[掲示板: めざせ100万語! -- 最新メッセージID: 25677 // 時刻: 2024/11/24(23:09)]
上へ | 前のメッセージへ | 次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む | 訂正する | 削除する
お名前: まこと
投稿日: 2003/10/5(06:40)
------------------------------
〉こんちくは、こんちゃおです。
こんにちは、まことです。50万語通過、おめでとうございます!!
〉みちるさんに、「どうしてる〜?」って、
〉心配され、応援されながら、
〉やややっと、50万語通過の報告にいたります。ふう〜。
〉夏だー!って忙しく遊んでいたのと、
〉和書読書にどっぷりはまっていたのとで、
〉ちょっとペースが落ちていましたが、
〉まあ、続いてるっちゅうことで、いっかー。と、思っています。
私も結構、和書読書にひかれてしまいます。
そうすると、ペースが落ちてしまいますよね。
〉40万語から50万語までに読んだ本は、
〉*kidnapped at birth?(marvin redpost #1)
〉*why pick on me?(marvin redpost #2)
〉なんといっても、やっぱり、Sachar!!!
〉Marvinシリーズは最高ですね!!!
〉一気に読みたいところなのですが、
〉「自分へのご褒美本」
〉と題して、ちょびっとずつ読んでいます。
〉同じフレーズが何回も出てくるところが、勉強にもなる。
〉英会話の時に、トラック競技のルール改正が話題になって、
〉「それっておかしいよ、変だよ!」
〉って言いたかったときに、思わず口から出たのが、
〉「It wasn't fair!」
〉言ってじぶんでびっくり。Marvin語録だわ!
これすごい!多読しているものが、身体に浸透している証拠ですね。
〉*the slumber party secret(nansy drew #1)
〉意外に犯人がわからなかった。
〉挿絵がもう少しかわいかったら、もっと好きになれるのにな。
〉女の子の口語がイイですよね。
私も犯人がなかなかわからなかったですね。
挿絵もね・・・。
〉*the accidental tourist
〉ちょっとおとなな話でドキドキしてしまいました。
〉子ども向けの本が続いていたからなぁ。
〉ほろ苦い感じですよね。
〉ふと、「ぼくの美しい人だから」を思い出しました。
この本、気になります。チェックします。
〉*frog and toad all year
〉初めての立ち読み多読。
〉ひとり、ほんわりあったかくなってしまいまいした。
〉クリスマスのお話が好き。
このシリーズは、あったかくなりますよね。
私も大好きです。
〉*the magic finger
〉*cliffhanger
〉このおふたりも好き好き!
「crliffhanger」は、手元にあるので、読んでみますね。
Dahlもいいですよね。
〉*five on a treasure island(famous five #1)
〉久しぶりの長編。
〉ちょっと英語が古いのが気になるけれど、ストーリーは面白い。
〉単純に物事がすすまないけど、がんばって解決していくところが、
〉気分爽快です。
〉24歳年上のオーストラリア人が、
〉「あらぁ、私が子どもの頃に読んだ本よ!」
〉と、喜んでいました。
〉名作なのね〜。
この本。ずーっと気になっているのです。みなさん、読んでいますよね。
名作なのですね。
チャレンジしてみよう。
〉今年の1月から始めたので、のろのろペースですが、
〉相変わらず、楽しんで続けています。
〉本当は、Harry Potter #5を、
〉早く読み終えたいのですが、持ち歩けないので、
〉とまったまんま。
〉お弁当と500mlペットボトルとハリー本を持つとなると、
〉登山にでも行くかのような感じになっちゃうんだもの。
〉ハードカバーだから、お風呂に持ち込むのも気が引けるし・・・。
〉何かいいアイディアありませんかねぇ?
こんちゃおさんは、Harry Potter #5を読んでいるのですね。
すごいなあ。
確かに家でしか読めないのは、つらいですねえ。
またいろいろ教えてくださいね。
ハッピーリーディング!
------------------------------
まことさん、こんちくは。
お祝いメッセージ、ありがとうございます!
〉私も結構、和書読書にひかれてしまいます。
〉そうすると、ペースが落ちてしまいますよね。
ですよね。
和書も、新刊がバンバン出るし、
世間で話題になったりしていると、読みたくなっちゃう。
読みたい本がいっぱいあるのって、幸せだけど、辛い!
〉〉*the accidental tourist
〉この本、気になります。チェックします。
まことさん、Two Livesを読まれてますよね。
ぜひ、読み比べてみてください。
雰囲気は違うけれど、こっちはこっちで純愛なのです。
〉「crliffhanger」は、手元にあるので、読んでみますね。
これは、主人公もかわいいんですけれど、
お父さん・お母さんが、可笑しいんですよ。
あるあるある!って会話なの。
〉こんちゃおさんは、Harry Potter #5を読んでいるのですね。
〉すごいなあ。
それが、真ん中あたりで、止まっちゃってて、
全然進んでいないんです。
張り切って、発売日にハードカバーを買ったのに、これじゃあ、
ペーパーバック組に追いぬかれちゃいそう。
Harry Potter5巻は、4巻より易しい感じ。
4巻は、謎解きが多くて、チンプンカンプンで、
先に読み終わっていたネイティブに、ヒントを出してもらったり、
解釈を確認しながら読み進めていったのです。
でも、話の流れは、4巻の方がエキサイティングだったかもしれません。
それでは、また!
どうもありがとうございました。