[掲示板: 〈過去ログ〉100万語通過報告 -- 最新メッセージID: 8032 // 時刻: 2024/11/23(06:49)]
------------------------------
間者猫さん、どうもありがとうございます。
〉集計部は部長、次長とも100万語通過でにぎやかですね。
偶然ですが、何だかいい雰囲気ですね。
〉〉赤毛のアンについてですが、僕は本当に理系の人間で、物語って嫌いでは
〉〉ないのですが、どうもノンフィクションに傾倒してしまって、世間では
〉〉常識と思われているような少年少女文学を少年時代に読みそこねてきた
〉〉みたいで、GRで赤毛のアンを読んだ後、気になって翻訳版の赤毛のアンの
〉〉リスニングテープ(榊原郁恵)を借りて聞きました。
〉〉いやいや、良かったです。(それだけ)
〉私も理系人間なのでお気持ちよく分かります。
〉私は小学生の頃はホームズ、ルパン、江戸川乱歩と推理小説畑を歩いてきましたので
〉名作といわれている少年少女文学で知ったいるのはカルピス子供劇場で見た作品のみです。
ハイジが夢遊病になって家中を徘徊するところで、声を抑えて涙した記憶があります。
理系心をくすぐるお勧めの本があったら、是非紹介してください。
〉〉1)一番よかった本
〉〉『It's Not About Bike/My Journey Back to Life』
〉〉ツールド・フランス4連勝中のランス・アームストロングの自伝?です。
〉〉ガンと対峙したアスリートの素直な生き様が気取りなく描かれていて
〉〉勇気をもらったって感じです。
〉〉印象に残ったのはガン患者であったランスはレントゲン写真を含む全ての
〉〉カルテ?を手元において、第3者からアドバイスをもらっていたって事。
〉〉(日本ではこんなことあるのでしょうか?)
〉これ是非読みたいです。ご紹介ありがとうございます。
日本の医療とアメリカの医療との違いがわかりました。
今はAmerican Heroの著者ですが、彼が逃げ出した事も妙に自分には嬉しかった。
やっぱ、人間だものなあ〜って
〉げんこつさんもHappy Reading!
行ってきます。
間者猫さん、これからもウイットに富んだポストよろしくお願いしますね。
それでは、Happy Reading!!
▲返答元
▼返答