筑駒東京大学文科I類 2016年合格
高2まで英語を、高3まで数学の授業を受けました(中学から)。英語の多読の授業では長文が苦にならないといったご利益もありましたが、それ以上に学んだ英語を問題を解くのではなく純粋に本を読むために使えるよろこびがありました。数学は、特に高2に入ってからは決して良い成績とはいえなかったのですが、それはさておき、先生が語る思考・論理の連鎖にしみじみと聞きほれていました。幸せな経験でした。
高2まで英語を、高3まで数学の授業を受けました(中学から)。英語の多読の授業では長文が苦にならないといったご利益もありましたが、それ以上に学んだ英語を問題を解くのではなく純粋に本を読むために使えるよろこびがありました。数学は、特に高2に入ってからは決して良い成績とはいえなかったのですが、それはさておき、先生が語る思考・論理の連鎖にしみじみと聞きほれていました。幸せな経験でした。