[掲示板: 100万語超 報告・交流 -- 最新メッセージID: 13567 // 時刻: 2024/11/25(01:01)]
上へ | 前のメッセージへ | 次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む | 訂正する | 削除する
お名前: 酒井@快読100万語!
投稿日: 2006/4/26(00:04)
------------------------------
もりみきさん、300万語通過、PBおめでっっとーぉーー!
酒井@快読100万語!です。
ヨシオさん、さんばんは!!
〉みなさん、こんにちは。もりみきです。
〉4/17に300万語を超え、ようやく、念願のPBに手が届きました!
〉100万語まで '05.3.27〜'05.10.14
〉200万語まで 〜'06.2.4
〉300万語まで 〜'06.4.17
なんだかひどくペースが上がってませんか?
めまいがしません? ジャンボ機の離陸みたい!
〉400万語に向けては、キリン読みを減らして爪先立ちをやめ、
〉足の裏をしっかり地面につける、というのをやってみようと思います。
〉それから、今まで、ずっと一人でやってきましたが、そろそろ、
〉仲間が欲しくなってきたので、周りにも少しずつすすめてみようと思います。
〉また、函館の他のタドキストにも出会えるチャンスがあればいいなあ、
〉と思っています。
ヨシオさんのように岡山で一人寂しく・・・という人もいます。
ほかにもじゅんじゅんさんのタドキスト・マップを見ると
ヨーロッパで一人寂しくとかたくさん一人の人がいます。
あ、Ray Bradburyの恐竜の短編を思い出した!
もりみきさんも、ヨシオさんも、灯台ではなくて、本物の
恐竜に会えますように!!
それまで、どうぞ、Happy reading!
注 Ray Bradburyの恐竜の短編では、仲間を求める恐竜が
灯台を仲間だと思って、近づいていく・・・
------------------------------
酒井先生、はじめまして。
ちょうど「快読100万語!ペーパーバックへの道」を読み終わったばかり
だったので、勝手に本のタイトルから拝借してしまいました。ごめんなさい。
それから、第2部の理論編は衝撃的でした。こういう内容を知ることが
できて、ほんとに嬉しいです!とくに'and'の前でわたしも必ず息継ぎを
してしまう癖があったので、本にある通り、もう一息!と思って読むと
ぐんと読みやすく気持ちよくなりました。
第2部のような内容がもっと書いてある本があれば読みたいと思っています。
〉もりみきさん、300万語通過、PBおめでっっとーぉーー!
ありがっっとーぉーーございます!
〉〉100万語まで '05.3.27〜'05.10.14
〉〉200万語まで 〜'06.2.4
〉〉300万語まで 〜'06.4.17
〉なんだかひどくペースが上がってませんか?
〉めまいがしません? ジャンボ機の離陸みたい!
してます。。。かなり。。。くらくら。。。
実は、300万語達成した次の日、38度5分の熱を出しました。
「知恵熱!?」「英語の読みすぎ!?」とおどろきましたが、
そうではなく、こどもからおたふく風邪をもらっていたのでした(苦笑)
実は、「快読100万語!」を読んでいたときに感じていたのですが、
いくら飛ばし読みがいい、とはいえ、私の場合、少し「飛ばしすぎ」
なのではないか、と、不安になってきました。
高速道路を120キロくらいで飛ばしてきてしまって、途中の素敵な風景を
ずいぶん見逃してきてしまったような気がしています。
健康のためにも、足腰を鍛えるためにも、車にばかり乗っていないで、
歩いたり、自転車に乗ってみる必要がありそうに思います。
〉ヨシオさんのように岡山で一人寂しく・・・という人もいます。
〉ほかにもじゅんじゅんさんのタドキスト・マップを見ると
〉ヨーロッパで一人寂しくとかたくさん一人の人がいます。
そうなんですか。。。’独り者同盟’でも作りましょうか。
〉あ、Ray Bradburyの恐竜の短編を思い出した!
〉もりみきさんも、ヨシオさんも、灯台ではなくて、本物の
〉恐竜に会えますように!!
そう願ってます。
〉それまで、どうぞ、Happy reading!
ありがとうございます!
〉注 Ray Bradburyの恐竜の短編では、仲間を求める恐竜が
〉灯台を仲間だと思って、近づいていく・・・
そういうお話があるんですね。早速探してみます。
ありがとうございます!