[掲示板: めざせ100万語! -- 最新メッセージID: 25679 // 時刻: 2025/3/16(04:58)]
上へ
|
前のメッセージへ
|
次のメッセージへ
|
ここから後の返答を全表示
|
返答を書き込む
|
訂正する
|
削除する
お名前: オレンジ
投稿日: 2009/10/10(17:02)
------------------------------
ムーミンさん、こんにちは!オレンジです。
〉ついこの間、こちらに50万語通過のご報告を
〉させていただいたのですが、
〉ここのところスランプに陥っています。
〉レベル1の本でも長く感じてしまいます。
〉読みたい気持ちは強くあるのですが、
〉いざ本を開くと読めないでいます。
〉少し休んだ方が良いのでしょうか?
〉もっとレベルを落とした方が良いのでしょうか?
スランプになることはよくあります。あまり気にしないでくださいね。
僕がよくやる方法は再読です。スランプの場合、特に効果があります。
というのも、再読でも英語が読める自信がつくからです。他には、読む
本のレベルを落としたり、同じレベルでも、何回かに分けてよんではい
かがでしょう。試してくださいね。
------------------------------
オレンジさん、おはようございます!
お返事をありがとうございます。
〉スランプになることはよくあります。あまり気にしないでくださいね。
〉僕がよくやる方法は再読です。スランプの場合、特に効果があります。
〉というのも、再読でも英語が読める自信がつくからです。他には、読む
〉本のレベルを落としたり、同じレベルでも、何回かに分けてよんではい
〉かがでしょう。試してくださいね。
早速、再読を始めています。
自分自身、早くレベルを上げたい
という気持ちの焦りから、、
読めなくなっていたのかと思います。
オレンジさん、アドバイスをありがとうございます!