[掲示板: 〈過去ログ〉Visitor(訪問者)の掲示板 -- 最新メッセージID: 592 // 時刻: 2024/11/24(12:46)]
上へ | 前のメッセージへ | 次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む | 訂正する | 削除する
お名前: たかポン
投稿日: 2002/10/8(23:42)
------------------------------
はじめまして。「快読100万語」の本を読みはじめてこの世界をしりました。アルファベットを忘れたような私にでも、もう一度英語を!と奮起させるような本でした。しかし、子持ち主婦(今イチバンお金がかかる!)はっきり言って自分の趣味にお金などかけて
いられないのが実情で、「あきらめよう・・・」と思ったのですが、
このホ-ムペ−ジに出会いました。そこで、みなさんの考えをちょうだいしたくメ-ルをさせていただきました。読者の中でリサイクルをやっていらっしゃる方はいませんでしょうか?是非ご連絡をいただきたいのです。
お忙しい中、大変恐縮ですがどうぞおねがいします。レベルはstarter SetA BeginerSetA(多読セット) に対応しているものです。
上へ | 前のメッセージへ | 次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む | 訂正する | 削除する
お名前: 花穂
投稿日: 2002/10/11(23:17)
------------------------------
たかポンさん、こんにちは。
40代の主婦、花穂と申します。
8月23日にstarter setAで多読を始めて、今12万語くらいです
大学生と中学生の子供がいて、お金がいるのはよくわかります!
娘に多読を薦めても英語はいやだといいます。
読んでしまったstarter set、もったいないなーと思っていました。
お貸しするのでよければ読んでいただきたいです。(再読するかもしれませんので・・・)
メールアドレスを教えていただければ、ご連絡いたします。
上へ | 前のメッセージへ | 次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む | 訂正する | 削除する
お名前: たかポン
投稿日: 2002/10/14(02:21)
------------------------------
こんばんは。花穂さん! メ−ルをありがとうございます。
毎日チェックしていました。たぶんダメだろうと肩を落としていた
ところです。花穂さんの温かいお言葉に大変ありがたく思っております。
メ-ルアドレスなのですがただいま作成中です。もうしばらくお待ちいただきたく
宜しくおねがいします。
上へ | 前のメッセージへ | 次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む | 訂正する | 削除する
お名前: 花穂
投稿日: 2002/10/14(19:29)
------------------------------
たかポンさん、こんにちは。
お返事いただいて、私も安心しました。
お待ちしていますので、(ここでいいですよね)よろしくお願いします。
------------------------------
花穂さん、こんにちは。やっとアドレスをご連絡できます!
takapon121@hotmail.comです。パソコンおんちなのでもう必死でした!
では、次回からこのアドレスにて書き込みをお待ちしております。
------------------------------
花穂さんこんにちは。さきほど花穂さんあてにメ−ルをいれたのですが
届きましたでしょうか?新しくつくったアドレスで受信はできたのですが
返信がうまくできません。なぜかな??それでもうひとつのアドレスを
ご案内したのですが取り合えずはそれでご返信いただけますか?
そのアドレスがこちらへうまく送信できなければこの掲示板で復活
していただけますか?申し訳ありません!機械オンチなのです。
上へ | 前のメッセージへ | 次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む | 訂正する | 削除する
お名前: shin
投稿日: 2002/10/15(13:20)
------------------------------
こんにちは、たかポンさん。
入門の広場などから入ると、メニューのところに<図書館情報等の広場>が
できてますよ。
お近くの図書館はでていないのかもしれませんが、そうであれば、近辺の図
書館情報を尋ねてみてはどうでしょうか。
上へ | 前のメッセージへ | 次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む | 訂正する | 削除する
お名前: たかポン
投稿日: 2002/10/16(00:24)
------------------------------
ご提案いただきありがとうございます。滋賀県の図書館情報は
ないので(ショック!)行くとしたら大阪かなあ。近くの図書館で
PRを購入してもらえるか聞いてみようかと思ってます。
上へ | 前のメッセージへ | 次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む | 訂正する | 削除する
お名前: SSS 酒井邦秀
投稿日: 2002/10/16(00:38)
------------------------------
〉ご提案いただきありがとうございます。滋賀県の図書館情報は
〉ないので(ショック!)行くとしたら大阪かなあ。近くの図書館で
〉PRを購入してもらえるか聞いてみようかと思ってます。
ありがとうございます。
ぜひ結果をお知らせください。
購入してもらうのに、何か資料が必要かもしれません。
そうなったら、考えましょう。
(この掲示板をみてもらうだけで大丈夫か?)
上へ | 前のメッセージへ | 次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む | 訂正する | 削除する
お名前: たかポン
投稿日: 2002/10/17(19:02)
------------------------------
今日、図書館へPBの購入依頼にいきました。
ロングマンのカタログを持って行き見せたところ
(私はペンギン ライブラリ−の購入を御願いしたのですが)
購入するのはむずかしいのでは・・・と言った感じでした。
1.教材的要素があるのでは?(教材はいっさい購入していないとのこと)
2.量が多い
3.値段
grated readersのことを私もうまく説明できなかったのですが
英語を母国語としていない外国の人向けの洋書だとは説明したのですが。
あってます?
また報告します。
上へ | 前のメッセージへ | 次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む | 訂正する | 削除する
お名前: AKIO FURUKAWA
投稿日: 2002/10/17(19:28)
------------------------------
〉1.教材的要素があるのでは?(教材はいっさい購入していないとのこと)
〉2.量が多い
〉3.値段
教材的要素 というのは 正確にはどういうことなのでしょう?
後ろについているテストとがあると教材?
もしなければ教材ではない とみてくれるのなら
将来ぜひ、ないものを作ってもらいましょう。
------------------------------
教材的要素とは私がロングマンのカタログを持参したので
教材カタログと思われたのと200語.300語レベルという
レベル分けされているのは学習用としてつくったと思った
のだと思います。私もうまく説明ができませんでした。