[掲示板: 〈過去ログ〉英語で趣味を楽しむ -- 最新メッセージID: 1605 // 時刻: 2024/11/24(00:14)]
------------------------------
さかいせんせー、アトムさん、fionaさん、こんにちは。
〉理科倶楽部の面々、ひさしぶりにござる・・・
〉さかい@tadoku.orgにござる。
「理科倶楽部」って、レトロな響き・・・
かびくさい実験室って感じですてき。
〉〉こるもさん〉鉛筆を削って配る係です。
〉〉こるもさん〉というのは表の顔で、実はじゅうううような任務を負っているんです。
〉〉あーそういえば、あんなこともこんなことも私の任務でしたか!
そうそう、それからそんなことも、どんなことも。
〉〉アトム〉〉他の動物はビタミンCを体内で作れるんですか??
〉〉アトム〉〉えー、それって美白〜(そこか)
〉〉こるもさん〉そうそう。
〉〉こるもさん〉だから犬とか猫とかカメとかサンショウウオとか、きれいなお肌をしているでしょう?
〉〉毛がたくさん生える動物が美肌っていうのもどうかなあ、と思いつつ書いたのですが(笑
〉〉確かに、サンショウウオねえ・・・
〉〉彼ら、美白に価値を置いてないですからねえ。(聞いてみないとわからないけど)
そうですね。
でも、サンショウウオの肌は、つやつやですよ。
色白になりたかったら、アルビノにならないと。
〉〉fionaさん〉ただ、体内でビタミンCを作ることができるのが、美白につながるのかどうか?
〉〉fionaさん〉多分、生きていくのに必要な量を作るだけでしょうから(あり余る程は作らないでしょうから)、美白に対する効果の方はどうでしょう?
〉〉いやいや、おっしゃるとおりでございます。
〉〉(リンク先読みました。ありがとうございました)
〉〉人間もビタミンCが作れるとよかったのになあ。
〉理科倶楽部の発展のために、人間にビタミンCを作る遺伝子を
〉挿入するプロジェクトを秘密裡に開始してはどうでしょう?
〉名付けてビタミンCタイン・プロジェクト!
〉最初の実験はXさんで!!
おお、なるほどー。
このプロジェクトはfionaさんか、久子さんか、遺伝子工学に強い方に音頭を取って頂きましょう。
とりあえず、ビタミンC合成に関する遺伝子を、ウイルスに組み込むことからですね。
それからそのウイルスを人に感染させて、と。
うまくいけば、体内でビタミンC合成できる人ができあがるかも!!
で、どなたか実験台になりたい方、います?
▲返答元
▼返答