[掲示板: 100万語超 報告・交流 -- 最新メッセージID: 13567 // 時刻: 2024/11/24(13:56)]
上へ | 前のメッセージへ | 次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む | 訂正する | 削除する
お名前: さやか http://appletree.penne.jp/
投稿日: 2007/3/4(21:06)
------------------------------
"もつこ"さんは[url:kb:9352]で書きました:
〉さやかさん、こんにちは。もつこです。
〉600万語おめでとうございます!
もつこさん、こんばんは。
さやかです。
ありがとうございます。
〉体調を崩されたとのこと、お気の毒です。どうか早くよくなりますように。
〉治療も大変でしょうががんばってくださいね。
〉私も2年ほど前、突然急性膵炎になって油とお酒一切禁止令が出てすっごくつらい思いをしましたが、お医者さんの言うことを聞いたら良くなりました。
〉直ると信じて治療に専念してください。
そうですね。今、治療中なのですが、
どうしても不安になってしまう事もあります。
そう言う時こそ、治ると信じる事ですよね。
ありがとうございました。
もつこさんも、無理されないでくださいね。
〉それにしても体調がわるいと本も読みたくないときがありますよね。
〉先日ひどい風邪をひいて、頭がいたくてふらふらして大好きな英語の本がぜんぜん読みたくないので自分でも「これは本当に重症だ!」と思ってしまいました。幸い3日くらいで直ってよかったですが。
私も、体調が悪いと本が読めなくなってしまいます。
3日くらい読めない事はよくあるのですが、
やはりその度に焦ってしまうので、そろそろ慣れないとと思っています(笑)
その度に「読めないかも」と不安になって
その反面「今は休むときで、調子が戻れば読めるようになる」と、
思っているので。
〉Chocolat by Joanne Harris
〉おもしろそうですね。いつか読んでみます!
独特の雰囲気で、面白かったですよ〜。
映画もあるので、是非。
〉Walk Two Moons by Sharon Creech
〉私も読みました!
〉話にでてくるLewistonというところ、私住んでいたことがあるのです!高校1年の時1年間、留学生として。
〉ただ、アイダホのかなり田舎町なので話に出てくること自体がすっごく不思議におもって、この本とめぐり合えたことにすっごく感動しました!
〉ラストのほうのLewistonをみおろす丘のシーン、車で実際に何度も通った道なのでその情景が目にうかんでとても懐かしかったです。
〉話じたいもよかったですが、私にとってはこんなわけでとっても印象に残っている本の1つです。
そうなのですか。。。
丘のシーンはいいですよね。
その道を何度も通ったなんて、嬉しさもひとしおでしょう。
〉The Tale of Despereaux by Kate DiCamillo
〉以前、図書館で予約して借りたものの、読みそびれてしまった本です。
〉(まだ多読開始して間もないころだったし、しかかなり分厚いハードカバーで見ただけであー。と思ってしまった)
〉さやかさんの感想をみてとても面白そうなので、早速予約して読んでみますね!
厚さの割に、字が大きいので読みやすいと思いますよ。
しかも1章が短いので、隙間時間にも読める事がポイントです。
是非是非、読んでみてくださいね。
〉The School Story by Andrew Clements
〉読みました!
〉いいですよねー。Andrew Clementsは読みやすいし、子どもの心理をとってもうまく描いているし、困難を乗り越える方法もいろいろすごーい、と思わせることが多いので大好きな作家です。
〉Report Card は読んだことがないので見つけたら読んでみます。
Clements、読みやすいですよね。
子どもの心が、ほんとに分かってるなぁと思います。
Report Cardは、子どももですが大人もリアルですよ〜。
是非是非♪
〉他にもいろいろな本のご紹介ありがとうございます!
〉本選びに掲示板の書き込みは欠かせないのでぜひぜひ参考にさせていただきます。
こちらこそ、ありがとうございます。
〉ではHappy Reading!
Happy Reading〜☆
▲返答元
▼返答