[掲示板: 〈過去ログ〉多読と英語学習・試験に関する掲示板 -- 最新メッセージID: 1756 // 時刻: 2024/11/24(05:26)]
------------------------------
(司馬遼太郎「韃靼疾風録」のもじりです。)
久子さん Raquelさん まりあさん、みなさん、こんにちは。(ちょっとこちらで一服。。)
〉〉〉〉ま〉 今、アメリカで熱が出たとか、殴られたとか、冷やしたい
〉〉〉〉ま〉 ときは冷凍グリーンピースの袋。
〉〉〉〉ま〉 どこの家でも常備されているのが普通らしい。
R〉〉冷凍グリンピースに加えて、ステーキ肉を湿布代わりにして冷やすというのも
R〉〉よく見かけるんですが、ホントでしょうか??
R〉〉その後のお肉はもう食べられないのかなとか、主婦は気になります(笑)
R〉〉さらなる脱線、失礼しました。
久〉英語からも離れてしまいますが、
久〉江戸時代の本で捻挫したのでコハダを湿布代わりに冷やす
久〉というのがありました。 アメリカではステーキ肉 日本ではコハダ って
久〉なんだか妙に納得!
久〉でも、どちらもその後食べたのか、食べられないのか気になります(笑
みなさん、いろいろご存じですね〜。
グリーンピース湿布もステーキ湿布もコハダ湿布も見たことない・・・
治ったら食べていただきたい、ムダにしてほしくない気持ちで、胸がいっぱいになりますね。
昔、よく捻挫したので、母が、小麦粉とお酢と何かをまぜて湿布してくれました。
熱を取る作用だけか、それとも、治す成分があるのか?
ご飯と酢でもできそうですよね。それにコハダを加えれば、まるで鮨だ。
▲返答元
▼返答