Re: 喫茶コーナー、店員、サービスポイント

[掲示板: 〈過去ログ〉SSS雑談の掲示板 -- 最新メッセージID: 3556 // 時刻: 2024/11/24(03:56)]

管理用 HELP LOGIN    :    :



上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

1047. Re: 喫茶コーナー、店員、サービスポイント

お名前: 古川@SSS
投稿日: 2006/7/7(22:29)

------------------------------

"ミグ"さん こんばんは!

〉2月まで多読専門ではありませんが、新宿にネリーズがありました。

はい。家賃の割に売り上げが無いということで撤退したと聞いています。

〉ポイント制度

は、たしかに良い方法ですね。

〉GR
〉の巻末問題の添削の際に使えるポイントです。

なるほど。そういう需要がもしあるなら有効ですが、高校生や大学生が
どんどん来てしまう気が。。。。


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

1049. Re: 喫茶コーナー、店員、サービスポイント

お名前: apple http://www.geocities.jp/apple_s3/
投稿日: 2006/7/8(00:31)

------------------------------

"古川@SSS"さんは[url:kb:1047]で書きました:
〉〉GR
〉〉の巻末問題の添削の際に使えるポイントです。

〉なるほど。そういう需要がもしあるなら有効ですが、高校生や大学生が
〉どんどん来てしまう気が。。。。

学生さんが来て困ることはないような気もしますが、
多読に対し、あの問題を解くメリット・デメリット(弊害)というのは
いかがでしょうか?

私は問題を解くのが面倒くさくなってしまってやめてしまったのですが、
あれを「ノルマ」と誤解されてしまわない工夫が要りそうな気がします。


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

[賛成] 1055. ノルマニアラズ!!

お名前: ミグ
投稿日: 2006/7/11(23:55)

------------------------------

はじめまして、ミグと申します。

〉学生さんが来て困ることはないような気もしますが、
〉多読に対し、あの問題を解くメリット・デメリット(弊害)というのは
〉いかがでしょうか?

〉私は問題を解くのが面倒くさくなってしまってやめてしまったのですが、
〉あれを「ノルマ」と誤解されてしまわない工夫が要りそうな気がします。

シュリーマンも音読した小説を素材にして作文をしてたようですから、巻末問題
を解く事自体は間違えではないと思います!ただ、ノルマではないですね。

あくまでも一案ですから、他にも何か良い高付加価値サービスがないかなー?と
ミグ思う次第です☆

ではでは


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

1058. Re: ノルマニアラズ!!

お名前: apple http://www.geocities.jp/apple_s3/
投稿日: 2006/7/12(22:11)

------------------------------

ミグさん、すみません。

いや、アレを「解かなければいけない?」と思い、
いっしょうけんめい解こうとして、やっぱ面倒くさくなり、
「アレやらないとダメなんですか?」と聞いたような気が・・・。

でも、受験生さんには、そういう問題も出てくるので、
いい案かもしれませんね。

やりたければ、やる。
読みたければ、読む。
サボりたければ、サボる。
義務もなんにもない。
楽しいことだけ楽しんじゃう。

多読+ついでに問題とき+解説先生、で合格っ!
も、受験生が望めば、それはOKかも。

#って、すでにどこかの塾でそういう教材ができてたりして・・・?

でも世の中の大学さんにはお願いしたいです。
受験で英語を課すならば、使える英語の基礎を持っているか、
これこそ問題にしてほしいです。
#って、それだと、ワタシは不合格になっているかも・・・(^^;)


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

1054. Re: 喫茶コーナー、店員、サービスポイント

お名前: ミグ
投稿日: 2006/7/11(23:44)

------------------------------

"古川@SSS"さんは[url:kb:1047]で書きました:
〉"ミグ"さん こんばんは!

〉〉2月まで多読専門ではありませんが、新宿にネリーズがありました。

〉はい。家賃の割に売り上げが無いということで撤退したと聞いています。

度々、こんばんは、ミグです。売り上げが無かったのでなく、宣伝が少なく児童
英語の教師など玄人にしか知られてなかった事が敗因ではないかと思います!

少なくとも価格面では紀伊國屋より安かったし、家賃の割に!というのは言い訳
のような気がします。ネリーズはネット販売が主力ですから、店舗で売れないか
ら閉店というのは不自然です。

〉〉ポイント制度

〉は、たしかに良い方法ですね。

〉〉GR
〉〉の巻末問題の添削の際に使えるポイントです。

〉なるほど。そういう需要がもしあるなら有効ですが、高校生や大学生が
〉どんどん来てしまう気が。。。。

書籍の販売や喫茶店だけではなく、より付加価値の高いサービスを提供しないと
市場では生き残れないと思います!書店だけでなく、英会話スクールもライバル
です。
問題添削に限らず書籍販売と併せて中核事業として、付加価値の高いサービスが
必要だとミグ愚考します。
高校生や大学生がどんどん来て、大変よろしい事だとミグ思います♪まずは客を
掴む事が第一という事で…。


タイトル一覧へ(返答順)(B)

タイトル一覧へ(日付順)


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.