Re: フレーフレーSSS!

[掲示板: 〈過去ログ〉SSS めざせ100万語 交流の広場 -- 最新メッセージID: 9999 // 時刻: 2024/11/27(01:21)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

[汗] 1806. Re: フレーフレーSSS!

お名前: K子
投稿日: 2002/5/13(23:10)

------------------------------

まりあさん、いつもどこか恥ずかしいK子です(^^;)

どうもこう、なんというか、別にSSS教徒ではないのですが(苦笑)、
これほど「コレだ!」と思ったその気持ちが継続し、その上
「やっぱコレ!」といつまでも思っていられること自体が
私の人生の中でも感動の部類だったもので、ちょっと
はしゃぎすぎました・・・(--;)。

〉ともかく、私のような学ぶ立場の代表も口を挟んでいるメソッドは
〉日本に一つかも知れません。普通先生ばっかりで教え方を考案
〉しますものねぇ。それで教えっぱなしで、効果があったかどうかは
〉知りません、効果がないのはあなたの努力が足りないか、あなたの
〉頭が悪いのでしょう、という方式。その点酒井代表は、いつも
〉生徒にどれだけ効果があったかを注意深く観察してくれていますし、
〉効果がなければ、教わる側の責任なのではなく、教える側が工夫
〉すべきだというスタンスでこの多読法を開発改良していますから、

そうなんですよ、そこがまたスゴイと思うのです。
進化している。大抵「先生」になると進化するのを辞めてしまう
人がほとんどと言うのに・・・。(と私は感じている)

〉   いずれ「我が子に教える英語」というのも開発しましょうね、
〉NSさんも誘って。 

まだまだ私の英語は幼稚園児みたいなものですが、そんな夢はありますね。
といっても、まりあさんなどとはとてもじゃないけど、私など足下にも
及びませんです。10年くらいたったらまりあさん程の説得力のある
学習者になれるかなぁ・・・。

これからもたくさん学ばせてください。よろしくお願いします。


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.