Re: こんな感じ

[掲示板: 〈過去ログ〉親子で多読を楽しむ -- 最新メッセージID: 4028 // 時刻: 2024/7/17(13:56)]

管理用 HELP LOGIN    :    :



上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

2706. Re: こんな感じ

お名前: 古川@SSS http://www.seg.co.jp/
投稿日: 2005/4/23(18:34)

------------------------------

"happyhope"さん、emmieさん 

こんにちは! 古川です。

〉infoは男の子が食いつきそうです。
〉rookieはあまり反応がなかったのですがこれは次々手に取っています。

この違いは何でしょう? 本の大きさ?

〉今はすっかりinfoばかり読んでいます。

すごいですね〜。 正直紹介したときは、大人には面白いけど
子どもは興味をもってくれるだろうかと不安だったのですが、
思った以上に好評のようですね。 これからも、面白い本を
探してみます。

#オーストラリアでかってきた本のなかにも、ハズレとあたりが
 あるみたいですね。 ぜひ、みなさんで読んでみて あたり
 については、正式に輸入の道をつけたいと思います。


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

2707. Re: 知っている、考える、わかる楽しさ

お名前: happyhope
投稿日: 2005/4/25(16:06)

------------------------------

古川さん、こんにちは!

〉こんにちは! 古川です。

〉〉infoは男の子が食いつきそうです。
〉〉rookieはあまり反応がなかったのですがこれは次々手に取っています。

〉この違いは何でしょう? 本の大きさ?

子どもに聞いてみました。
「true and falseが面白い。
むずかしくなく、簡単すぎるわけでもないから。」
と言っていました。
SPBのときも大きなものというテーマで富士山やウルル(ちょうど学習ノートに写真が載っていた)など知っている事柄が出てきたら俄然生き生きしていました。
小6ということもあり知的好奇心をくすぐられると面白いんだな、と感じています。
そういう意味でも幼児さんよりいろんなことを知っている小学生の方がより楽しめる内容だと思います。

〉〉今はすっかりinfoばかり読んでいます。

〉すごいですね〜。 正直紹介したときは、大人には面白いけど
〉子どもは興味をもってくれるだろうかと不安だったのですが、
〉思った以上に好評のようですね。 これからも、面白い本を
〉探してみます。

もう少ししたら私がブッククラブをお休みするのでその時は充分に購入したSPBを子どもと読むつもりです。

〉#オーストラリアでかってきた本のなかにも、ハズレとあたりが
〉 あるみたいですね。 ぜひ、みなさんで読んでみて あたり
〉 については、正式に輸入の道をつけたいと思います。

これからも面白そうな本を是非ブッククラブに入れたり紹介してください。
よろしくお願いします。


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

2708. Re: これからも紹介お願いします。

お名前: emmie
投稿日: 2005/4/25(18:11)

------------------------------

古川さん、こんにちは!

東京のブッククラブ行けませんけど、SEGブッククラブの掲示板はしっかりチェックしています。
これからも紹介お願いします!

以前どこかで古川さんが I am reading シリーズを紹介されていて6冊買ってみました。
一見、リボンちゃんによさそーなんですけど、あまり手に取りません・・・
本選びはほんと難しい。

Young Puffin の少し挿絵が入った、developing readers なんかが安く買えるといいのになあ。買う人少ないんでしょうね、わら半紙みたいなのに824円もします。


タイトル一覧へ(返答順)(B)

タイトル一覧へ(日付順)


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.