Re: Kindleを諦めることにしました

[掲示板: 〈過去ログ〉本のこと何でも -- 最新メッセージID: 3237 // 時刻: 2024/11/22(10:04)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

3231. Re: Kindleを諦めることにしました

お名前: 柊
投稿日: 2020/4/13(16:09)

------------------------------

* 先に古川さんに一言。掲示板の主旨からあまりにずれているようでしたら、削除して下さい。

この1週間で3,4回切れている柊です。

日本のAmazonのカスタマーサービスに散々無茶ぶりをされています。

・町内には有料のWi-Fiならあったか?という程度の田舎なのに、他のWi-Fiネットワークを試せと言われる。
・1回リセットしたらダウンロードに2時間かかるといっているのに、何度かリセットしろと言われる。
・自分のコムでのアカウントについて、自分でコムに問い合わせろといわれ、紹介も照会もしてくれない。ちなみに、アカウントが問題だと言っているのは私ではなく、日本のカスタマーサービス。
・リセットした上でログを取り、スクリーンショットも取れと言われる。

というようなことが続いて、結局5,6時間は無給で働きました。あれ、4,5回はリセットしたし、英語を書いてコムにも問い合わせたし(当然、頭の気の毒な人か、英語のわからない人だと思われた。今はブラックリストに載っていないことを祈るのみ)、日本語のメールは10往復はしているし、5,6時間じゃ全然すまないですね。

そのご褒美に、今度はリセットして、別のWi-Fiに繋いで試して(別のWi-Fiないって、すでにメールしたんですが)、あれしてこれして、もう1回リセットしてログとスクリーンショットを取れという指令が来ました。別のWi-Fiがあったところで、4,5時間はかかるお仕事です。

ということで、Kindleそのものを諦めるか、サーフェイスに入っている無事なKindleアプリを使うか、という状況になりました。中途半端に付き合うと、どんどん疲れるのでそれはパス。私としては、完全に縁を切りたいところですが、いくつか、紙では読めない本があるのが悩みどころです。

私の大雑把な計算では、Kindle本に70万円ぐらいはつぎ込んでいるのですが、カスタマーサービスって、薄情ですね。客なのに従業員のようなあつかいをされています(それ以下か)。

とりあえず、サーフェイスで目に負担をかけずに読むため、サーフェイスの画面の輝度の絶妙な加減を調べることにします。

サーフェイスだと、Kindleのコンテンツの画面から、パソコンを経由しての配信命令が効くので、まとめて選択して全部配信で終わって、ダウンロードの作業も大した手間がかからないし、なぜか500冊落とすのに30分で終わりました。無料アプリの方がさくさく動くって、謎ですね。体感ですが、5秒に2冊ぐらいの勢いで落ちました。


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.