------------------------------
うれしい本の紹介です。ありごとうございます。
モーパーゴの本をまとめてつい最近よんだものですから。といっても日本語です。
書評にあったものは
レベル7の『イッカククジラのきた浜辺』(ぬぷん児童図書出版)、
レベル6の『ケンスケの王国』(評論社)ですから
レベル3で90万語あたりの私には英語で読めるようになるのを
待つのは長すぎるので日本語で読んだのです。
ほかにも
The wreck of the Zanzibar『ザンジバルの贈り物』(BL出版)
Escape from Shangri-La『シャングリラをあとにして』(徳間書店)
The dancing bear『星になったブルーノ』(評論社)
Red eyes at night 『やみに光る赤い目』(評論社)
The butterfly lion 『よみがえれ白いライオン』(評論社)
『子ギツネたちのゆくえ』(ぬぷん児童図書出版)とあるのですが
今の私の読めるレベルではなさそうです。
シマウマ読みやキリン読みもありましたね。
読みたい本がこの先にも待っているとおもうと
それだけでも楽しいですねえ!
そうそう今朝の朝日新聞の2面の下のほうにかなり大きく(5×16㎝)
『快読100万語!』の広告がありました。
それを見て自分のことのようにうれしくなっています。
では、Happy Reading!!