[掲示板: 100万語超 報告・交流 -- 最新メッセージID: 13571 // 時刻: 2025/5/10(17:02)]
上へ
|
前のメッセージへ
|
次のメッセージへ
|
ここから後の返答を全表示
|
返答を書き込む
|
訂正する
|
削除する
お名前: くまくま http://sweet-teddy.hp.infoseek.co.jp/
投稿日: 2004/3/1(16:02)
------------------------------
hiroさん、こんにちはー。くまくまです。
350万語通過&初PB、おめでとうございまーす!
〉変化というのは・・・
〉初ペーパーバックに挑戦しました。
〉初めて読んだペーパーバックは「Leap of Faith」でした。
〉今まで、レベル2〜4の児童書を中心に読み進めていたので
〉ちょっと覗いてみてダメだったらすぐにやめよう位の気持ちで読み始めたら
〉楽しく読めちゃいました。
おめでとうございます!
軽い気持ちでのぞいてみるのがよさそうですねー。
読めそうなら、ちょっと読んでみて、ダメならすぐやめる。
最近ちらちらとのぞいている本はあれこれあるのですが、
なかなかするするっとはいってくれないので、
今は時期じゃないんだなーと思っています。
〉学生時代、ペーパーバックを読む授業で、邦訳を机の下に忍ばせていた私ですから・・・(^^ゞ
私は教科書ガイド(?)を机の下に忍ばせていました(爆)
〉今まであんまり目立った進歩は感じられなかったけど、きっと少しずつ私の中で前進しているんだと言い聞かせていました。
〉でも、いつのまにか読めるようになっていたんですね!
〉今までコツコツと積重ねるという事をしたことのない私ですから、
〉初めて積重ねる事の力を実感しました。
〉このまま続けていけば、憧れのミステリーを読めるようになるのも夢ではないと思うと楽しいです♪
きっとミステリーも読めるようになりますよー。楽しみですね!
私もきっといつかは、今は飾ってあるあんな本やこんな本が
読めるようになるかと思うと、楽しみです。
〉☆レベル2
〉・A to Z Mysteries The Falcan's Feathers
〉 The Goose's Gold
〉 The Haunted Hotel
〉 The Jaguar's Jewel
〉・Magic Tree House Stage Fright on a Summer
〉 Good Morning Gorillas
〉 Thanks giving on Thursday
〉この2つのシリーズは今回のペースメーカーになりました。
〉久しぶりに読んでもスッと入っていけるのでありがたいです。
A to Zは私にとってもペースメーカーです。
1冊でお話が完結しているのがありがたいですよね。
でも、順番に読んでいるともっと楽しい〜♪
MTHはしばらく読んでいませんが、Box Setが出たらまた続きを読む予定です。(たぶん)
〉☆レベル4
〉・Staying Together CER
〉・When Summer Comes CER
〉・The University Murders CER
〉やっぱり、Logan警部いいですね〜!
CERはレベル3までしか読んでいませんが、レベル4にもLogan警部が出てくるのですね。
しばらくCERから遠ざかっていたので、また読んでみようかという気になりました。
〉☆レベル6
〉・The Princess Daiaries
〉Leap of Faithより、単語は難しかったと思いますが
〉波に乗ればするっと読めると思います。
〉ビデオも見てしまいました(^^)
そろそろ読もうかと思って、アマゾンのカートの中で待機中なのですが、
hiroさんの初PBのLeap of Faithの方が単語は簡単なのですねー。
買ってもしばらくは本棚で待機かも…。
ビデオも観たいと思っているのですが、なかなか機会がありません…。
4周目の後半もHappy Reading!
▲返答元
▼返答