[掲示板: 100万語超 報告・交流 -- 最新メッセージID: 13567 // 時刻: 2024/11/24(01:16)]
上へ | 前のメッセージへ | 次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む | 訂正する | 削除する
お名前: おさる
投稿日: 2004/3/24(00:00)
------------------------------
くまくまさん、はじめまして、おさると申します。
300万語おめでとうございます。
楽しく読ませていただきました。
くまくまさんとおさる、まるで森の中で出会ったような・・・。
〉Ann M. Martin
〉・Baby-Sitters Little Sister #1-4
〉・Baby-Sitters Club #4-5
〉こちらも私のお気に入りシリーズ。
はい、私もそうなんです。それでつい出てきてしまいました。
〉どちらかといえば、Little SisterよりもBaby-Sitters Clubの方が
〉好きなのですが、Little Sisterシリーズも#3くらいからだんだん
〉おもしろくなってきました。なんといっても、Morbidda Destinyの
〉話を一体いつまで引っ張るのかという、よこしまな興味がわいてきて、
〉目が離せなくなってきました。
〉Baby-Sitters Clubは#5で新メンバーが出てきたりするので、とりあえず
〉#1-5はこの順番で読んだ方がよさそうです。
〉どちらもアマゾンでは全巻入手が難しくなってきているので、
〉古書店サイト巡りをしなければならなくなりそうです。それも楽しみ(笑)
うむ、余裕ですね〜。
私は、主食なんで備蓄がないと不安になります(笑)。
Amazonで入手可能なものだけ#24まで読みましたが、#24では思いがけない
家族の増員(モー娘なみ?)があります。
「この子の成長が面白そう!」と思ったのに、手元にある続きは#34。
私にはとってはとっても敷居の高い、アメリカの古本屋のお世話になることに・・・。
最近出荷メールが来たばかりなので、まだまだ1ヶ月くらい、辛抱辛抱。
くまくまさんみたいに、「それも楽しみ」と思えばいいのかしら。
〉【ヤングアダルト】
〉Philip Pullman
〉・The Ruby in the Smoke Lv7?
〉Pullmanなのですが、ファンタジーではなく、ミステリーです。
〉1872年、ロンドン。16才の少女Sally Lockhartは父の死の真相を探ろうと、
〉自分の元に来た手紙を手に、父の会社Lockhart and Selbyに行きます。
〉そこで、会社の秘書(たぶん…)のHiggsに「the Seven Blessings」について
〉尋ねたところ、Higgsは突然死んでしまいます。Sallyにとって、これは始まりに
〉過ぎなかったのです…。
〉最初は知らない単語はたくさん出てくるし、一つの文は4行とか平気であるしで
〉読むのに必死だったんですが、だんだん慣れてきました。最後の方で謎が一気に
〉解けてくるんですが、「え?え?そうだったのー!?」と驚きっぱなしでした。
〉伏線があったけど読み切れなかったのか、突然出てきたのか…(^^;
〉相当なキリン読みだったと思いますが、なんだかよくわからないけど、楽しめている
〉というのを感じる本でした。
これ、読みました。
9〜12歳の領域に根を張っている私は、「えーっ、ヤングアダルトって、ほぼアダルトなんだぁ。」と思いました。あ、いえ、へんな意味では、ないですよ。
細かいフレーズは忘れましたが、主人公の
「起きてしまったことよりも、それにどう立ち向かうかが大事だ」
という考え方がお気に入りです。
くまくまさんはGR、絵本、児童書、一般書、マンガと幅の広さがすごいですね。
う〜ん、すばらしい。
一点集中型の私は、いつペーパーバックに到達するんだろう(笑)。
では、楽しい読書を。
▲返答元
▼返答