[掲示板: 〈過去ログ〉100万語通過報告 -- 最新メッセージID: 8032 // 時刻: 2025/4/12(22:58)]
------------------------------
fumiさん、こんにちは!
〉MOMA親爺さん、こんにちは。fumiです。
〉100万語通過、おめでとうございます!!
ありがと〜。そして間違いメールごめんなさい、いつぞや。
〉〉★Dahlシリーズ(快読100万語推薦)
〉Dahl、私も好きです。マチルダは本当に良いですね。
〉実は私、多読はDahlから入ったんです。正確にいうとSSS方式ではないん
〉ですが。なにやら易しい本をたくさん読むのは良いらしいぞ、という情報
〉をなんとなくキャッチしたころに、小学生のころ大好きだった
〉「チョコレート工場の秘密」にしよう、と思って。チョコレート工場、
〉面白いですよ〜!どうぞお楽しみに!
小学校のころにダールお好きだと、やはりはまるでしょうね。
実は購入済みで、すぐそこにあるんです。よもかな?
〉〉【児童単語】
〉プロジェクト、楽しませていただきました!
〉ぱっと思いついた単語たちが上位入選しているとなんだか嬉しいかったです〜。
〉児童書で印象に残った単語って、ぱっと見た時に情景ごと思い出せるようで、ながめると楽しいお話をたくさん思い出せそうです。
どうもありがとうございます。なんだか、最近ポジティブなご意見が
なんとなく多いな。うれしいです。
〉〉【書くこと】
〉たのもしいご報告!
〉メールの文章が楽になった、というのは私も最近感じます。ちょっと
〉最近はなかなか読めていないのですが、それでも「楽になった」感じが
〉あるので、何かが蓄積されているのかもしれません。
これ、酒井先生に伝わると、きっと喜ばれます。
〉ではでは、二週目もHappy Reading!!
fumiさんも!それと、お仕事頑張ってくださいね。
▲返答元
▼返答