[掲示板: めざせ100万語! -- 最新メッセージID: 25677 // 時刻: 2024/11/25(19:56)]
上へ | 前のメッセージへ | 次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む | 訂正する | 削除する
お名前: Sato
投稿日: 2006/1/26(22:31)
------------------------------
ミグさん、雫さん、はじめまして。 酒井先生、お久しぶりです。 年末に10万語を通過してからは 冬休みということもあって、一息に 進んでしまいました。 30万語通過本は講談社英語文庫の 「ナルニア国物語・ライオンと魔女」 だったのですが、本当にこれが 酒井先生の仰る通り愛で押し通した 感じでした(^^; 「The Hobitto」に途中でお帰りいただいて から少し停滞気味ですがせっかくの 機会だからパンダ読みをしたり、 英語で読んだ本を図書館で探してきて 日本語で読んだりして楽しんでます。 読みたい本がたくさんあるのですが、 少し早いのでピアノの上に飾ってあります。 学校も忙しくなってくるのでこれまでのように たくさんは読めないかもしれませんが、 楽しく読み、飾ってある本が埃を かぶらないうちに読みたい(笑) と思っています。 Happy Reading!!
上へ | 前のメッセージへ | 次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む | 訂正する | 削除する
お名前: 酒井@快読100万語!
投稿日: 2006/1/26(22:50)
------------------------------
Satoさん、こんばんは!
〉ミグさん、雫さん、はじめまして。
〉酒井先生、お久しぶりです。
〉年末に10万語を通過してからは
〉冬休みということもあって、一息に
〉進んでしまいました。
一気に20万語読んだのですね!
〉30万語通過本は講談社英語文庫の
〉「ナルニア国物語・ライオンと魔女」
〉だったのですが、本当にこれが
〉酒井先生の仰る通り愛で押し通した
〉感じでした(^^;
そう、どうも「愛」はとっても強いらしいのです・・・
〉「The Hobitto」に途中でお帰りいただいて
〉から少し停滞気味ですがせっかくの
〉機会だからパンダ読みをしたり、
〉英語で読んだ本を図書館で探してきて
〉日本語で読んだりして楽しんでます。
The Hobbitは手強いです。でもおもしろいのだ!
だからぜひピアノの上でも特に目につくところに置いてください。
〉読みたい本がたくさんあるのですが、
〉少し早いのでピアノの上に飾ってあります。
そのうち写真にとって、エリエール本として公開しましょう!
〉学校も忙しくなってくるのでこれまでのように
〉たくさんは読めないかもしれませんが、
〉楽しく読み、飾ってある本が埃を
〉かぶらないうちに読みたい(笑)
〉と思っています。
いいんですよ、いそぐこたあない!
(大きな声では言えませんが、たいていの授業よりは
英語の本を読む方がのちのち役に立つ・・・
この授業、本当に意味があるかな?と確認した上で、
内職をおすすめします!)
〉Happy Reading!!
そう! 授業中も、Happy reading!
上へ | 前のメッセージへ | 次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む | 訂正する | 削除する
お名前: Sato
投稿日: 2006/1/29(19:58)
------------------------------
酒井先生、ありがとうございます。 〉いいんですよ、いそぐこたあない! 〉(大きな声では言えませんが、たいていの授業よりは 〉英語の本を読む方がのちのち役に立つ・・・ 〉この授業、本当に意味があるかな?と確認した上で、 〉内職をおすすめします!) 実は、私の通っている高校では英語と理系科目で 習熟度別の授業が取り入れられていて、英語は 4クラスの内一番下のクラスにいます(^^; 下へ行くほどにどういうわけか人数は減っていて 私のクラスはちょうど20人しかいません。 なので、内職、ばれちゃうんです(笑) 英語は意味なしと判断したところまでは 良かったのですが… そこで、週1回のネイティブの先生の 授業中に読もうかと思ったのですが もしかして、ネイティブの先生だから 受けておいた方がいいのかなと思ってもみたり(^^;; どうなんでしょう? 変な質問をしてごめんなさい。 それでは Happy Reading!!
上へ | 前のメッセージへ | 次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む | 訂正する | 削除する
お名前: 酒井@快読100万語!
投稿日: 2006/1/29(21:24)
------------------------------
うーむ・・・
困りましたね!
〉酒井先生、ありがとうございます。
〉〉いいんですよ、いそぐこたあない!
〉〉(大きな声では言えませんが、たいていの授業よりは
〉〉英語の本を読む方がのちのち役に立つ・・・
〉〉この授業、本当に意味があるかな?と確認した上で、
〉〉内職をおすすめします!)
〉実は、私の通っている高校では英語と理系科目で
〉習熟度別の授業が取り入れられていて、英語は
〉4クラスの内一番下のクラスにいます(^^;
〉下へ行くほどにどういうわけか人数は減っていて
〉私のクラスはちょうど20人しかいません。
〉なので、内職、ばれちゃうんです(笑)
〉英語は意味なしと判断したところまでは
〉良かったのですが…
〉そこで、週1回のネイティブの先生の
〉授業中に読もうかと思ったのですが
〉もしかして、ネイティブの先生だから
〉受けておいた方がいいのかなと思ってもみたり(^^;;
〉どうなんでしょう?
ネイティブの先生にもいろいろいらっしゃるから・・・
そのへんの判断はお任せするしか・・・
あ、英語の時間は寝てるという手もある!
〉変な質問をしてごめんなさい。
ところで、Satoさんは高校何年生ですか?
受験は考えていますか?
そうしたことで、答えが変わってきますね。
〉それでは Happy Reading!!
はいはい、Satoさんも、Happy reading!!!
------------------------------
〉ネイティブの先生にもいろいろいらっしゃるから・・・ 〉そのへんの判断はお任せするしか・・・ 〉あ、英語の時間は寝てるという手もある! 〉ところで、Satoさんは高校何年生ですか? 〉受験は考えていますか? 〉そうしたことで、答えが変わってきますね。 高1です。お金の都合で国立のみと なっていますが、受験はするつもりです。 毎回ですがリスニングがすごく悪いんですよね。 センター試験でリスニング試験が導入されて すごく焦っているところです。 そのリスニングの練習にもなるかと思っているのですが… 授業は意味なしということとでちょっと… 校則違反を犯してウォークマンを持ち歩いて聞いているから いいかなとも考えています。(電車の中でぼそぼそと シャドーイングもしています)