Re: わたしいかってますー♪

[掲示板: 〈過去ログ〉親子で多読を楽しむ -- 最新メッセージID: 4028 // 時刻: 2024/11/24(22:30)]

管理用 HELP LOGIN    :    :


上へ上へ | 前のメッセージへ前のメッセージへ | 次のメッセージへ次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む返答を書き込む | 訂正する訂正する | 削除する削除する

1779. Re: わたしいかってますー♪

お名前: ぴかぶー
投稿日: 2004/5/18(23:49)

------------------------------

みなさん、はらぺこあおむしさん、こんばんは。
ちょっとぐちを、きいてもらいたくって、、。

この春から、ヤマ○音楽教室の赤りん○コース(2歳児)に入会をしたんですね。まあ、楽しく音楽にふれらればいいかなあ、と思って。
同学年のおともだちも多いし、先生もやさしいし、とかるーい気持ちで、。

先週第1回目のレッスンがあったのだけど、、。
それが、すごいんです。また、家で聞く教材のCDもきいてみてびっくり。

例えば、
●ハロー プップル アップル レッツプレイ レッツダンス、、(おもいっきりカタカナ)

●プリーズ こちらへどうぞ プリーズおひとついかが〜プリーズプリーズ〜(おもいっきりカタカナ)

●オッケー オッケー オッケーと連呼するもの(もちろんカタカナ)

●あか red あか red あか red 〜red red red(なぜか、この曲は英語の発音)

うちのチビ、それまでOK!といっていたのに、たった1回のレッスンで、おっっけー!というようになってしまいました。
でも、赤いりんごのキャラクター、とても気に入ってしまったようだし、しぇんしぇー しぇんしぇー(せんせい)といって、楽しみにしているので、むげにやめさすってのもなあ。まあ、もともと、楽しければいい、って感じではいったから、気にしないでおこうとか、いろいろ考えます。

それにしても、教室でみなさん楽しくオッケー オッケー オッケーと歌っているのに、私だけ(自分なりに)OK!と歌ったほうがいいのか、それともあわせるべきか、悩むところです。

さらに、頭にくることは、、

実はヤマ○は英語教室もやっていて、(音楽に比べるとうーんと歴史は浅いのですが、)でも音楽が母体なので、その英語教室のコンセプトとしては、どこにも負けない質の高い音源で、、そして、リズム、音、ダイレクトメソッド。トラディショナルもすばらしいアレンジだし、また、ヤマ○オリジナル曲も素敵で、私はとてもいいなあ、と思っていました。

音楽の2歳児コーズは、近年の英語教育ブームを反映して、音楽教室にも、楽しく英語にも触れるよう〜みたいなコンセプトで3年ほど前にカリキュラムが改定になったのです。
つまり、英語教室は音楽教室のよいところをとりいれ、音楽教室は英語教室の良いところをとりいれ、、という形ですね。

、、頭にくるのは、、まったく英語というものがわかっていない教室なら、しかたない、となるのですが、この会社は、英語のことも、くわしいことろだ、ということなのです。

英語教室と音楽教室は同じ人が作曲してたりするので曲の感が似ているのです。
でもかたやOK! かたや おっけー!これが、気持ち悪くてしかたありません。

あまりにジャンクな歌詞に、がっかりです。
(でもこのコース、人気あるんだよ。)

まあ、私の場合は本当にいやだと、思えば、やめればよいことですが、
はらぺこあおむしさんの場合はは、小学校の教科書、なので、本当にいやだよね〜。

ずいぶん、ながいぐちになってしまいました。
3月にアマゾンでたのんだ本が、1式、遅れるらしいし え〜またおくれて6月になるのぉ!(その中にイースターの本も何冊かあったのに、、)イースターなんかとっくにおわっちゃったよぉ!
あーあ、
うっ!さらにぐちってしまいました。


▲返答元

▼返答


Maintenance: SSS 事務局
KINOBOARDS/1.0 R7.3: Copyright © 1995-2000 NAKAMURA, Hiroshi.