Re: 感動しました!

[掲示板: 〈過去ログ〉SSS雑談の掲示板 -- 最新メッセージID: 3556 // 時刻: 2024/11/26(05:37)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

3308. Re: 感動しました!

お名前: ako
投稿日: 2009/4/18(15:37)

------------------------------

オレンジさん、こんにちは! akoです。あ、akoと申します、という方がよいのかも…、はじめましてかもしれません。
素敵な映像、さきほど二度どころか、何度も拝見しました。

〉英語とあまり関係ないので、正直書いていいかどうか分らないのですが、

英語と…? あまり…? 関係がない〜〜〜…?!
何をおっしゃる! 
ご紹介の映像は、英語を話す国、本家本元の英国で放送されている番組ですね!

関係“ありまくり”ではないですか!!

〉皆さんに感動する動画を紹介したいと思い書きました。この映像が放送
〉されてから今日で6日目ですが、今で2000万回以上されています。

再生回数のところも見ました、確かにすごいですね。

〉絶対2回以上見ます。損はさせないです!!(NHKで放送されたみたいです。)

はい! もう何度見ましたことか。最初に開いた時に、おお? これは何?と5回くらい見て、そのあと関連したサイトを開いて、一体どういう主旨のどういう映像?ということを調べたりした後、さらに再度、この映像に戻ってきて、また数回流しました。
見たというよりは聞いただけの時もありますが、
ワタシ個人的には、まさしくこれはイギリス英語っぽい!(イギリス英語だから当たり前なんだけど〜)というのがわかって、非常に嬉しかったです。

さらに自分に関して発見がありました。
私には、イギリス英語がとても新鮮に感じられました。そこでふと、自分の過去の英語リスニングはどんなものを聞いてきたんだろうかと思い返してみましたところ、私はたぶん80%以上はアメリカ英語のものばかり聞いてきたんだなあということです。
おそらく、日頃イギリス英語になじんでいる人は、また違った風に聞こえるのかもしれません。そういった意味で、英語多聴的にも、とてもよいものを紹介いただいたと思います。

〉英語が聞き取れなくても(これっていいのか??)感動しますよ。

聞き取れない部分はもちろんたくさんありました。
でも、どのくらいわかるかということを試せばいいと思いますし、
クリアにわかるところがあれば、望外の喜び、と考えればよいと思います。

それと、オレンジさんが表題で「感動する動画」と書かれているように、
まずは、どのくらい英語が聞き取れるかどうかという以前に、
この映像に出てくる女性のことや大勢のイギリス人たちと一緒に、
ただ、ただ、感動すればよいと思います。
(ワタクシなど、他人事(ひとごと)とは思えませんです(自爆))
一緒に感動を味わって、それからその後に、
英語の聞き取り力が気になる人は、再度ご覧になれば良いかと思います。

いや〜、実に素晴らしい。歌も良い、歌声も素晴らしい、しかもその背景の展開もです。
ここで登場している英語ミュージカル作品のことが気になってまいりました(爆)

〉(管理人さん、もし掲示板が違うのなら移動するか、削除してください。よろしくお願いします。)

管理人さんに見つからないうちに、大急ぎで私がレスをつけます(←これは冗談です。これだけ英語に関係あるんですから、そんな心配御無用、のはずですが、念のためさらに、バリバリの英語多読のためのトピックにいたします)

まずご紹介の映像について、英語で説明されたサイト
[url:http://en.wikipedia.org/wiki/Britain's_Got_Talent]

その次に、この映像に登場する女性に関して、今後、もしかして面白い展開があるかもしれないサイト。
[url:http://www.susan-boyle.com/]
(ここに思い切って英語を書いてみてしまおうか…、と嬉しく悩んでますが、
 なにぶん控えめな日本人なもので、どうしようかと…)

とにかく素敵なご紹介です。ありがとうございました。
(雑談の場にはもったいないくらいです(爆))


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.