科学的教育グループ SEG

自習室のご案内



自習室のご案内

自習室は自学自習を基本としています。お互いに気持ちよく勉強できる場となるようにしましょう。          

※台風や大雪等の悪天候により、閉室時間を早める場合があります。トップページのお知らせをご覧ください。

※表は左右にスクロールして確認することができます。

場所 E3教室:自習室

E3教室_案内図   教室案内の詳細は警備員または受付にて地図をお受け取りください。
 
定員 自習室 約75名 
開室時間
・通常授業時:(月~土) ※当面は以下の注記をご確認ください。
・季節講習時:変則的です。開室スケジュールでご確認ください。※当面は以下の注記をご確認ください。
開室スケジュール
自習室開室予定

2~3月自習室開室予定  〔2/11更新〕

※開室予定は、状況により変更になることがあります。
※体調のすぐれない方のご利用はご遠慮いただいております。
※密にならないようなるべく席の間隔を空けてご利用ください。

利用方法

自習室の受付で、現在受講中の受講票、またはMy Pageの「申込状況」の画面をご提示ください。
・通常授業期間中:開室日であればいつでも利用できます。
・季節講習期間中:春期講習は、春期またはⅠ期の申込をされている方が利用できます。
         夏期講習・冬期講習は、受講している講座の開講日のみ利用できます。
         (ただし高3生に限り、利用可能期間が異なります。以下のPDFをご参照ください。)

各期の利用対象者はこちらでご確認ください自習室利用対象者一覧

ご注意
  1. 自習室内での私語は禁止します。
  2. 携帯電話はあらかじめ電源を切っておいてください。自習室内での操作もおやめください。
  3. 自習室内での食事は禁止です。飲み物の持ち込みは可能です。
  4. 私語、物音、頻繁な途中外出など、周りの方に迷惑となるような行為について、何度も注意が重なる方は退室していただくことがあります。
  5. 40分以上離席する場合は一旦荷物を持って退室してください。また、一時退室の場合必ず閉室時間までにお戻りください。