フレーフレーSSS!

[掲示板: 〈過去ログ〉SSS めざせ100万語 交流の広場 -- 最新メッセージID: 9999 // 時刻: 2024/7/18(20:38)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

[♪] 1766. フレーフレーSSS!

お名前: K子
投稿日: 2002/5/12(16:05)

------------------------------

〉SSSのいいところは、他の学習法を完全否定するのではなく、あくまで多読を
〉中心に据えながらも多読で補えない部分はこれから模索していこうという姿勢だ
〉と個人的には思っています。
〉また、他の勉強法のように「私が出来た方法だから、あなたも出来る筈」という
〉押し付け型ではなく、あくまでも個人差を前提として、多数の臨床例を踏まえな
〉がらメソッドを築いていこうという実証的な姿勢にも共感しています。

ヨコレスでぇ〜す\(^o^)/
ホント、これは声を『大』にして言いたいです!
実を言うと、当初はこれでもSSSの考えと反することを時々ここに
書いては(意見としてでなく自分のやった感想として)まずいかなぁとか、
いろんなことを考えて、ずうずうしく「私はこう!」と書きながらもどこかで
すっごく気にしてたところがあったのですが、kirinoさんとまったく
同意見で、SSSの人たちってポリシーあるけど聞く耳も持ってるって
ところがスゴイと思うのです! ですから、ちょっとおこがましいと
思うのですが、ぜひぜひ「ここの仲間と一緒に」SSSを日本一、
いや、世界一のメソッドにまで作り上げていただきたい!

こんなとんちんかんな私ですが、実はうちの子供らに、まあ「日本語で」
ですが、英語をちょこっと教えてあげたら「案外楽しい!」などと思ってしまい、
「実力も顧みず」なんとか実感からくる自分なりの教授法を構築できない
ものかと思って(それも劣等生向けの!)、で、学生になってしまったり
したのでした。で、通信の大学でもって今、英語系の学科にいるのです。
(ああ、これはホントに恥ずかしい告白だ)

ま、それはともかく、ぜひぜひSSSの人たちには、「実感(実践)から来る
教授法」を貫いていただきたいと思っています。そして、これからも
いろいろと教えてください。あまり聞き分けの良い生徒ではありませんが(^^;)、
今迄で一番納得できた「英語との付き合い方」がSSSでしたので。

ね、みなさん、みんなで実感から来る自身の学習成果などを忌憚なく出し合って
SSSの方たちに貢献しましょう\(^o^)/

(すみません、なんとおこがましい。今ちょっとテスト終えた解放感で
キレてるのです(^^;))


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.