[掲示板: 〈過去ログ〉SSS 映画の広場 -- 最新メッセージID: 703 // 時刻: 2024/11/24(04:58)]
上へ | 前のメッセージへ | 次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む | 訂正する | 削除する
お名前: dumbo http://chance.gaiax.com/home/dumbo
投稿日: 2003/5/31(13:25)
------------------------------
〉 dumboさん、こんにちは。秋男です。
〉 (※百万語達成されたとき、絡むだけ絡んでお祝い申し上げなかったことが
〉 今だに気にかかっております。今さらですが、失礼しました、そして、
〉 おめでとうございます!! ってなんだか間抜けな・・・)
そうでしたっけ〜〜、、、
あの時は浮き足だっていたので気づきませんでした。
改めて、ありがとうございます、って私も間抜け....
〉〉面白そうですね。
〉〉最近、私はアメリカのB級おバカ映画にはまりつつあるので早速探してみます。
〉〉でもトム・半クスととメグ・ライアンだったらB級ではないのかしら?
〉 言うの忘れてましたが、製作総指揮にスピルバーグが入っております・・・
勝手にB級と思い込んでしまいましたが、そうじゃないですね。
〉 いろんな意味でおもしろい映画でした。
〉 ・冒頭の雰囲気が『未来世紀ブラジル』っぽい。
〉 ・漂流シーンがあるのですが、半クス(半笑いみたいですね)のCast Awayを想起
〉 させました。
〉 ・題名にあるように主人公の名がJoeなのですが、ユーガットメールの主人公の名と
〉 同じなのです。したがって、どちらの映画でもメグ・雷アンが何回も"Joe"と言う
〉 のが面白かったです。"Joe"と言うとき彼女は下くちびるが中に引っ込むのが特徴
〉 です。
〉 ・メグ・ライ餡の3役は、それぞれ全然違うキャラで、なかなか芸達者と思いました。
〉 ・『パルプ・フィクション』の冒頭で銃を振り回す女の人が、ちょっと出てます。
〉 何ていう人だろう? これまたけったいな名作『ホテル・ニューハンプシャー』で
〉 革命グループの一員の役をしてました。
〉 ・あんなトランクが欲しいと思わせます。
いろいろありがとうございます!
こんなに説明してもらってから言うのもなんですけれど.....
私、映画はサッパリなんです。。。
嫌いではないんですが、
少し前までは、映画館で1本観ると目が疲れてその日は何も出来ない、
とまあこんな状態!子どもとバンビを見ても。。。だったんです。
アメリカに来てから少し変ってきました。
おそらく字幕を追わなくていいからだと思います。
話はわからなくなったけど、目は疲れなくなった?!
とまあ、こんな調子なので、これから少しずつ
見損なっていたものを観ようと思ってます。
これに懲りずによろしくお願いします。
〉〉それにしても、アメリカでは映画がTVの2時間ドラマ並に次々と作られていて
〉〉驚いています。それもおバカ系が結構あります。
〉〉掘り出せばいろんなものが出てくるのでしょうね。
〉 B級もすごく盛んなんですねー。(インドには負けるでしょうが・・・)
〉 B級が盛んだから、メジャーも華やかさを保ってるのかもしれませんねー。
そうか、そのとおりだ!って実感しました。
〉 ところで、いまさらですけど、このJoe versus the Volcano、おバカではないかも
〉 しれません。
〉 どちらかというとfairytaleでしょうか。
〉 ("fairytale"というセリフが一度出てきます。わたしの耳が確かならば。)
ビデオショップで探してみます。
って、まだ一度も行ったことないんですよ〜。
ちょっと勇気がいるなあ〜〜〜
では、では。
▲返答元
▼返答