[掲示板: ゼロからスタート!まずは10万語! -- 最新メッセージID: 10128 // 時刻: 2025/5/6(14:12)]
上へ
|
前のメッセージへ
|
次のメッセージへ
|
ここから後の返答を全表示
|
返答を書き込む
|
訂正する
|
削除する
お名前: 酒井@SSS
投稿日: 2004/1/11(22:44)
------------------------------
AKiRAさん、はじめまして!
大友克洋こと、SSSの酒井です。
近眼の独眼竜さん、ひさしぶりです。
マリコさん、こんばんは!
〉まるまる三ヶ月かかってやっと10万語通過できました♪♪♪
おーおー、マイ・ペース!
いいですねえ、でももっとゆっくりな人もいます!
つい最近1年9ヶ月で100万語を通過した大門さんは
1年8ヶ月まで1ヶ月2万5千語ペースでしたね。
〉 で素朴な疑問なのですが、やはりセット購入すると
〉苦手なジャンルの本があるわけでそれは読みにくいわけです。
〉私の場合ホラー系なのですが怖いので無意識のうちに
〉あまり頭に入れないように?しているせいかさーっと目を通すだけで
〉当然よくわかりません。怖いのに楽しくって?(?へ?)というカンジで。
〉これは放置プレイするのがよいですか?
〉苦手なジャンルを放置すると熟成どころか
〉きっとしまいこんで開かなくなってしまうと思うのです。
〉みなさんどうしてますか?
近眼の独眼竜さんとマリコさんが書いているとおりですね。
苦手で引き込まれないと思えば投げ出せばいいのでは?
そして、意外に引き込まれると、こういうジャンルもおもしろいんだ!
と発見があるし・・・
また様子を知らせてくださいね。
それまで、楽しい読書を!
▲返答元
▼返答