Re: センター試験リスニングテストで多読が役立つのでは

[掲示板: 〈過去ログ〉多読による外国語教育 -- 最新メッセージID: 1456 // 時刻: 2024/7/17(11:02)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

526. Re: センター試験リスニングテストで多読が役立つのでは

お名前: bigfoot
投稿日: 2005/2/11(13:23)

------------------------------

KYOさん、御久しぶりです。覚えてくださってますかbigfootです。

リスニング試行テストについてお知らせいただきありがとうございました。どういう得点分布になったのか、知りたい所です。選択肢があるのだから、ちゃんと正規分布しているのでしょうか。やりたい子が中学高校で多読できる環境が整うことを願いますね。

私も、本を買ってもらって、後期に週1日、多読させる時間を持ちました。それは良かったのですが、報告をと言われて、ひどい目に会いました。学生の中には、読速を教えてといっても、最初に測ったじゃないかというのもいます。本を読みにきたんだというのですから、それ以上、碌なデータは取れず、Communicative English普及者の話をつぎはぎしてひどい報告になりました。八方美人といわれればまあそれまでです。多読で読速が早くなっている。本を読むのが楽になった。英語の本が楽しめるようになった。当たり前過ぎる話を書いていると、いらいらがつのってしょうがありませんでした。

雪が大変なようですが、Happy Reading!


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.