Re: 定例(じゃないけど)報告(させてください)

[掲示板: めざせ100万語! -- 最新メッセージID: 25677 // 時刻: 2024/11/24(18:18)]

管理用 HELP LOGIN    :    :



上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

15861. Re: 定例(じゃないけど)報告(させてください)

お名前: apple
投稿日: 2003/7/31(12:19)

------------------------------

カイさん,たださん,こんにちは。

〉〉■TOEICの話
〉〉多読前:2002年6月 L 420、R 230 TOTAL 650
〉〉多読後:2003年6月 L 400、R 245 TOTAL 645
〉〉実はリーディングパートの点が極端に悪いので、いっぱい読もう、
〉〉やさしくたくさん→SSS に至ってます。

この動機,私と一緒です。
多読前:2002年11月 L 410,R 285 TOTAL 695
です。が,多読開始後TOEICを受けていません。
多読でリーディングセクションがちょっと上がるといいんですけど。

〉私は試しにリスニングの問題を聞いたことがあるですが、
〉全然分かりませんでした(笑)今受けても0点間違いなしです。
〉楽しみながら、お勉強されている様子が伺えて、本当に尊敬です。
〉見習いたいです。

えっと,問題には,
・絵を見て解答するもの
・選択肢が書かれていて,その中から選ぶもの
などがあるので,聞いただけで解答できる問題は少ないです。
絵や文字を見れば何割かは解答できますよ,きっと。


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

15875. appleさん、ありがとうございます(Re: 定例(じゃないけど)報告

お名前: ただ
投稿日: 2003/7/31(22:56)

------------------------------

appleさん、こんばんは。ただです。

〉〉〉■TOEICの話

〉〉〉実はリーディングパートの点が極端に悪いので、いっぱい読もう、
〉〉〉やさしくたくさん→SSS に至ってます。

〉この動機,私と一緒です。
〉多読前:2002年11月 L 410,R 285 TOTAL 695
〉です。が,多読開始後TOEICを受けていません。
〉多読でリーディングセクションがちょっと上がるといいんですけど。

appleさん、30万語通過でのレスは謙遜ですね!
でもやさしいのをいっぱい読んでるappleさんは絶対力がつくと思います。

〉〉私は試しにリスニングの問題を聞いたことがあるですが、
〉〉全然分かりませんでした(笑)今受けても0点間違いなしです。
〉〉楽しみながら、お勉強されている様子が伺えて、本当に尊敬です。
〉〉見習いたいです。

〉えっと,問題には,
〉・絵を見て解答するもの
〉・選択肢が書かれていて,その中から選ぶもの
〉などがあるので,聞いただけで解答できる問題は少ないです。
〉絵や文字を見れば何割かは解答できますよ,きっと。

質問の頭を集中して聞き取るようにすると何について問われてるかとか
わかるようになりますよね。(当たり前のコメントすぎですけど・・・)

悩んだ問題が気になって引きずって、次の問題に集中できなかったり
よくするんですが、思い切りも大切ですよね。

では、Happy Reading(&Listening)!


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

15880. Re: appleさん、ありがとうございます(Re: 定例(じゃないけど)報告

お名前: apple
投稿日: 2003/7/31(23:44)

------------------------------

たださん,こんばんは。

〉appleさん、30万語通過でのレスは謙遜ですね!
〉でもやさしいのをいっぱい読んでるappleさんは絶対力がつくと思います。

現在,SEG Bookshopさんで,Level 0(Graded Readers)(薄い黄色の所)を
ごそごそ購入したのを読んでいます。
が・・・知らない単語がいっぱい出てくるんですよ!!
絵から想像したり,見て見ぬふりしたり,あの手この手で読んでいますが,
正直言って,子どもの知っている言葉を知らないなぁ,と感じます。

〉質問の頭を集中して聞き取るようにすると何について問われてるかとか
〉わかるようになりますよね。(当たり前のコメントすぎですけど・・・)

そうそう。

〉悩んだ問題が気になって引きずって、次の問題に集中できなかったり
〉よくするんですが、思い切りも大切ですよね。

これってTOEICの大事な受験テクニックですよね。
知らない1つの単語にこだわらないという点では多読も一緒かも。

〉では、Happy Reading(&Listening)!

では,Happy Reading and Listening (and TOEICing?)!!


タイトル一覧へ(返答順)(B)

タイトル一覧へ(日付順)


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.