[掲示板: 〈過去ログ〉100万語通過報告 -- 最新メッセージID: 8032 // 時刻: 2024/11/24(22:47)]
上へ | 前のメッセージへ | 次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む | 訂正する | 削除する
お名前: Yoko
投稿日: 2006/6/27(08:38)
------------------------------
きくやさん、こんにちは。Yokoです。
湯煙オフではお世話になりましたm(_ _)m
〉〉報告が遅れましたが、17日(土)大分に向かうJALの機内で無事100万語を通過することができました。
〉〉約1年3ヶ月かかりました。
100万語通過、おめでとうございます!湯煙オフの1次会でも、100万語通過の
報告があり、拍手と歓声がおこりましたね。
〉〉5月のぽぽろんさん迎撃オフ会(新宿)で、ゆけむりの席では通過報告ができればと希望的観測を思わず
〉〉口に出してしまいましたが、あの頃はまだ80万語を超えた程度。
〉〉あゆみののろいカメの私はどうなることやらと心配していたものの、ゆけむりが近づくに従って、
〉〉ピッチが上がり、何とか滑り込みセーフすることができました。(やはり、期限と目標があるって心強い)
〉〉これも、湯煙オフのありがた〜いおかげです♪感謝、感謝。
同じ本を読んでいる仲間がいるって、うれしいことですよね。
私も湯煙オフに向けて同じ本を読んでいたので、気持ちがすっごくわかります。
私も自分が100万語通過したのが、タドキスト仲間からお借りした本でした。
1人で読んでいるのだけど、つながっている感じがいいですよね!!
〉〉これまでGRの0から2までを徘徊してばかりで、生の作品には手を出していなかったので
〉〉 There's a Boy in the Girl's Bathroom を読むのは新鮮で楽しくて、すぐにわからない所もあったけど
〉〉とても嬉しかったです。こんなに子どもの気持ちをありのままにつかんだ本は、まだあまり日本の児童文学
〉〉には見当たらないような気がして(間違ってたらごめんなさい)、すっかり Louis Sachar さんのファンに
〉〉なりました。あの有名な Hales も今度読んでみたいと思っています。
There's a Boy in the Girl's Bathroom。私ずっと前に買っておいてあるのですが、まだ読んでいません・・・。
Marvin Redpostは8巻全部読みましたので、今読んで入る本が終わったら、次は
There's a Boy in the Girl's Bathroom 読んでみます・・・
きくやさんの湯煙オフのMLの書き込みは、美しい詩のようでした!
言葉に対して、とってもセンスのある方だと感じました。
そんなステキな方といっしょに温泉もはいって、いろんなお話しができたこと
とっても光栄に思います。
これから多読を進めていかれる中で、またきくやさんの心を捉える作品に
出会っていかれることと思います。
きくやさんのオススメの本、また教えてくださいね。私も是非読んでみたいです。
ではでは200万語に向かって、Happy Reading!
------------------------------
Yokoさん、こんばんは。きくやです。
返事がおそくなってすみません!
湯煙オフではこちらこそたいへんお世話になりました。2日間はあっという間でしたが、
温泉森林浴といい、児童英語のことまでも貴重なお話が伺えて、
本当によかったです。どうもありがとうございました。
〉同じ本を読んでいる仲間がいるって、うれしいことですよね。
〉私も湯煙オフに向けて同じ本を読んでいたので、気持ちがすっごくわかります。
〉私も自分が100万語通過したのが、タドキスト仲間からお借りした本でした。
〉1人で読んでいるのだけど、つながっている感じがいいですよね!!
まさに!
たったひとりで誰にもアドバイスを受けることなく読んでいたら
もともとあきっぽい私なんか、もろに挫折!
きっと1万語もいかなかったと思います。
へんなしがらみとか義理じゃなく
純粋な興味関心で結ばれた仲間ってすばらしいですね。
社会人になってからそんな世界があるということを
すっかり忘れていました。
惜しげもなく、みなさんが「これいいよ」と
ご自分の経験と感動を披露してくださって、
「だいじょうぶ、いつか読めるようになるよ」って
ふりむいて手を振ってくれている感じ・・・
後から続く者にとって、それがどんなにありがたいことか・・・。
’Marvin Redpost 8巻’と書かれていました。
今の私にはどのくらいのYLなのかも見当がつきませんが、
いつか読了してYokoさんと語り合える日が来たらいいなあと思います。
〉これから多読を進めていかれる中で、またきくやさんの心を捉える作品に
〉出会っていかれることと思います。
〉きくやさんのオススメの本、また教えてくださいね。私も是非読んでみたいです。
〉ではでは200万語に向かって、Happy Reading!
ありがとうございます!まだまだ教わることばかりと思いますが、
私の方こそ、どうぞよろしくお願いいたします。
きくや