[掲示板: 〈過去ログ〉親子で多読を楽しむ -- 最新メッセージID: 4028 // 時刻: 2024/11/24(05:51)]
上へ | 前のメッセージへ | 次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む | 訂正する | 削除する
お名前: マサミ
投稿日: 2008/1/13(22:11)
------------------------------
Ryotasanさん、みなさん
大変失礼致しました。そういうつもりではなかったのですが、みなさんのお気持ちを害するようなメッセージになっていたんだと、感じております。
もしご迷惑でなければ管理人さんに削除をお願いしたくメッセージを残します。日本の常識が良く分かっておらず、きっとここにいらっしゃる方々はそういった物を既に乗り越えていらっしゃるんですよね。多読自身も良く分かったいなかったんだと反省しております。
色々書いてもまた皆さんを惑わすような言い訳になりそうですし、ここへ書く物ではなかったんだと思っています。
大変失礼いたしました事、重ねてお詫び申し上げます。
*********
実名の署名がありましたが、特に必要があるとは思われませんでしたので、
その部分のみ削除しました。(管理人)
上へ | 前のメッセージへ | 次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む | 訂正する | 削除する
お名前: 古川@SSS http://www.seg.co.jp
投稿日: 2008/1/13(22:28)
------------------------------
"マサミ"さんは[url:kb:3858]で書きました:
〉もしご迷惑でなければ管理人さんに削除をお願いしたくメッセージを残します。
具体的にメッセージの番号をお書きください。
管理人としては、特に削除の必然性があるとは思っておりません。
------------------------------
"古川@SSS"さんは[url:kb:3859]で書きました:
〉"マサミ"さんは[url:kb:3858]で書きました:
〉〉もしご迷惑でなければ管理人さんに削除をお願いしたくメッセージを残します。
〉具体的にメッセージの番号をお書きください。
〉管理人としては、特に削除の必然性があるとは思っておりません。
お手数をおかけして申し訳ありませんでした。
何人かの方が返答してくださっていますので、削除すると訳が分からなくなってしまいそうですね。削除は撤回します。何度も申し訳ありません。
上へ | 前のメッセージへ | 次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む | 訂正する | 削除する
お名前: Ryotasan
投稿日: 2008/1/14(09:08)
------------------------------
マサミさん、おはようございます。貴重な問題提起に感謝していることを、僕からも述べておくべきでした。決して深いに思ってなどいませんよ。
もう少し補足しますと、僕は日本の常識や英検を擁護するつもりも無いのです。日本で英語を学んでいる人たちにとって、ああいう常識から一歩踏み出してみることの方がずっと重要です。この掲示板の基本路線は、そういう常識から踏み出す方向です。
僕自身は、英英辞典や百科事典を使った調査と精読を区別した方が良いかなと思うこともありますが、多読だけが読書じゃないという意見は大事にしたいです。子供たちが調査や実験の喜びを知ることができれば素晴らしいです。
耳の不自由な打楽器奏者についても書きたいのですが、あらためて投稿しますね。
上へ | 前のメッセージへ | 次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む | 訂正する | 削除する
3864. Re: いえいえ、刺激的なご投稿は素晴らしいです。
お名前: マサミ
投稿日: 2008/1/15(00:52)
------------------------------
"Ryotasan"さんは[url:kb:3861]で書きました:
ryotasanさん
〉マサミさん、おはようございます。貴重な問題提起に感謝していることを、僕からも述べておくべきでした。決して深いに思ってなどいませんよ。
そう言って頂けると少し気が楽になりました。
〉もう少し補足しますと、僕は日本の常識や英検を擁護するつもりも無いのです。日本で英語を学んでいる人たちにとって、ああいう常識から一歩踏み出してみることの方がずっと重要です。この掲示板の基本路線は、そういう常識から踏み出す方向です。
私は中学しか出ていないし、中学でも英語を勉強全くしなかったので、英検や英語教育に対して知識がまるでないものですから、一歩踏み出すも何も最初からそこにいないんですよね。
〉僕自身は、英英辞典や百科事典を使った調査と精読を区別した方が良いかなと思うこともありますが、多読だけが読書じゃないという意見は大事にしたいです。子供たちが調査や実験の喜びを知ることができれば素晴らしいです。
私は素材は何であれ、読むことで情報を取るということ自体には何も変わらない気がしていましたが、きっとそうでない部分があるんですね。
〉耳の不自由な打楽器奏者についても書きたいのですが、あらためて投稿しますね。
またよろしくお願いします。ありがとうございました。