[掲示板: 〈過去ログ〉多読と英語学習・試験に関する掲示板 -- 最新メッセージID: 1756 // 時刻: 2024/11/26(01:56)]
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お名前: ジェミニ http://creek.hp.infoseek.co.jp/english/index.html
投稿日: 2009/10/20(23:56)
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waxmanさん、こんにちは。ジェミニです。 "waxman"さんは[url:kb:702]で書きました: 〉 こんにちは。waxmanです。 〉------ Ability Measured ------ 〉□Listening Scrore L495 〉 ○L1:短い会話、要点理解 100% 〉 ○L2:長い会話、要点理解 95% 〉 ○L3:短い会話、詳細理解 100% 〉 ○L4:長い会話、詳細理解 95% 〉□Reading Scrore R405 〉 ○R1:情報推測 75% 〉 ○R2:情報理解 94% 〉 ○R3:情報関連 74% 〉 ○R4:語彙理解 90% 〉 ○R5:文法理解 96% 〉□Total Scrore T900 〉--------------------------------- やはり、waxmanさん、リスニングの要点理解など、高得点ですね。 参考までに私の分は以下の通りでした。 ------ Ability Measured ------ □Listening Scrore L435 ○L1:短い会話、要点理解 88% ○L2:長い会話、要点理解 71% ○L3:短い会話、詳細理解 100% ○L4:長い会話、詳細理解 87% □Reading Scrore R450 ○R1:情報推測 100% ○R2:情報理解 100% ○R3:情報関連 91% ○R4:語彙理解 90% ○R5:文法理解 92% □Total Scrore T885 --------------------------------- 〉 TOEICの解答速報をなどを書いているブログの情報によると、 〉 ・Listening は、4〜5問の間違い 〉 ・Reading は、約10問の間違い 〉のようです。 〉 Listeningは、やはり「長い会話」になると理解が追い付いていないようです。まだま 〉だ聴き取ることができるスピードが遅く、やや長くなると理解度が落ちることを示してい 〉ます。 〉 Readingは、語彙・文法の能力と比べると、文書中の情報の推測・理解や関連付けがまっ 〉たくダメだということがはっきりしました。ある程度予想はしていましたが、自分で認識 〉している問題点がそのまま結果に表れているようです。 〉 以上から、Listeningはまあまあとしても、Readingについては「やさしい本をたくさん 〉速く読む」という現在私が力を入れている方法だけでなく、「速く正確に理解する」能力 〉を向上させる取り組みが必要であることを痛感しました。この結果・分析を参考にして、 〉今後の学習方法を再検討しようと思っています。 リーディングは、スキミングのコツだけのようですね。私としては、 waxmanさんのようにリスニング力があれば良いなと思っています。 〉 では、みなさん、Happy Reading! それでは、お互い、これからも、Happy Reading & English!で 過ごしましょう。
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