こちらこそ、よろしくお願いします!

[掲示板: 〈過去ログ〉多読による外国語教育 -- 最新メッセージID: 1456 // 時刻: 2024/11/26(08:31)]

管理用 HELP LOGIN    :    :



上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

[喜] 573. こちらこそ、よろしくお願いします!

お名前: 針魚
投稿日: 2005/6/5(10:41)

------------------------------

ジャーニーみやじさま

こちらこそはじめまして、針魚と申します。

〉The House on the Hill (3500 Words)をすすめたら
〉15分ぐらいで読み終えて、私に向かってひとこと、
〉 「めっちゃ、おもしろかった!」

ちょうど私も、その本を読んだところでした。
なんてタイムリーな!と思ってしまいました。

〉 そのときの学生の瞳の輝きに圧倒されそうになった私・・・。
〉その気、やる気になっている人間のパワーを感じます。
〉そうした学生が、針魚さんのところにも必ずいるはずです。

そうなんですよね〜、うちの学生も
そうやって目を輝かせてくれるといいのですが。
学生がautonomous learnerになるよう指導していくことが
私のteaching philosophyですので、その意味でも
多読はぴったりではないか・・・!と思っています。

〉大分に近いところにいらっしゃるそうで、ぜひ、大分スタバ会の集まりにも
〉参加してみてください。

お隣の県にいます。
実ははじめての九州で、いまだ戸惑うことも多いです・・・。
ぜひ大分にも遠征したいと思っています。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

574. Re: こちらこそ、よろしくお願いします!

お名前: ジャーニーみやじ
投稿日: 2005/6/6(08:45)

------------------------------

針魚さんへ

こんにちは。レス、ありがとうございます!

〉そうなんですよね〜、うちの学生も
〉そうやって目を輝かせてくれるといいのですが。
〉学生がautonomous learnerになるよう指導していくことが
〉私のteaching philosophyですので、その意味でも
〉多読はぴったりではないか・・・!と思っています。

いやあ、私も全く同感です。
いかにして学習者をその気にさせるか、
その意味で、多読実施の意義は大きいと感じています。

〉お隣の県にいます。
〉実ははじめての九州で、いまだ戸惑うことも多いです・・・。
〉ぜひ大分にも遠征したいと思っています。

大分の北ですか、西ですか、南ですか?
実は私も、昨年3月に大分に来たばかり。
いまだに観光地気分で、温泉めぐりなどしております。

〉今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

こちらこそ、よろしくお願いいたします!
Happy Reading!

ジャーニーみやじ


タイトル一覧へ(返答順)(B)

タイトル一覧へ(日付順)


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.