[掲示板: 〈過去ログ〉本のこと何でも -- 最新メッセージID: 3237 // 時刻: 2025/5/13(12:40)]
上へ
|
前のメッセージへ
|
次のメッセージへ
|
ここから後の返答を全表示
|
返答を書き込む
|
訂正する
|
削除する
お名前: Raquel http://orchid.tea-nifty.com/
投稿日: 2004/9/29(17:59)
------------------------------
れなさん、こんにちは。
〉現在潜伏中(笑)です。洋書読みは怠けてます。
潜伏中ですか〜?また浮上したら、ご報告お待ちしてます。
〉おおっ、おめでとうございますー。ロマンスで100万語。
〉素晴らしいです。やはり、自分の道を極めませんとねー(笑)。
ありがとうございます〜。
極めてみたいと思ってるんですが、異色タドキストになったらどうしよーとか思ったり(笑)
〉〉3.How To Marry A Marquis / Julia Quinn YL7〜8
〉なんだか、この本、知ってるような気がします。けど、未翻訳?
〉似たような別の本でしょうか? ロマンスって似てるし(笑)。
別の本です(きっぱり)。Julia Quinnは、日本では未翻訳の作家さんです。
ロマンスは同じようなストーリーが多いですからねぇ。きっと似た本です。
〉〉7.Running Away To Love / Barbara Cartland YL5
〉ええとー、このコミックス、本屋さんで先日発見して大変なショックを
〉受けました(笑)。池田理代子本人が描いてるのではなくて、監修らしいです。
〉そして、これから定期的に出る。うーん。
〉私としては、絵柄が全然イメージじゃなかったので、買わずに帰って来ました。
〉ファンにはファンのこだわりというものが(爆)。
あれ?そうだったんですか。そういえば、監修と書いてありましたね。
ごそごそ。今、検索して表紙を見てきましたが、ちょっと怖い(爆)絵ですね。
バーバラさんのヒロインは、もっと可憐じゃなきゃ。
〉〉10.Amaryllis / Jayne Castle
〉〉 未来SFロマンス
〉この本ですが、とあるサイトさんでおすすめいただいて、アマゾンに発注かけたら、
〉何度も「遅れます」連絡が来た後で結局キャンセル扱い。画面上では1〜2週間って
〉なってるからもう一度発注かけてみたらまた「遅れます」連絡中(現在2回目)。
〉ちょーっと入手困難かかってるみたいです。
他のサイトさんでもお薦めなんですね。ほほぅ。
私は、ちょっとリージェンシー漬けになってたので気分転換に全然違うのを
と思って、未来に飛んでみました(笑)
入手困難なのは残念ですね。こちらでも、シリーズ最新作は本屋で見ますけど、
お花の3部作のほうは、貸本屋でしか見たことないです。(現在、待機中です)
〉ジェイン・アン・クレンツ名義の本は割と好きなので、楽しみにしてたんですけどね。
〉うーん。ちなみに、この人のヒストリカル(ええとー、アマンダ・クイック?
〉違ったかな、そのへんの誰かでしたよね)は、私の好みには合わなかったでした。
〉所詮はバーバラ・カートランドな私(笑)。
そう、Amanda Quickです。あまりお好みじゃなかったです?
バーバラさんとは作風違いすぎますよ(笑)
私は、どの名義のも好きですよ〜。できればミステリー部分が少ない方が好きですけど。
〉〉11.White Lies / Linda Howard YL8
〉〉 L.Hの初期の作品で、最近のものほどハチャメチャではありません。
〉〉 (私は、このころの方が好きです)
〉同感ですー。サンドラ・ブラウンとかも昔の方が好き。っていうか、そう言う意味
〉では昔の方が丁寧な作品が多かったような気がしています。
ね〜?
なんて言うか、ノーラ(ロバーツ)なんかもそうなんですけど、一般受けを狙ってか、
ミステリー部分を強調した作品が増えて来るにつれて、なんだかな。。。な感じですね。
その点、アイリス・ジョハンセンやケイ・フーパーは、昔から今まであまり変わらず
うまいなぁと思いますけど。
〉でも、色々ご紹介ありがとうございました。
〉私もまた頑張って(?)ロマンスも読みますね。
レス、ありがとうございました。
誰からも反応なかったらどうしようかと思ってました(爆)
れなさんも、また何か読まれたらご紹介お願いしますね。
"Amarillys"、気に入っていただけるでしょうか?
〉ではでは、楽しい読書を。
〉またよろしくお願い致しますー。
れなさんも。楽しい読書を♪
▲返答元
▼返答