[掲示板: 100万語超 報告・交流 -- 最新メッセージID: 13567 // 時刻: 2024/11/24(06:46)]
上へ | 前のメッセージへ | 次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む | 訂正する | 削除する
493. (←愛の手)HANAE さん、700万語おめでとう!
お名前: Julie
投稿日: 2004/2/9(16:58)
------------------------------
HANAE さん、ごきげんよう。Julie です。
〉あれ?っと思われた方、そうです。オーストラリアの風に600万語は吹き飛んでしまい、700万語のご報告となりました。
はい、あれっ? と思いました。
つい先日500万のお祝いしたのに、え! 700万!? はやい〜。
〉☆レベル別内訳(500ー700万語)
〉レベル?が36冊
〉〃 0が2冊
〉〃 1が2冊
〉〃 2が17冊
〉〃 3が16冊
〉〃 4が22冊
〉〃 5が3冊
〉〃 6が5冊
〉〃 7が1冊
〉〃 8が2冊
〉〃 9が1冊
〉合計 107冊、
うわー、これまた まんべんなく。(^.^)
〉☆ 思ったことなど
〉●酒井先生おすすめの"Angela's ashes"が読めないと思っていたのですがオーストラリア効果(?)で読むことができました。詳しくはオーストラリア報告、大人の本編に書きましたのでそちらをご覧下さい。
〉[url:http://www.seg.co.jp/cgi-bin/kb7.cgi?b=sss-f-g&c=e&id=9162]
HANAE さんの報告で、とても気になっています。
いずれそのうち。
〉● 私は、よっぽどの貴重人物(珍らしすぎ?)らしく、500万語報告の際の「もしかして10年後くらいには進歩してるかもしれないしね」が真実になるかも。。。という予感の今日この頃です。
オーストラリア効果で、ばびゅーーんっと速くなったように見えますが・・・。
〉ようするにみんな色々な気持ちを抱えているんですよね。ある意味私はいろいろな背景、束縛等に縛られて純粋に浸れないのかも。もっともっとピュアな気持ちになれればいいなと思います。
HANAE さん、充分ピュアだと感じてます。
500万読んであまり進歩を感じてない〜というコメント、
よっぽど素直な人でなければ言えないと思います。(^.^)
〉ちなみに今年は今までより辛い立場に置かれそうな可能性が高くなり、ひょっとして10月に人事異動があり私は翻訳部になる可能性が高いので今から覚悟しておいたほうが良いと上司が教えてくれました。
ひ、ひえ〜。
〉ということで誰か私に愛の手下さい(笑)。
はい(ぽん!)
〉☆ 気に入った本たち
〉1.Wombats don't have Christmas
〉2.Wombats can't fly
〉この2冊の絵本は一番のお気に入りです。
〉2冊とも書評を挙げてありますのでそちらをご覧下さい。
これ、大好きです。
〉3.Big big big book of Tashi, The
〉これも素晴らしい!!5センチ以上もある厚い本でまず中身を見ない人は敬遠します。でも空けてびっくり易しい!!レベル2です。しかけは、易しい薄い本を7冊まとめて安価で出したものなのです。ファンタジー好きな人はもちろん、そうでない人も楽しめると思います。"Boxcar children"よりもっと「レベル易しく長いもの読みたい人向け」の本だと思います。イラストも大好きです!こちらも書評済みです。
あ、これ見せて頂いて、すっごく気になってます。
イラストかわいいし、レベル2でするする読めそうで、この厚さ!
〉4.possum magic
〉オーストラリアでは馴染みのある動物ポッサムが主人公の絵本です。
〉いかにもオーストアリアっぽいです。
これも、読ませて頂いて、とってもよかった!
オーストラリア中旅してるのが、おかしかったです。
〉5.My story Who am I : the diary of Mary Talence Sydney 1937
〉6.My story Bombing of Darwin
アボリジニ、気になります〜。
おかりしている Surviving Sydney Coveは、まだ読めてません。
〉2.Marvin Redpost
〉サッカーの中で一番好きなのがこれです。
〉他にその後読んだSixth grade secretsもまぁまぁでした。私的にはSideways stories from Wayside Schoolのシリーズは好みではありませんでした。どうも私はサッカーは好き嫌いが結構はっきりわかれるようです。
あ、そうなんですか。HANAE さんの好みがわかった気がします。
〉4.Trumpet of the swan, The
〉Julieさんから教えていただいた本です。最高に好きです!白鳥が人のように描かれているので嫌いな方も結構いると思うのですがわたしは泣いて笑って大忙しでした。悲しみ、苦労、友情、愛情、その他いろいろな感情がうまくくみ込まれており感動させられました。私の中のone of the best booksになりました。
すばらしー!
スチュワート・リトルの作者の本だったんですね。
そうとは知らずに読んだので、私は、その人間っぽさにツッコミいれまくりで、
途中からだんだんノリが読めてきて、すご〜く楽しくなりました。
頑張れって応援したくなるんですよねー。最後は私も泣きました。
8周目も Happy Reading!!
上へ | 前のメッセージへ | 次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む | 訂正する | 削除する
お名前: HANAE http://www2.gol.com/users/hanae/
投稿日: 2004/2/11(21:29)
------------------------------
Julieさん、ごきげんよう。HANAEです。
〉HANAE さん、ごきげんよう。Julie です。
お。自然になりましたね(笑)。
〉〉あれ?っと思われた方、そうです。オーストラリアの風に600万語は吹き飛んでしまい、700万語のご報告となりました。
〉はい、あれっ? と思いました。
〉つい先日500万のお祝いしたのに、え! 700万!? はやい〜。
そんな大げさな。去年の10月の話でっせ。(あれ、なんか言葉がへん??)
〉〉☆ 思ったことなど
〉〉●酒井先生おすすめの"Angela's ashes"が読めないと思っていたのですがオーストラリア効果(?)で読むことができました。詳しくはオーストラリア報告、大人の本編に書きましたのでそちらをご覧下さい。
〉〉[url:http://www.seg.co.jp/cgi-bin/kb7.cgi?b=sss-f-g&c=e&id=9162]
〉HANAE さんの報告で、とても気になっています。
〉いずれそのうち。
はい、そのうち是非☆
〉〉● 私は、よっぽどの貴重人物(珍らしすぎ?)らしく、500万語報告の際の「もしかして10年後くらいには進歩してるかもしれないしね」が真実になるかも。。。という予感の今日この頃です。
〉オーストラリア効果で、ばびゅーーんっと速くなったように見えますが・・・。
早くなったのは100万語の期間だけでして。それもそれは早く書評をあげなくちゃって頑張って読んだ(時間を増やした)だけなんで。。。(アセアセ)
〉〉ようするにみんな色々な気持ちを抱えているんですよね。ある意味私はいろいろな背景、束縛等に縛られて純粋に浸れないのかも。もっともっとピュアな気持ちになれればいいなと思います。
〉HANAE さん、充分ピュアだと感じてます。
〉500万読んであまり進歩を感じてない〜というコメント、
〉よっぽど素直な人でなければ言えないと思います。(^.^)
えー。ピュアですか???ぜーんぜん自分ではそう思っていないんですが。
だって本当に進歩ないんですもの。。。みなさん、私から見るととーーても進歩しているので素直に「進歩しました」でいいんじゃないかと。。。
でもピュアなんて言ってもらえて嬉しいです(*^^*)。
〉〉ちなみに今年は今までより辛い立場に置かれそうな可能性が高くなり、ひょっとして10月に人事異動があり私は翻訳部になる可能性が高いので今から覚悟しておいたほうが良いと上司が教えてくれました。
〉ひ、ひえ〜。
〉〉ということで誰か私に愛の手下さい(笑)。
〉はい(ぽん!)
それはJulieさんの片手を私にくれた音でしょうか?まだ宅配届きません?
(て言いようによってはとってもホラーな響き(^^;;)。
Julieさんの右手(&頭脳?)欲しいです。
〉〉☆ 気に入った本たち
〉〉1.Wombats don't have Christmas
〉〉2.Wombats can't fly
〉〉この2冊の絵本は一番のお気に入りです。
〉〉2冊とも書評を挙げてありますのでそちらをご覧下さい。
〉これ、大好きです。
かわいいものはみんな好きですよね☆
〉〉3.Big big big book of Tashi, The
〉〉これも素晴らしい!!5センチ以上もある厚い本でまず中身を見ない人は敬遠します。でも空けてびっくり易しい!!レベル2です。しかけは、易しい薄い本を7冊まとめて安価で出したものなのです。ファンタジー好きな人はもちろん、そうでない人も楽しめると思います。"Boxcar children"よりもっと「レベル易しく長いもの読みたい人向け」の本だと思います。イラストも大好きです!こちらも書評済みです。
〉あ、これ見せて頂いて、すっごく気になってます。
〉イラストかわいいし、レベル2でするする読めそうで、この厚さ!
そう、最初は恐る恐る言っていたんですが最近はどうどうと「レベル2でこの厚さ。よめる!どうだ!」みたいなかんじで薦めています(笑)。
〉〉4.possum magic
〉〉オーストラリアでは馴染みのある動物ポッサムが主人公の絵本です。
〉〉いかにもオーストアリアっぽいです。
〉これも、読ませて頂いて、とってもよかった!
〉オーストラリア中旅してるのが、おかしかったです。
Julieさんがすすめてくれた鼻の本と少しにているかしら?(笑)。
〉〉5.My story Who am I : the diary of Mary Talence Sydney 1937
〉〉6.My story Bombing of Darwin
〉アボリジニ、気になります〜。
〉おかりしている Surviving Sydney Coveは、まだ読めてません。
まだまだシリーズいっぱいありますー。
そしてamazonのかごの中にも待機中のこのシリーズがいっぱい。どうしよう。買おうか全部読み終わるまで待とうかとーても思案中です。
〉〉2.Marvin Redpost
〉〉サッカーの中で一番好きなのがこれです。
〉〉他にその後読んだSixth grade secretsもまぁまぁでした。私的にはSideways stories from Wayside Schoolのシリーズは好みではありませんでした。どうも私はサッカーは好き嫌いが結構はっきりわかれるようです。
〉あ、そうなんですか。HANAE さんの好みがわかった気がします。
そうですか?自分ではいまいちわかっていないので教えてください。
〉〉4.Trumpet of the swan, The
〉〉Julieさんから教えていただいた本です。最高に好きです!白鳥が人のように描かれているので嫌いな方も結構いると思うのですがわたしは泣いて笑って大忙しでした。悲しみ、苦労、友情、愛情、その他いろいろな感情がうまくくみ込まれており感動させられました。私の中のone of the best booksになりました。
〉すばらしー!
〉スチュワート・リトルの作者の本だったんですね。
〉そうとは知らずに読んだので、私は、その人間っぽさにツッコミいれまくりで、
〉途中からだんだんノリが読めてきて、すご〜く楽しくなりました。
〉頑張れって応援したくなるんですよねー。最後は私も泣きました。
あれ、知らないで読んでいたんですね?私がブッククラブで見つけたときには最初からスチュアート・リトルの隣に並んでいたんですぐ「同じ著者なんだ」と先入観がありました。だから私は抵抗なく読めたのかな?Julieさんも結局気に入られたのですね。良かった☆
〉8周目も Happy Reading!!
ありがとうございます。JulieさんもHappy reading☆