[掲示板: 100万語超 報告・交流 -- 最新メッセージID: 13567 // 時刻: 2024/11/25(02:38)]
------------------------------
オレンジさま、連続してコメントをありがとうございます。
〉huluでこの本の原作のドラマがやってますね。見てみようと思います。小説も面白そうですね。
Stephen Kingの作品の中で代表作になるかは、私はわかりません。ホラーの要素が減って、ハレクイーンのような甘い恋愛の部分がはいり、Kingの特徴が薄まった、という人も居ます。2年以上前に読みましたが、けっこう感激したし、1000ページ読み通せた自信にもつながったように思います。
〉僕もGrishamは数冊読みました。でも、これは読んでません。初期のGrishamの3部作なので、読んでみようと思います。ご紹介ありがとうございます。
〉Grishamは英語は簡単ですが、内容は濃いので、初心者にはおすすめのペーパーバックですね。
Grishamは、The Racketeerあたりからちょっと作風を変えてきているように思います。勧善懲悪的色彩が変わったり、女性が主人公だったり。初期の作品は安心して読めますね。
〉内容が複雑なので、読むのに苦労しそうですね。
前にAtonementをご紹介しましたが、今回ご紹介したSweet Toothは、こちらより格段に読みやすいです。読み飛ばせる作品ではありませんが、ぜひ。
〉〉ベスト6 Kane & Abel, by Jeffrey Archer (レベル:中)
〉粗筋からすると、山崎豊子さんの作品みたいですね。僕もこういう作品は好きです。
アメリカの絶大な人気に比較して、日本ではあまり受けない、とも言われます。ちょっと、主人公たちの執着が強すぎて、日本人好みでないのかも知れません。
〉〉ベスト7 Dear Life, by Alice Munro (レベル:中)
〉おお!読んでみたいです。さすがノーベル文学賞作家という感じですね。
英語自体はあまり難しくありません(カナダの大自然の中なので、日ごろあまり目にしない植物などの単語にはなれる必要があります)。
Munroは存命中ですが、引退宣言をしてしまいました。そのためか、この作品の最後の4作は、作者の自伝的作品になっています。
少しでも参考になれば幸いです。
▲返答元
▼返答