[掲示板: 〈過去ログ〉100万語通過報告 -- 最新メッセージID: 8032 // 時刻: 2024/11/24(16:59)]
------------------------------
あきみらくるさん、こんにちは。チクワ@そろそろ名古屋オフのユーレイ会員?です。
100万語通過、おめでとうございます〜!
〉通過本は「Captain underpants and the attack of the talking toilests」
〉です。
〉(パンツマンの2巻目)
〉小学生の娘にもっとかっこいい本にしたらいいのに!と
〉言われましたが、とりあえず読みたい本にしました。
AMINOさん方式にするとカッコよさがアップするのでは?
つまり200万語、300万語のくぎりでパンツマンを1巻ずつ読む!
出版されている分だけでも800万語の通過までコレでいけます!
・・・ってうそうそ。そのうちに読んじゃいますよね。
それに、みなさんおっしゃるように、パンツマンで通過、かっこいいです!
〉仕事や家事の合間を見て、一ヶ月に10万語を目標に
〉かめのように読み続けてきました。
普段の生活の合間を見てできて、継続していけるところが
多読のよいところ、すごいところですよね。
そのままを実践されて、すばらしいです!
〉途中、不安や疑問がわきおこったときには、
〉名古屋オフの参加者のみなさんに相談に乗っていただいて、
〉乗り切ることができました。ありがとうございます。
〉本当にお世話になっています。
〉「こうしてただ本を読んでいるだけで、本当にいいのだろうか?」
〉「どうやって読み進めていけばいいのだろうか」という疑問は、
〉たえず浮かんできて、そのたびに丁寧にアドバイスをしていただきました。
ああ、ユーレイ会員チクワ、お役に立ててない〜。
〉最初から50万語までは、GRを中心に読んでいましたが、
〉The coldest place on earthで泣きそうに感動したあとで、
〉The president's murdererのあまりのひどいラストにGR恐怖症になり、
〉GRが読めなくなったりしました。
〉50万語を超えてからは、児童書を中心に読みました。
〉GRは、お話に当たりはずれが大きく、読むのが怖くなっていました。
〉Magic Tree House、Mavin Redpost,The cobble street cousinsなどの
〉シリーズを読破しました。
〉児童書は、読み応えがあって、とても楽しいです。
〉100万語を超えたあとは、またGRも読んでみようと思っています。
あきみらくるさんはたくさんレビューを書いていらっしゃいますよね。
いつも参考にさせていただいています。ありがとうございます。
GRもけっこう書かれていたような・・・(違ったらゴメンナサイ!←無責任〜)。
GRの「当たり」に、お互いたくさん出会えるといいですね!
〉辞書をひかずに、少しずつ英語が自分の中に
〉たまってくる感覚はとても楽しいです。
〉これからも英語の多読を続けていきたいです。
〉Happy reading!
ごいっしょに歩んでいきましょー。
Happy Reading!
▲返答元
▼返答