Re: 変則的?絵本読み聞かせ体験、実況報告!

[掲示板: 〈過去ログ〉親子で多読を楽しむ -- 最新メッセージID: 4028 // 時刻: 2024/11/25(12:45)]

管理用 HELP LOGIN    :    :



上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

[喜] 3052. Re: 変則的?絵本読み聞かせ体験、実況報告!

お名前: クッキー
投稿日: 2005/10/3(09:34)

------------------------------

akoさん、かのんさん、そして、いづこさん、あっキーさん、酒井先生、みなさん、おはようございますクッキーです。

「読むなら読むな」の禁をやぶって、ついこの広場を覗いてしまいました。
いづこさん、akoさん、先日は私の生徒のスピコン優勝を喜んで下さってありがとうございました。「いづこに生わすかぞんじませぬ、いづこさん」の祝福に心が熱くなりました。同業のお方のようですね・・・。

akoさんの読み聞かせは、わたしも池袋の会で聞いているので、ご報告に、すっかり納得です。いつも心がこもった読み聞かせで、上手いです!!

akoさんが読んで下さった本に感動し、自分も欲しくなって何冊か購入いたしましたよ!

akoさん、あのお話は実は、歌もあるのですよ。

♪ There were TEN in the bed
And the little one said,
"Roll over! roll over !"
So they all rolled over
And one fell out..... ♪

すごく楽しいメロディーですよ。いつか一緒に歌いましょうね〜!

かのんさんも、あのお優しいお顔が分かるし、これが又が嬉しくて・・・・、掲示板にはまるというヤツですね。「読むなら読むな」の教訓がわかりましたよ〜。

児童英語の広場にも、タイピングの苦手な私は、夜中までかかって「6回目の児童英語多読勉強会」の感想を書かせていただきました。

さあこれから、ハロウィーンの飾り付けをしなくっちゃ!!!

akoさん!!本舞台での読み聞かせデビュー、大成功おめでとう!!

パチパチパチ!!!!!


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

[爆笑] 3054. Re: 禁を破っての投稿(笑)ありがとうございましたぁ〜(爆)

お名前: ako
投稿日: 2005/10/4(12:02)

------------------------------

クッキーさん、こんにちは。akoです。

〉「読むなら読むな」の禁をやぶって、ついこの広場を覗いてしまいました。

あはははは!! 
…笑ってる場合ではなかった、ワタシの場合…(反省のポーズ)

〉akoさんの読み聞かせは、わたしも池袋の会で聞いているので、ご報告に、すっかり納得です。いつも心がこもった読み聞かせで、上手いです!!

きゃー、きゃー、んもぅ〜 クッキーさんたらー(*^^*)←照れ照れ
(何度も読んで嬉しさかみしめてます。もうやる気倍増!!)

akoだって、クッキーさんのアレ、ず〜っと耳に残ってるんですよー
読んでいただいたあの本の絵と共に、今も鮮明に。
back and forth........back and force........

〉akoさんが読んで下さった本に感動し、自分も欲しくなって何冊か購入いたしましたよ!

おおっ! どれだろう!?
どの本であっても、クッキーさんの読み聞かせは生徒さん達の耳の記憶に残ることでしょう〜〜! わたしは昨年のタドキスト大会でのクッキーさんの紙芝居も覚えてるモンねー

〉akoさん、あのお話は実は、歌もあるのですよ。
〉すごく楽しいメロディーですよ。いつか一緒に歌いましょうね〜!

えーーーーっ?!?!? 
ぜひぜひぜひぜひ、知りたい知りたい知りたいでっす!

〉「読むなら読むな」の教訓がわかりましたよ〜。

ふっふっふ。そうなんです。
投稿する時は、自分の仕事日程と家事の段取りを十分に整えて(?)から(笑)(どこまでホントだか?…笑)

〉児童英語の広場にも、タイピングの苦手な私は、夜中までかかって「6回目の児童英語多読勉強会」の感想を書かせていただきました。

力作のご報告、読んでますよ〜 
児童英語の世界に多読が浸透する様子は、社会人の私にもとても意味がある存在です。楽しいうえに有意義です。

というのは、かつて、分析的に「しか」英語を読んだことがなかった自分が、
少しでも、小学生たちが英語に出会う時の感覚を想像しながら英語を読むようにしていると、
新鮮に英語と出会い直せる、という気持ちになれるからなんです。

〉さあこれから、ハロウィーンの飾り付けをしなくっちゃ!!!

うあー、クッキーさん教室の生徒になりたい〜〜!
そのうち、英語で遊ぶゲームとか、教えて下さ〜〜〜い!

〉akoさん!!本舞台での読み聞かせデビュー、大成功おめでとう!!
〉パチパチパチ!!!!!

ご声援、ありがとうございます〜。太鼓判を頂いた気持ちでっす!!!


タイトル一覧へ(返答順)(B)

タイトル一覧へ(日付順)


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.