[掲示板: 〈過去ログ〉はじめまして!(初投稿)掲示板 -- 最新メッセージID: 9033 // 時刻: 2024/11/25(10:46)]
------------------------------
sandyさん、こんばんは!
〉そうそう、ICR、SIRはほんとに楽しいです。
〉読みやすさレベル0.4のLittle Bearシリーズ(ICR1)や、同じく1.2のFrog and Toadシリーズ(ICR2)は、
〉ぜ〜ったいお勧め!!
すばらしい情報ありがとうございます。
書店に行って迷わず買うことができます。持っていたくなる本というのもすてきですね。前にテープ付きが1000円以下で売っているのを見たような気がするので、いつの日かのシャドウイングにそなえてそっちにしようかとも思っています。
〉『闇の奥』も、訳本読んでも闇の中だったけど。
私も大学のとき、読まされた本なんてすっかり忘れていたのですが、『快読100万語!』で精読の授業という文面を見ていたら、本のタイトルを思い出して、さらに著者まで思い出しました。そして、sandyさんの訳本のお話しを見たら『誰がために鐘がなる』の訳本は読むのがきつかった(長くて(笑)そして、内容は覚えていないという……)とかきゅうに思い出しました。
記憶って芋づる式なんでしょうか?
それでは、楽しく100万語めざして、お互いHappy Readingしましょう!
ありがとうございました。
▲返答元
▼返答