[掲示板: 〈過去ログ〉本のこと何でも -- 最新メッセージID: 3237 // 時刻: 2024/11/23(18:11)]
上へ | 前のメッセージへ | 次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む | 訂正する | 削除する
957. まことさん、ありがとうございます(Re: 絵本報告 その36)
お名前: アトム http://abookstop.blog8.fc2.com/
投稿日: 2005/7/6(22:14)
------------------------------
まことさん、こんばんは!
〉先週の金曜日に「絵本報告 その35」を印刷し、
〉内容チェックをしていたのに、もう「その36」ですね。
〉早い!!!!アトムさん、すごすぎです。
今回はちょっと早かったかな〜、と投稿してから思いました。
お忙しい思いをさせてしまってすみません。
〉酒井先生が話されていた「アトムさんのエッセイ」!
〉私もいいなあ。読みたいなあ。
無理です、無理です。
〉アトムさんにとっては、すごーく昔の話かもしれませんが・・・。
〉先日、「The Great Blue Yonder」を読んだのです。
〉その中に、Ugが登場するじゃないですか?
〉確か、アトムさんがUgの話してたなあ、と思って。
〉印刷した絵本報告を探したら、「その5」にありましたね。
〉なんであそこで、Ugがうろうろしていたのか知りたいけれど、
〉「えぐい」と書いてあったので、ちょっとためらっています。
私も先日「The Great Blue Yonder」を再読したところです!
「Ug」はですね、なんというか怒りんぼうのお母さんが不快なんですね。
で、舞台が原始時代なので食べ物がね・・・。
私はちょっと引きました(笑)
でも、「The Great Blue Yonder」と(作者が意識しているのかどうかは知りませんが)
ほんとにぴったりリンクしていておっかしいです。
「私、知ってるもんね〜」とちょっと得意になれます(爆爆)
お会いする機会があったら、ネタばれトークがしたいなあ!
(いえいえ、無理にお読みにならなくてもいいですよ〜:笑)
〉アトムさんの絵本報告、私、大好きです。
〉何度も事あるごとにめくっては、チェックしているのですよ。
〉今回の古典も、どれも読みたくなりますねえ。
〉読んでいると、どれもおもしろそう!
〉特に、一番初めの「豆」の話が気になります。
そういっていただくと嬉しいです〜!
豆のお話、おもしろかったですよ。
〉だから、絵本報告は永遠にやめないで下さいね。
〉楽しみにしていますから♪
さすがに永遠は無理です(笑)
でももう少し続けさせてください♪
------------------------------
アトムさん、こんにちは!まことです。
レスをありがとうございます。
〉〉先週の金曜日に「絵本報告 その35」を印刷し、
〉〉内容チェックをしていたのに、もう「その36」ですね。
〉〉早い!!!!アトムさん、すごすぎです。
〉今回はちょっと早かったかな〜、と投稿してから思いました。
〉お忙しい思いをさせてしまってすみません。
いえ、いいんです。私としては、とても嬉しいかぎりですから。
どんどんお願いします。
〉〉アトムさんにとっては、すごーく昔の話かもしれませんが・・・。
〉〉先日、「The Great Blue Yonder」を読んだのです。
〉〉その中に、Ugが登場するじゃないですか?
〉〉確か、アトムさんがUgの話してたなあ、と思って。
〉〉印刷した絵本報告を探したら、「その5」にありましたね。
〉〉なんであそこで、Ugがうろうろしていたのか知りたいけれど、
〉〉「えぐい」と書いてあったので、ちょっとためらっています。
〉私も先日「The Great Blue Yonder」を再読したところです!
〉「Ug」はですね、なんというか怒りんぼうのお母さんが不快なんですね。
〉で、舞台が原始時代なので食べ物がね・・・。
〉私はちょっと引きました(笑)
〉でも、「The Great Blue Yonder」と(作者が意識しているのかどうかは知りませんが)
〉ほんとにぴったりリンクしていておっかしいです。
〉「私、知ってるもんね〜」とちょっと得意になれます(爆爆)
〉お会いする機会があったら、ネタばれトークがしたいなあ!
〉(いえいえ、無理にお読みにならなくてもいいですよ〜:笑)
おー、聞きた〜い!怖いもの見たさ、ってありますよね。
えぐいもの見たさ。
近所の図書館になかったので(って、すでに読む気になっている!?)、
それで先程アマゾンで「Ug」を検索したら、ハードカバーの中に
『中身を見る』表示があったので見てみました。
「以外とマンガチックでかわいい!」と思ったら、アトムさんが書かれていたように
これ、ブリッグスさんの本だったのですね。
「Father Christmas」と書き方は似ていましたが・・・。
でも、これだけじゃ、えぐさはわかりませんでした。
別の図書館にいって、探してみますね・・・。
やっぱり私も読んだら、引いてしまうのだろうか・・・・、楽しみ!???
〉さすがに永遠は無理です(笑)
〉でももう少し続けさせてください♪
楽しみにしていま〜す!では!