[掲示板: 100万語超 報告・交流 -- 最新メッセージID: 13571 // 時刻: 2025/5/12(07:15)]
上へ
|
前のメッセージへ
|
次のメッセージへ
|
ここから後の返答を全表示
|
返答を書き込む
|
訂正する
|
削除する
お名前: しお
投稿日: 2004/3/7(20:42)
------------------------------
ぷーさんさん、こんにちは。しおです。
〉日本語を読みながらのシャドウイングって最初は難しいけど、
〉慣れると気持ちいいですよね!(^^)
〉聞こう聞こうとしすぎないのがいいのかなぁと思ってるんですよ〜。
〉頭に余裕があるとどうしても考えちゃうから(笑)
そうそう!「聞くことに集中しよう!」とすると、分からないところを頭で反芻してしまうんですよね。
〉〉あ、それからGreen Mile読まれたんですね。
〉〉いいなあ、私も早く読みたい!!
〉〉いまちょっと忙しくて時間がとれないけど、私もはやくぷーさんの後に続きたいです。評判がいいので楽しみにしています。
〉ありがとうございます。光栄です(^^)
〉ぜひお時間のとれるときに読んでくださいませ〜。
〉読み出すと面白くって止められないんですよ(笑)
〉だから、お忙しいときだときっと辛いと思います、読みたい〜、でも読めない〜って(笑)
これはいま読んではいけない本ですね。うう、楽しみだなあ〜。
〉他のKing作品も読みたいのですか、Kingを立て続けに読むには
〉まだちょーっと力不足かなぁという感じなので、
〉他の本を挟みつつぼちぼち読んでいこうと思っています。
〉ちょっと前のことですが、しおさんのキング月間の報告、参考にさせていただいてます!
〉Dead Zoneを早く読みたーい!映画が大好きなんです。泣けますよね、あの話。
泣けますよね! ぷーさんもこの映画がお好きだなんて嬉しいです。
そしてクリストファー・ウォーケンが素敵、というのは聞き飽きたことと思います(笑)
ではでは。
上へ
|
前のメッセージへ
|
次のメッセージへ
|
ここから後の返答を全表示
|
返答を書き込む
|
訂正する
|
削除する
お名前: ぷーさん http://homepage2.nifty.com/pooh-san/
投稿日: 2004/3/8(16:45)
------------------------------
しおさん、こんにちはー。ぷーさんです。
〉そうそう!「聞くことに集中しよう!」とすると、分からないところを頭で反芻してしまうんですよね。
やっぱり英語の神様はイジワルなんですね。
欲を出すと、逃げていく(爆)
〉これはいま読んではいけない本ですね。うう、楽しみだなあ〜。
はい!ぜひ時間のあるときに一気に!(笑)
〉〉他のKing作品も読みたいのですか、Kingを立て続けに読むには
〉〉まだちょーっと力不足かなぁという感じなので、
〉〉他の本を挟みつつぼちぼち読んでいこうと思っています。
〉〉ちょっと前のことですが、しおさんのキング月間の報告、参考にさせていただいてます!
〉〉Dead Zoneを早く読みたーい!映画が大好きなんです。泣けますよね、あの話。
〉泣けますよね! ぷーさんもこの映画がお好きだなんて嬉しいです。
泣けますっ!
最初「泣けるホラーやねん!」と薦められたときには、
泣けるホラー?それどんなんやねん!(爆)と思ったんですが、
見て納得っ!!
泣けるホラーという以外に形容のしようがありませんよねー。
実はね、わたしがキングを読み始めたのは(もちろん邦訳です)
この映画がきっかけなんです!
映画を見終わって即、「デッド・ゾーン」を購入。
読んでみたら、もちろん原作も面白くって、
他の作品も読んでしまいましたー(笑)
〉そしてクリストファー・ウォーケンが素敵、というのは聞き飽きたことと思います(笑)
ちょっとだけ(笑)
というのはもちろん冗談で。全然、聞き飽きてませんよー(^^)
クリストファー・ウォーケンはいいですっ!
ちょっと変わった役が多いところがまた素敵です(笑)
ではでは、また(^_^)/~