてることなのかと思うと、
ありがたいやらもったいないやら。
はまちゃんが言ってるのは、もっとコズミックなことだけど。(笑)
〉生物無生物にオーラが見えようが、時間と空間の認識が変わろうが、
〉何かを透視しようが、いろいろとわかろうが、
〉あぁ、3次元の空間を意識して生きてるのか、4次元以上を意識しているのか
〉それだけの違いなんだなーって今のところ思ってます。
ふむ。なるほどねぇ・・・ (?)
〉それを「神秘的」と言う人もいれば、「霊的」と言う人もいれば
〉「超能力」という人もいれば、「気のせい」と言う人もいれば
〉「インチキ」と言う人もいて、どれも解釈の違いかな。
〉「インチキ」に「誰かを騙す」が入っていたら絶対ダメ!だけどね。
〉その他色々気付いたけど以下省略。
〉久しぶりに出てきて喋り倒して帰りまーす(^^)/
spiritって、よくできた言葉だと思いますわ。(わかってませんけどね…)
息だとか霊だとか精神だとか元気だとか目に見えないものだとか酒だとか…
神秘も霊も気のせいもインチキも、全て包含する、懐のふか〜い言葉。
まー、人生、一生、「その気になってるだけ」みたいなとこはあるかもしれない。
どんな唯物論者でも、嬉しかったり、元気が出たり、落ち込んだり、怖くなったり、
いろいろするってことは、それはspiritで生きてるんですよね。
expireするまで人間はspiritで生かされてる、っていうか、spiritの乗り物なんだ人間は。
なんだかわからんけど、喋り倒してくれてありがとー!
〉もうちょっと流れるね。
〉あ、そうそう、私の「覚醒」にはいつも「水」が関係してるんだけど、
〉「光の手」のバーバラさんは「風」に導かれているらしいよ。
〉いろいろあるのかしら。面白いねー。
日本で言うところの、龍とか天狗とかいうことなのかな。ぶつぶつ…
〉ちょこっとだけなんだけど本の中で「インドラの網」の説明がしてあったの。
〉「インドラの網」とは一言も書いてないんだけどね。
〉お気に入りの概念が出てきたからえへへ(*^^*)だったの。
よかったねー(^-^)
今日、なんか早起きしちまって、歩きに出たら、茂みの上に、クモの巣が張ってて、
朝露がいっぱいついてて、きれいでした。こんな感じかなと思ってた。
まーそんなわけでまたねー
上へ | 前のメッセージへ | 次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む | 訂正する | 削除する
お名前: はまこ
投稿日: 2007/5/3(16:21)
------------------------------
たかちゃん、こんにちはー。
色の順番が反転してる虹って見たことある?
私はこの前の土曜日に見た。
beautiful ladyたち(うちの花や草木たちのことね)に水遣りをするとき
この頃毎日やってるようにシャワーの中に見える虹を探そうとしててね、
「虹って七色って言うけど、ほんまに七色やったかなぁ。。」って
ふと思って何色あるか数えてみようとしてたら、
一番外側が赤、一番内側が紫の虹が出てきたの。
「あれぇ、虹って内側から”赤橙黄緑青藍紫”じゃなかったっけ?
私って毎日虹を見てると思ってたけど、よく見てなかったなぁ。」
と何となく反省しながら別の場所の虹を探したらね、
一番内側が赤、一番外側が紫の”いつもの虹”が出てきたの。
「???」もうあちこちに移動して虹を見たけど、やっぱりどの虹も
”いつもの虹”で、最初に見た場所まで戻って虹を見たら、やっぱり
”いつもの虹”だった。。。
どっちの順番が"本当の虹"なの?たかちゃん知ってる?
うーん、何かのメッセージかなぁ。
取り合えず"既知の事実の向こうを見よ"と言われたと思うことにしたけど。。
もしくは色が反転するのは皆が知ってることなのかなぁ。
〉意味は特にありません。意味なし芳一。平家物語読んでると、ってんげれ、ってんげれ、が多い。
古文漢文多読なりけりしてるんだってね。
風雅だねぇ。
〉〉たかぽん、こんにちはー。このレスを読んだ次の日から掲示板を
〉〉全く読まずにいました〜。ごめんしてね。
Cheeksさんのスレッド見たら最後は15日だった(^^)
〉ノープロブレモー
さんきゅー。
〉昨日、論語を読むとしたらやっぱり岩波文庫の金谷さんという人のかな、新版だそうだし、
〉と思いながら、テレビで旅番組見てたら、「新金谷駅」というのが出て来て、
〉あっ、これは間違いないと思いました。
うん、間違いない!
〉〉そんでもって、一昨日から自分のオーラの色がはっきり見えるようになったよ(^^)V
〉おー! そうなんか。 それは鏡で見えるんやっけ? 手を見てて?
色がはっきりみえるのは手と足。
手はね、面白いよー。壁のほうに手を伸ばして指先同士を合わせて
ゆっくり離すとね、2、30cmぐらいかな、までは指の形の透明な緑色の
オーラがびよーんと伸びるの。もう少し離すと途切れてオーラもそれぞれの
指のほうへ戻るのね、もう一度近づけようとすると、今度はオーラのほうから
びよーんとお互いに近づき合う(^^)
途切れたところにもなんか見えてるんだけどね、もう少ししたら
はっきりわかるようになるかなぁ。
そうだ、虹の話に戻るけど、なんで虹の色の数を数えようと思ったかというと、
親指と人差し指を広げると、親指の第1関節と人差し指の第2関節ぐらいの
ところに虹がかかるの。といっても4層かせいぜい5層ぐらいなんだけどね。
で、空中で見える虹は何色かなぁって気になったの。
「お釈迦様には水かきがある」って話を書いたでしょ。ひょっとして
これのことかもよ(^^) お釈迦様ともなれば凡人にも見えるぐらい輝く
虹のようなものが出てるんじゃないかな。想像ですが。
でも他の指の間には見えないの。凡人だからかな。
あ、そう言えばこの前のレスを書いた日だったかな、お風呂の中で
ぽやっと手のオーラを壁に写しながら見てて、
「私には緑色のオーラしか見えないのかなぁ。他の層のオーラも見たいなー」
って思ってたら、手から20cmぐらい離れたところに急にすごく鮮やかな
紫色のオーラの塊が出てきたのね。直径5cmぐらいかな。
その回りは透明な光でつつまれててね、「おおー」って思ってみてたら壁に
沿って湯船のほうに降りて来るのよ。「え、え、私のほうにくるの???
私の中に入ってくるの?こ、怖いけど、いいよ、どうぞ、来て」って
決心しながら見てて、その紫色のオーラが湯船のふちまで来て、
右に曲がって私のほうに来るんだ!って思った瞬間
左に曲がった。おーーーい。
お風呂の蓋は蛇腹になっててくるくるまいて湯船の上に載せてたんだけど、
そのくるくるの端っこに乗り上がって、回りの透明な光と一緒に一段と
光ながらくるくるのカーブに沿って湯船の中に落ちたの。
もうなんだかよくわからないから私もお風呂にベタって潜っておいた(^^)
膝小僧は出てたけどね。
2日ぐらい経ってから、誰かが「もっとリラックスしーよー」って
メッセージを送ってくれたのかなぁと。これは「既に目覚めた人」ね。
確かにあの出来事を思い出すと笑っちゃうもん(^o^)
鏡で見るほうは、輪郭というか何層にもなってゆらめいている
透明のような薄い灰色のようなブルーのような流体とその間に
うーん、、何と言ったら言いかなぁ、楕円形の星雲?見たいなのが見えるのと、
これが王冠のチャクラだろうなっていうのが見えるの。
頭の周りの輪郭に沿った層の中に、触覚みたいな筋のようなものが
見えるなーって思ってたら、円錐形見たいに縦に伸びてる層が見えててね、
王冠にしては頭に載ってるところが狭いし上にはえらく高いんだけど、
たぶん王冠のチャクラだということにした(^^)
いや、その後「光の手」の中に図解があって、正解だった見たい。
(この本難しいのよー。ちょびーっとづつ読んでる)
でも色ははっきり見えないの。それでもちょっとずつ見えるようになって
きたみたいだけど。
頭の周りが紫に見えたときにね、じゃぁ手の周りも今は紫かなって
思って右手を頭の上に持ってきたら、手の回りは明るい緑で、
頭の周りはちょこっと赤が強めかなぁってぐらいの紫で、手と頭のオーラ
同士を近づけたら端っこ同士はくっつくけど、混ざり合うことはなかったの。
思うに見えてる層が違うのではないかと。たぶん一番近いエーテル体と
2番目3番目の層にピントを合わせられるようになったんじゃないかなぁ。
〉〉といっても、私の基本色はどうやら緑色で、他にはオレンジ、紫、青が見やすい
〉〉順番かなぁ、ぐらいなんだけど。それでも日々見える範囲や種類が増えていくみたい。
〉〉今日ふと気付いたら白、グレー、黒、赤、ピンクも見えてて、
〉〉でも、たぶんもっと色があるみたい。どういったらいいかわからないけど、
〉〉可視光線で見られる色じゃない色がたくさんあるみたい・・・かな。
と書いたけど、今はこんなにたくさん見えないの。
そだ、オレンジを見たときは天井に手をかざしててね、
「オレンジだ♪」と思ったら黒い筋が何本か混じってるのよ。
嘘!今の私に黒が入ってるはずがない!!!って否定したかったんだけど、
どう見たって黒い筋が何本かある。
その時に、「全てを受け入れる」んだったって思い出したの。
あれだけわかったつもりだったのに目をそらそうとしちゃった(^^;)
このスレッドで書いたけど、↓
〉〉でもねー、「心も体も完全に満たされた状態」がどんなものか知ってからは、
〉〉それこそが自分の常に目指すべきもの。
〉〉と思ってた時期があったのね。
〉〉まぁ、間違ってはないんだけど、その状態は自然になってるものなのに、
〉〉他の感情が出てきた時は無視してさっさと足の裏から地面に流して
〉〉たのね(そういうのをグラウンディングと言うらしい。本で仕入れた知識)
〉〉そうしてると、ドス黒いどろどろとした感情が時々吹き上がってくるようになって。
〉〉ヤバイ、不自然な事を続けてる!
〉〉と思って、それからは、いろんな感情はとりあえず受け止めて、
〉〉あとはぎゅっと抱きしめて、輝く光に変えてから、空中に離す事にしたの。
〉〉地中に悪い感情を流すのは、なんだかしのびなくって。
〉〉DREAMHEALERの本に、「輝く光に変えてから、空中に離す」って技が
〉〉あったから、そうすることにしたの。「いい感情になって、ふわふわ漂って
〉〉誰かの元に届きますように」って願いながらね。
〉〉まぁ、全部気のもんですが、そうすると気持ちがいいからそうしてる。
〉〉いろんな感情があって、全部私。
でね、その後「バーバの教え」を読んでたら
『相手を批判するのは人にもとからそなわった性質だ。しかし、それを超越するのも人にそなわっている性質なのだ。その選択はあなたにある。批判するということは、その人を自分よりも劣るものにすることだ。もしもあなたのまわりの泣いたり、落ち込んだり、批判ばかりしている人にうんざりしたら、立ち止まって自問してみて欲しい。
「自分のほうがそれよりましだろうか」と。
それにイエスと答えるなら、あなたは相手を批判していることになる。そして相手もそれを知ってる。なぜなら、心の中であなたが密かに優越感を抱いているのを感じ取ってしまっているからだ。』
って言う文章が出て来て、この時点では迷うことなく「ノー」だったのね。
その後1週間別の本を読んで過ごしたんだけど、その間にこの一年間守って
きたことに思いを巡らしてたのね。
「Secrets of the Millionaire Mind」の中に載ってて、冷蔵庫に張ってる
ホワイトボードにも書いてるの。
・人のせいにしない
・正当化しない
・不平不満を言わない
最初の頃こそ克己心に繋がると思ってたけどその内これが普通になってきてね、
その間一人も嫌な人に会わなかったから
(今まで嫌って注目してたことにこだわらなくなったと思うし、だからすぐ忘れる)
幸せだなーって振り返ってたの。
一週間ぶりに「バーバの教え」を読み返すときにさっきの引用のところを
もう一度読んでて、「そんな状態でいるって嫌だなー」って思いながら
読んで、「イエス」と答えたのよ。
がーんっ。。。そうだった。。。ちょっと混乱しながらバーバの教えのほうを
受け入れることにしたの。このときは私が守ってきたこととバーバが言ってる事が両立するという事が全くわかってなかったんだけどね。
そうだ、そうだ、私の中にもいろいろあって、他の人の中にもいろいろあって、
でもそれは一時も同じ状態ではないし、全部含めてよし、とするんだった。
なんて一応納得してね。頭の中ではわかったつもりだったのに、
「黒いオーラ」を見たときにまた逃げようとした(--)
でもやっとわかった。
そして全てを受け入れて何人も何事も批判しないという一日を知らない間に
何日か過ごしていてね、「なんて自由で気持ちいいの〜〜〜♪」
ってわかったときにはほんとに笑って気分は爽快だし、
お腹と腰がぽかぽかしてた(^^)
心が澄んでる時って(自分で言うな?)ほんと気持ち良くって幸せ。
*ちなみに黒いオーラのキーワードは「変容、変化、休息、人目を避ける」
なんだって。黒色が濃ければ、非常に要求が多く、他の人々から途方もない
量のエネルギーを奪い取る人なのかもしれません。(オーラを見る入門より)
でもやっぱりそんなことも忘れて批判してしまう事がこれからも
あるかもしれないけど、
また教えてもらえるだろうなってゆったり気分でいまーす。
私の「覚醒」って、もんのすごく甘やかされながら起こってると
つくづくおもうの(^^)
私の目はまだ開かれたばかりで、ゆうなればみにはまのようなもの。
大事に大事に見守られるってありがたいなぁ。私がみにはまにしてることを
私もしてもらってるんだなぁ、なんて。
この頃例えば洗濯物をたたんでる時とか、頭の中がほんわかしてて、
私の回りで「たくさんのポジティブな想い」がコンコンコンコン
反響してるのが聞こえるのよ。感じるというか。
たぶんそれは私の体の中も通り抜けてる。
それに気付いてからは「ものすごく大きなもの」に完全に守られてるって
感じるようになったの。
今までは夫だけに守られてるって思っててね、今でも夫に守られてるんだけど、
たぶん規模というか桁というか次元というか全く違うとてつもなく大きい
ものに守られてるの。こういうのを人は「宇宙」といったり「神」といったり
「大いなるもの」といったりするんじゃないかなぁ、と。
そういうのがあるというのを「知っていた」のとは違う、
確信が今の私にはあるんだけど、それを指して何と言うのかその言葉は知らないの。
とにかくものすごく幸せ。
愛が溢れてるなぁ。
〉ほうー。
〉前にも言ったかもしれんけど、ウルトラマンのね、スペシウム光線とか、
〉銀色虹色でスパーク!みたいな色があるでしょ。(なんて言ったらいいのかな…)
〉あれを見るとものすごく懐かしい気持ちになるんよね。何か覚えてるのかな?
スペシウムはスペクトル。
覚えてるんじゃない。すごいね。私は懐かしい気持ちになったことないよ。
私が最初にはっきりと目覚めたときのこと覚えてる?
〉それだけじゃない、お二人の話は今の私にとって、とても示唆に富んでいて、
〉昨日の晩、「宇宙と繋がった」感覚が起こったのね。
〉今までは横たわって揺ら揺らしてたのが、縦にも繋がって、全方位形になったというか。
〉なんじゃそりゃ、かな。もしくはそれってたこ焼の形やん、とか(笑)
〉さらに今朝、自分の存在そのものが「母」だな、と気付いて。
〉「母なる海」とか「母なる大地」とか、「母」って全てを受け入れ包み込む
〉イメージない?もちろん子供達にとって私は「母」なんだけど、
〉それだけじゃない、もっと大きな「母」であり、やっぱり三人にとっての「母」なんだなと。この感覚、わかる?
〉大概の事は何があっても絶対大丈夫。揺るがない。こういう感覚。わかるかなぁ。
私は完全に「覚醒」したたかちゃんとたこさんに導かれた(直線的な時間で
考えないでねー)と思ってるんだけど。
そうそう、この頃は「スピリチュアル」の知識はほぼ皆無だったけど、
この「母」の感覚は今さらに深まってるの。なんか周りにいるどの人見ても
「かわいいなー」って思うもん(笑)
私が完全に「守られてる」んだから「かわいいなー、いとしいなー」って
思いながら見守りたいって思ってるのは変かもしれないけど、
たぶんこれってぐるぐる回ってるんだろうな。
もともと親は子に育てられてるしねー。そして許されながら成長するのだ。
〉〉この白いような透明のようなゆらゆら揺れてるのはどこまで伸びるのかなーって
〉〉見てたらとりあえず手を伸ばした範囲までは見えるって書いたっけ?
〉どうだっけ…
〉〉あれ、結局伸ばそうと思ったらどこまでも伸びるみたい。
〉なんか、そうらしいね。(体験としては知らないけど…)
〉ジェームズ・レッドフィールドの「聖なる予言」に、そんなのがあったなぁ。
へぇぇ。鏡を見てるとき、後ろに移ってる配電盤のオーラまで自分のオーラを
伸ばしたら届くの。これが例えば地球の裏側まで伸ばそうと思ったら
直線で伸びるんじゃなくって、時空を越えて隣にある感覚で繋がるんだろうなって思うんだけど。直線だとどこまで伸びるのかなぁ。
〉〉で、一昨日ぐらいからはっきり見え出したんだけど、オーラって綺麗〜。
〉〉うっとり〜〜〜。イメージではもうちょっとべったり?した色なのかと思って
〉〉たけど、透明で澄んでてきらきらしてるの。うふふん←ひたってます♪
〉そうなのかー。
〉くすんでる人はくすんでるらしいよ。どす赤いとか。
〉はまちゃんが澄んでるんじゃないの? (なんも出ん?)
へぇ、お土産お土産(by 浜村淳)
写真でしかオーラって見たことなかったからね。写真はどれだけ綺麗でも平面でしょ。
立体で見ると違うの。くすんでても綺麗と思うかもぉ。
〉〉なんだか巷のヒーラー関係の本をパラパラ読んでみると、結局
〉〉「どこかの学校(著者の所)でお金を払って勉強したら誰でも必ず身に付きますよ」
〉〉というのが目に付いて。
〉〉何だかこういう台詞、語学関係でさんざん聞いてないかい?
〉〉と思ってねー。
〉〉独学できるところまでは自分でやって、高度な(他人とかかわる時とか)
〉〉段階に進みたい時にそこで、指導を仰ぐほうが自分の力として身につくのは
〉〉速いのではないかなーと思ったのであります。←誰に言ってるのか
〉〉まぁ、時間もお金もたっぷりあってなおかつ人や社会の役に立ちたいと願うなら
〉〉最初から学校に行くなり人任せにするなり(既に矛盾が・・・)
〉〉・・・いやいや、
〉〉私がとやかく言うことはないけど、なんだかそれは本末転倒ではないかと・・・
〉うーむ。そうだねぇ。
〉独学独学・・・
〉今日、なんとなく野口英世のこと調べてて、学校つったら小学校しか出てないってんで、
〉すごいなーと思ってたとこ。ほとんど独学で、医学も英語もドイツ語もロシア語もスペイン語も
〉マスターしたみたいだからね。(また話ずれたかな…)
松下幸之助氏もそうだったっけ。えらいなぁ。そこまでできるとは。。尊敬。
学校のことで付け加えると、教える側には「この素晴らしい知識を広めたい」
と思ってる人や、周りに教えてたら多くの人に請われて学校というシステム
にした、という人がいるというのは私もわかってるよー。
先生にもいろんな人がいる。
〉〉ところで、独学といっても私も特に気合を入れて訓練はしてないの。
〉〉当たり前だけど、赤ちゃんと子ども達のいる生活で自分だけの静かな時間って
〉〉1日の内でそうないもん。「邪魔の入らない時間に静かに瞑想」
〉〉・・・無理無理。
〉〉数回ほど10分〜15分ぐらい瞑想する時間を作れて、やってみたらすごく気持ち
〉〉いいってわかったんだけどねー。私の「覚醒」(産後から私にずっと起こって
〉〉いる不思議な出来事を総合して”覚醒”というらしい)はあくまで日常生活の
〉〉延長線上で起こるんだ、と理解していて、実際そうなの。
この頃ねー、ズワイショー(だったか。気功の)でグラウンディングを
10分ぐらいできる時は一日に2回してるの。すんごく気持ちいいよー。
〉ただ、ぜんぜん違うけど、ちょっとね、このごろ、「人混み」を見る目が変わったなと自分で思う。
〉前は、人混みがひとまとまりの集団で、あんまり好きじゃなかったんだけど、
〉最近は、一人ひとりがスピリットで、生きているのは奇跡的で、それぞれが、
〉すごい宇宙なんだな、という感じが、ちょっとだけするようになった。
〉ここにこの時間この配置で人が行き交うのも、偶然でなくて仕組まれてることなのかと思うと、
〉ありがたいやらもったいないやら。
おぉ!常に変化の可能性を秘めている存在ね。
ほんと、誰が欠けてもどれが違っても全く変わっちゃうもんね。
皆がキラキラ輝いていて、全てがありがたいねー。
それにたかちゃんの覚醒の過程って素晴らしいねぇ。
〉spiritって、よくできた言葉だと思いますわ。(わかってませんけどね…)
〉息だとか霊だとか精神だとか元気だとか目に見えないものだとか酒だとか…
〉神秘も霊も気のせいもインチキも、全て包含する、懐のふか〜い言葉。
〉まー、人生、一生、「その気になってるだけ」みたいなとこはあるかもしれない。
〉どんな唯物論者でも、嬉しかったり、元気が出たり、落ち込んだり、怖くなったり、
〉いろいろするってことは、それはspiritで生きてるんですよね。
〉expireするまで人間はspiritで生かされてる、っていうか、spiritの乗り物なんだ人間は。
〉なんだかわからんけど、喋り倒してくれてありがとー!
うふふ。また喋ったで〜〜〜。
〉〉もうちょっと流れるね。
〉〉あ、そうそう、私の「覚醒」にはいつも「水」が関係してるんだけど、
〉〉「光の手」のバーバラさんは「風」に導かれているらしいよ。
〉〉いろいろあるのかしら。面白いねー。
〉日本で言うところの、龍とか天狗とかいうことなのかな。ぶつぶつ…
そうきたかぁ。私は5th elements のことを思ったんだけど。
火・水・風・大地・えっと、なんだっけ(^^;)
〉〉ちょこっとだけなんだけど本の中で「インドラの網」の説明がしてあったの。
〉〉「インドラの網」とは一言も書いてないんだけどね。
〉〉お気に入りの概念が出てきたからえへへ(*^^*)だったの。
〉よかったねー(^-^)
ありがと♪
〉今日、なんか早起きしちまって、歩きに出たら、茂みの上に、クモの巣が張ってて、
〉朝露がいっぱいついてて、きれいでした。こんな感じかなと思ってた。
きっとそんな感じよ(^o^)
〉まーそんなわけでまたねー
またねー。
上へ | 前のメッセージへ | 次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む | 訂正する | 削除する
お名前: たかぽん
投稿日: 2007/5/8(23:09)
------------------------------
はまこさん、こんにちはー。
時効警察の「しゃくなげの花」の歌が頭の中でまわっているたかぽんです。
〉色の順番が反転してる虹って見たことある?
ないっす。
〉私はこの前の土曜日に見た。
へー。
〉beautiful ladyたち(うちの花や草木たちのことね)に水遣りをするとき
beautiful ladyがbeautiful ladyたちに水を遣ってたのね。(よいっしょっと)
〉この頃毎日やってるようにシャワーの中に見える虹を探そうとしててね、
風流だねぇ〜
〉「虹って七色って言うけど、ほんまに七色やったかなぁ。。」って
〉ふと思って何色あるか数えてみようとしてたら、
〉一番外側が赤、一番内側が紫の虹が出てきたの。
〉「あれぇ、虹って内側から”赤橙黄緑青藍紫”じゃなかったっけ?
〉私って毎日虹を見てると思ってたけど、よく見てなかったなぁ。」
〉と何となく反省しながら別の場所の虹を探したらね、
そんなこと「反省」しなくていいと思うけど…
〉一番内側が赤、一番外側が紫の”いつもの虹”が出てきたの。
〉「???」もうあちこちに移動して虹を見たけど、やっぱりどの虹も
〉”いつもの虹”で、最初に見た場所まで戻って虹を見たら、やっぱり
〉”いつもの虹”だった。。。
えー! 不思議だねぇ。
〉どっちの順番が"本当の虹"なの?たかちゃん知ってる?
うーん。知らん…
でも、他のどの虹も”いつもの虹”だったんなら、それが"本当の虹"では?
〉うーん、何かのメッセージかなぁ。
〉取り合えず"既知の事実の向こうを見よ"と言われたと思うことにしたけど。。
そうかもねー。
あたりまえと思ってることに、ゆさぶりかけてくれはったんだ。
〉もしくは色が反転するのは皆が知ってることなのかなぁ。
つーか、どっちが本当の色なのか、知らんわ…
飛行機から見ると、虹って、まん丸なんだってね。
〉〉意味は特にありません。意味なし芳一。平家物語読んでると、ってんげれ、ってんげれ、が多い。
〉古文漢文多読なりけりしてるんだってね。
〉風雅だねぇ。
古文漢文は落ち着くよねー、たしかに。
(特に漢文は、)すんごい残酷な内容もあったりするんだけど…
(漢の高祖の皇后の話とか…)
〉〉〉たかぽん、こんにちはー。このレスを読んだ次の日から掲示板を
〉〉〉全く読まずにいました〜。ごめんしてね。
〉Cheeksさんのスレッド見たら最後は15日だった(^^)
なんやかやとロングランだよねー(^^)
〉〉ノープロブレモー
〉さんきゅー。
のんびり行きましょう。
〉〉昨日、論語を読むとしたらやっぱり岩波文庫の金谷さんという人のかな、新版だそうだし、
〉〉と思いながら、テレビで旅番組見てたら、「新金谷駅」というのが出て来て、
〉〉あっ、これは間違いないと思いました。
〉うん、間違いない!
じゃろー!
こないだ、京都の町なかを歩いてたら、「菜根譚」っていう食べもん屋さんがあって、
へー、おもしろい名前つけるなぁと思ってたら、そのすぐ後で開いた本に、
「菜根譚」が出てきてた。あー、これは読めってことかい?と思って、いま読んでる。(笑)
〉〉〉そんでもって、一昨日から自分のオーラの色がはっきり見えるようになったよ(^^)V
〉〉おー! そうなんか。 それは鏡で見えるんやっけ? 手を見てて?
〉色がはっきりみえるのは手と足。
〉手はね、面白いよー。壁のほうに手を伸ばして指先同士を合わせて
〉ゆっくり離すとね、2、30cmぐらいかな、までは指の形の透明な緑色の
〉オーラがびよーんと伸びるの。もう少し離すと途切れてオーラもそれぞれの
〉指のほうへ戻るのね、もう一度近づけようとすると、今度はオーラのほうから
〉びよーんとお互いに近づき合う(^^)
あー、なんとなくイメージできるよ。
びよよーんとしてるんだな。
緑色なんだねー。(平和主義の色かな?) 白っぽいのかと思ってた。
〉途切れたところにもなんか見えてるんだけどね、もう少ししたら
〉はっきりわかるようになるかなぁ。
わかるようになると思うよ。
でも、見よう見ようとして力まないこと。そのうち見えるわぁ、と思ってたら見えてくる。
(自分はちっとも見えないくせに…)
〉そうだ、虹の話に戻るけど、なんで虹の色の数を数えようと思ったかというと、
〉親指と人差し指を広げると、親指の第1関節と人差し指の第2関節ぐらいの
〉ところに虹がかかるの。といっても4層かせいぜい5層ぐらいなんだけどね。
えっ! すごいねー。
〉で、空中で見える虹は何色かなぁって気になったの。
うーん。別に「七色」じゃないんでしょうね。グラデーションだし。
〉「お釈迦様には水かきがある」って話を書いたでしょ。ひょっとして
〉これのことかもよ(^^) お釈迦様ともなれば凡人にも見えるぐらい輝く
〉虹のようなものが出てるんじゃないかな。想像ですが。
いや。そうだと思うよ。
(水泳選手が、手を整形して水かきをつけたら反則なのかな? 舞の海が、
頭にシリコンを埋めて身長基準をクリアしたことがあったけれど。余談でした。)
具体的に色として見えなくても、おー!この人は輝いている!という人がいるよね。
あれはオーラを感じてるんでしょうね。
〉でも他の指の間には見えないの。凡人だからかな。
いや。そのうち見えてくるんでしょう。(知らんけど…)
〉あ、そう言えばこの前のレスを書いた日だったかな、お風呂の中で
〉ぽやっと手のオーラを壁に写しながら見てて、
〉「私には緑色のオーラしか見えないのかなぁ。他の層のオーラも見たいなー」
〉って思ってたら、手から20cmぐらい離れたところに急にすごく鮮やかな
〉紫色のオーラの塊が出てきたのね。直径5cmぐらいかな。
おー! 直径5cmぐらいの塊かー…
〉その回りは透明な光でつつまれててね、「おおー」って思ってみてたら壁に
〉沿って湯船のほうに降りて来るのよ。「え、え、私のほうにくるの???
〉私の中に入ってくるの?こ、怖いけど、いいよ、どうぞ、来て」って
〉決心しながら見てて、その紫色のオーラが湯船のふちまで来て、
〉右に曲がって私のほうに来るんだ!って思った瞬間
〉左に曲がった。おーーーい。
おーーーい。(笑)
〉お風呂の蓋は蛇腹になっててくるくるまいて湯船の上に載せてたんだけど、
〉そのくるくるの端っこに乗り上がって、回りの透明な光と一緒に一段と
〉光ながらくるくるのカーブに沿って湯船の中に落ちたの。
何がしたかったんだ、その光…
〉もうなんだかよくわからないから私もお風呂にベタって潜っておいた(^^)
〉膝小僧は出てたけどね。
〉2日ぐらい経ってから、誰かが「もっとリラックスしーよー」って
〉メッセージを送ってくれたのかなぁと。これは「既に目覚めた人」ね。
〉確かにあの出来事を思い出すと笑っちゃうもん(^o^)
よかったねー。(笑)
誰なのかわからないけど、精霊とか妖精とかかもしれんねー。
釈由美子さんだったか、お風呂入ってるときに、大仏さんみたいな小人が出てきて、
「どんまい どんまい」って言ってくれたそう。あー、癒される〜と思ったそうだが、
ざざーっと流してしまったのだそう。あーっ、て流れて行ったそう。(笑)
〉鏡で見るほうは、輪郭というか何層にもなってゆらめいている
〉透明のような薄い灰色のようなブルーのような流体とその間に
〉うーん、、何と言ったら言いかなぁ、楕円形の星雲?見たいなのが見えるのと、
〉これが王冠のチャクラだろうなっていうのが見えるの。
ほー…
〉頭の周りの輪郭に沿った層の中に、触覚みたいな筋のようなものが
〉見えるなーって思ってたら、円錐形見たいに縦に伸びてる層が見えててね、
〉王冠にしては頭に載ってるところが狭いし上にはえらく高いんだけど、
〉たぶん王冠のチャクラだということにした(^^)
たぶん王冠のチャクラでしょう(^^) (知らんけど)
〉いや、その後「光の手」の中に図解があって、正解だった見たい。
〉(この本難しいのよー。ちょびーっとづつ読んでる)
チャクラやオーラも奥が深いんだね〜
〉でも色ははっきり見えないの。それでもちょっとずつ見えるようになって
〉きたみたいだけど。
〉頭の周りが紫に見えたときにね、じゃぁ手の周りも今は紫かなって
〉思って右手を頭の上に持ってきたら、手の回りは明るい緑で、
〉頭の周りはちょこっと赤が強めかなぁってぐらいの紫で、手と頭のオーラ
〉同士を近づけたら端っこ同士はくっつくけど、混ざり合うことはなかったの。
そうなのか!
混ざり合うのかと思ったけど。 おもしろいねー。
〉思うに見えてる層が違うのではないかと。たぶん一番近いエーテル体と
〉2番目3番目の層にピントを合わせられるようになったんじゃないかなぁ。
なるほどなるほど。層がね。
〉〉〉といっても、私の基本色はどうやら緑色で、他にはオレンジ、紫、青が見やすい
〉〉〉順番かなぁ、ぐらいなんだけど。それでも日々見える範囲や種類が増えていくみたい。
〉〉〉今日ふと気付いたら白、グレー、黒、赤、ピンクも見えてて、
〉〉〉でも、たぶんもっと色があるみたい。どういったらいいかわからないけど、
〉〉〉可視光線で見られる色じゃない色がたくさんあるみたい・・・かな。
〉と書いたけど、今はこんなにたくさん見えないの。
うーん。見える色が減ったりもするんだねー。
〉そだ、オレンジを見たときは天井に手をかざしててね、
〉「オレンジだ♪」と思ったら黒い筋が何本か混じってるのよ。
〉嘘!今の私に黒が入ってるはずがない!!!って否定したかったんだけど、
〉どう見たって黒い筋が何本かある。
〉その時に、「全てを受け入れる」んだったって思い出したの。
〉あれだけわかったつもりだったのに目をそらそうとしちゃった(^^;)
目をそらしちゃだめだよ〜(^^)
それにしても、オレンジに黒の筋って、ブルース・リーみたいで、かっこいいなぁ。
〉このスレッドで書いたけど、↓
〉〉〉でもねー、「心も体も完全に満たされた状態」がどんなものか知ってからは、
〉〉〉それこそが自分の常に目指すべきもの。
〉〉〉と思ってた時期があったのね。
〉〉〉まぁ、間違ってはないんだけど、その状態は自然になってるものなのに、
〉〉〉他の感情が出てきた時は無視してさっさと足の裏から地面に流して
〉〉〉たのね(そういうのをグラウンディングと言うらしい。本で仕入れた知識)
〉〉〉そうしてると、ドス黒いどろどろとした感情が時々吹き上がってくるようになって。
〉〉〉ヤバイ、不自然な事を続けてる!
〉〉〉と思って、それからは、いろんな感情はとりあえず受け止めて、
〉〉〉あとはぎゅっと抱きしめて、輝く光に変えてから、空中に離す事にしたの。
〉〉〉地中に悪い感情を流すのは、なんだかしのびなくって。
〉〉〉DREAMHEALERの本に、「輝く光に変えてから、空中に離す」って技が
〉〉〉あったから、そうすることにしたの。「いい感情になって、ふわふわ漂って
〉〉〉誰かの元に届きますように」って願いながらね。
〉〉〉まぁ、全部気のもんですが、そうすると気持ちがいいからそうしてる。
〉〉〉いろんな感情があって、全部私。
〉でね、その後「バーバの教え」を読んでたら
〉『相手を批判するのは人にもとからそなわった性質だ。しかし、それを超越するのも人にそなわっている性質なのだ。その選択はあなたにある。批判するということは、その人を自分よりも劣るものにすることだ。もしもあなたのまわりの泣いたり、落ち込んだり、批判ばかりしている人にうんざりしたら、立ち止まって自問してみて欲しい。
〉「自分のほうがそれよりましだろうか」と。
〉 それにイエスと答えるなら、あなたは相手を批判していることになる。そして相手もそれを知ってる。なぜなら、心の中であなたが密かに優越感を抱いているのを感じ取ってしまっているからだ。』
〉って言う文章が出て来て、この時点では迷うことなく「ノー」だったのね。
〉その後1週間別の本を読んで過ごしたんだけど、その間にこの一年間守って
〉きたことに思いを巡らしてたのね。
〉「Secrets of the Millionaire Mind」の中に載ってて、冷蔵庫に張ってる
〉ホワイトボードにも書いてるの。
〉・人のせいにしない
〉・正当化しない
〉・不平不満を言わない
〉最初の頃こそ克己心に繋がると思ってたけどその内これが普通になってきてね、
〉その間一人も嫌な人に会わなかったから
〉(今まで嫌って注目してたことにこだわらなくなったと思うし、だからすぐ忘れる)
〉幸せだなーって振り返ってたの。
〉一週間ぶりに「バーバの教え」を読み返すときにさっきの引用のところを
〉もう一度読んでて、「そんな状態でいるって嫌だなー」って思いながら
〉読んで、「イエス」と答えたのよ。
〉がーんっ。。。そうだった。。。ちょっと混乱しながらバーバの教えのほうを
〉受け入れることにしたの。このときは私が守ってきたこととバーバが言ってる事が両立するという事が全くわかってなかったんだけどね。
〉そうだ、そうだ、私の中にもいろいろあって、他の人の中にもいろいろあって、
〉でもそれは一時も同じ状態ではないし、全部含めてよし、とするんだった。
うん。そうだそうだ。
自分は、あらゆる要素を持っていると思うことは大事かもしれないねー。
世の中の争いとか何とかって、「自分にはあんな部分はない! あんなヤツ!」
が原因かもしれないなと思う。
自分にも異性の要素があるし、殺人鬼の要素もあるし、欲張りの要素もある。
自分にもそんな要素があると思うと、批判ってなかなかできないよね。
何かまずいことをして隠したくもなるし、つい欲におぼれてずるいこともするし、
少しでも金が惜しくて出ししぶったりするし、差別的な心を持ったりもするし、
ついカッとなってやっつけたくなったりもするし。
それがいつも同じ状態ではないし。常に変わるのが人間だし。
そう思うと、なかなか、批判って難しい。ほんとは批判好きですけど。(笑)
〉なんて一応納得してね。頭の中ではわかったつもりだったのに、
〉「黒いオーラ」を見たときにまた逃げようとした(--)
逃げようとするはまちゃんも、はまちゃんだから、いいのよ(^^)
〉でもやっとわかった。
〉そして全てを受け入れて何人も何事も批判しないという一日を知らない間に
〉何日か過ごしていてね、「なんて自由で気持ちいいの〜〜〜♪」
〉ってわかったときにはほんとに笑って気分は爽快だし、
〉お腹と腰がぽかぽかしてた(^^)
〉心が澄んでる時って(自分で言うな?)ほんと気持ち良くって幸せ。
いや、ほんと、そうだよね。
私も、けっこう文句言いで、ついつい愚痴たれたくなるほうなんだけど、
今日は1日それはやめておこうと思って、心を落ち着けて、それで通せた日は、
すごく気持ちがいいなーと思う。
また元に戻るところが、あれなんだけど… まぁ、3歩進んで2歩下がる。
〉*ちなみに黒いオーラのキーワードは「変容、変化、休息、人目を避ける」
〉なんだって。黒色が濃ければ、非常に要求が多く、他の人々から途方もない
〉量のエネルギーを奪い取る人なのかもしれません。(オーラを見る入門より)
黒は、新月の色だねぇ。
奪い取っても、また満月になって、お返しすればいいのよ(^^)
〉でもやっぱりそんなことも忘れて批判してしまう事がこれからも
〉あるかもしれないけど、
〉また教えてもらえるだろうなってゆったり気分でいまーす。
うん。それでいいんじゃない。
〉私の「覚醒」って、もんのすごく甘やかされながら起こってると
〉つくづくおもうの(^^)
〉私の目はまだ開かれたばかりで、ゆうなればみにはまのようなもの。
〉大事に大事に見守られるってありがたいなぁ。私がみにはまにしてることを
〉私もしてもらってるんだなぁ、なんて。
そうそう。そうです。
大事に大事に見守られてる。
ほんとは、みーんなそうなんよね。
誰でも、みーんな、見守られてる。
〉この頃例えば洗濯物をたたんでる時とか、頭の中がほんわかしてて、
〉私の回りで「たくさんのポジティブな想い」がコンコンコンコン
〉反響してるのが聞こえるのよ。感じるというか。
おー! すごい。
〉たぶんそれは私の体の中も通り抜けてる。
〉それに気付いてからは「ものすごく大きなもの」に完全に守られてるって
〉感じるようになったの。
ふむふむ。
〉今までは夫だけに守られてるって思っててね、今でも夫に守られてるんだけど、
〉たぶん規模というか桁というか次元というか全く違うとてつもなく大きい
〉ものに守られてるの。こういうのを人は「宇宙」といったり「神」といったり
〉「大いなるもの」といったりするんじゃないかなぁ、と。
〉そういうのがあるというのを「知っていた」のとは違う、
〉確信が今の私にはあるんだけど、それを指して何と言うのかその言葉は知らないの。
言葉は、まぁ、なんでもいいんじゃないかなぁ。
〉とにかくものすごく幸せ。
〉愛が溢れてるなぁ。
いいねー。
〉〉ほうー。
〉〉前にも言ったかもしれんけど、ウルトラマンのね、スペシウム光線とか、
〉〉銀色虹色でスパーク!みたいな色があるでしょ。(なんて言ったらいいのかな…)
〉〉あれを見るとものすごく懐かしい気持ちになるんよね。何か覚えてるのかな?
〉スペシウムはスペクトル。
〉覚えてるんじゃない。すごいね。私は懐かしい気持ちになったことないよ。
〉私が最初にはっきりと目覚めたときのこと覚えてる?
あっ。何だっけ…
〉〉それだけじゃない、お二人の話は今の私にとって、とても示唆に富んでいて、
〉〉昨日の晩、「宇宙と繋がった」感覚が起こったのね。
〉〉今までは横たわって揺ら揺らしてたのが、縦にも繋がって、全方位形になったというか。
〉〉なんじゃそりゃ、かな。もしくはそれってたこ焼の形やん、とか(笑)
〉〉さらに今朝、自分の存在そのものが「母」だな、と気付いて。
〉〉「母なる海」とか「母なる大地」とか、「母」って全てを受け入れ包み込む
〉〉イメージない?もちろん子供達にとって私は「母」なんだけど、
〉〉それだけじゃない、もっと大きな「母」であり、やっぱり三人にとっての「母」なんだなと。この感覚、わかる?
〉〉大概の事は何があっても絶対大丈夫。揺るがない。こういう感覚。わかるかなぁ。
〉私は完全に「覚醒」したたかちゃんとたこさんに導かれた(直線的な時間で
〉考えないでねー)と思ってるんだけど。
うーん。。
まぁ、何かのご縁で、そういう話になったんだろうねぇ。
たこさんたかぽんバロームワンの口(指)を使って、誰かが何かしたのでしょう。(笑)
〉そうそう、この頃は「スピリチュアル」の知識はほぼ皆無だったけど、
〉この「母」の感覚は今さらに深まってるの。なんか周りにいるどの人見ても
〉「かわいいなー」って思うもん(笑)
〉私が完全に「守られてる」んだから「かわいいなー、いとしいなー」って
〉思いながら見守りたいって思ってるのは変かもしれないけど、
〉たぶんこれってぐるぐる回ってるんだろうな。
〉もともと親は子に育てられてるしねー。そして許されながら成長するのだ。
そうそう。ぐるぐるまわる。ギブアンドテイク。フィードバック。
禍福はあざなえる縄のごとし。(?)
〉〉〉この白いような透明のようなゆらゆら揺れてるのはどこまで伸びるのかなーって
〉〉〉見てたらとりあえず手を伸ばした範囲までは見えるって書いたっけ?
〉〉どうだっけ…
〉〉〉あれ、結局伸ばそうと思ったらどこまでも伸びるみたい。
〉〉なんか、そうらしいね。(体験としては知らないけど…)
〉〉ジェームズ・レッドフィールドの「聖なる予言」に、そんなのがあったなぁ。
〉へぇぇ。鏡を見てるとき、後ろに移ってる配電盤のオーラまで自分のオーラを
〉伸ばしたら届くの。これが例えば地球の裏側まで伸ばそうと思ったら
〉直線で伸びるんじゃなくって、時空を越えて隣にある感覚で繋がるんだろうなって思うんだけど。直線だとどこまで伸びるのかなぁ。
どこまでもどこまでも伸びる感じを持てば、どこまでも伸びるんじゃないかなぁ。
〉〉〉で、一昨日ぐらいからはっきり見え出したんだけど、オーラって綺麗〜。
〉〉〉うっとり〜〜〜。イメージではもうちょっとべったり?した色なのかと思って
〉〉〉たけど、透明で澄んでてきらきらしてるの。うふふん←ひたってます♪
〉〉そうなのかー。
〉〉くすんでる人はくすんでるらしいよ。どす赤いとか。
〉〉はまちゃんが澄んでるんじゃないの? (なんも出ん?)
〉へぇ、お土産お土産(by 浜村淳)
〉写真でしかオーラって見たことなかったからね。写真はどれだけ綺麗でも平面でしょ。
〉立体で見ると違うの。くすんでても綺麗と思うかもぉ。
そうか! 立体なんだねー。(今さら言ってますが…)
どんなふうに見えるんだろ。
すごく不思議なのは、江原さんとか、見える人には、TVに出てる人のオーラまで見えるということ。
なんじゃそりゃ?! 直接じゃないでしょ? なんで見えるねん?
だから、はまちゃん、TVの人のも見えるようになると思うから、その時は、どんなのか教えてね。
〉〉〉なんだか巷のヒーラー関係の本をパラパラ読んでみると、結局
〉〉〉「どこかの学校(著者の所)でお金を払って勉強したら誰でも必ず身に付きますよ」
〉〉〉というのが目に付いて。
〉〉〉何だかこういう台詞、語学関係でさんざん聞いてないかい?
〉〉〉と思ってねー。
〉〉〉独学できるところまでは自分でやって、高度な(他人とかかわる時とか)
〉〉〉段階に進みたい時にそこで、指導を仰ぐほうが自分の力として身につくのは
〉〉〉速いのではないかなーと思ったのであります。←誰に言ってるのか
〉〉〉まぁ、時間もお金もたっぷりあってなおかつ人や社会の役に立ちたいと願うなら
〉〉〉最初から学校に行くなり人任せにするなり(既に矛盾が・・・)
〉〉〉・・・いやいや、
〉〉〉私がとやかく言うことはないけど、なんだかそれは本末転倒ではないかと・・・
〉〉うーむ。そうだねぇ。
〉〉独学独学・・・
〉〉今日、なんとなく野口英世のこと調べてて、学校つったら小学校しか出てないってんで、
〉〉すごいなーと思ってたとこ。ほとんど独学で、医学も英語もドイツ語もロシア語もスペイン語も
〉〉マスターしたみたいだからね。(また話ずれたかな…)
〉松下幸之助氏もそうだったっけ。えらいなぁ。そこまでできるとは。。尊敬。
〉学校のことで付け加えると、教える側には「この素晴らしい知識を広めたい」
〉と思ってる人や、周りに教えてたら多くの人に請われて学校というシステム
〉にした、という人がいるというのは私もわかってるよー。
〉先生にもいろんな人がいる。
そうだねー。
ひとつ思ってるのは、学校もいいけれど、学校に行かないとダメという制度はどうかなぁということ。
学び方はいろいろだからねぇ。
〉〉〉ところで、独学といっても私も特に気合を入れて訓練はしてないの。
〉〉〉当たり前だけど、赤ちゃんと子ども達のいる生活で自分だけの静かな時間って
〉〉〉1日の内でそうないもん。「邪魔の入らない時間に静かに瞑想」
〉〉〉・・・無理無理。
〉〉〉数回ほど10分〜15分ぐらい瞑想する時間を作れて、やってみたらすごく気持ち
〉〉〉いいってわかったんだけどねー。私の「覚醒」(産後から私にずっと起こって
〉〉〉いる不思議な出来事を総合して”覚醒”というらしい)はあくまで日常生活の
〉〉〉延長線上で起こるんだ、と理解していて、実際そうなの。
〉この頃ねー、ズワイショー(だったか。気功の)でグラウンディングを
〉10分ぐらいできる時は一日に2回してるの。すんごく気持ちいいよー。
おー! そうなのかぁ。
そういえば、由美かおる様もそういうことしてるって言ってたなぁ。
〉〉ただ、ぜんぜん違うけど、ちょっとね、このごろ、「人混み」を見る目が変わったなと自分で思う。
〉〉前は、人混みがひとまとまりの集団で、あんまり好きじゃなかったんだけど、
〉〉最近は、一人ひとりがスピリットで、生きているのは奇跡的で、それぞれが、
〉〉すごい宇宙なんだな、という感じが、ちょっとだけするようになった。
〉〉ここにこの時間この配置で人が行き交うのも、偶然でなくて仕組まれてることなのかと思うと、
〉〉ありがたいやらもったいないやら。
〉おぉ!常に変化の可能性を秘めている存在ね。
〉ほんと、誰が欠けてもどれが違っても全く変わっちゃうもんね。
〉皆がキラキラ輝いていて、全てがありがたいねー。
〉それにたかちゃんの覚醒の過程って素晴らしいねぇ。
うーん。。
思いっきり後退することもあるから、何とも言えないなー。
コンチクショーって思うこともあるからねぇ(^^;)
まぁ、焦らず。過程を楽しみます。(笑)
〉〉spiritって、よくできた言葉だと思いますわ。(わかってませんけどね…)
〉〉息だとか霊だとか精神だとか元気だとか目に見えないものだとか酒だとか…
〉〉神秘も霊も気のせいもインチキも、全て包含する、懐のふか〜い言葉。
〉〉まー、人生、一生、「その気になってるだけ」みたいなとこはあるかもしれない。
〉〉どんな唯物論者でも、嬉しかったり、元気が出たり、落ち込んだり、怖くなったり、
〉〉いろいろするってことは、それはspiritで生きてるんですよね。
〉〉expireするまで人間はspiritで生かされてる、っていうか、spiritの乗り物なんだ人間は。
〉〉なんだかわからんけど、喋り倒してくれてありがとー!
〉うふふ。また喋ったで〜〜〜。
喋ったね〜〜〜
〉〉〉もうちょっと流れるね。
〉〉〉あ、そうそう、私の「覚醒」にはいつも「水」が関係してるんだけど、
〉〉〉「光の手」のバーバラさんは「風」に導かれているらしいよ。
〉〉〉いろいろあるのかしら。面白いねー。
〉〉日本で言うところの、龍とか天狗とかいうことなのかな。ぶつぶつ…
〉そうきたかぁ。私は5th elements のことを思ったんだけど。
〉火・水・風・大地・えっと、なんだっけ(^^;)
なんだっけな。4つじゃなかった? (いいかげん)
〉〉〉ちょこっとだけなんだけど本の中で「インドラの網」の説明がしてあったの。
〉〉〉「インドラの網」とは一言も書いてないんだけどね。
〉〉〉お気に入りの概念が出てきたからえへへ(*^^*)だったの。
〉〉よかったねー(^-^)
〉ありがと♪
〉〉今日、なんか早起きしちまって、歩きに出たら、茂みの上に、クモの巣が張ってて、
〉〉朝露がいっぱいついてて、きれいでした。こんな感じかなと思ってた。
〉きっとそんな感じよ(^o^)
でも、この光景って、嫌な人には嫌なんだろうなーとは思う。。
〉〉まーそんなわけでまたねー
〉またねー。
はーい。またねー。
上へ | 前のメッセージへ | 次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む | 訂正する | 削除する
1920. 空のキラキラ、高速回転のバームクーヘンと走り回る網
お名前: はまこ
投稿日: 2007/5/10(17:42)
------------------------------
たかちゃん、こんにちはー。
昨日の昼間はタイトルの3つが見えるようになった事を書こうと思ってたけど、
夜に両手の中に虹を見つけたから、その事から聞いてくれる?
毎日お風呂でオーラを見てるんやけど、日々一つか二つ見える範囲が広がって
きてるから、どんどん書かないと追いつかないーーー。
〉つーか、どっちが本当の色なのか、知らんわ…
〉飛行機から見ると、虹って、まん丸なんだってね。
真下から見上げてもまん丸やったで。
今日もう一度よく観察してみるけど、虹ってたぶん高速回転のバームクーヘンの
一部やで〜。うん、間違いない!
〉うーん。知らん…
〉でも、他のどの虹も”いつもの虹”だったんなら、それが"本当の虹"では?
昨日水遣りの時最初に見た虹は、二つでてた。
上が一番上が赤の虹、その下に一番上が紫の虹。
双子ちゃんや♪って思いながら場所を移動して見たけど、やっぱり双子ちゃん。
それ以上は探さんかったの。
〉〉うーん、何かのメッセージかなぁ。
〉〉取り合えず"既知の事実の向こうを見よ"と言われたと思うことにしたけど。。
〉そうかもねー。
〉あたりまえと思ってることに、ゆさぶりかけてくれはったんだ。
日曜日に青少年科学館というところにプラネタリウムを観に行ったのね。
(よかったーーー。プラネタリウム!私も宇宙の一部だ。うんうん。)
館の入り口にロボットが展示してあって、その後ろに科学の説明をした
アクリルの板が3枚あったんやけど、最後のアクリルの板には
「知識は有限、未知は無限である」(by ほにゃららさん)
って書いてた。それだけで十分。
ところで手の中の虹の話を詳しくする前に、タイトルのことを書くね。
・空のキラキラ。
「光の手」を読んでたら、「ユニバーサルエネルギーフィールドを"見る"練習」
というのがあったの。
ユニバーサルエネルギーフィールドの観察をはじめる最も簡単なやり方は、気持ち良く晴れた日に草の上に寝っ転がって、ただリラックスして青空を眺めるだけでいい。しばらくすると、小さな球状のオルゴンが青空にクネクネしたパターンを描いているのが見え手来る。それは小さな白いボール状で、黒い点が一つついているときもある。一、二秒現われるとわずかな跡を残して再び消えてしまう。・・・
と書いてあったから、2階の窓際に寝っ転がって空を見上げてみたの。
私が見たのは、うーん、なんていったらいいかなー、例えばパソコンの画面を
指で押さえたらぼわーんって広がる?そんなのが不規則な方向にあちこちたくさん
わやわやと動いていてね、じーっと見てたらそのわやわやにもオーラがついてる、
(今本を読み直して気がついたけど、それが”オルゴン”かな。その時は
私には違うように見えるーって思ったけど、説明の受け取り方の違いかな。
だって消えなかったしー。)
へぇーってわくわくしながらみてたらそれがきらきら輝きだしてね、
「うん?ダイヤモンドダストみたいに塵が太陽の光に反射してるのかな?
でも本当に綺麗。よし、息を吸うときはこのキラキラをすうことにしよう♪」
と思って、それからは調息とかグラウンディングをするとき、空のキラキラを
イメージしながら息を吸って、オーラ全体に行き渡らせてるの。
えっと、最初に見つけたのは今月の2日だったかな。
・高速回転のバームクーヘン。
3日の晩お風呂に入ってる時いつものように左手の特に人差し指と親指の間を
広げて、
「指先同士弧を描いた真ん中あたりにもやもやが見えるなー、色が見えそうで
紫みたいだけど、私が紫と思いたいだけかなー」って見てたんだけど、
「1cm幅ぐらいの光の筋がここと、ここと、ここに見えるなー。。。
あ、エネルギーボールを作ったら何か見えるかな?」と思って
両手で輪っかを作ってその真ん中を一生懸命見てたのね、特に発見もなく
のぼせてきたからそこで終わり。
次にもう一度入った時、今度は右を向いて湯船の縁にべたっと伸ばした腕を
置きながら、両手で三角形を作ったの。親指が一番下で小指が一番上で
(適当だから中指が一番上がってる時も。各指の間は軽く開いてる)
両手の親指人差し指同士は3〜4cmぐらい開いてて。
その真ん中辺りを見てたらやっぱりもやもやしたものがあってね、
雲みたいだなーって思ってたら急に両手の三角形の間に大きな渦があるのに気が
ついたの。
何だか感覚のすごく狭いバームクーヘンの年輪みたい?って思ってたら
そのバームクーヘン渦が時計回りに回っているのに気がついてね。
しかもめっちゃ速い。思わず「はやっ!はっやっっ!」て声に出しちゃった(笑)
いやー、ほんま速いで。そこで湯だってきたからその日のお風呂は終わり。
4日はその渦をすぐに見つけられたんだけど、「うん?なんか後ろにある?」
って思ったら最初に見つけた渦が左(右だっけ?)にずれてその後ろにもう一つ渦があるのを発見。「お!」って思ったところで消えちゃった。
そこで私も湯だって、お風呂を上がった。
その後着替えてから、何となく両手を挙げて伸びをしたついでにそれを前の
チャクラに沿って下ろしてそのまま足の裏のチャクラを抜けて手でグラウンディングしたら地球の中心にエネルギーが届いたの。(あくまでイメージ。でも確信あり)面白かったから今度は伸びをして上げた両手を体の横に沿って下に下ろしてそのまま地球の反対側まで送ってみたの。地表に出るときだけちょっと頑張った(^^) ぽんって音がして抜けたよ(あくまでイメージね)
普通の呼吸で、しかも手でやってみて出来たから面白かった(^o^)
5日は左向きで三角形を作ってて、「やっぱり真ん中のもやもやは紫色だなー、
うん?左右斜めに交差してる光の筋が増えてる?」って思いながら
その手を上に上げたのね、角度を調整しながら見てたら渦が多い!
しかも各層にあるのが見えた!(たぶん)
両手の感覚を開いていきながら見てると、
え、何個だ?1個2個3個4個5個・・・えっと光の筋もなんだか
えー、すごい(@@) 理解不能(プシュー)お風呂から上がる。
結局毎日少しづつわかっていったその結果は、
10本の指の少し離れたところ全部に高速回転の渦があって、
たぶんその中心は各指の指紋がある辺り。
各指先からは光の筋が出てて、幅は2mmぐらい。
手のひらの真ん中からはもっと大きな渦が出るけど、これは何個あるか
数えにくいの。
両手を15〜20cmぐらい離したら、その中に指の渦、手のひらの渦、
指先の光とたぶん関節からも出てる光が交差してるのが見えるんだけど、
両手の間に見える渦のほうこうがちょっとバラバラなの。
例えば平面で見えるんだったら数えやすいんだろうけど、
当然ながら空中に浮いてるし、その渦の角度が違うからじーっと観察してたら
平衡感覚がおかしくなってちょっとくらくらしちゃう。
しかもお風呂の中だから長く入るとのぼせるし。
ところでこの高速回転の渦ね、そこら中にあるの。もしかしたら空間(無)は
ないかも。たぶんもっと奥深いよ。要観察。
あ、自分のオーラが取り合えず両手を頭の上に伸ばして手を重ねたところまで
見えるって前に言ったでしょ?鏡で見てみると、なんとそこが渦の中心だった!
嘘って思ってもっと上を見ると、自分のオーラはもっと大きかった@@/
何が何だかねー。
しかもね、大きな渦が頭の上にあるってことは王冠のオーラに関係があると
思うでしょ?ところがその渦は真ん中にないの。頭の上に二つあるの。
たぶん王冠のオーラは頭の上から見たら高速回転の渦になってるで〜〜〜。
でも頭の上にある大きな渦は正面から見えるのよ。ほんと何が何だかー。
・走り回る網
お風呂での観察に話は戻ります。3日前だったか、指先を離しながら
両手で丸を作って、何か見えるかなーって下からじーっと見てたの。
網が見えた。網の線は黄色でちょっと幅があって、網の目の大きさは不規則で、
その中をエネルギーらしきものがあちこち走り回ってた。
ところで手の周りに緑以外に紫が見えるようになったって言ったっけ?
例えば両手の指先を離したら緑色のオーラがびよ〜んって伸びるって言ったでしょ。
その指の間が紫なの。こっちも緑色に劣らず澄んでてすごく綺麗(^o^)
で、網の目を見ながら緑と紫を見ながら、「何だかもっと色が見えそうだなー」
って思ってたら、またもや真っ白い光がばーっと広がって目を明けられなく
なっちゃった。「まただー」って思いながらお風呂から上がったの。
全部の色(何種類かは忘れた)に光を当てると白になるんだっけ?
目を指すような光じゃないんだけど、とにかくまぶしいの。
次の日の昼間に空を見上げてたんだけど、「取り合えず7色は今見えてる気がするなー」って思ったの。
・手の中の虹。
そして昨日の夜、手の中に虹を見たよ。「あっ!」て思ってもっとよく見ようとしたら
真っ白い光になって見えなくなっちゃった。
その時ね、あれはたぶん高速ぐるぐる回転バームクーヘンの一部だなーって
思った。今夜はわかるかな。
そう言えば昨日近所のスーパーで買物した後いつもの道を歩いて帰ってたんだけど、
ちょっと遠くに山の森みたいなのが残ってるのが見えるんだけど、
あれ、いつも見てるのと違うような・・・って思った瞬間、心臓がドキッと
したの。何を見たんだろうって思ってよーく見ようとしたんだけど、
オルゴンとキラキラが目の前に広がって
(そっか、こんな低いところにもあるんやっていうか、いたるところにある〜)
見えにくかった。
その日の気温が暑すぎたし、赤ちゃん連れだからそれ以上は見るのを諦めて帰ったの。
でもその先の曲がり角にある病院の庭に植わってる木たちも何だか違って
見えた。
うーん、オーラといえば色、と思ってたけど、私は形とか動きを見る方が
得意なのかもね。そんなことに得手不得手があるのか知らんけど(^^)
でも色にもちょっと詳しくなってきた。
どこまで書いたかわかんないけど、今日は取り合えずここまで〜。
〉古文漢文は落ち着くよねー、たしかに。
〉(特に漢文は、)すんごい残酷な内容もあったりするんだけど…
〉(漢の高祖の皇后の話とか…)
なんかめっちゃ怖そう(^^;)
昔の中国の人は「科挙」の試験を受けるために小さい頃から
史書五行を丸暗記してたんだってね。すごいねー。
〉なんやかやとロングランだよねー(^^)
〉〉〉ノープロブレモー
〉〉さんきゅー。
〉のんびり行きましょう。
はーい。
〉こないだ、京都の町なかを歩いてたら、「菜根譚」っていう食べもん屋さんがあって、
〉へー、おもしろい名前つけるなぁと思ってたら、そのすぐ後で開いた本に、
〉「菜根譚」が出てきてた。あー、これは読めってことかい?と思って、いま読んでる。(笑)
おぉ!何だか素晴らしい!!!
〉あー、なんとなくイメージできるよ。
〉びよよーんとしてるんだな。
〉緑色なんだねー。(平和主義の色かな?) 白っぽいのかと思ってた。
私も見えはじめの頃は白っぽく見えてた。たかちゃん、見えるの?
〉わかるようになると思うよ。
〉でも、見よう見ようとして力まないこと。そのうち見えるわぁ、と思ってたら見えてくる。
〉(自分はちっとも見えないくせに…)
ありがとう♪そこは紫だった。
そんでもって両手の中には虹と、真っ白な光があるのがわかった。
そうだ、渦のことを観察してたらめっちゃ手が厚くなるねんで。
お風呂上りに化粧水をつけるときにびっくりした!
温熱療法ができるかも(笑)
〉〉「お釈迦様には水かきがある」って話を書いたでしょ。ひょっとして
〉〉これのことかもよ(^^) お釈迦様ともなれば凡人にも見えるぐらい輝く
〉〉虹のようなものが出てるんじゃないかな。想像ですが。
〉いや。そうだと思うよ。
〉(水泳選手が、手を整形して水かきをつけたら反則なのかな? 舞の海が、
〉 頭にシリコンを埋めて身長基準をクリアしたことがあったけれど。余談でした。)
〉具体的に色として見えなくても、おー!この人は輝いている!という人がいるよね。
〉あれはオーラを感じてるんでしょうね。
うんうん。それと
色即是空、空即是色。あれってオーラの視点から見てもそうかもって思う。
〉誰なのかわからないけど、精霊とか妖精とかかもしれんねー。
〉釈由美子さんだったか、お風呂入ってるときに、大仏さんみたいな小人が出てきて、
〉「どんまい どんまい」って言ってくれたそう。あー、癒される〜と思ったそうだが、
〉ざざーっと流してしまったのだそう。あーっ、て流れて行ったそう。(笑)
大爆笑(;^o^;)
〉〉そうだ、そうだ、私の中にもいろいろあって、他の人の中にもいろいろあって、
〉〉でもそれは一時も同じ状態ではないし、全部含めてよし、とするんだった。
〉うん。そうだそうだ。
〉自分は、あらゆる要素を持っていると思うことは大事かもしれないねー。
〉世の中の争いとか何とかって、「自分にはあんな部分はない! あんなヤツ!」
〉が原因かもしれないなと思う。
〉自分にも異性の要素があるし、殺人鬼の要素もあるし、欲張りの要素もある。
〉自分にもそんな要素があると思うと、批判ってなかなかできないよね。
〉何かまずいことをして隠したくもなるし、つい欲におぼれてずるいこともするし、
〉少しでも金が惜しくて出ししぶったりするし、差別的な心を持ったりもするし、
〉ついカッとなってやっつけたくなったりもするし。
〉それがいつも同じ状態ではないし。常に変わるのが人間だし。
〉そう思うと、なかなか、批判って難しい。ほんとは批判好きですけど。(笑)
あはは。
その批判が建設的ならいいんじゃない。
それなら双方に気付きが生まれるし。
批判している自分には妬み嫉みがないか、不寛容ではないのか、偏見ではないか
とかよく自分を観察する。その上での批判ならどんどん?どうぞ(笑)
〉〉なんて一応納得してね。頭の中ではわかったつもりだったのに、
〉〉「黒いオーラ」を見たときにまた逃げようとした(--)
〉逃げようとするはまちゃんも、はまちゃんだから、いいのよ(^^)
ありがと(はーと)
〉〉でもやっとわかった。
〉〉そして全てを受け入れて何人も何事も批判しないという一日を知らない間に
〉〉何日か過ごしていてね、「なんて自由で気持ちいいの〜〜〜♪」
〉〉ってわかったときにはほんとに笑って気分は爽快だし、
〉〉お腹と腰がぽかぽかしてた(^^)
〉〉心が澄んでる時って(自分で言うな?)ほんと気持ち良くって幸せ。
〉いや、ほんと、そうだよね。
〉私も、けっこう文句言いで、ついつい愚痴たれたくなるほうなんだけど、
〉今日は1日それはやめておこうと思って、心を落ち着けて、それで通せた日は、
〉すごく気持ちがいいなーと思う。
〉また元に戻るところが、あれなんだけど… まぁ、3歩進んで2歩下がる。
うんうん。ちょっとづつまいりませう♪
〉〉*ちなみに黒いオーラのキーワードは「変容、変化、休息、人目を避ける」
〉〉なんだって。黒色が濃ければ、非常に要求が多く、他の人々から途方もない
〉〉量のエネルギーを奪い取る人なのかもしれません。(オーラを見る入門より)
〉黒は、新月の色だねぇ。
〉奪い取っても、また満月になって、お返しすればいいのよ(^^)
なるほどー。深いねー。
〉〉でもやっぱりそんなことも忘れて批判してしまう事がこれからも
〉〉あるかもしれないけど、
〉〉また教えてもらえるだろうなってゆったり気分でいまーす。
〉うん。それでいいんじゃない。
〉〉私の「覚醒」って、もんのすごく甘やかされながら起こってると
〉〉つくづくおもうの(^^)
〉〉私の目はまだ開かれたばかりで、ゆうなればみにはまのようなもの。
〉〉大事に大事に見守られるってありがたいなぁ。私がみにはまにしてることを
〉〉私もしてもらってるんだなぁ、なんて。
〉そうそう。そうです。
〉大事に大事に見守られてる。
〉ほんとは、みーんなそうなんよね。
〉誰でも、みーんな、見守られてる。
何で今まで気がつかなかったのかな。
みーんな、見守られてるねー。
〉すごく不思議なのは、江原さんとか、見える人には、TVに出てる人のオーラまで見えるということ。
〉なんじゃそりゃ?! 直接じゃないでしょ? なんで見えるねん?
〉だから、はまちゃん、TVの人のも見えるようになると思うから、その時は、どんなのか教えてね。
へぇ。そう言えば最近TV番組をじっと見ることはないけど、今度見てみよう。
〉そうだねー。
〉ひとつ思ってるのは、学校もいいけれど、学校に行かないとダメという制度はどうかなぁということ。
〉学び方はいろいろだからねぇ。
うんうん!
〉〉そうきたかぁ。私は5th elements のことを思ったんだけど。
〉〉火・水・風・大地・えっと、なんだっけ(^^;)
〉なんだっけな。4つじゃなかった? (いいかげん)
愛、だった。確か。そして私がイメージしたのはたぶん五行?の
土金水風木(順番忘れた)
あ、晩ご飯の支度をしなくっちゃ。あせあせ。
またねー。
上へ | 前のメッセージへ | 次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む | 訂正する | 削除する
1929. Re: 空のキラキラ、高速回転のバームクーヘンと走り回る網
お名前: たかぽん
投稿日: 2007/5/15(22:46)
------------------------------
はまちゃん、こんばんはー。
〉昨日の昼間はタイトルの3つが見えるようになった事を書こうと思ってたけど、
〉夜に両手の中に虹を見つけたから、その事から聞いてくれる?
〉毎日お風呂でオーラを見てるんやけど、日々一つか二つ見える範囲が広がって
〉きてるから、どんどん書かないと追いつかないーーー。
ここ5日ほどで、すごいことになってるんだろうなー。(笑)
〉〉つーか、どっちが本当の色なのか、知らんわ…
〉〉飛行機から見ると、虹って、まん丸なんだってね。
〉真下から見上げてもまん丸やったで。
〉今日もう一度よく観察してみるけど、虹ってたぶん高速回転のバームクーヘンの
〉一部やで〜。うん、間違いない!
えー!そうなんか?
そうなんかー…
バームクーヘンといえば、阪神百貨店の下においしいのが売ってたな。
それとか、結婚式の引き出物?にバームクーヘンて定番やったよね。今はそうでもないのかな?
〉〉うーん。知らん…
〉〉でも、他のどの虹も”いつもの虹”だったんなら、それが"本当の虹"では?
〉昨日水遣りの時最初に見た虹は、二つでてた。
〉上が一番上が赤の虹、その下に一番上が紫の虹。
〉双子ちゃんや♪って思いながら場所を移動して見たけど、やっぱり双子ちゃん。
〉それ以上は探さんかったの。
ほほー。
逆パターンの虹が二つ・・・
光学的に、それはありうるかもしれんね。(光学の「こ」も知らんが…)
〉〉〉うーん、何かのメッセージかなぁ。
〉〉〉取り合えず"既知の事実の向こうを見よ"と言われたと思うことにしたけど。。
〉〉そうかもねー。
〉〉あたりまえと思ってることに、ゆさぶりかけてくれはったんだ。
〉日曜日に青少年科学館というところにプラネタリウムを観に行ったのね。
〉(よかったーーー。プラネタリウム!私も宇宙の一部だ。うんうん。)
〉館の入り口にロボットが展示してあって、その後ろに科学の説明をした
〉アクリルの板が3枚あったんやけど、最後のアクリルの板には
〉「知識は有限、未知は無限である」(by ほにゃららさん)
〉って書いてた。それだけで十分。
なるほど。飛び出せ青春、だね。(?)
プラネタリウム大好きだー。ここ数十年行ってないけど。
京都に青少年科学センターというところがあって、行ったら、機械動かしてたり
(故障中が多かったけど…)、ひよこの孵化を見たり(現場には遭遇せず、
ただのタマゴを見てることが多かったけど…)、プラネタリウム見たりした。
学研まんがが全部そろってたんで、よく読んだなー。
今にして思えば、水晶とか、珍しい石に一番興味持ってたな。今でも宝石とか好きだから、
その道に進めばよかったなー。道は夢幻…
〉ところで手の中の虹の話を詳しくする前に、タイトルのことを書くね。
はい。
〉・空のキラキラ。
〉「光の手」を読んでたら、「ユニバーサルエネルギーフィールドを"見る"練習」
〉というのがあったの。
〉 ユニバーサルエネルギーフィールドの観察をはじめる最も簡単なやり方は、気持ち良く晴れた日に草の上に寝っ転がって、ただリラックスして青空を眺めるだけでいい。しばらくすると、小さな球状のオルゴンが青空にクネクネしたパターンを描いているのが見え手来る。それは小さな白いボール状で、黒い点が一つついているときもある。一、二秒現われるとわずかな跡を残して再び消えてしまう。・・・
ほんまかいな!
そんな簡単に見えるのか…
〉と書いてあったから、2階の窓際に寝っ転がって空を見上げてみたの。
〉私が見たのは、うーん、なんていったらいいかなー、例えばパソコンの画面を
〉指で押さえたらぼわーんって広がる?そんなのが不規則な方向にあちこちたくさん
〉わやわやと動いていてね、じーっと見てたらそのわやわやにもオーラがついてる、
〉(今本を読み直して気がついたけど、それが”オルゴン”かな。その時は
〉私には違うように見えるーって思ったけど、説明の受け取り方の違いかな。
〉だって消えなかったしー。)
うーん。消えなかったというのは違ってるけど、それなんじゃない?
それですよ、きっと。
〉へぇーってわくわくしながらみてたらそれがきらきら輝きだしてね、
〉「うん?ダイヤモンドダストみたいに塵が太陽の光に反射してるのかな?
〉でも本当に綺麗。よし、息を吸うときはこのキラキラをすうことにしよう♪」
〉と思って、それからは調息とかグラウンディングをするとき、空のキラキラを
〉イメージしながら息を吸って、オーラ全体に行き渡らせてるの。
〉えっと、最初に見つけたのは今月の2日だったかな。
ほー!
ユニバーサルエネルギーフィールドが具体的に見えたというのは、すごいねー。
退行催眠とか、リラックスするときに、光を取り入れるイメージをするけれど、
見たことがあれば、イメージしやすいよねー。
よし。こんど、蚊が出ないうちに、近所の芝生でやってこよう。
〉・高速回転のバームクーヘン。
〉3日の晩お風呂に入ってる時いつものように左手の特に人差し指と親指の間を
〉広げて、
〉「指先同士弧を描いた真ん中あたりにもやもやが見えるなー、色が見えそうで
〉紫みたいだけど、私が紫と思いたいだけかなー」って見てたんだけど、
〉「1cm幅ぐらいの光の筋がここと、ここと、ここに見えるなー。。。
〉あ、エネルギーボールを作ったら何か見えるかな?」と思って
〉両手で輪っかを作ってその真ん中を一生懸命見てたのね、特に発見もなく
〉のぼせてきたからそこで終わり。
〉次にもう一度入った時、今度は右を向いて湯船の縁にべたっと伸ばした腕を
〉置きながら、両手で三角形を作ったの。親指が一番下で小指が一番上で
〉(適当だから中指が一番上がってる時も。各指の間は軽く開いてる)
〉両手の親指人差し指同士は3〜4cmぐらい開いてて。
〉その真ん中辺りを見てたらやっぱりもやもやしたものがあってね、
〉雲みたいだなーって思ってたら急に両手の三角形の間に大きな渦があるのに気が
〉ついたの。
〉何だか感覚のすごく狭いバームクーヘンの年輪みたい?って思ってたら
〉そのバームクーヘン渦が時計回りに回っているのに気がついてね。
〉しかもめっちゃ速い。思わず「はやっ!はっやっっ!」て声に出しちゃった(笑)
〉いやー、ほんま速いで。そこで湯だってきたからその日のお風呂は終わり。
す、すごい!…
仮面ライダーの変身ベルトみたいな感じかな?(?)
〉4日はその渦をすぐに見つけられたんだけど、「うん?なんか後ろにある?」
〉って思ったら最初に見つけた渦が左(右だっけ?)にずれてその後ろにもう一つ渦があるのを発見。「お!」って思ったところで消えちゃった。
〉そこで私も湯だって、お風呂を上がった。
〉その後着替えてから、何となく両手を挙げて伸びをしたついでにそれを前の
〉チャクラに沿って下ろしてそのまま足の裏のチャクラを抜けて手でグラウンディングしたら地球の中心にエネルギーが届いたの。(あくまでイメージ。でも確信あり)面白かったから今度は伸びをして上げた両手を体の横に沿って下に下ろしてそのまま地球の反対側まで送ってみたの。地表に出るときだけちょっと頑張った(^^) ぽんって音がして抜けたよ(あくまでイメージね)
〉普通の呼吸で、しかも手でやってみて出来たから面白かった(^o^)
おいおい。はまちゃん、すごいところまで行ってるんじゃないかい?
お風呂のリラックスと渦がポイントか・・・ 野田秀樹の「半神」を思い出したけど、
ほっといてね。カルロスゴーオーン、続けて続けて。
〉5日は左向きで三角形を作ってて、「やっぱり真ん中のもやもやは紫色だなー、
〉うん?左右斜めに交差してる光の筋が増えてる?」って思いながら
〉その手を上に上げたのね、角度を調整しながら見てたら渦が多い!
〉しかも各層にあるのが見えた!(たぶん)
〉両手の感覚を開いていきながら見てると、
〉え、何個だ?1個2個3個4個5個・・・えっと光の筋もなんだか
〉えー、すごい(@@) 理解不能(プシュー)お風呂から上がる。
光の筋も渦もどんどん増える??
〉結局毎日少しづつわかっていったその結果は、
〉10本の指の少し離れたところ全部に高速回転の渦があって、
〉たぶんその中心は各指の指紋がある辺り。
〉各指先からは光の筋が出てて、幅は2mmぐらい。
〉手のひらの真ん中からはもっと大きな渦が出るけど、これは何個あるか
〉数えにくいの。
〉両手を15〜20cmぐらい離したら、その中に指の渦、手のひらの渦、
〉指先の光とたぶん関節からも出てる光が交差してるのが見えるんだけど、
〉両手の間に見える渦のほうこうがちょっとバラバラなの。
〉例えば平面で見えるんだったら数えやすいんだろうけど、
〉当然ながら空中に浮いてるし、その渦の角度が違うからじーっと観察してたら
〉平衡感覚がおかしくなってちょっとくらくらしちゃう。
〉しかもお風呂の中だから長く入るとのぼせるし。
なるほど。
銀河系とか、なんたら星雲とかみたいなものかな? 方向も角度も違う渦がいっぱい。
両手の間に宇宙があったんじゃない? ホログラフィーみたいに。
(あ、でも、バームクーヘンだと、ちと違うか…)
〉ところでこの高速回転の渦ね、そこら中にあるの。もしかしたら空間(無)は
〉ないかも。たぶんもっと奥深いよ。要観察。
〉あ、自分のオーラが取り合えず両手を頭の上に伸ばして手を重ねたところまで
〉見えるって前に言ったでしょ?鏡で見てみると、なんとそこが渦の中心だった!
〉嘘って思ってもっと上を見ると、自分のオーラはもっと大きかった@@/
〉何が何だかねー。
〉しかもね、大きな渦が頭の上にあるってことは王冠のオーラに関係があると
〉思うでしょ?ところがその渦は真ん中にないの。頭の上に二つあるの。
〉たぶん王冠のオーラは頭の上から見たら高速回転の渦になってるで〜〜〜。
〉でも頭の上にある大きな渦は正面から見えるのよ。ほんと何が何だかー。
うーん。何が何だかー…
なんで、二つあるんだろうねー。
はまちゃんって、頭の渦巻き、二つあったっけ? (かんけいないか…)
〉・走り回る網
〉お風呂での観察に話は戻ります。3日前だったか、指先を離しながら
〉両手で丸を作って、何か見えるかなーって下からじーっと見てたの。
〉網が見えた。網の線は黄色でちょっと幅があって、網の目の大きさは不規則で、
〉その中をエネルギーらしきものがあちこち走り回ってた。
〉ところで手の周りに緑以外に紫が見えるようになったって言ったっけ?
〉例えば両手の指先を離したら緑色のオーラがびよ〜んって伸びるって言ったでしょ。
〉その指の間が紫なの。こっちも緑色に劣らず澄んでてすごく綺麗(^o^)
〉で、網の目を見ながら緑と紫を見ながら、「何だかもっと色が見えそうだなー」
〉って思ってたら、またもや真っ白い光がばーっと広がって目を明けられなく
〉なっちゃった。「まただー」って思いながらお風呂から上がったの。
〉全部の色(何種類かは忘れた)に光を当てると白になるんだっけ?
〉目を指すような光じゃないんだけど、とにかくまぶしいの。
すごい。なんで、そんなまぶしい光が・・・
もうちょいがまんすれば、もうちょい何か見えてくるのだろうか?
ちなみに、光の三原色は赤青緑。三つ合わさると白。
〉次の日の昼間に空を見上げてたんだけど、「取り合えず7色は今見えてる気がするなー」って思ったの。
うん。見えてるようだなぁ。
〉・手の中の虹。
〉そして昨日の夜、手の中に虹を見たよ。「あっ!」て思ってもっとよく見ようとしたら
〉真っ白い光になって見えなくなっちゃった。
〉その時ね、あれはたぶん高速ぐるぐる回転バームクーヘンの一部だなーって
〉思った。今夜はわかるかな。
もう既にわかってるんだろうなぁ。
あんまりよく見ようとしても、見えなくなるものなのかねぇ。
〉そう言えば昨日近所のスーパーで買物した後いつもの道を歩いて帰ってたんだけど、
〉ちょっと遠くに山の森みたいなのが残ってるのが見えるんだけど、
〉あれ、いつも見てるのと違うような・・・って思った瞬間、心臓がドキッと
〉したの。何を見たんだろうって思ってよーく見ようとしたんだけど、
〉オルゴンとキラキラが目の前に広がって
〉(そっか、こんな低いところにもあるんやっていうか、いたるところにある〜)
〉見えにくかった。
〉その日の気温が暑すぎたし、赤ちゃん連れだからそれ以上は見るのを諦めて帰ったの。
〉でもその先の曲がり角にある病院の庭に植わってる木たちも何だか違って
〉見えた。
うーん。植物のオーラが見え始めたかー。
でもほんと、今まで何を見てたんだろ、ぜんぜん違うじゃないか、眠ってたんだな、
って感じになるんだろうなー。(by眠りこけてる人)
〉うーん、オーラといえば色、と思ってたけど、私は形とか動きを見る方が
〉得意なのかもね。そんなことに得手不得手があるのか知らんけど(^^)
〉でも色にもちょっと詳しくなってきた。
〉どこまで書いたかわかんないけど、今日は取り合えずここまで〜。
なんかいろいろおもしろいんだね〜(^^)
〉〉古文漢文は落ち着くよねー、たしかに。
〉〉(特に漢文は、)すんごい残酷な内容もあったりするんだけど…
〉〉(漢の高祖の皇后の話とか…)
〉なんかめっちゃ怖そう(^^;)
〉昔の中国の人は「科挙」の試験を受けるために小さい頃から
〉史書五行を丸暗記してたんだってね。すごいねー。
五行やったら憶えられるやろー! 一行がむっちゃ長かったら知らんけど。(笑)
四書五経ね。
〉〉なんやかやとロングランだよねー(^^)
〉〉〉〉ノープロブレモー
〉〉〉さんきゅー。
〉〉のんびり行きましょう。
〉はーい。
はーい。(やまびこ)
〉〉こないだ、京都の町なかを歩いてたら、「菜根譚」っていう食べもん屋さんがあって、
〉〉へー、おもしろい名前つけるなぁと思ってたら、そのすぐ後で開いた本に、
〉〉「菜根譚」が出てきてた。あー、これは読めってことかい?と思って、いま読んでる。(笑)
〉おぉ!何だか素晴らしい!!!
新しいからか、論語より読みやすい。
とにかく、「中庸に」って感じの本。嬉しいときは浮き足立たず落ち着け、
がっかりしたときは胸を張れ、みたいな。(←これはでっち上げだけど。)
きれいに対句になっててね。いい感じ。
〉〉あー、なんとなくイメージできるよ。
〉〉びよよーんとしてるんだな。
〉〉緑色なんだねー。(平和主義の色かな?) 白っぽいのかと思ってた。
〉私も見えはじめの頃は白っぽく見えてた。たかちゃん、見えるの?
うーん。見えてるのかなー。。
お風呂は薄暗くして入ってるんだけど、両手の指先をつけたり離したりしてると、
なんとなく、もやもやと白いものが見えてるような気がするが、ただの残像かも…
〉〉わかるようになると思うよ。
〉〉でも、見よう見ようとして力まないこと。そのうち見えるわぁ、と思ってたら見えてくる。
〉〉(自分はちっとも見えないくせに…)
〉ありがとう♪そこは紫だった。
〉そんでもって両手の中には虹と、真っ白な光があるのがわかった。
〉そうだ、渦のことを観察してたらめっちゃ手が厚くなるねんで。
〉お風呂上りに化粧水をつけるときにびっくりした!
〉温熱療法ができるかも(笑)
めっちゃ手が厚くなる???
気のせいじゃなくて??
へー、なんでやろ…
長くお風呂に入りすぎて手がふやけてる、とかいうことじゃないしなぁ。
あっ。かんけいないけど、このごろ、瞑想してると、両腕の、肩からすぐ下あたりが、
がーってあたたかくなってくるね。誰かに両腕つかまれてるみたい。
〉〉〉「お釈迦様には水かきがある」って話を書いたでしょ。ひょっとして
〉〉〉これのことかもよ(^^) お釈迦様ともなれば凡人にも見えるぐらい輝く
〉〉〉虹のようなものが出てるんじゃないかな。想像ですが。
〉〉いや。そうだと思うよ。
〉〉(水泳選手が、手を整形して水かきをつけたら反則なのかな? 舞の海が、
〉〉 頭にシリコンを埋めて身長基準をクリアしたことがあったけれど。余談でした。)
〉〉具体的に色として見えなくても、おー!この人は輝いている!という人がいるよね。
〉〉あれはオーラを感じてるんでしょうね。
〉うんうん。それと
〉色即是空、空即是色。あれってオーラの視点から見てもそうかもって思う。
なるほど! そう考えるとすっきりするね。
あれは何も難しいことじゃなくて、そのまんまなんですけど、なのかもしれない。
〉〉誰なのかわからないけど、精霊とか妖精とかかもしれんねー。
〉〉釈由美子さんだったか、お風呂入ってるときに、大仏さんみたいな小人が出てきて、
〉〉「どんまい どんまい」って言ってくれたそう。あー、癒される〜と思ったそうだが、
〉〉ざざーっと流してしまったのだそう。あーっ、て流れて行ったそう。(笑)
〉大爆笑(;^o^;)
かわいい顔して、けっこう非情でっせ、釈さん。(笑)
〉〉〉そうだ、そうだ、私の中にもいろいろあって、他の人の中にもいろいろあって、
〉〉〉でもそれは一時も同じ状態ではないし、全部含めてよし、とするんだった。
〉〉うん。そうだそうだ。
〉〉自分は、あらゆる要素を持っていると思うことは大事かもしれないねー。
〉〉世の中の争いとか何とかって、「自分にはあんな部分はない! あんなヤツ!」
〉〉が原因かもしれないなと思う。
〉〉自分にも異性の要素があるし、殺人鬼の要素もあるし、欲張りの要素もある。
〉〉自分にもそんな要素があると思うと、批判ってなかなかできないよね。
〉〉何かまずいことをして隠したくもなるし、つい欲におぼれてずるいこともするし、
〉〉少しでも金が惜しくて出ししぶったりするし、差別的な心を持ったりもするし、
〉〉ついカッとなってやっつけたくなったりもするし。
〉〉それがいつも同じ状態ではないし。常に変わるのが人間だし。
〉〉そう思うと、なかなか、批判って難しい。ほんとは批判好きですけど。(笑)
〉あはは。
〉その批判が建設的ならいいんじゃない。
〉それなら双方に気付きが生まれるし。
〉批判している自分には妬み嫉みがないか、不寛容ではないのか、偏見ではないか
〉とかよく自分を観察する。その上での批判ならどんどん?どうぞ(笑)
いや〜、自分が批判したいときは、たいがい妬み嫉みだからね〜…
〉〉〉なんて一応納得してね。頭の中ではわかったつもりだったのに、
〉〉〉「黒いオーラ」を見たときにまた逃げようとした(--)
〉〉逃げようとするはまちゃんも、はまちゃんだから、いいのよ(^^)
〉ありがと(はーと)
そうそう。ハートの形の起源って、心臓の形とか、おしりの形とか、いろいろ言われてるけど、
オーラとか、そういうものの形がほんとの起源じゃないかと思うんだけど、違うかなー。
ハートっぽいものって、何か見えた?
〉〉〉でもやっとわかった。
〉〉〉そして全てを受け入れて何人も何事も批判しないという一日を知らない間に
〉〉〉何日か過ごしていてね、「なんて自由で気持ちいいの〜〜〜♪」
〉〉〉ってわかったときにはほんとに笑って気分は爽快だし、
〉〉〉お腹と腰がぽかぽかしてた(^^)
〉〉〉心が澄んでる時って(自分で言うな?)ほんと気持ち良くって幸せ。
〉〉いや、ほんと、そうだよね。
〉〉私も、けっこう文句言いで、ついつい愚痴たれたくなるほうなんだけど、
〉〉今日は1日それはやめておこうと思って、心を落ち着けて、それで通せた日は、
〉〉すごく気持ちがいいなーと思う。
〉〉また元に戻るところが、あれなんだけど… まぁ、3歩進んで2歩下がる。
〉うんうん。ちょっとづつまいりませう♪
今日もさっそく愚痴たれてたけど… 感謝で帳消し。ありがとう♪
〉〉〉*ちなみに黒いオーラのキーワードは「変容、変化、休息、人目を避ける」
〉〉〉なんだって。黒色が濃ければ、非常に要求が多く、他の人々から途方もない
〉〉〉量のエネルギーを奪い取る人なのかもしれません。(オーラを見る入門より)
〉〉黒は、新月の色だねぇ。
〉〉奪い取っても、また満月になって、お返しすればいいのよ(^^)
〉なるほどー。深いねー。
昔は新聞に、月の満ち欠けが載ってたけど、最近載ってない。
現代人は月を意識しなくなった。
昔の日本人は、月が身近で、月にかかわることいっぱい書いてるよね。
月にかかわることばも多いし。
まー、明かりがあまり無くて、月が出てるかどうかはかなりな違いだったのだろうけど。
それに、農業に欠かせない、とか。
でも、それだけでないものもありますよね。女性の体とか。
満月に狼とか。(ン?)
ほんと、月を意識しなければ、1月とか2月とか言ってる意味って無いと思う。
月の満ち欠けと関係ないなら、1期、2期、と言ってもいいぐらい。(あ、ここにも月が。)
ちなみに今日は、旧3月29日。あさってが旧4月1日で、新月。
〉〉〉でもやっぱりそんなことも忘れて批判してしまう事がこれからも
〉〉〉あるかもしれないけど、
〉〉〉また教えてもらえるだろうなってゆったり気分でいまーす。
〉〉うん。それでいいんじゃない。
〉〉〉私の「覚醒」って、もんのすごく甘やかされながら起こってると
〉〉〉つくづくおもうの(^^)
〉〉〉私の目はまだ開かれたばかりで、ゆうなればみにはまのようなもの。
〉〉〉大事に大事に見守られるってありがたいなぁ。私がみにはまにしてることを
〉〉〉私もしてもらってるんだなぁ、なんて。
〉〉そうそう。そうです。
〉〉大事に大事に見守られてる。
〉〉ほんとは、みーんなそうなんよね。
〉〉誰でも、みーんな、見守られてる。
〉何で今まで気がつかなかったのかな。
〉みーんな、見守られてるねー。
そうだねー。
見守ってくれてはる人(たち)の期待に、あんまり沿えてないのが心苦しいけど(^^;
まー、それも含めて、見守ってくれてはるのかな。(笑)
〉〉すごく不思議なのは、江原さんとか、見える人には、TVに出てる人のオーラまで見えるということ。
〉〉なんじゃそりゃ?! 直接じゃないでしょ? なんで見えるねん?
〉〉だから、はまちゃん、TVの人のも見えるようになると思うから、その時は、どんなのか教えてね。
〉へぇ。そう言えば最近TV番組をじっと見ることはないけど、今度見てみよう。
どんなふうに見えるんだろって、すごい不思議なんだけどね。試してみて。
〉〉そうだねー。
〉〉ひとつ思ってるのは、学校もいいけれど、学校に行かないとダメという制度はどうかなぁということ。
〉〉学び方はいろいろだからねぇ。
〉うんうん!
ねー!
〉〉〉そうきたかぁ。私は5th elements のことを思ったんだけど。
〉〉〉火・水・風・大地・えっと、なんだっけ(^^;)
〉〉なんだっけな。4つじゃなかった? (いいかげん)
〉愛、だった。確か。そして私がイメージしたのはたぶん五行?の
〉土金水風木(順番忘れた)
そうかー。(知らない…)
〉あ、晩ご飯の支度をしなくっちゃ。あせあせ。
〉またねー。
いろいろ、なんとなく、よくわかったよ。(という気がするよ(笑))
ありがとね。
またねー。
上へ | 前のメッセージへ | 次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む | 訂正する | 削除する
お名前: はまこ
投稿日: 2007/5/21(12:15)
------------------------------
たかちゃん、こんにちはー。
〉〉昨日の昼間はタイトルの3つが見えるようになった事を書こうと思ってたけど、
〉〉夜に両手の中に虹を見つけたから、その事から聞いてくれる?
〉〉毎日お風呂でオーラを見てるんやけど、日々一つか二つ見える範囲が広がって
〉〉きてるから、どんどん書かないと追いつかないーーー。
〉ここ5日ほどで、すごいことになってるんだろうなー。(笑)
うん。すごいで!でもその途中に何があったのか、半分以上忘れてもた(笑)
いろいろ精神的な面で気付いたり、実際に見えたり、日々発見で
たかちゃんに聞いてもらおー!と思ってたけど。
思ったときに記録とか付けとかんとあかんなぁ。
でも読書記録にしろ日記にしろ、普段から「書く」のがめんどくさい。
こればっかりは進歩してません。
これだけじゃないけど(笑)
〉〉真下から見上げてもまん丸やったで。
〉〉今日もう一度よく観察してみるけど、虹ってたぶん高速回転のバームクーヘンの
〉〉一部やで〜。うん、間違いない!
〉えー!そうなんか?
〉そうなんかー…
〉バームクーヘンといえば、阪神百貨店の下においしいのが売ってたな。
〉それとか、結婚式の引き出物?にバームクーヘンて定番やったよね。今はそうでもないのかな?
えー、最近結婚式に招待されたことないからわからんわぁ。
〉ほほー。
〉逆パターンの虹が二つ・・・
〉光学的に、それはありうるかもしれんね。(光学の「こ」も知らんが…)
私も知らーん。
〉なるほど。飛び出せ青春、だね。(?)
〉プラネタリウム大好きだー。ここ数十年行ってないけど。
〉京都に青少年科学センターというところがあって、行ったら、機械動かしてたり
〉(故障中が多かったけど…)、ひよこの孵化を見たり(現場には遭遇せず、
〉ただのタマゴを見てることが多かったけど…)、プラネタリウム見たりした。
〉学研まんがが全部そろってたんで、よく読んだなー。
〉今にして思えば、水晶とか、珍しい石に一番興味持ってたな。今でも宝石とか好きだから、
〉その道に進めばよかったなー。道は夢幻…
へぇ。子どもの時に強い興味を持ってて、今でも好きなんやったら、
今からでもその道に進んでみたら?
それで生計立てれるかは聞かんといてよ(笑)
そう言えば連休中に三田のフルーツフラワーパークに行った帰りに
マイカル三田(だっけ?所在地は神戸市北区やと思うけど)に行ったのよ。
その中にパワーストーン屋さんがあって、いろいろと見終わってから
店頭に飾ってあったクリスタルポイントというものを手に取って
握ってみたら、ふって何かが抜けた気がして、全身が楽になった。
へぇ、って思って棚に戻してその場を去ったけど、後で考えたら
ものすごい効力があったのかも。
別の日に須磨の水族園へ行った時、夫がお土産コーナーでローズクォーツの
ブレスレットを内緒で買ってくれてて、それを手渡された時
ぱぁぁって心が明るくなった。あ、これは単なるノロケやけど(笑)
パワーストーン、侮りがたし。かも。
〉ほー!
〉ユニバーサルエネルギーフィールドが具体的に見えたというのは、すごいねー。
〉退行催眠とか、リラックスするときに、光を取り入れるイメージをするけれど、
〉見たことがあれば、イメージしやすいよねー。
〉よし。こんど、蚊が出ないうちに、近所の芝生でやってこよう。
夫にこの間「空のキラキラ見える?」って聞いたら「見えるで」って
言うの。「え、ほんまに見えるん?」って念を押したら
「乱反射やん」
でもー、空のキラキラほど輝いてないけど、手の中でも体の周りでも、
渦の間からキラキラ、キラキラしてるのがいっぱい見えるもん。
(このキラキラはどんどん増える。たぶんどんどん見える範囲が広がってるんやと思う。)
だからオルゴンだけじゃなくって空のキラキラもユニバーサルエネルギーやと
思うー。そう言えば、手の中でキラキラが見え始めた頃、だいぶん奥の方の
空間らしきところに紫色で周りが金色じゃないかなってぐらい目にまぶしい
球体?みたいなのがキラッキラッ見えてたの。いっつも見えるわけじゃないけど、
見えた時はまぶしすぎて目が開けてられないくらいの。
いつかは全体像を見てみたい!あれは何やろ?
〉〉・高速回転のバームクーヘン。
〉す、すごい!…
〉仮面ライダーの変身ベルトみたいな感じかな?(?)
もう見慣れたから「高速」とは感じなくなったけど、やっぱり速いなーって
思う。細い等間隔でくるくる回ってて、ちょこちょこと観察したところに
よると、体とか木とか岩とかの一番内側に小さい渦があって、
その周りに重なり合いながら他の渦があって、離れていくほどにだんだん
大きな渦になってるみたい。
もうちょっと具体的に言うと、腕(手首から肘まで。見やすいんだったら手の
甲側でもいいけど)の表面に半径1cmぐらいの渦が手首から肘までずらーっと
並んでるの。もちろん手の方にも肩の方にもあるけど。
それは渦の半分だけが見えてるから残りの半分は体の中にあるんじゃないかなぁ。
その後ろ?にもうちょっと大きな渦がずらーっと並んでて、その後ろに
さらにもうちょっと大きな渦が。だから隙間はないの。
体の表面に見える渦以外は完全な丸型で見えるんやけど、見ててもそこで
留まってる渦と、私の目が動くのに合わせて一緒に動く渦がある。
たぶんそこが感情のオーラがある場所。
・「感情界(エモーショナル)ボディ(第二層)
第二のオーラボディである感情界ボディは、エーテルボディの次にキメ細かく感情と結合している。それは物質的肉体の輪郭に沿って存在し、構造はエーテルボディよりもずっと流動的で物質的肉体の複製体ではない。むしろ、絶えず流動的に動いている微細な物質で出来た色のついた雲のようなものだ。ボディは、肉体から約2.5センチから7.5センチのところまで伸びている。」
私が見ている動く渦もその辺にある。でも、同じ高さの辺りで私の目
(たぶん意識)に合わせて動く渦があるけど、そのままそこにある渦もあるし。。
うーん、私の意識がまだ慣れてなくって動くのが1個しか見えへんからかなぁ。
日を追うごとに見える範囲や見えるものが増えるからこのことについては
今のところは保留でおま。
一番表面に近い渦を見てたら、それがさーっと体に沿って走ってるように見えるの。
そこが一番濃いく見えるかな。もう少しぼやかしてみたら、「光の手」で
バーバラさんが解説してるように(この本途中で読むの休んでるけど)
・「エーテルボディ(第一の層)
エーテルボディ(エネルギーと物体の中間の状態であるエーテルからなる)は、テレビのスクリーンの線に似た「きらめく光線の網の目」のような小さなエネルギーの線で出来ている。(中略)エーテルボディの網の目のような構造は絶えず動いている。透視能力者の目には厚みのある物質的肉体のすみずみにまでわたるエネルギーラインに沿って青白い閃光が動いているのが見える。エーテルボディは肉体から約3センチから5センチのところまで伸びており、毎分約15から20周波で脈動している。」
こういうふうにも見える。けど、渦だけで見たら渦だけでも見えるし。
たぶんエネルギーラインに沿って青白い閃光が・・・ってところが一番目の
渦だな、って私は思ってるんだけど。私は透視能力者じゃないからなぁ。
見え方が違うのかも。
こういう渦が空間中のいたるところにあるんだけど、この間子どもを眼科に
連れていった時、待合室から診療する部屋へ通じるドアのない入り口みたい
なところを見てたら、その大きさに沿って渦が巻いてるのが見えてね、
ふと「神社とか清められたところとか、森林とか、そういうところの渦は
ものすごい大きいんとちゃうかなー。そういうところに行って人が安らぐって、
渦に包まれてるんじゃなかろうか」と思ったの。この目で見てみたいなー。
うずうず。
〉〉その後着替えてから、何となく両手を挙げて伸びをしたついでにそれを前の
〉〉チャクラに沿って下ろしてそのまま足の裏のチャクラを抜けて手でグラウンディングしたら地球の中心にエネルギーが届いたの。(あくまでイメージ。でも確信あり)面白かったから今度は伸びをして上げた両手を体の横に沿って下に下ろしてそのまま地球の反対側まで送ってみたの。地表に出るときだけちょっと頑張った(^^) ぽんって音がして抜けたよ(あくまでイメージね)
〉〉普通の呼吸で、しかも手でやってみて出来たから面白かった(^o^)
〉おいおい。はまちゃん、すごいところまで行ってるんじゃないかい?
〉お風呂のリラックスと渦がポイントか・・・ 野田秀樹の「半神」を思い出したけど、
〉ほっといてね。カルロスゴーオーン、続けて続けて。
面白いやろー(^^)
次の日背中のチャクラを通して同じ事をしようとしたら、理屈っぽいイメージが
いっぱい出てきて、ちっともエネルギーが伸びへんかってんで(笑)
その頃は背中のチャクラを意識した事がなかったからなぁ。
横向きに鏡で見たら、背中にもチャクラの渦があるのが見えるねんで。
渦の側面ね。
〉〉5日は左向きで三角形を作ってて、「やっぱり真ん中のもやもやは紫色だなー、
〉〉うん?左右斜めに交差してる光の筋が増えてる?」って思いながら
〉〉その手を上に上げたのね、角度を調整しながら見てたら渦が多い!
〉〉しかも各層にあるのが見えた!(たぶん)
〉〉両手の感覚を開いていきながら見てると、
〉〉え、何個だ?1個2個3個4個5個・・・えっと光の筋もなんだか
〉〉えー、すごい(@@) 理解不能(プシュー)お風呂から上がる。
〉光の筋も渦もどんどん増える??
うん。それで光はどうやら渦の中心線に沿って伸びてるのではなかろうかと。
そこのところはまだ詳しくわからないけど、渦には関係してる。
増えると言うより、もともとあるものを見える範囲が広がってるって感じかな。
〉〉結局毎日少しづつわかっていったその結果は、
〉〉10本の指の少し離れたところ全部に高速回転の渦があって、
〉〉たぶんその中心は各指の指紋がある辺り。
〉〉各指先からは光の筋が出てて、幅は2mmぐらい。
〉〉手のひらの真ん中からはもっと大きな渦が出るけど、これは何個あるか
〉〉数えにくいの。
〉〉両手を15〜20cmぐらい離したら、その中に指の渦、手のひらの渦、
〉〉指先の光とたぶん関節からも出てる光が交差してるのが見えるんだけど、
〉〉両手の間に見える渦のほうこうがちょっとバラバラなの。
〉〉例えば平面で見えるんだったら数えやすいんだろうけど、
〉〉当然ながら空中に浮いてるし、その渦の角度が違うからじーっと観察してたら
〉〉平衡感覚がおかしくなってちょっとくらくらしちゃう。
〉〉しかもお風呂の中だから長く入るとのぼせるし。
〉なるほど。
〉銀河系とか、なんたら星雲とかみたいなものかな? 方向も角度も違う渦がいっぱい。
〉両手の間に宇宙があったんじゃない? ホログラフィーみたいに。
〉(あ、でも、バームクーヘンだと、ちと違うか…)
正面から見たらバームクーヘンでも、斜めから見たら厚みのある楕円形やし、
横から見たらくるくる回ってるけど、バームクーヘンじゃなくって、ラッパ型
みたいに見えるで。あ、このラッパ型は大きなチャクラだとそう見える。
それからこれを書いた後で気が付いたけど、渦は手の内側だけじゃなく、
甲の側にも同じようにあるの。それを見てて、腕の方を見たらすごい見やすいってわかった。
だって腕って片腕は一本しか無いやん。でも手の中を見ようとしたら、
指はあちこち向いててどれ一つ同じ向きしてないし(指同士も両手同士も離して見てるし)
手のひらの渦は大きいし、それぞれにきっと7層まで持ってるし、
私が第何層まで見てるかわからんけどとにかく複雑に存在しあってる。
でも、片腕なら一本だけ。見やすい。奥のほうまで見ても一本分の奥やもん。
それに気付くのにたぶん一週間ぐらいかかった(笑)
あ、でも手の中は本当に面白いよー。あれはたぶん宇宙だ。
体のどこを見てもきっとそうなってるんだろうけど、手だと意識を
フォーカスしやすいもん。
〉〉ところでこの高速回転の渦ね、そこら中にあるの。もしかしたら空間(無)は
〉〉ないかも。たぶんもっと奥深いよ。要観察。
〉〉あ、自分のオーラが取り合えず両手を頭の上に伸ばして手を重ねたところまで
〉〉見えるって前に言ったでしょ?鏡で見てみると、なんとそこが渦の中心だった!
〉〉嘘って思ってもっと上を見ると、自分のオーラはもっと大きかった@@/
〉〉何が何だかねー。
〉〉しかもね、大きな渦が頭の上にあるってことは王冠のオーラに関係があると
〉〉思うでしょ?ところがその渦は真ん中にないの。頭の上に二つあるの。
〉〉たぶん王冠のオーラは頭の上から見たら高速回転の渦になってるで〜〜〜。
〉〉でも頭の上にある大きな渦は正面から見えるのよ。ほんと何が何だかー。
〉うーん。何が何だかー…
〉なんで、二つあるんだろうねー。
〉はまちゃんって、頭の渦巻き、二つあったっけ? (かんけいないか…)
次の日ちょっとかがんで鏡を見てみたら、その二つの大きな渦の上に、
もう一個さらに大きな渦があった(^^)それは頭の中心線の真上で1個なの。
左右対称の渦はいろんなところで見えるんだけど、ふと
「これって“陰と陽”というやつではなかろうか」と思ったの。
どっかで読んだ。たぶん「光の手」のなかにも少しだけ出てた。
何とか博士だか中国の古代何とかだかの文献によっただか・・・
陰が左で陽が右、だったかな。そのバランスが大事って話しで、他のところ
でも読んだかもしれないけど、詳しいことは書いてないの。
本屋さんに行って、パラパラパラっとオーラ関係の本を読んで見たけど、
「渦」の事を書いてるのは「チャクラの渦」だけで、7つのチャクラの事だけか
他には小さいチャクラが21個あるって書いてるだけなの。
でもそんなもんじゃないで。私が見てる渦は。だって全部にあるもん。
ぱっと何かを見たら、透明の陽炎のようなエネルギーの覆いに覆われてる
のが見えて、よく見たらそれはたくさんの渦から出来てて、色を意識したら
色が見える。その中でも渦は生物だったらいっぱいあるもん。無生物には
透明のオーラしか見えんけど。
と、ここまで思ったとき、「渦が”陰と陽”に関係あるかもって私に閃かせてくれた
誰かがいるんだろう」って思ったの。宇宙のエネルギーフィールドに繋がったのかも。
中国語の文献にだったら渦を実際に見てる人の話がいっぱい書いて
あるんだろう。でも私は読めないから直接送ってくれたんだろうって。
渦に限らず何から何まで教えてもらってるんだろうなぁ。
今までもその事を何度も思ってたんだけどね。改めて感謝。
〉〉・走り回る網
〉〉お風呂での観察に話は戻ります。3日前だったか、指先を離しながら
〉〉両手で丸を作って、何か見えるかなーって下からじーっと見てたの。
〉〉網が見えた。網の線は黄色でちょっと幅があって、網の目の大きさは不規則で、
〉〉その中をエネルギーらしきものがあちこち走り回ってた。
〉〉ところで手の周りに緑以外に紫が見えるようになったって言ったっけ?
〉〉例えば両手の指先を離したら緑色のオーラがびよ〜んって伸びるって言ったでしょ。
〉〉その指の間が紫なの。こっちも緑色に劣らず澄んでてすごく綺麗(^o^)
〉〉で、網の目を見ながら緑と紫を見ながら、「何だかもっと色が見えそうだなー」
〉〉って思ってたら、またもや真っ白い光がばーっと広がって目を明けられなく
〉〉なっちゃった。「まただー」って思いながらお風呂から上がったの。
〉〉全部の色(何種類かは忘れた)に光を当てると白になるんだっけ?
〉〉目を指すような光じゃないんだけど、とにかくまぶしいの。
〉すごい。なんで、そんなまぶしい光が・・・
〉もうちょいがまんすれば、もうちょい何か見えてくるのだろうか?
〉ちなみに、光の三原色は赤青緑。三つ合わさると白。
あぁ、光の三原色かぁ。うん、それに意識が合った時白のまぶしいのが
見えるのかもね。ありがと♪
ところで黄色い網ね、オーラの第3層らしいの。
頭の上の紫のオーラと手の周りの緑のオーラは違う層みたいだ、混ざり合わないからって言ったけど、それはどうやら同じオーラの第2層らしい。
第3層のオーラは鮮やかな黄色だったり、ちょっと落ち着いた山吹色だったり
するけど、頭の上や肩の周りからもっと下まで見えるの。
先週の初め頃にオーラの第4層まで見えてるらしいことに気が付いたんだけどね、
今は色よりとにかく渦に夢中!
だってこの渦の中に全ての情報が入ってるねんで。きっと。
体の中の情報、感情の情報、思考の情報、その他色々、色々。
この中に入ってみて見たり読んだりしたいと思わへん?!!(興奮っ)
ところで先週の木曜日、みにはまを連れて予防接種に行って来たんだけど、
すごい人でね、廊下で並んで待って、次に小部屋で何台も並べたテーブルに
沿って歩き、外の廊下で待って、最後に大部屋でテーブルに沿って、って
延々とやってたんだけど、小部屋に入ったとき、親だけで4〜50人ぐらいいたかなぁ。
ちょうどいい機会?だから全員の天頂のチャクラを見たの。勝手に見てごめんなさ〜い。
でもオーラの色は絶対見てないからね!!!
いや、「オーラを見る。入門」を読んだとき、「オーラの色は個人の情報です」
って書いてたから、人のオーラの色は勝手に見るまい!と最初に誓ったの。
で、人の天頂のチャクラは頭のてっぺんから1mぐらいのところまである
らしい、って確認したの。「光の手」に書いてあった通りだった。
でも、一人だけ低い人がいた。縮めていたのか、何か問題があるのか。
素人なので詮索はしなかったけどね。
〉〉次の日の昼間に空を見上げてたんだけど、「取り合えず7色は今見えてる気がするなー」って思ったの。
〉うん。見えてるようだなぁ。
〉〉・手の中の虹。
〉〉そして昨日の夜、手の中に虹を見たよ。「あっ!」て思ってもっとよく見ようとしたら
〉〉真っ白い光になって見えなくなっちゃった。
〉〉その時ね、あれはたぶん高速ぐるぐる回転バームクーヘンの一部だなーって
〉〉思った。今夜はわかるかな。
〉もう既にわかってるんだろうなぁ。
〉あんまりよく見ようとしても、見えなくなるものなのかねぇ。
手の中に見える虹は、空に見える虹みたいにくっきり色鮮やかって
感じじゃなくって、パステルみたいなんだけどね。
あれを見た日、お風呂から上がって着替えた後、あまりの感動でお風呂の入り口まで戻って、「ありがとうございます」って胸の前で両手を合わせて何度も何度もほんとに何度も「ありがとうございます」って拝んでしまった。
何に?何に拝んだんやろ。
許されるなら1時間ぐらいは「ありがとうございます」って拝みたかったな。
〉〉そう言えば昨日近所のスーパーで買物した後いつもの道を歩いて帰ってたんだけど、
〉〉ちょっと遠くに山の森みたいなのが残ってるのが見えるんだけど、
〉〉あれ、いつも見てるのと違うような・・・って思った瞬間、心臓がドキッと
〉〉したの。何を見たんだろうって思ってよーく見ようとしたんだけど、
〉〉オルゴンとキラキラが目の前に広がって
〉〉(そっか、こんな低いところにもあるんやっていうか、いたるところにある〜)
〉〉見えにくかった。
〉〉その日の気温が暑すぎたし、赤ちゃん連れだからそれ以上は見るのを諦めて帰ったの。
〉〉でもその先の曲がり角にある病院の庭に植わってる木たちも何だか違って
〉〉見えた。
〉うーん。植物のオーラが見え始めたかー。
花のオーラはね、綺麗に輝いてる紫っぽい青色で、ゆらゆらゆらゆら瞬いてるの。
ある雑誌でオーラが見えるという「啓子メンタルクリニック院長・越智啓子」
さんという人が、植物は金色のオーラ、動物は藍色のオーラだって書いてて、
私も金色のオーラが見たい!ってドキドキしながら見たんだけどね、
どっちかって言うと、輝いてる藍色って言う色に近かった。花はね。
種類によってかその花の育成状況によってか色は微妙に違うんだけど。
これがちょっと大きな木になると、透明のオーラの覆いがあって、その周りに
緑色のオーラが出入り?してるみたいに見える。あんまりじっくり観察
したことないけど。近所の木をじーーーっと見てたら「怪しい人」って
思われるやろ(笑)だからちらっちらっと見てるの。
そうや、「心臓がドキッとした」話やけど、何でドキッとしたか分かった。
この話覚えてる?
〉いろんなところに繋がってると、限界なんてきっとないよー。
〉私がびびったのは、
〉「オーラが見えるといいなー。」と思ってて、
〉1日5分から10分ぐらい「見えますように」ってイメージしてたら、
〉何日かたつと
〉外側にあるオーラじゃなくって、内側のエネルギー体らしきものが
〉見えるようになったから(^^;)
〉人でも物でも見えるから、「とうとう幻覚が!!!?」
〉まぁ、独身だったらそれもおもしろいかなーって思ってそのままにしたかも
〉知れないけど、私は妻であり、3児の母。しっかりせねば!と
〉見えることを激しく拒否したら、見えなくなっちゃった。
〉でも、DREAMHEALERを読んでたら、「なんだ、在るものを見てたのかー」
〉と一安心。いや、その人が言ってる事が本当かどうかなんかわかんないんだけどね。
〉でもとりあえず安心。あんまり激しく拒否したからか今は見えないんだけど、
〉(誰にでも見えるらしい、オーラのエーテル体は見えるけど)
〉きっとまた見えるようになると思うな。
「内側のエネルギー体らしきものが見えるようになった」ときね、
人や物の輪郭がくっきり見えるようになってたのよ。
それまでは他の人はどう見てるのか知らないけど、取り合えず私は周りの風景からくっきりと輪郭が浮き立つことなく人や物を見てたのね、
いるなー、あるなーぐらいの意識で。例えば映画とかだったら、人も周りの風景もそのまま見てるよね?ね?そんな感じで見てたのが、
風景とは明らかに違うように、たぶん私が見ようとする対象物がくっきりと
見えてたんだけど、森を見たときも、そんな見え方がしたの。
たぶん最初に見えたときに激しく拒否した感情がよみがえったんじゃないかな。
だから心臓がドキッとした。
今はしてない。
〉でもほんと、今まで何を見てたんだろ、ぜんぜん違うじゃないか、眠ってたんだな、
〉って感じになるんだろうなー。(by眠りこけてる人)
普段使ってる視力とは違う視覚を使ってると思うよー。
私はド近眼なのでお風呂に入ってるときはコンタクトをはずしてて
例えば壁に貼ってる「九九の表」はぼやけて見えるし、お風呂のデジタル表は
ちっとも見えないけど、そこにある渦ははっきり見えるし。
〉〉うーん、オーラといえば色、と思ってたけど、私は形とか動きを見る方が
〉〉得意なのかもね。そんなことに得手不得手があるのか知らんけど(^^)
〉〉でも色にもちょっと詳しくなってきた。
〉〉どこまで書いたかわかんないけど、今日は取り合えずここまで〜。
〉なんかいろいろおもしろいんだね〜(^^)
えっと、どこまで書いたっけ?(笑)
あ、そうや、根(基底)のチャクラの渦が足元までぐるぐるまわりながら
降りてるのが見えるようになったんやけど、それが床まで、って思ってるのが
思い込みなのかもね。その思い込みがなくなったら床の下まで見えるんと
ちゃうやろか。
そうそう、根のチャクラって、色がほんまに赤かった。はじめて見た時は
なんでか笑った。いや、面白いなー、ほんまに形が丸くて色は赤やねんなーって。
床まで降りてるぐるぐるの渦は赤くないで。根のチャクラがあるって言われてる
ところだけが赤いの。
ほんで前から不思議やってんけど、オーラが見える人って、自分の目の前に
あるオーラが邪魔になれへんのかなぁって思っててんけど、
鏡を通して正面から自分のオーラを見ようとしたときだけ、目の前が
わやわやわやってなって、いっぱい光がちかちかぐるぐる回っててほんまに
「普通」の視界とは違うってわかった。私は色じゃなくって渦を見てるんだけどね。
色はよっぽど意識しないと見えない。とにかく渦。その渦の中に光が
輝いててそれがいっぱいあって、正面から見る渦はとにかくでかい。
たぶん7つの大きなチャクラとそれ以外のチャクラ?の渦を正面から見てる
からかな。天頂のチャクラも根のチャクラも正面から見えるんやったら
こんな感じかな。
まぁ、鏡で自分のオーラを見る時間って毎日ほんと数分ぐらいだから、
これも慣れるに従って見え方も変わるかも。
〉〉昔の中国の人は「科挙」の試験を受けるために小さい頃から
〉〉史書五行を丸暗記してたんだってね。すごいねー。
〉五行やったら憶えられるやろー! 一行がむっちゃ長かったら知らんけど。(笑)
〉四書五経ね。
あはは。間違ったー。
〉新しいからか、論語より読みやすい。
〉とにかく、「中庸に」って感じの本。嬉しいときは浮き足立たず落ち着け、
〉がっかりしたときは胸を張れ、みたいな。(←これはでっち上げだけど。)
〉きれいに対句になっててね。いい感じ。
「中庸」はいいねぇ。儒教だっけ?天人合一。また違ってたらごめん。
そう言えば、昔の私はもっと感情の起伏が激しかった。
嬉しいときは天まで舞い上がって、悲しいとドーーーーン、と落ち込んで。
今はわりと平和。いつもいつもじゃなくってやっぱり喜怒哀楽はあるんだけど、
それでもだいたい穏やか。でもないかな(笑)
こういう状態も「中庸」なのかしら。
〉〉〉あー、なんとなくイメージできるよ。
〉〉〉びよよーんとしてるんだな。
〉〉〉緑色なんだねー。(平和主義の色かな?) 白っぽいのかと思ってた。
〉〉私も見えはじめの頃は白っぽく見えてた。たかちゃん、見えるの?
〉うーん。見えてるのかなー。。
〉お風呂は薄暗くして入ってるんだけど、両手の指先をつけたり離したりしてると、
〉なんとなく、もやもやと白いものが見えてるような気がするが、ただの残像かも…
あぁ、それそれ。お風呂は薄暗いのね。うちのお風呂は明るいよー。
オーラを見る時は薄暗い明かりがいいらしいけど、私には見えるからいいの。
オーラを見始めて思ったんだけど、私たち良い時代に見るようになってよかったよ。
だって、怖くないやろ。先人が何人も詳しくどう見えるか解説してくれてるのが読めるから(私はちょっとしか読んでないけど、それでもそれを書いてる人も先人に導かれ、自分の体験も深めてそれを伝えてくれてるし)。
そして大人やから自分の判断に基づきながら見れるし。
何にも知らなかったら、例えばオーラの残像を見て「幽霊!」って
怖がるかもしれへんし、いろいろ見えるにしたがって、「自分がおかしい
のやろか」ってめちゃめちゃ不安になるかもしれへん。
でも、今なら磁気とかエネルギー体とか、物理学で証明されてるものから
書いてる人の実体験まで含めてオープンに語られてるから、それは怪しげでも
秘密主義でもない。中にはそんな人もいるかもしれないけど。
そしてもう一度言うけど、自分の今までの経験を踏まえて判断が出来る。
これが子供の頃なら周りの特に親の態度によって違うものになるやろし、
大人でも「自分は選ばれた特別な人間だ!」って勘違いする人が出るかもしれへん。
誰でも見えるのに。それをどう自分や人の為に役立てるかが大事やのに。
そう言えば一つ思い出したけど、高校生の時、自分の家に帰ってきて居間に
入ろうとしたら、その中におった人の紫色のオーラに押し出された事があってん。
自分の家の居間やのに入られへんねんで!びっくりしたわ。
その後母に「あの人前も紫色のオーラを出してたけど、今日はそのオーラが
大きすぎて私、押し出されたで」ってゆったら取り合ってくれんかった。
でも、その後何度も何度もゆったからちょっとは聞いてくれたけど、
信じてくれへんかった。その人はその後も半年に一回とかかな、来てたけど
それからは一度もオーラは感じなかった。
高校生ってゆったらだいぶん大きいやろ。これが子供の頃で、しかも何度も
ゆったら親によっては受け入れてくれへん人もいるかも。それより
親に言えず悩む子も多いかも。
あ、いろいろ思い出してきた。引こうと思えば当りくじを引ける事とか、
イベントがある前の日には完璧な予知夢を見るとか。。。でも子供の頃って誰でもそんなんあるやろ。
〉〉〉わかるようになると思うよ。
〉〉〉でも、見よう見ようとして力まないこと。そのうち見えるわぁ、と思ってたら見えてくる。
〉〉〉(自分はちっとも見えないくせに…)
〉〉ありがとう♪そこは紫だった。
〉〉そんでもって両手の中には虹と、真っ白な光があるのがわかった。
〉〉そうだ、渦のことを観察してたらめっちゃ手が厚くなるねんで。
〉〉お風呂上りに化粧水をつけるときにびっくりした!
〉〉温熱療法ができるかも(笑)
〉めっちゃ手が厚くなる???
〉気のせいじゃなくて??
〉へー、なんでやろ…
〉長くお風呂に入りすぎて手がふやけてる、とかいうことじゃないしなぁ。
ごめん、ごめん。
「手が熱く」なるの。誤字がひどいね(--)>”
〉あっ。かんけいないけど、このごろ、瞑想してると、両腕の、肩からすぐ下あたりが、
〉がーってあたたかくなってくるね。誰かに両腕つかまれてるみたい。
へぇ。すごい!
瞑想って何分ぐらいしてるん?
〉〉あはは。
〉〉その批判が建設的ならいいんじゃない。
〉〉それなら双方に気付きが生まれるし。
〉〉批判している自分には妬み嫉みがないか、不寛容ではないのか、偏見ではないか
〉〉とかよく自分を観察する。その上での批判ならどんどん?どうぞ(笑)
〉いや〜、自分が批判したいときは、たいがい妬み嫉みだからね〜…
うん。その事がわかってるならオッケー(^^)
私も色々あかんところがあるけど、わかるからオッケー、ということにして
許してる。
夫に一番言われることは、「雑や」
ごめーん。←反省してるのか?
〉そうそう。ハートの形の起源って、心臓の形とか、おしりの形とか、いろいろ言われてるけど、
〉オーラとか、そういうものの形がほんとの起源じゃないかと思うんだけど、違うかなー。
〉ハートっぽいものって、何か見えた?
へぇ。うーん、丸い渦巻き型に見えるけどなぁ。。
もうちょっと観察を続けてみるわ。
〉今日もさっそく愚痴たれてたけど… 感謝で帳消し。ありがとう♪
オッケー、オッケー(^^)
〉〉〉〉*ちなみに黒いオーラのキーワードは「変容、変化、休息、人目を避ける」
〉〉〉〉なんだって。黒色が濃ければ、非常に要求が多く、他の人々から途方もない
〉〉〉〉量のエネルギーを奪い取る人なのかもしれません。(オーラを見る入門より)
〉〉〉黒は、新月の色だねぇ。
〉〉〉奪い取っても、また満月になって、お返しすればいいのよ(^^)
〉〉なるほどー。深いねー。
〉昔は新聞に、月の満ち欠けが載ってたけど、最近載ってない。
神戸新聞には載ってるで。
〉現代人は月を意識しなくなった。
〉昔の日本人は、月が身近で、月にかかわることいっぱい書いてるよね。
〉月にかかわることばも多いし。
〉まー、明かりがあまり無くて、月が出てるかどうかはかなりな違いだったのだろうけど。
〉それに、農業に欠かせない、とか。
〉でも、それだけでないものもありますよね。女性の体とか。
〉満月に狼とか。(ン?)
〉ほんと、月を意識しなければ、1月とか2月とか言ってる意味って無いと思う。
〉月の満ち欠けと関係ないなら、1期、2期、と言ってもいいぐらい。(あ、ここにも月が。)
〉ちなみに今日は、旧3月29日。あさってが旧4月1日で、新月。
そっかー、今の家からはあんまり空が見えんのよ。前は6mの道路なんだけど、
とにかく前後左右家があるから、あんまり夜空ばっかり見てたら他所の家を
見てると誤解されるかもって思うし。
前に住んでた所はスコーンと障害物無しに夜空が見える範囲が広かったん
やけど。
家の裏手にグラウンドがあるから夏になったら家族でちょくちょく夜の散歩に
行こうかな。
〉〉何で今まで気がつかなかったのかな。
〉〉みーんな、見守られてるねー。
〉そうだねー。
〉見守ってくれてはる人(たち)の期待に、あんまり沿えてないのが心苦しいけど(^^;
〉まー、それも含めて、見守ってくれてはるのかな。(笑)
見守ってくれる人(たち?)は全部わかった上で見守ってくれてるで。きっと。
大人は小さい子どものすることにいちいち怒らん(笑)
じゃあ、今日はこの辺で。
またね〜。
上へ | 前のメッセージへ | 次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む | 訂正する | 削除する
お名前: たかぽん
投稿日: 2007/6/3(15:51)
------------------------------
はまこさまこんにちは。
何をうずうずしてるん?
どんな話だったか微妙に忘れつつ、お返事。
〉たかちゃん、こんにちはー。
はまちゃん、こんにちはー。
〉〉〉昨日の昼間はタイトルの3つが見えるようになった事を書こうと思ってたけど、
〉〉〉夜に両手の中に虹を見つけたから、その事から聞いてくれる?
〉〉〉毎日お風呂でオーラを見てるんやけど、日々一つか二つ見える範囲が広がって
〉〉〉きてるから、どんどん書かないと追いつかないーーー。
〉〉ここ5日ほどで、すごいことになってるんだろうなー。(笑)
〉うん。すごいで!でもその途中に何があったのか、半分以上忘れてもた(笑)
〉いろいろ精神的な面で気付いたり、実際に見えたり、日々発見で
〉たかちゃんに聞いてもらおー!と思ってたけど。
〉思ったときに記録とか付けとかんとあかんなぁ。
いやー、書くのはめんどくさいものじゃ。
日々予告なく起こるシンクロニシティーを書きとめておこうと思うのだが、
ついついめんどうでね。
まぁ、サインを意識すれば(流れに乗っていけば)それでいいかと思ったり。
〉でも読書記録にしろ日記にしろ、普段から「書く」のがめんどくさい。
〉こればっかりは進歩してません。
〉これだけじゃないけど(笑)
こんだけ進歩してたら十分やおへんか(笑)
〉〉〉真下から見上げてもまん丸やったで。
〉〉〉今日もう一度よく観察してみるけど、虹ってたぶん高速回転のバームクーヘンの
〉〉〉一部やで〜。うん、間違いない!
〉〉えー!そうなんか?
〉〉そうなんかー…
〉〉バームクーヘンといえば、阪神百貨店の下においしいのが売ってたな。
〉〉それとか、結婚式の引き出物?にバームクーヘンて定番やったよね。今はそうでもないのかな?
〉えー、最近結婚式に招待されたことないからわからんわぁ。
友人知人の結婚ラッシュは過ぎたよね・・・
〉〉ほほー。
〉〉逆パターンの虹が二つ・・・
〉〉光学的に、それはありうるかもしれんね。(光学の「こ」も知らんが…)
〉私も知らーん。
理科クラブの人に聞いてみなきゃならんねー。
〉〉なるほど。飛び出せ青春、だね。(?)
〉〉プラネタリウム大好きだー。ここ数十年行ってないけど。
〉〉京都に青少年科学センターというところがあって、行ったら、機械動かしてたり
〉〉(故障中が多かったけど…)、ひよこの孵化を見たり(現場には遭遇せず、
〉〉ただのタマゴを見てることが多かったけど…)、プラネタリウム見たりした。
〉〉学研まんがが全部そろってたんで、よく読んだなー。
〉〉今にして思えば、水晶とか、珍しい石に一番興味持ってたな。今でも宝石とか好きだから、
〉〉その道に進めばよかったなー。道は夢幻…
〉へぇ。子どもの時に強い興味を持ってて、今でも好きなんやったら、
〉今からでもその道に進んでみたら?
〉それで生計立てれるかは聞かんといてよ(笑)
有益な助言をありがとう(笑)
いや、ほんまにね、前にも言ったかと思うけど、修学旅行で鳥羽・伊勢に行ったとき、
何がよかったって、真珠の展示が興味深くてねー。(石とちがうやん・・・)
ミキモトコウキチの伝記も読んだなー。(すっかり忘れたが)
海女さんになろうかなぁ。 (しかし、なんで男にはつとまらんのやろねー)
〉そう言えば連休中に三田のフルーツフラワーパークに行った帰りに
〉マイカル三田(だっけ?所在地は神戸市北区やと思うけど)に行ったのよ。
〉その中にパワーストーン屋さんがあって、いろいろと見終わってから
〉店頭に飾ってあったクリスタルポイントというものを手に取って
〉握ってみたら、ふって何かが抜けた気がして、全身が楽になった。
〉へぇ、って思って棚に戻してその場を去ったけど、後で考えたら
〉ものすごい効力があったのかも。
それは効力あったでしょー!
クリスタルって、やっぱりいいんだねー。
クリスタルキングって今も歌ってはるんかな?
〉別の日に須磨の水族園へ行った時、夫がお土産コーナーでローズクォーツの
〉ブレスレットを内緒で買ってくれてて、それを手渡された時
〉ぱぁぁって心が明るくなった。あ、これは単なるノロケやけど(笑)
〉パワーストーン、侮りがたし。かも。
それ、ストーンのパワーじゃないと思いますわ(笑)
〉〉ほー!
〉〉ユニバーサルエネルギーフィールドが具体的に見えたというのは、すごいねー。
〉〉退行催眠とか、リラックスするときに、光を取り入れるイメージをするけれど、
〉〉見たことがあれば、イメージしやすいよねー。
〉〉よし。こんど、蚊が出ないうちに、近所の芝生でやってこよう。
〉夫にこの間「空のキラキラ見える?」って聞いたら「見えるで」って
〉言うの。「え、ほんまに見えるん?」って念を押したら
〉「乱反射やん」
さくっと言わはるねー。男前やね。
〉でもー、空のキラキラほど輝いてないけど、手の中でも体の周りでも、
〉渦の間からキラキラ、キラキラしてるのがいっぱい見えるもん。
〉(このキラキラはどんどん増える。たぶんどんどん見える範囲が広がってるんやと思う。)
見えてわずらわしいって感じではないって感じ?
〉だからオルゴンだけじゃなくって空のキラキラもユニバーサルエネルギーやと
〉思うー。そう言えば、手の中でキラキラが見え始めた頃、だいぶん奥の方の
〉空間らしきところに紫色で周りが金色じゃないかなってぐらい目にまぶしい
〉球体?みたいなのがキラッキラッ見えてたの。いっつも見えるわけじゃないけど、
〉見えた時はまぶしすぎて目が開けてられないくらいの。
〉いつかは全体像を見てみたい!あれは何やろ?
うーん。何やろねー・・・
紫色で周りが金って、ごっつきれいやねー。
〉〉〉・高速回転のバームクーヘン。
〉〉す、すごい!…
〉〉仮面ライダーの変身ベルトみたいな感じかな?(?)
〉もう見慣れたから「高速」とは感じなくなったけど、やっぱり速いなーって
〉思う。細い等間隔でくるくる回ってて、ちょこちょこと観察したところに
〉よると、体とか木とか岩とかの一番内側に小さい渦があって、
〉その周りに重なり合いながら他の渦があって、離れていくほどにだんだん
〉大きな渦になってるみたい。
〉もうちょっと具体的に言うと、腕(手首から肘まで。見やすいんだったら手の
〉甲側でもいいけど)の表面に半径1cmぐらいの渦が手首から肘までずらーっと
〉並んでるの。もちろん手の方にも肩の方にもあるけど。
〉それは渦の半分だけが見えてるから残りの半分は体の中にあるんじゃないかなぁ。
あっ。そうなんか。半分だけが見えてるんね。
〉その後ろ?にもうちょっと大きな渦がずらーっと並んでて、その後ろに
〉さらにもうちょっと大きな渦が。だから隙間はないの。
〉体の表面に見える渦以外は完全な丸型で見えるんやけど、見ててもそこで
〉留まってる渦と、私の目が動くのに合わせて一緒に動く渦がある。
ほー。
〉たぶんそこが感情のオーラがある場所。
〉・「感情界(エモーショナル)ボディ(第二層)
〉 第二のオーラボディである感情界ボディは、エーテルボディの次にキメ細かく感情と結合している。それは物質的肉体の輪郭に沿って存在し、構造はエーテルボディよりもずっと流動的で物質的肉体の複製体ではない。むしろ、絶えず流動的に動いている微細な物質で出来た色のついた雲のようなものだ。ボディは、肉体から約2.5センチから7.5センチのところまで伸びている。」
〉私が見ている動く渦もその辺にある。でも、同じ高さの辺りで私の目
〉(たぶん意識)に合わせて動く渦があるけど、そのままそこにある渦もあるし。。
〉うーん、私の意識がまだ慣れてなくって動くのが1個しか見えへんからかなぁ。
〉日を追うごとに見える範囲や見えるものが増えるからこのことについては
〉今のところは保留でおま。
その記述からすると、それっぽいねー。
そこにあるかないかというよりは、観察者の主観も影響しそうやし、
ましてや自分の体を見るときは対象も変わってくるし、
まぁ変化を楽しむこっちゃね。(わかったような口ですまぬ…)
〉一番表面に近い渦を見てたら、それがさーっと体に沿って走ってるように見えるの。
〉そこが一番濃いく見えるかな。もう少しぼやかしてみたら、「光の手」で
〉バーバラさんが解説してるように(この本途中で読むの休んでるけど)
〉・「エーテルボディ(第一の層)
〉エーテルボディ(エネルギーと物体の中間の状態であるエーテルからなる)は、テレビのスクリーンの線に似た「きらめく光線の網の目」のような小さなエネルギーの線で出来ている。(中略)エーテルボディの網の目のような構造は絶えず動いている。透視能力者の目には厚みのある物質的肉体のすみずみにまでわたるエネルギーラインに沿って青白い閃光が動いているのが見える。エーテルボディは肉体から約3センチから5センチのところまで伸びており、毎分約15から20周波で脈動している。」
〉こういうふうにも見える。けど、渦だけで見たら渦だけでも見えるし。
〉たぶんエネルギーラインに沿って青白い閃光が・・・ってところが一番目の
〉渦だな、って私は思ってるんだけど。私は透視能力者じゃないからなぁ。
〉見え方が違うのかも。
いやいや。じゅうぶん透視能力者でしょう!
ふつう見えないものが見えるのは透視能力だと思うがなー。
その人その人の個性で、見え方とか表現の仕方とか、違うんじゃないのかなぁ。
〉こういう渦が空間中のいたるところにあるんだけど、この間子どもを眼科に
〉連れていった時、待合室から診療する部屋へ通じるドアのない入り口みたい
〉なところを見てたら、その大きさに沿って渦が巻いてるのが見えてね、
〉ふと「神社とか清められたところとか、森林とか、そういうところの渦は
〉ものすごい大きいんとちゃうかなー。そういうところに行って人が安らぐって、
〉渦に包まれてるんじゃなかろうか」と思ったの。この目で見てみたいなー。
〉うずうず。
見てみたらー?
大神神社とかって、すごいのかなー。江原氏曰く、すごいご神気とのことだが。
鎮守の森はありがたいねー。
〉〉〉その後着替えてから、何となく両手を挙げて伸びをしたついでにそれを前の
〉〉〉チャクラに沿って下ろしてそのまま足の裏のチャクラを抜けて手でグラウンディングしたら地球の中心にエネルギーが届いたの。(あくまでイメージ。でも確信あり)面白かったから今度は伸びをして上げた両手を体の横に沿って下に下ろしてそのまま地球の反対側まで送ってみたの。地表に出るときだけちょっと頑張った(^^) ぽんって音がして抜けたよ(あくまでイメージね)
〉〉〉普通の呼吸で、しかも手でやってみて出来たから面白かった(^o^)
〉〉おいおい。はまちゃん、すごいところまで行ってるんじゃないかい?
〉〉お風呂のリラックスと渦がポイントか・・・ 野田秀樹の「半神」を思い出したけど、
〉〉ほっといてね。カルロスゴーオーン、続けて続けて。
〉面白いやろー(^^)
〉次の日背中のチャクラを通して同じ事をしようとしたら、理屈っぽいイメージが
〉いっぱい出てきて、ちっともエネルギーが伸びへんかってんで(笑)
〉その頃は背中のチャクラを意識した事がなかったからなぁ。
〉横向きに鏡で見たら、背中にもチャクラの渦があるのが見えるねんで。
〉渦の側面ね。
なんとなー・・・ すごいな。
あんまり関係ないんやけど、昨日読んでた本に出てきててんけども、
「衆人は喉で、哲人は背骨で、真人は踵で呼吸する」っていわれてるそうやね。
「踵で呼吸する」について、野口体操の創始者野口三千三は、
「地球との一体感があって、堅い踵も開いている感じがあり、空気を呼吸しているというより、
地球の中から気が通ってくる感じがする」(「原初生命体としての人間」昭和47年)
と言っておられるそうな。 (「すらすら読める養生訓」立川昭二 p.113)
〉〉〉5日は左向きで三角形を作ってて、「やっぱり真ん中のもやもやは紫色だなー、
〉〉〉うん?左右斜めに交差してる光の筋が増えてる?」って思いながら
〉〉〉その手を上に上げたのね、角度を調整しながら見てたら渦が多い!
〉〉〉しかも各層にあるのが見えた!(たぶん)
〉〉〉両手の感覚を開いていきながら見てると、
〉〉〉え、何個だ?1個2個3個4個5個・・・えっと光の筋もなんだか
〉〉〉えー、すごい(@@) 理解不能(プシュー)お風呂から上がる。
〉〉光の筋も渦もどんどん増える??
〉うん。それで光はどうやら渦の中心線に沿って伸びてるのではなかろうかと。
〉そこのところはまだ詳しくわからないけど、渦には関係してる。
〉増えると言うより、もともとあるものを見える範囲が広がってるって感じかな。
そうなんやろうね。もともといっぱいあるんだわ、きっと。
渦がいっぱいっていったら、曼荼羅を思い出すなぁ。
〉〉〉結局毎日少しづつわかっていったその結果は、
〉〉〉10本の指の少し離れたところ全部に高速回転の渦があって、
〉〉〉たぶんその中心は各指の指紋がある辺り。
〉〉〉各指先からは光の筋が出てて、幅は2mmぐらい。
〉〉〉手のひらの真ん中からはもっと大きな渦が出るけど、これは何個あるか
〉〉〉数えにくいの。
〉〉〉両手を15〜20cmぐらい離したら、その中に指の渦、手のひらの渦、
〉〉〉指先の光とたぶん関節からも出てる光が交差してるのが見えるんだけど、
〉〉〉両手の間に見える渦のほうこうがちょっとバラバラなの。
〉〉〉例えば平面で見えるんだったら数えやすいんだろうけど、
〉〉〉当然ながら空中に浮いてるし、その渦の角度が違うからじーっと観察してたら
〉〉〉平衡感覚がおかしくなってちょっとくらくらしちゃう。
〉〉〉しかもお風呂の中だから長く入るとのぼせるし。
〉〉なるほど。
〉〉銀河系とか、なんたら星雲とかみたいなものかな? 方向も角度も違う渦がいっぱい。
〉〉両手の間に宇宙があったんじゃない? ホログラフィーみたいに。
〉〉(あ、でも、バームクーヘンだと、ちと違うか…)
〉正面から見たらバームクーヘンでも、斜めから見たら厚みのある楕円形やし、
〉横から見たらくるくる回ってるけど、バームクーヘンじゃなくって、ラッパ型
〉みたいに見えるで。あ、このラッパ型は大きなチャクラだとそう見える。
なんか、UFOの話をしてるみたい。(笑)
〉それからこれを書いた後で気が付いたけど、渦は手の内側だけじゃなく、
〉甲の側にも同じようにあるの。それを見てて、腕の方を見たらすごい見やすいってわかった。
〉だって腕って片腕は一本しか無いやん。でも手の中を見ようとしたら、
〉指はあちこち向いててどれ一つ同じ向きしてないし(指同士も両手同士も離して見てるし)
〉手のひらの渦は大きいし、それぞれにきっと7層まで持ってるし、
〉私が第何層まで見てるかわからんけどとにかく複雑に存在しあってる。
〉でも、片腕なら一本だけ。見やすい。奥のほうまで見ても一本分の奥やもん。
〉それに気付くのにたぶん一週間ぐらいかかった(笑)
〉あ、でも手の中は本当に面白いよー。あれはたぶん宇宙だ。
〉体のどこを見てもきっとそうなってるんだろうけど、手だと意識を
〉フォーカスしやすいもん。
そやね。掌握しやすい。
手の平の孫悟空。
そだ。チョプラさんの「バーバの教え」の中で、こんな詩が引用されてたよね。
William Blakeの。
To see a world in a grain of sand
And a heaven in a wild flower,
Hold infinity in the palm of your hand
And eternity in an hour.
〉〉〉ところでこの高速回転の渦ね、そこら中にあるの。もしかしたら空間(無)は
〉〉〉ないかも。たぶんもっと奥深いよ。要観察。
〉〉〉あ、自分のオーラが取り合えず両手を頭の上に伸ばして手を重ねたところまで
〉〉〉見えるって前に言ったでしょ?鏡で見てみると、なんとそこが渦の中心だった!
〉〉〉嘘って思ってもっと上を見ると、自分のオーラはもっと大きかった@@/
〉〉〉何が何だかねー。
〉〉〉しかもね、大きな渦が頭の上にあるってことは王冠のオーラに関係があると
〉〉〉思うでしょ?ところがその渦は真ん中にないの。頭の上に二つあるの。
〉〉〉たぶん王冠のオーラは頭の上から見たら高速回転の渦になってるで〜〜〜。
〉〉〉でも頭の上にある大きな渦は正面から見えるのよ。ほんと何が何だかー。
〉〉うーん。何が何だかー…
〉〉なんで、二つあるんだろうねー。
〉〉はまちゃんって、頭の渦巻き、二つあったっけ? (かんけいないか…)
〉次の日ちょっとかがんで鏡を見てみたら、その二つの大きな渦の上に、
〉もう一個さらに大きな渦があった(^^)それは頭の中心線の真上で1個なの。
〉左右対称の渦はいろんなところで見えるんだけど、ふと
〉「これって“陰と陽”というやつではなかろうか」と思ったの。
〉どっかで読んだ。たぶん「光の手」のなかにも少しだけ出てた。
〉何とか博士だか中国の古代何とかだかの文献によっただか・・・
〉陰が左で陽が右、だったかな。そのバランスが大事って話しで、他のところ
〉でも読んだかもしれないけど、詳しいことは書いてないの。
〉本屋さんに行って、パラパラパラっとオーラ関係の本を読んで見たけど、
〉「渦」の事を書いてるのは「チャクラの渦」だけで、7つのチャクラの事だけか
〉他には小さいチャクラが21個あるって書いてるだけなの。
〉でもそんなもんじゃないで。私が見てる渦は。だって全部にあるもん。
〉ぱっと何かを見たら、透明の陽炎のようなエネルギーの覆いに覆われてる
〉のが見えて、よく見たらそれはたくさんの渦から出来てて、色を意識したら
〉色が見える。その中でも渦は生物だったらいっぱいあるもん。無生物には
〉透明のオーラしか見えんけど。
〉と、ここまで思ったとき、「渦が”陰と陽”に関係あるかもって私に閃かせてくれた
〉誰かがいるんだろう」って思ったの。宇宙のエネルギーフィールドに繋がったのかも。
〉中国語の文献にだったら渦を実際に見てる人の話がいっぱい書いて
〉あるんだろう。でも私は読めないから直接送ってくれたんだろうって。
〉渦に限らず何から何まで教えてもらってるんだろうなぁ。
〉今までもその事を何度も思ってたんだけどね。改めて感謝。
そやね。アイデアとか何とかは、フィールドからもらってるもんね。
感謝。
このごろ、古事記とか古事記関連の本を読んでるねんけど。
男と女が相補的なんですな。
天照大神が女性なのは知ってたけど、月の神様が男性なのは知らなかった。
月つったら、女の人だと思い込んでた。
〉〉〉・走り回る網
〉〉〉お風呂での観察に話は戻ります。3日前だったか、指先を離しながら
〉〉〉両手で丸を作って、何か見えるかなーって下からじーっと見てたの。
〉〉〉網が見えた。網の線は黄色でちょっと幅があって、網の目の大きさは不規則で、
〉〉〉その中をエネルギーらしきものがあちこち走り回ってた。
〉〉〉ところで手の周りに緑以外に紫が見えるようになったって言ったっけ?
〉〉〉例えば両手の指先を離したら緑色のオーラがびよ〜んって伸びるって言ったでしょ。
〉〉〉その指の間が紫なの。こっちも緑色に劣らず澄んでてすごく綺麗(^o^)
〉〉〉で、網の目を見ながら緑と紫を見ながら、「何だかもっと色が見えそうだなー」
〉〉〉って思ってたら、またもや真っ白い光がばーっと広がって目を明けられなく
〉〉〉なっちゃった。「まただー」って思いながらお風呂から上がったの。
〉〉〉全部の色(何種類かは忘れた)に光を当てると白になるんだっけ?
〉〉〉目を指すような光じゃないんだけど、とにかくまぶしいの。
〉〉すごい。なんで、そんなまぶしい光が・・・
〉〉もうちょいがまんすれば、もうちょい何か見えてくるのだろうか?
〉〉ちなみに、光の三原色は赤青緑。三つ合わさると白。
〉あぁ、光の三原色かぁ。うん、それに意識が合った時白のまぶしいのが
〉見えるのかもね。ありがと♪
〉ところで黄色い網ね、オーラの第3層らしいの。
〉頭の上の紫のオーラと手の周りの緑のオーラは違う層みたいだ、混ざり合わないからって言ったけど、それはどうやら同じオーラの第2層らしい。
〉第3層のオーラは鮮やかな黄色だったり、ちょっと落ち着いた山吹色だったり
〉するけど、頭の上や肩の周りからもっと下まで見えるの。
〉先週の初め頃にオーラの第4層まで見えてるらしいことに気が付いたんだけどね、
〉今は色よりとにかく渦に夢中!
〉だってこの渦の中に全ての情報が入ってるねんで。きっと。
〉体の中の情報、感情の情報、思考の情報、その他色々、色々。
〉この中に入ってみて見たり読んだりしたいと思わへん?!!(興奮っ)
うーん。そうやなぁ・・・
〉ところで先週の木曜日、みにはまを連れて予防接種に行って来たんだけど、
〉すごい人でね、廊下で並んで待って、次に小部屋で何台も並べたテーブルに
〉沿って歩き、外の廊下で待って、最後に大部屋でテーブルに沿って、って
〉延々とやってたんだけど、小部屋に入ったとき、親だけで4〜50人ぐらいいたかなぁ。
〉ちょうどいい機会?だから全員の天頂のチャクラを見たの。勝手に見てごめんなさ〜い。
〉でもオーラの色は絶対見てないからね!!!
〉いや、「オーラを見る。入門」を読んだとき、「オーラの色は個人の情報です」
〉って書いてたから、人のオーラの色は勝手に見るまい!と最初に誓ったの。
〉で、人の天頂のチャクラは頭のてっぺんから1mぐらいのところまである
〉らしい、って確認したの。「光の手」に書いてあった通りだった。
〉でも、一人だけ低い人がいた。縮めていたのか、何か問題があるのか。
〉素人なので詮索はしなかったけどね。
美輪明宏さんが、「見ざる 着飾る 言わざる」って言ってたよ(笑)
人生いろいろあるんだろう。
〉〉〉次の日の昼間に空を見上げてたんだけど、「取り合えず7色は今見えてる気がするなー」って思ったの。
〉〉うん。見えてるようだなぁ。
〉〉〉・手の中の虹。
〉〉〉そして昨日の夜、手の中に虹を見たよ。「あっ!」て思ってもっとよく見ようとしたら
〉〉〉真っ白い光になって見えなくなっちゃった。
〉〉〉その時ね、あれはたぶん高速ぐるぐる回転バームクーヘンの一部だなーって
〉〉〉思った。今夜はわかるかな。
〉〉もう既にわかってるんだろうなぁ。
〉〉あんまりよく見ようとしても、見えなくなるものなのかねぇ。
〉手の中に見える虹は、空に見える虹みたいにくっきり色鮮やかって
〉感じじゃなくって、パステルみたいなんだけどね。
〉あれを見た日、お風呂から上がって着替えた後、あまりの感動でお風呂の入り口まで戻って、「ありがとうございます」って胸の前で両手を合わせて何度も何度もほんとに何度も「ありがとうございます」って拝んでしまった。
〉何に?何に拝んだんやろ。
〉許されるなら1時間ぐらいは「ありがとうございます」って拝みたかったな。
その気持ち、良いねぇ。だから見させてもらってるんだろうねぇ。かわいいんだろうねぇ。
陸上の試合で、走ったあと、勝っても負けても、トラックに礼をする人がいるんだけど、
変なことするなぁと思ってたんだけど、走らせてもらってありがとうございます、ってことで、
その場の何か様にお礼したい気持ちなんだなぁ。と今は思ってる。
まぁ、そうせえって顧問の先生に言われてるだけかもしれんけど。
〉〉〉そう言えば昨日近所のスーパーで買物した後いつもの道を歩いて帰ってたんだけど、
〉〉〉ちょっと遠くに山の森みたいなのが残ってるのが見えるんだけど、
〉〉〉あれ、いつも見てるのと違うような・・・って思った瞬間、心臓がドキッと
〉〉〉したの。何を見たんだろうって思ってよーく見ようとしたんだけど、
〉〉〉オルゴンとキラキラが目の前に広がって
〉〉〉(そっか、こんな低いところにもあるんやっていうか、いたるところにある〜)
〉〉〉見えにくかった。
〉〉〉その日の気温が暑すぎたし、赤ちゃん連れだからそれ以上は見るのを諦めて帰ったの。
〉〉〉でもその先の曲がり角にある病院の庭に植わってる木たちも何だか違って
〉〉〉見えた。
〉〉うーん。植物のオーラが見え始めたかー。
〉花のオーラはね、綺麗に輝いてる紫っぽい青色で、ゆらゆらゆらゆら瞬いてるの。
〉ある雑誌でオーラが見えるという「啓子メンタルクリニック院長・越智啓子」
〉さんという人が、植物は金色のオーラ、動物は藍色のオーラだって書いてて、
〉私も金色のオーラが見たい!ってドキドキしながら見たんだけどね、
〉どっちかって言うと、輝いてる藍色って言う色に近かった。花はね。
〉種類によってかその花の育成状況によってか色は微妙に違うんだけど。
〉これがちょっと大きな木になると、透明のオーラの覆いがあって、その周りに
〉緑色のオーラが出入り?してるみたいに見える。あんまりじっくり観察
〉したことないけど。近所の木をじーーーっと見てたら「怪しい人」って
〉思われるやろ(笑)だからちらっちらっと見てるの。
凝視すると怪しいよね(笑)
植物も、気持ち向けたり声かけたりすると、オーラが変わったりするんやろか?
〉そうや、「心臓がドキッとした」話やけど、何でドキッとしたか分かった。
〉この話覚えてる?
えーと。何の話やったか・・・
〉〉いろんなところに繋がってると、限界なんてきっとないよー。
〉〉私がびびったのは、
〉〉「オーラが見えるといいなー。」と思ってて、
〉〉1日5分から10分ぐらい「見えますように」ってイメージしてたら、
〉〉何日かたつと
〉〉外側にあるオーラじゃなくって、内側のエネルギー体らしきものが
〉〉見えるようになったから(^^;)
〉〉人でも物でも見えるから、「とうとう幻覚が!!!?」
〉〉まぁ、独身だったらそれもおもしろいかなーって思ってそのままにしたかも
〉〉知れないけど、私は妻であり、3児の母。しっかりせねば!と
〉〉見えることを激しく拒否したら、見えなくなっちゃった。
〉〉でも、DREAMHEALERを読んでたら、「なんだ、在るものを見てたのかー」
〉〉と一安心。いや、その人が言ってる事が本当かどうかなんかわかんないんだけどね。
〉〉でもとりあえず安心。あんまり激しく拒否したからか今は見えないんだけど、
〉〉(誰にでも見えるらしい、オーラのエーテル体は見えるけど)
〉〉きっとまた見えるようになると思うな。
〉「内側のエネルギー体らしきものが見えるようになった」ときね、
〉人や物の輪郭がくっきり見えるようになってたのよ。
〉それまでは他の人はどう見てるのか知らないけど、取り合えず私は周りの風景からくっきりと輪郭が浮き立つことなく人や物を見てたのね、
〉いるなー、あるなーぐらいの意識で。例えば映画とかだったら、人も周りの風景もそのまま見てるよね?ね?そんな感じで見てたのが、
〉風景とは明らかに違うように、たぶん私が見ようとする対象物がくっきりと
〉見えてたんだけど、森を見たときも、そんな見え方がしたの。
〉たぶん最初に見えたときに激しく拒否した感情がよみがえったんじゃないかな。
〉だから心臓がドキッとした。
〉今はしてない。
みんながいるところで、好きな子の姿だけが浮き上がって見えるって感じかな?
あー、しょうもない例ですまん。。
〉〉でもほんと、今まで何を見てたんだろ、ぜんぜん違うじゃないか、眠ってたんだな、
〉〉って感じになるんだろうなー。(by眠りこけてる人)
〉普段使ってる視力とは違う視覚を使ってると思うよー。
〉私はド近眼なのでお風呂に入ってるときはコンタクトをはずしてて
〉例えば壁に貼ってる「九九の表」はぼやけて見えるし、お風呂のデジタル表は
〉ちっとも見えないけど、そこにある渦ははっきり見えるし。
なるほど。視力とは違うんやね。
わたくしも近眼やけど、見えるかもねー。
〉〉〉うーん、オーラといえば色、と思ってたけど、私は形とか動きを見る方が
〉〉〉得意なのかもね。そんなことに得手不得手があるのか知らんけど(^^)
〉〉〉でも色にもちょっと詳しくなってきた。
〉〉〉どこまで書いたかわかんないけど、今日は取り合えずここまで〜。
〉〉なんかいろいろおもしろいんだね〜(^^)
〉えっと、どこまで書いたっけ?(笑)
〉あ、そうや、根(基底)のチャクラの渦が足元までぐるぐるまわりながら
〉降りてるのが見えるようになったんやけど、それが床まで、って思ってるのが
〉思い込みなのかもね。その思い込みがなくなったら床の下まで見えるんと
〉ちゃうやろか。
なるほど。
「床」で、自分で限界を作ってると。
〉そうそう、根のチャクラって、色がほんまに赤かった。はじめて見た時は
〉なんでか笑った。いや、面白いなー、ほんまに形が丸くて色は赤やねんなーって。
〉床まで降りてるぐるぐるの渦は赤くないで。根のチャクラがあるって言われてる
〉ところだけが赤いの。
〉ほんで前から不思議やってんけど、オーラが見える人って、自分の目の前に
〉あるオーラが邪魔になれへんのかなぁって思っててんけど、
〉鏡を通して正面から自分のオーラを見ようとしたときだけ、目の前が
〉わやわやわやってなって、いっぱい光がちかちかぐるぐる回っててほんまに
〉「普通」の視界とは違うってわかった。私は色じゃなくって渦を見てるんだけどね。
〉色はよっぽど意識しないと見えない。とにかく渦。その渦の中に光が
〉輝いててそれがいっぱいあって、正面から見る渦はとにかくでかい。
〉たぶん7つの大きなチャクラとそれ以外のチャクラ?の渦を正面から見てる
〉からかな。天頂のチャクラも根のチャクラも正面から見えるんやったら
〉こんな感じかな。
〉まぁ、鏡で自分のオーラを見る時間って毎日ほんと数分ぐらいだから、
〉これも慣れるに従って見え方も変わるかも。
そうやねー。どんどん変わりそう。
今ふと思ったけど、古事記の記述なんかでも、わけわからへんけど、そういう渦とかいうことを
あらわしてる話とか名前とかがあるのかもしれないねー。
たぶんあのお話は、唯物的に解釈しても限界があろうね。
見えない(はまちゃんには見える(笑))ものの要素も考慮しないと。
〉〉〉昔の中国の人は「科挙」の試験を受けるために小さい頃から
〉〉〉史書五行を丸暗記してたんだってね。すごいねー。
〉〉五行やったら憶えられるやろー! 一行がむっちゃ長かったら知らんけど。(笑)
〉〉四書五経ね。
〉あはは。間違ったー。
その中の一冊が、「易経」だけど、易の本も暗記してたんだねー。
〉〉新しいからか、論語より読みやすい。
〉〉とにかく、「中庸に」って感じの本。嬉しいときは浮き足立たず落ち着け、
〉〉がっかりしたときは胸を張れ、みたいな。(←これはでっち上げだけど。)
〉〉きれいに対句になっててね。いい感じ。
〉「中庸」はいいねぇ。儒教だっけ?天人合一。また違ってたらごめん。
〉そう言えば、昔の私はもっと感情の起伏が激しかった。
〉嬉しいときは天まで舞い上がって、悲しいとドーーーーン、と落ち込んで。
〉今はわりと平和。いつもいつもじゃなくってやっぱり喜怒哀楽はあるんだけど、
〉それでもだいたい穏やか。でもないかな(笑)
〉こういう状態も「中庸」なのかしら。
そういうことなんじゃないかな。
その、「養生訓」で書いてるのが、気を減らしてもいけないし、気を滞らせてもいけない、とか。
怒り過ぎると、気を消耗する。憂い過ぎると、気を停滞させる。
心静かに、体はアクティブに、というのがいいらしい。
〉〉〉〉あー、なんとなくイメージできるよ。
〉〉〉〉びよよーんとしてるんだな。
〉〉〉〉緑色なんだねー。(平和主義の色かな?) 白っぽいのかと思ってた。
〉〉〉私も見えはじめの頃は白っぽく見えてた。たかちゃん、見えるの?
〉〉うーん。見えてるのかなー。。
〉〉お風呂は薄暗くして入ってるんだけど、両手の指先をつけたり離したりしてると、
〉〉なんとなく、もやもやと白いものが見えてるような気がするが、ただの残像かも…
〉あぁ、それそれ。お風呂は薄暗いのね。うちのお風呂は明るいよー。
〉オーラを見る時は薄暗い明かりがいいらしいけど、私には見えるからいいの。
明るくても見えるらしいねー。
そう言えば、江原さんなんか、明るいスタジオでも平気で見てるねー。
小学生のころ、教室で見えて、なんだろうと思ってて、カーテンしめてもらったら、
薄暗くなって、よけいはっきり見えて困った、って話も聞いたことある。
〉オーラを見始めて思ったんだけど、私たち良い時代に見るようになってよかったよ。
私は見えてんのかわからんけど・・・
でも、たしかに良い時代だわね。ひとむかし前なら「あなたの知らない世界」扱いで、
おどろおどろしかったもんね。
ほんとに、ここ最近じゃない? そういうことが大っぴらに語られるようになったのって。
「オーラの泉」が土曜のゴールデンに放送されるんだから、世の中変わったよね。
〉だって、怖くないやろ。先人が何人も詳しくどう見えるか解説してくれてるのが読めるから(私はちょっとしか読んでないけど、それでもそれを書いてる人も先人に導かれ、自分の体験も深めてそれを伝えてくれてるし)。
〉そして大人やから自分の判断に基づきながら見れるし。
〉何にも知らなかったら、例えばオーラの残像を見て「幽霊!」って
〉怖がるかもしれへんし、いろいろ見えるにしたがって、「自分がおかしい
〉のやろか」ってめちゃめちゃ不安になるかもしれへん。
〉でも、今なら磁気とかエネルギー体とか、物理学で証明されてるものから
〉書いてる人の実体験まで含めてオープンに語られてるから、それは怪しげでも
〉秘密主義でもない。中にはそんな人もいるかもしれないけど。
〉そしてもう一度言うけど、自分の今までの経験を踏まえて判断が出来る。
〉これが子供の頃なら周りの特に親の態度によって違うものになるやろし、
〉大人でも「自分は選ばれた特別な人間だ!」って勘違いする人が出るかもしれへん。
〉誰でも見えるのに。それをどう自分や人の為に役立てるかが大事やのに。
〉そう言えば一つ思い出したけど、高校生の時、自分の家に帰ってきて居間に
〉入ろうとしたら、その中におった人の紫色のオーラに押し出された事があってん。
〉自分の家の居間やのに入られへんねんで!びっくりしたわ。
えー・・・
なんだいそりゃ。
てか、そのときからもう感じてたんだねー。
〉その後母に「あの人前も紫色のオーラを出してたけど、今日はそのオーラが
〉大きすぎて私、押し出されたで」ってゆったら取り合ってくれんかった。
〉でも、その後何度も何度もゆったからちょっとは聞いてくれたけど、
〉信じてくれへんかった。その人はその後も半年に一回とかかな、来てたけど
〉それからは一度もオーラは感じなかった。
〉高校生ってゆったらだいぶん大きいやろ。これが子供の頃で、しかも何度も
〉ゆったら親によっては受け入れてくれへん人もいるかも。それより
〉親に言えず悩む子も多いかも。
そうだろうねー。
〉あ、いろいろ思い出してきた。引こうと思えば当りくじを引ける事とか、
〉イベントがある前の日には完璧な予知夢を見るとか。。。でも子供の頃って誰でもそんなんあるやろ。
ん、ん、あったかなー・・・
そういえば、妙な万能感のあるときがあって、何でも負ける気がしないときもあったかなー。
〉〉〉〉わかるようになると思うよ。
〉〉〉〉でも、見よう見ようとして力まないこと。そのうち見えるわぁ、と思ってたら見えてくる。
〉〉〉〉(自分はちっとも見えないくせに…)
〉〉〉ありがとう♪そこは紫だった。
〉〉〉そんでもって両手の中には虹と、真っ白な光があるのがわかった。
〉〉〉そうだ、渦のことを観察してたらめっちゃ手が厚くなるねんで。
〉〉〉お風呂上りに化粧水をつけるときにびっくりした!
〉〉〉温熱療法ができるかも(笑)
〉〉めっちゃ手が厚くなる???
〉〉気のせいじゃなくて??
〉〉へー、なんでやろ…
〉〉長くお風呂に入りすぎて手がふやけてる、とかいうことじゃないしなぁ。
〉ごめん、ごめん。
〉「手が熱く」なるの。誤字がひどいね(--)>”
あー、熱くなるのか。納得。 いや、不思議だけど(笑)
〉〉あっ。かんけいないけど、このごろ、瞑想してると、両腕の、肩からすぐ下あたりが、
〉〉がーってあたたかくなってくるね。誰かに両腕つかまれてるみたい。
〉へぇ。すごい!
〉瞑想って何分ぐらいしてるん?
そやねー。5分だったり、20分だったりだけど・・
深く入ったな、と思えるのは、10分以上やったときかなぁ。
でも、いつまでも落ち着かないときもあるし。
まぁいろいろですね。
〉〉〉あはは。
〉〉〉その批判が建設的ならいいんじゃない。
〉〉〉それなら双方に気付きが生まれるし。
〉〉〉批判している自分には妬み嫉みがないか、不寛容ではないのか、偏見ではないか
〉〉〉とかよく自分を観察する。その上での批判ならどんどん?どうぞ(笑)
〉〉いや〜、自分が批判したいときは、たいがい妬み嫉みだからね〜…
〉うん。その事がわかってるならオッケー(^^)
〉私も色々あかんところがあるけど、わかるからオッケー、ということにして
〉許してる。
〉夫に一番言われることは、「雑や」
〉ごめーん。←反省してるのか?
ごっつあんです。(笑)
〉〉そうそう。ハートの形の起源って、心臓の形とか、おしりの形とか、いろいろ言われてるけど、
〉〉オーラとか、そういうものの形がほんとの起源じゃないかと思うんだけど、違うかなー。
〉〉ハートっぽいものって、何か見えた?
〉へぇ。うーん、丸い渦巻き型に見えるけどなぁ。。
〉もうちょっと観察を続けてみるわ。
うむ。続けてみたまえ。
〉〉今日もさっそく愚痴たれてたけど… 感謝で帳消し。ありがとう♪
〉オッケー、オッケー(^^)
Everything's OK.って、好きなことばだ。
〉〉〉〉〉*ちなみに黒いオーラのキーワードは「変容、変化、休息、人目を避ける」
〉〉〉〉〉なんだって。黒色が濃ければ、非常に要求が多く、他の人々から途方もない
〉〉〉〉〉量のエネルギーを奪い取る人なのかもしれません。(オーラを見る入門より)
〉〉〉〉黒は、新月の色だねぇ。
〉〉〉〉奪い取っても、また満月になって、お返しすればいいのよ(^^)
〉〉〉なるほどー。深いねー。
〉〉昔は新聞に、月の満ち欠けが載ってたけど、最近載ってない。
〉神戸新聞には載ってるで。
えっ。そうなん? ええなー。
ここしばらく、ちょっと意識してお月様を見てたけど、なかなか楽しかった。
三日月って、三日の月なんだねぇ。
上弦の月(「う」)からだんだん満ちてきて、満月きれいだった。
これから下弦の月(「し」)。出てくるのがどんどん遅くなる。
夜が明けても出てる月になる。有明の月。
ほととぎす鳴きつる方をながむれば〜
〉〉現代人は月を意識しなくなった。
〉〉昔の日本人は、月が身近で、月にかかわることいっぱい書いてるよね。
〉〉月にかかわることばも多いし。
〉〉まー、明かりがあまり無くて、月が出てるかどうかはかなりな違いだったのだろうけど。
〉〉それに、農業に欠かせない、とか。
〉〉でも、それだけでないものもありますよね。女性の体とか。
〉〉満月に狼とか。(ン?)
〉〉ほんと、月を意識しなければ、1月とか2月とか言ってる意味って無いと思う。
〉〉月の満ち欠けと関係ないなら、1期、2期、と言ってもいいぐらい。(あ、ここにも月が。)
〉〉ちなみに今日は、旧3月29日。あさってが旧4月1日で、新月。
〉そっかー、今の家からはあんまり空が見えんのよ。前は6mの道路なんだけど、
〉とにかく前後左右家があるから、あんまり夜空ばっかり見てたら他所の家を
〉見てると誤解されるかもって思うし。
〉前に住んでた所はスコーンと障害物無しに夜空が見える範囲が広かったん
〉やけど。
〉家の裏手にグラウンドがあるから夏になったら家族でちょくちょく夜の散歩に
〉行こうかな。
あ〜、いいんじゃない。
うちは田舎だからねー。よく見えるよ〜(笑)
昔の歌をよんでると、昔の人は、月を見るといろいろな感情になったのか、
月の歌は多いよねー。
あれが故郷の山にもかかっていた月かな〜、と唐土で詠んだ安倍仲麿とか。(天の原〜)
〉〉〉何で今まで気がつかなかったのかな。
〉〉〉みーんな、見守られてるねー。
〉〉そうだねー。
〉〉見守ってくれてはる人(たち)の期待に、あんまり沿えてないのが心苦しいけど(^^;
〉〉まー、それも含めて、見守ってくれてはるのかな。(笑)
〉見守ってくれる人(たち?)は全部わかった上で見守ってくれてるで。きっと。
〉大人は小さい子どものすることにいちいち怒らん(笑)
姪っ子甥っ子、めっちゃ怒られとるけどな(笑)
〉じゃあ、今日はこの辺で。
〉またね〜。
うん。またね〜
上へ | 前のメッセージへ | 次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む | 訂正する | 削除する
お名前: はまこ
投稿日: 2007/6/4(16:15)
------------------------------
たかちゃん、こんにちはー。
大丈夫なの?
いや、文面や行間から「精神的にハードな日々を過ごしててん」
っていう想いがひしひしと伝わってきたからさ。
私の気のせいだったらごめんしてねー。
この頃よく、といっても一日に3分ぐらいだけど、
頭の中でインドラの網がキラキラしているイメージを張り巡らせて、
「私、ここにいるよ。大丈夫だよー。」って網を揺らしてるの。
なんだかそうしたいからそうしてるんだけど、
今、ふんわりあったかいものも一緒に送ったよ。
あくまでイメージの中での出来事なんだけどね。
たかちゃんに届いてるといいなぁ。
そだ、回転してるバームクーヘン渦(もちろんほんまのバームクーヘンみたいに
中心が開いてるわけちゃうで。念の為)の中にあって、
体中であちこちに光ってるのが見えるって書いたよね?
今朝中心のチャクラ(7つあるやつね)のあたりを見てたら、
そのうちの一つのチャクラがビカッって光ってびっくりしてん。
今まで見えてたあちこちにある光は、白っぽく優しくピカピカと輝いてるのに
対して、「眩しっ」て目を一瞬閉じてしまうくらいの。
心が震えた。。。
人間の体の中からそれだけ眩しい光が発光してるねんで、すごいと思わん?
すごい、というか今まで生きてきて、そういうものだろうと理解してたものが
ひっくり返ってしまうぐらい。。。
今年の2月だっけ、ずっと自分の中で起こり続けている不思議な出来事って
何なのかなーって、スピリチュアルな本を何冊か読んでみた中で、
どうやら全ての人って魂同士で繋がってる(一つの大きな魂)らしい、
と一応理解してからは、道行く人を見ては「どうぞ、よろしく」なんて
ちょっと新しい気持ちと目で見てたんだけど、←けっこう勇気が要った。
今まで魂って、胸の中あたりにあると思ってて、その辺を意識して
「どうぞ、よろしく」って思ってたんだけど、ひょっとして魂って、
その人が持っているオーラの隅々まで全部を包み込んでるのかもね。
うーん、魂ってどこにあるのかなぁ、それは自分の内側にあって、
きっと胸の中あたりだろうなって思ってたんだけど、自分の肉体を通り越して
オーラの隅々までって思ったら結構大きいよね。
あ、でも魂が見える人によると体の中の奥の奥にあって、
どんな人であっても白く輝いている物体として存在しているらしい。
それが魂であるのではないかと。
と、Adamが書いてた。そう言えば「バーバの教え」の原題も
「Fire in the Heart」...
でも「中は外」かも知れへんし。。。
私も(も?)先々週、心が張り裂けてもうダメ、っていう日があったんだけど、
(冷静に心臓のあたりの渦を見てたら本当に張り裂けてたと思う。見んかったけど)
数日後、静かに自分の内面の内面を見てたら、ちっちゃい、ちっちゃい
「私」がいた。
普段私が「私とはこういうものだ、こういう感じだ」と評価している「私」
よりもその中にいる私。
うーん、例えばこの掲示板でなら、「比べるのは昨日の自分」っていう
台詞がよく出て来るでしょ?その「自分」もとっぱらったさらにその中を
見てみたら、"こんなことで一喜一憂して震えてる「私」がいるんだ。。。"
って。それを見た時ね、私のこのちっちゃさと比較して、人に対しては
「もっと寛大であって欲しい、もっと許して欲しい、もっと、もっと、、、」
って思ってたんだなぁ、なんて。
自分以外の人の大きさもきっとそんなに変わらないのに、自分の事は棚に上げて
相手にはものすごく多くを望んでたんだなぁ。
でもたぶん、あらゆる人が同じように渇望してる。自分への寛容、許し、
賛辞、優しさ、希望、何よりも自分がここにいることを喜んでもらえる事。
自分の内面と思っていた更にその内面を見つめるって、
かなーり辛くもあったけど、
なんだかねぇ、ちっちゃい、ちっちゃい私を見つけた時、
なんだかほっとして、愛しくなったのよ。
何となく「人類?の共通の意識」みたいなのを見た、気もした。
そしてね、見つけたからには、与えて慈しみながら育てようって
思ったの。自分の事も、自分以外の人の事も。
できるかな、できるかもって思うのは、ある体験があったから。
先月の初めの頃、近所の同年代の人たち(同年代で、子育て世代の一帯になってるんだけど)に、私の悪口を言ってる人がいる(しかも我が家の斜め前に住んでる)っていう話を聞いたのね。
その悪口という話があったのは一年ほど前で引越ししたてのころの事で、
しかもその悪口を言ってる人って、「近所の人全員の悪口を言ってるで。
私も言われてる、私も言われてる。今もきっと家の監視カメラで私たちのこと
見てるで」(近所ではその家にだけ監視カメラが付いてるの)
その話を聞いた時、近所にはいい人しかいないと思ってたから、
動悸が激しくなったし、いい気はしなかったけど、まぁ、ええか、と思ったの。
家に入って冷静に考えてみたんだけど、
・その人の見方や考え方を私は変えられない。
・私はその人を見たいように見られる。
・じゃあ、「好き」って目で見てみよう。
と思ったのね。次の日の朝洗濯を干していたら当の本人がやってきて
普段はその時間帯には挨拶程度しかしないのに、長々と喋ってくるの。
どうやら本当に監視カメラで近所の人たちが集まってて何か話してるのを
見てたらしくて、その内容が自分の悪口ではないかと気にしてたらしいの。
で、私はその人を「好き」って目で見て話したの。
ほんとに嫌いじゃなかったし。私の中に何のわだかまりもなかったら、
二人の間に流れる空気に何の淀みも生まれなかった。
その後2〜3日は、「こんなにノーガードでいいのかなぁ。やっぱり身構えて
おかないと、思わないところから傷つけられるんじゃないかな」って
ちょっと心配だったけど、思い切ってノーガードのままで過ごしたらね、
もう本当に普通に穏やかなままだった。
最初にその人の事について教えてくれた人たちに対しても、それ以上は
何も聞かなかったし、何も言わなかったし、胸に秘めてますって態度も
なく過ごしてね、「あぁ、自分の見たいように世の中は見えるんだなぁ」って
心底体感したの。
「あなたが私のこと嫌いなら、私もあなたのこと嫌いっ」じゃ
こうはなってなかったなぁ、と。
以前私の悪口をいってた人にしても、他の人にしても、これからも私の事が
嫌い、って人が出てくるかもしれないけど、いいや、私は好きやから
それでいいや。人の気持ちはすぐ変わるもん、って思えるようになったの。
いままでは「いいよ。気にしない」と思ってても、その人の事を一生懸命
意識の外に追い出そうと闘ってたもん。今はない。
何の話してたっけ?最初は人って内側から光り輝いているんやでって
いうのも言いたかったんだけど、
たかちゃんには
You are wonderful.
I really think so.
そんでもって、
すきー。ぎゅうぅ。
って言いたかったの。
またねー。
------------------------------
はまちゃん、こんにちはー。
いったいいつの話やねんて感じで、いやー、申し訳ないねー。
別に「精神的にハードな日々を過ごしててん」ではなかったんやけど、
うん、そうやな、いろいろあったかな。
でもまぁ、いろいろあるときのほうが、いろいろ学べるというか、
否応なしに心の鍛錬になりますわな。当たり前田ですが。
それなりのレッスンが、うまい具合にプログラムされてますわ。
いやー、抽象的な話。(笑)
〉今、ふんわりあったかいものも一緒に送ったよ。
〉あくまでイメージの中での出来事なんだけどね。
〉たかちゃんに届いてるといいなぁ。
いつとはなしに、なんか来たような気がしますわ。
ありがとう。
そうそう。結婚式の引き出物のね、バームクーヘン食べたよ。(笑)
〉心が震えた。。。
〉人間の体の中からそれだけ眩しい光が発光してるねんで、すごいと思わん?
〉すごい、というか今まで生きてきて、そういうものだろうと理解してたものが
〉ひっくり返ってしまうぐらい。。。
やっぱり、人間は光なんだなぁ。
うすうす気づいていたけれど。実際に見たとは、すごいなぁ。
(まったくの余談なんやけど、「どっちの料理ショー」の後番組の旅番組で、
加賀百万石に行ってはって、「金箔パック」をしてはったのだ。
顔、ツタンカーメンみたいに金箔パック。で、その金箔は洗い流すのではなく、
なんと、肌に擦り込んでいくのだ!!
マッサージしていくうちに、どんどん金が無くなっていって、最後は完全に消える。
顔の肌の中に入っていったとのことだが、マッサージの人の指の中に消えてのかも
しれないな・・・。
あるいは、金箔ってものすごく薄いものだから、塊になったらものすごく小さくて、
非常に小粒な金が店側に残るのかもしれない。疑り深い私・・・。
ほんとに余談でした。)
そういえば、「塊」と「魂」という字は似ている。
So what? (selfつっこみ)
体の中に魂があるかと思いきや、実は魂の中に体があるてな話はよく聞くねぇ。
朝の電車なんかすごいことになっとるんだろうなといつも思う。
〉道行く人を見ては「どうぞ、よろしく」なんて
〉ちょっと新しい気持ちと目で見てたんだけど、←けっこう勇気が要った。
それが、「ナマステ」だね。(笑)
〉でも「中は外」かも知れへんし。。。
中外一如 と、でっち上げの格言を挙げておきます。
〉数日後、静かに自分の内面の内面を見てたら、ちっちゃい、ちっちゃい
〉「私」がいた。
ちっちゃい、ちっちゃい、で思い出したが、ちっちゃい、ちっちゃい仏様っていはるよね。
あ、これは仏像という意味ですが。
なぜか仏像を、ちっちゃくちっちゃく作るってことがありますよね。
かわいいかわいい仏様。
(たしか、米粒を削って仏像作ってた人がいたな。)
そういえば、「仏」と「私」って、似た字ですね。「仏」に「一人」が加われば「私」だ。
あー、なんだかもっともらしいこじつけだ。(笑)
そもそも「仏」って「佛」だしね。
〉"こんなことで一喜一憂して震えてる「私」がいるんだ。。。"
ふと、富岡多恵子の「女道楽」って短篇を思い出した。
「女道楽」というのは、女遊びという意味でなくて、女性の芸人さんぐらいの意味ね。
なんてことない話なんだけど、なぜかいたく感動したおぼえがある。
べつに読まなくていいけど。(どないや)
〉なんだかねぇ、ちっちゃい、ちっちゃい私を見つけた時、
〉なんだかほっとして、愛しくなったのよ。
〉何となく「人類?の共通の意識」みたいなのを見た、気もした。
〉そしてね、見つけたからには、与えて慈しみながら育てようって
〉思ったの。自分の事も、自分以外の人の事も。
いいねぇ。このあたり。
それでいいんじゃないかねぇ。
〉「あぁ、自分の見たいように世の中は見えるんだなぁ」って心底体感したの。
そうだねぇ。
自分について思うに、そうだわ。
〉何の話してたっけ?最初は人って内側から光り輝いているんやでって
〉いうのも言いたかったんだけど、
これ、わかるねー。 (実体験してるはまちゃんはすごいねー。)
人間は誰でも、やっぱすごいんだよね。
光らせるには、「愛」とか「光」とか「喜楽」とか(これらは全て同じですが)を
注ぎ込むしかないんだろうなと思う。
人間は可愛い。 (宇宙人らしい発言か…)
〉たかちゃんには
〉You are wonderful.
〉I really think so.
〉そんでもって、
〉すきー。ぎゅうぅ。
〉って言いたかったの。
あー。ありがとう。
私もすきよ。ぎゅうぅ。
〉またねー。
うん。ありがつお。
またねー。