[掲示板: 〈過去ログ〉親子で多読を楽しむ -- 最新メッセージID: 4028 // 時刻: 2024/11/24(16:02)]
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お名前: emmie
投稿日: 2004/10/21(08:26)
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NATSUさん、おはようございます。
今日は短く。
〉同じものをいつまでも何回も読んでるより、別のものをその分読んだ方がたしかにたっぷり英語がたまっていく感じがしますね。
〉だけど本当に難しいですねー。自分の多読よりずっと難しい。
〉ついつい全部わかるようになったら次へという感覚から抜けきれてない気がします。
〉自分の方は50%くらいの理解でしかよめなかった本でも、さっさと語数を足して次の本にうつっているのにねー。
よかったら、お子さんとの多読は、どういう点が難しいのか教えてください。友人にも多読を薦めて、始める人いるんだけど、どうも続かないのよねー。何が一番の原因なんだろう?
〉emmieさんて何語くらい読まれているのですか?。
〉私は年内に100万語いくかなー、どうかなー、くらいの感じです。
あの、私は純正タドキストではありません。GRはちょっとしか読んでないし…
もともと勉強は嫌いだから、辞書を引くなんて、考えたこともない。
ま、これはこれで多読向きといえるか。
今は460万語です。1日1万語が目標なんだけど、読めてない。
ミニミニブッククラブのシール貼りで忙しいと言い訳。
多読普及活動?をやりだすと、イロイロやることがふえてしまってね。
〉追伸
〉昨日、幼稚園の参観日でちょうど英語の時間というのを見てきました。
〉30分くらいで、最後はお母さんたちもご一緒にどうぞ〜と言われて
〉みんなでseven stepsをやってきました。
キャー!私もカタラセテ!!
って、これ意味わかります。このへんでは、私もまぜて、寄せてを意味します。
はじめて公園で子供たちが かたらせて って言ってるのを聞いたときには、何で急に遊ぶの止めて、お話をはじめるのかなあ?なんてトンチンカンなことを思いました。
では〜〜
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