[掲示板: 100万語超 報告・交流 -- 最新メッセージID: 13567 // 時刻: 2024/11/27(01:27)]
------------------------------
"Ry0tasan"さんは[url:kb:11945]で書きました:
〉OKAZUYAさん、初めまして。
〉4周年と400万語、おめでとうございます。
こちらこそ初めまして、ありがとうございます。
〉〉まず友人に進められて、Of Mice and Men、
〉〉そして、前から読みたかったヘレンケラーの、The Story of My Life、
〉Of Mice and Men は方言が難しいですが、
〉短くて演劇風の構成なので何とか読めるんですよね。
〉結末が衝撃的だったでしょう。
最後の1文が頭に残って、ネットを探してみたのです。
この本の読書フォーラムのようなものがあって、
やはり同じようなことを誰かが質問していました・・。
有名な本は英語のままで読み方を学べるのでいいですね・・。
自分で英語で質問できるまでになるのは先の話ですが。
〉わたしは Of Mice and Men の原書を読んでから、
〉Heinemann Guided Readers に入っているリトールドの
> Of Mice and Men を読みました。
〉最近 Macmillan Readers で再販されました。
いいことを教えてもらいました。ありがとうございます。
逆にRetold版で印象に残ったものを、先に行って原書で読む
楽しみもあります・・。
狙っているのはジキルとハイドとか、
フランケンシュタインとかです。
〉Helen Keller の自伝はまだ読んでいないんですが、
〉絵本に関する記述がありましたか?
いや、これは、ハンデを持ちながらの言語習得ということで、
何かインスピレーションがあればと思ったのです。
是非読んでください。
彼女は、英語だけでなく、ラテン語とか、フランス語やドイツ語
を学んでいますが、発声ということにもずい分こだわっています。
〉本格的なペーパーバックは地域の図書館にも置いてあったり
> するんですよね。
分厚いものは貸し出し期間ではとうてい読みきれないのです(笑)。
でも外国の人は本をよく読みますね。
非英語圏の人でも、英語が話せる人は本をよく読んでいるようです。
〉語数あたりの単価は安いので、
〉買っても懐はそんなに痛みませんが。
そうですね・・。1ヶ月楽しめて1000円前後です(笑)。
それに最近は多読をする人が増えているので、
書評があちこちにあって助かります。
1年に1度の投稿ですが、ありがとうございました。
▲返答元
▼返答