[掲示板: 〈過去ログ〉SSS タドキストの広場 -- 最新メッセージID: 14976 // 時刻: 2024/11/23(22:20)]
------------------------------
ポロンさんへ
職人です。
〉じ〜んときちゃった。
じ〜んとさせちゃいましたか!いやはや・・・。ヘヘヘ。
〉Judy Blume、私は1冊だけ絵本を読んだんです。
〉The Pain and the Great Oneっていう、姉と弟のお話。
〉ふたりの子どものお互いに対する心情がとても
〉あざやかに描かれていて、すごくよかったんです。
〉日常のなんでもない場面なんだけど、子どもの頃の
〉気持ちを思い出しちゃいました。
私も1冊しか読んでいないけど、心情が鮮やかに描かれていて、自分の子供の頃を思い出させるのは間違いないと思います。
Judu Blumeのホームページにいって書かれた本の一覧を印刷したのだけど、『The Pain and the Great One』を見る度に、ポロンさんを思い浮かべます。
〉土曜日、ブッククラブでたまたましおさん、ぷーさんと
〉Superfudgeの話が出て、そうだ、私も読みたかったんだ、
〉どの本棚にあるの?
〉と見てみると……
〉すでになかったの。
〉ぷーさんが少し前に見たはずなのに、もうなかったの!
〉きっと、職人さんの投稿を読んでいた人が、
〉借りていったんじゃないかな?
すごい。ご明察!
でも借りていった人は、私にどこにあるの?って聞いて私が手渡ししたのでした。
後日感想を述べ合う約束も取り交わしました。
〉自分にとって大切な本ができて、好きな作家ができる。
〉すごくうれしい。
〉それを誰かに言ってみたら、自分の思いが伝わって、
〉その人もまた同じ本を読んでくれる。
〉こんなうれしいことってないですよね♪
これね、本当にそうだね。
今当にそういう事を掲示板も含めて体験中です。
〉Superfudge、運よく見つけられたら私も読みますね!
是非に。それでもって語り合いましょう。
Happy Reading!!!
▲返答元
▼返答