多読効果を示す客観的数値

[掲示板: 〈過去ログ〉多読による外国語教育 -- 最新メッセージID: 1456 // 時刻: 2024/7/17(15:44)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

807. 多読効果を示す客観的数値

お名前: なにわねこ
投稿日: 2005/11/14(00:22)

------------------------------

私の勤める学校では来年度から正式に多読を毎時間実施することとなりました。しかし中学(我校は中高一貫校です)で多読効果を計る客観的指標を設けようとしても、TOEIC,TOEIC BRIDGE,TOEFLと言ったものは現実的ではありません。生徒たちのレベルがその様なテストを受けるまでに達していないからです。英検という手立てもあるかもしれませんが、私たちが考えている対象となる試験ではありません。何かもっと中学生も手が届き、かつ国際色の強い試験はないでしょうか。誰かご存知でしたら教えてください。


▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.