喫茶コーナー、店員、サービスポイント

[掲示板: 〈過去ログ〉SSS雑談の掲示板 -- 最新メッセージID: 3556 // 時刻: 2024/11/24(03:43)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

1041. 喫茶コーナー、店員、サービスポイント

お名前: ミグ
投稿日: 2006/7/6(23:27)

------------------------------

こんばんは、ミグです。他の方のご意見に出てた移動販売車に魅力を感じますが
、店舗型を前提として発言します。

2月まで多読専門ではありませんが、新宿にネリーズがありました。店員の方が
親切にアドバイスしてくれて、無料サービスでコーヒーも飲める居心地良い店舗
でした。特に児童英語関係の品揃えは豊富でした。PGR、OBW、OFF、CERといった
主力GRも紀伊國屋に比べて、一割引程度で販売してました。何故閉店したのか?
分析が必要だと愚考します。

喫茶コーナーは必須だと思いますが、ジュンク堂のように有料コーナーにするか
、ネリーズのように無料で提供するかは慎重に検討する必要があると思います。

顧客のロイヤリティを得るには、ポイント制度の採用が有効だと思われます。決
して価格のみが購入の決定要因ではありません。接客にあたる店員が多読に精通
して相談できるというのは心強いですが、それだけだと心もとないので、ポイン
ト制度です。通常は購入時の割引ポイントですが、ミグが考えてるポイントはGR
の巻末問題の添削の際に使えるポイントです。

各出版社からライセンスを得る必要があると思いますが、ミグ誰か巻末問題を添
削してくれないかなー?と思ってました。もちろん添削を受けたい人は有料(200
0円から3000円?)で受けれるようにして利益を稼げる一部門として、店舗を特徴
づけれればと思います。大学入試などで英作文が必要な人は利用してくれると思
います。また、特に必要ない人もポイントが貯まった時を機会に、「英作文も♪
」というようになると思います。

最初から価格面では大手にかなわない事が前提なので、ミグの思い付く事はこの程度です。

ご参考になればと思い。


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.