[掲示板: 〈過去ログ〉SSS 映画の広場 -- 最新メッセージID: 703 // 時刻: 2024/11/25(22:50)]
上へ | 前のメッセージへ | 次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む | 訂正する | 削除する
お名前: いまむー http://homepage2.nifty.com/pooh-san/index.htm
投稿日: 2003/2/16(14:35)
------------------------------
shinさん、こんにちは〜。いまむーです。
〉 棺桶担いで走るノスフェラトゥが印象深かったです。
ねぇ、やっぱりこのシーンですよね〜(笑)
〉 あの出だしでの詩の朗読がとても音楽的で、曇り空のような音楽と相まって
〉とても印象的でした。いい映画ですよねー。ほんと。最初は私はこれがベスト
〉でした。3つとも好きですが、「パリ、テキサス」は作り話性がちょっと強い
〉かもしれませんね。でも、鏡部屋のシーンはなかなかでした。いちいちいす動
〉かしたりして、妙にリアリティがあって。
〉 「ベルリン〜」は気分によってベストですね。
「パリ、テキサス」は作り話性の強いところがまた良かったりしますよね(^-^)
鏡部屋のシーン、印象的でしたー。
余談ですが、わたし見る前はフランスのパリが舞台の話だと思ってました(^-^;)
〉 スコセッシの「最後の誘惑」ではキリストで、「時の翼に載って」では堕天
〉使・・・。プラトーンにもでてたとか。
〉 作品の質に幅のある(と私が思う)、ヴェンダースなみの監督にアラン・パ
〉ーカーがいるんですが、「ミシシッピー・バーニング」は面白かった。一直線
〉で。「ミッドナイト・エクスプレス」はオックスフォードのGR
〉white deathの男版でちょっとわけわからんことがありました。
ウィレム・デフォーのキリストは良かったですねー!
キリスト教徒の人が見たら腹の立つであろう場面も多かったですが、あれは傑作だと思います。
ただ、あの役を演じたことでかなり抗議を受けたりで大変だったとか。
プラトーンでは意地の悪ーーい軍曹の役だったんですよ。
もう、ピッタリ(笑)
「ミシシッピー・バーニング」のエリートFBI捜査官は素敵でした〜。
もちろんジーン・ハックマンも負けてませんでしたが(^-^)
言われてみればアラン・パーカーも作品の出来にムラがありますねぇ〜(笑)
「小さな恋のメロディー」と「エンゼル・ハート」の監督が同じ人だと気づいたときの衝撃は忘れら
れません(^-^;)
「ミッドナイト・エクスプレス」は残念ながら見てないんですが、White Deathの男版、とお聞きし
て大変興味が湧いてきました。
私の好きなアラン・パーカー作品はというと「ミシシッピー〜」も捨てがたいものの、やはり一番は
「バーディー」です。
ずーっとビデオを探していたのですが見つけられず、先日やっとDVDを見つけて購入しました♪
友情とか戦争の傷跡とかいろんな重たいテーマを詰め込んで、それでいて普通に楽しめる映画になって
いるところがすごいです。
〉 いまむーさんが一日もはやく楽しんで字幕なしでフランス映画をご覧になれ
〉ますことを!
ありがとうございま〜す!(^-^)
ボチボチがんばります♪
では、また(^_^)/~
上へ | 前のメッセージへ | 次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む | 訂正する | 削除する
お名前: shin
投稿日: 2003/2/17(12:22)
------------------------------
いまむーさん、こんにちは。shinです。ついつい反応してしまいます。
>余談ですが、わたし見る前はフランスのパリが舞台の話だと思ってました(^-^;)
いまむーさんに同じ(笑)。そうざんす。「ロード・ムービー」といわれて
ましたから、パリ、テキサスなんて言われれば、おフランスのパリだと思いま
すよねー。シェーッ!(あまりに古いか・・・)。
そういえば、テキサス州パリの公式?HPってあるんですよ。
新潟にいくと残っているような油田掘削機?−かどうかはよくわからないで
すが、「バクダット・カフェ」という映画のポスターの背景になっていたもの
−みたいな機械ががーんと表紙を飾っていて、投資を呼びかけてました。えら
く現実的(笑)。
>プラトーンでは意地の悪ーーい軍曹の役だったんですよ。もう、ピッタリ(笑)
しばらくあの笑みが、悪役プロレスラー一般を思い出させる人だなーと思っ
ていたことがありました。「最後の誘惑」あたりから、なかなか良いなーと思
い始め、今はそんなことはないですけど。
>言われてみればアラン・パーカーも作品の出来にムラがありますねぇ〜(笑)
酒井先生やsumisumiさんが推薦しておられる「アンジェラの灰」を映画にし
たのもこの監督でしたよね。作品の評判はよくないようでしたけど。
>「エンゼル・ハート」の監督が同じ人だと気づいたときの衝撃は忘れられませ
ん(^-^;)
エンゼル・ハートもなかなか良かったです。私は好きですね。目を光らせる
演出はどうかと思いましたけど。
同じ時期にみたエイドリアン・ラインの「ジェイコブズ・ラダー」も、結末
の意外性がエンゼル・ハートと共通していてなかなか良かったです。
>私の好きなアラン・パーカー作品はというと「ミシシッピー〜」も捨てがたい
ものの、>やはり一番は「バーディー」です。
うーむ。これも、ニコラス・ケイジがでてましたね。デビュー時期に近い作
品のような感じですね。若いですよね。ピーター・ガブリエルの曲がよかった
っす。
そういえば、いまむーさんのHP、フランス風ですね。すごくしゃれてます
ね。ひとそれぞれに個性があっておもしろいなあと思いました。
ついつい長話になってしまいました。
上へ | 前のメッセージへ | 次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む | 訂正する | 削除する
お名前: いまむー http://homepage2.nifty.com/pooh-san/index.htm
投稿日: 2003/2/18(10:40)
------------------------------
shinさん、こんにちは〜。いまむーです。同じくついつい反応してしまいます(笑)
〉 そういえば、テキサス州パリの公式?HPってあるんですよ。
〉 新潟にいくと残っているような油田掘削機?−かどうかはよくわからないで
〉すが、「バクダット・カフェ」という映画のポスターの背景になっていたもの
〉−みたいな機械ががーんと表紙を飾っていて、投資を呼びかけてました。えら
〉く現実的(笑)。
ホント現実的ですね〜。映画とは違うわ〜(笑)
「バクダット・カフェ」といえば、Calling you!!
映像と良く合っていてとても印象的でした(^-^)
〉 しばらくあの笑みが、悪役プロレスラー一般を思い出させる人だなーと思っ
〉ていたことがありました。「最後の誘惑」あたりから、なかなか良いなーと思
〉い始め、今はそんなことはないですけど。
すいません、「悪役プロレスラー一般」にバカウケしてしまいました(笑)
いやぁ、彼をあらわすのにこれ以上ピッタリな表現は他にないですっ!!
そういえば、ストリート・オブ・ファイヤでも悪役でしたしねぇ(^-^;)
〉 酒井先生やsumisumiさんが推薦しておられる「アンジェラの灰」を映画にし
〉たのもこの監督でしたよね。作品の評判はよくないようでしたけど。
残念ながら見てないんですが、それならいつか原作の方を読んでみたいものですね(^-^)
〉 エンゼル・ハートもなかなか良かったです。私は好きですね。目を光らせる
〉演出はどうかと思いましたけど。
あの目が光るのとっても怖かったです……(涙)
面白いかったけど、かなり怖くてエグイ映画だったんで、あのほのぼのした「小さな恋のメロディー」
の監督が〜?!と驚いてしまったんです。
作品の出来にも幅がありますが、種類にもかなり幅があるようですね(^-^;)
〉 うーむ。これも、ニコラス・ケイジがでてましたね。デビュー時期に近い作
〉品のような感じですね。若いですよね。ピーター・ガブリエルの曲がよかった
〉っす。
そう!あの曲が良かったですっ!!
わたしは、どうも音楽が良い映画に弱いみたいです(笑)
ニコラス・ケイジってそんなに好きじゃないつもりなんですが、何故か彼の出てる映画も結構
見てることに気づきました。実は好きなんでしょうか?(笑)
リンチのワイルド・アット・ハートの蛇革のジャケットとバカップルぶりが、とっても印象的。
そいえば、これにもデフォー出てましたね。かなりイカレタ役で……でもすてきだった(笑)
〉 そういえば、いまむーさんのHP、フランス風ですね。すごくしゃれてます
〉ね。ひとそれぞれに個性があっておもしろいなあと思いました。
ありがとうございます。
当初はフランスの話がメインのページで、色彩のセンスに自信がなかったのでフランス国旗の配色
をそのまま頂いたんです(^^ゞ
気が付けば多読がメインになっています(笑)