キャロルさんおめでとうございます

[掲示板: 〈過去ログ〉100万語通過報告 -- 最新メッセージID: 8032 // 時刻: 2024/7/18(03:17)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

642. キャロルさんおめでとうございます

お名前: sumisumi http://bookshelf.hacca.jp/
投稿日: 2003/5/9(09:05)

------------------------------

キャロルさん、100万語おめでとうございます。

小さい子がいるなかで、ちゃんとご自分の目的も達成されるなんて
すばらしいですね。

こんな風に、忙しい合間に、着々と楽しく努力されるお母さんの姿は
お子さんにとってもとてもよい糧になると思います。
教えたことはやらないけれど、やって見せたことはいつの間にか
真似していますからね(^^)

〉■0〜100万語
〉レベル0 48冊(PER 23,OBW 3,他 22)
〉レベル1 72冊(PER 18,OBW 18,CER 5,他 31)
〉レベル2 46冊(PER 19,OBW 15,CER 6,他 6)
〉レベル3 38冊(PER 2,OBW 8,MGR 1,他 27)
〉レベル4  3冊(他 3)
〉レベル6  1冊(他 1)
〉合計  208冊

しっかり基礎固め、そしてお楽しみもあり、ですね。
これからレベル3,4あたりが中心になってくると
面白い児童書がたくさんですね。

〉Frindle (L3)
読んでみたいですね!

>小さい頃は家のまわりに原っぱがいっぱいあってそこで遊んだことや近くの川でザリ>ガニをとったりしたことを思い出しました。子どもにも似たような経験をさせてあげ>たいですが今はなかなか難しいです。

わたしもよく外で遊びました。いまでも草の香りや風を感じられます。
ひとりでも、お気に入りの場所でくつろいだものです。
最近はそういうちょっとしたこともイベント化してしまって、
日常にほしいところですよね、と、ここで愚痴を言っても仕方がないか…!

〉Tuesdays With Morrie (L6)
〉大学時代の恩師が余命数ヶ月という病気に侵されていると知ったもと教え子の著者が、恩師から毎週火曜日に人生についてのさいごのLessonを受けた記録でノンフィクションです。
〉著者の気持ちが少しずつ解きほぐされていく様子が私なりにわかり、静かな余韻が残りました。

こういう体験って、嬉しいですね。

〉…略…「自分はこれでいいんだな。」と思うことが出来肩の力をぬくことが出来ました。ありがとうございました。
読んでいるこちらまでほんわかと心のおくまで温かくなるお話でした。
ありがとうございます。本当に素敵な人たちです!

〉10万語ごとに報告してしまう私にレスを付けて下さった方々、読んでくださった方々、育児のグチや心配事まで聞いてくださった方々、たくさんの方々に感謝しています。

〉■これから
〉まだ急には難しいものは無理なので、また徐々にレベル2〜3あたりを中心にいこうかなと思っています。「読書」としてだんだん楽しめるようになってきたように思うのでレベル4あたりの児童書もいっぱい読みたいです。
〉ORTやマザーグースなど子どもと楽しめるものも生活に取り入れながら
〉気楽に英語とこれからも付き合っていきたいと思います。

小さいお子さんがいると、お子さんと一緒に徐々に、たーっぷりと
やさしい英語にふれていくと、お子さんが中学生くらいになったとき、
お母さんもすごくしっかりと質のいい基礎が出来上がっていそうで
楽しみですね。今のわたしですら、家にある英語の本を読むお母さん、
って、珍しがられてますからね…10年後だったら、…すごいですよ!

最後になりましたが、書き込みこそしていませんが、時々HP遊びにいかせて
もらっています。だんな様にもよろしく!


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.