SEGでの感染防止対策
教室での対面授業の再開にあたり、SEGでは以下の感染防止対策を実施します。
ご不便をおかけする部分もございますが、ご協力くださいますようお願い申し上げます。
(1)全教室で換気を実施します。そのため、空調を強くする場合がありますので、上着等、体温の調節ができる服装をご準備ください。
(2)全教室で、生徒さん同士の間隔を保つため、机の配置を見直しました(机の間隔はできるだけ広く取り、少なくとも芯々距離が1mを下回らないようにしています)。
(3)講師・職員はマスクを常時着用します。
(4)講師・職員は毎日検温し、発熱時や風邪様の症状などの場合には出勤を禁止とします。
(5)授業で使用する教室は、1日1回、机の消毒を実施します。トイレのドアノブも定期的に消毒します。
(6)ビル入口、教室の入口、お手洗いの入口全てに消毒液を設置します。
接触機会削減のため、以下を行います。
(7)受付窓口に飛沫防止のためビニルシートを設置します。極力、受付窓口のご利用はご遠慮ください。
(8)自習室は授業教室として使用しますので、自習スペースとしての使用は当面中止します。感染予防のため、チューター室での質問チューターへの質問は当面の間中止いたします。待合室の使用はできません。ご不便をおかけいたしますが、開館時間後にご来塾くださいますよう、お願いいたします。なお、図書室の赤本の貸し出しは可能です。講師室の係にお声かけください。社会人ブッククラブの再開は当面見送ります。
(9)生徒さんの講師室の利用は原則禁止とさせていただきます。講師への質問は授業後に教室でしていただくか、メールをご利用いただくようお願いいたします。
(10)欠席者用教材はMyPageからダウンロードしてください。映像授業の視聴が可能なため、ノート係は設置しません。実際の授業を撮影するクラスのみ授業映像の補助としてノートコピーをマイページに公開します。実際の授業を撮影するクラスは、こちらをご覧ください。