weapons of mass distruction

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1670. weapons of mass distruction

お名前: はらぺこあおむし
投稿日: 2004/4/21(20:13)

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チクワさん、ちーっす!(^^)/

〉はらぺこあおむしさん、こんばんは!チクワです。
〉もと歌は「わたしいのってます〜」ですよね。でもそこから最初に戻ろうとすると
〉「い〜まではゆびーわもー、ま〜わるほどー」となってしまいます。(爆)

わかるわかるぅーーー!

〉うーん、本当はどんなはじまりだっけー?
〉替え歌、内容だけでも楽しいのですが、自分の声で歌えなくてさみし・・・
〉(ちょっと記憶が混乱してるだけで、「わたし祈ってます」、絶対知ってるはず!
〉今夜じゅうに、思い出す!)

思い出せたでせうか?

〉〉タイトルの通り、わたし、いかってます。
〉〉ちょっと聞いてくださいよっ!この私の怒りっ!
〉はひっ、どうぞっ!(ちょっとこわがっていr・・・い、いえ、いませんとも。)

ぼーや、こわがらなくていいのよーん。うふーん。(*^^*)

〉〉・・・音楽の教科書をみてビックリ!
〉〉B・I・N・G・Oの上に、ビー・ア・イ・エ・ヌ・ジー・オー
〉〉とフリガナ(?)が確かに・・
〉うううっ。なんと、こんな時期、こんなところに伏兵が!

そう、まさに伏兵。
音楽の教科書に潜んでいるとは!

〉小学校時代に良い発音を身につけておいたのに、中学の英語で崩されたという話は
〉よくありますが、小2ですかー。音楽ですかー。この攻撃は痛ひ・・・

うん。こう、なんちゅーか、ビー・ア・イ・エ・ヌ・ジー・オーって
日本語のベタなリズムでやられると、しみつくよねーー。

〉(めちゃくちゃなチョキペタでごめんなさいっー自分では意味があるつもりで。)

No Problem.

〉〉ビンゴビンゴしってるかい こいぬのなまえはビーンゴ
〉〉ビー・ア・イ・エ・ヌ・ジー・オー♪
〉〉この11ヶ月、「UnlearnのLearn」で培った彼の"B・I・N・G・O"の
〉〉「5」音節は、みんごとカタカナの「7」音節に変わっていました・・(TOT)
〉いったいどういう規定?があるというのでしょうね!?
〉「小学校の音楽の教科書では、歌詞の表記にアルファベットを使ってはならない」とか?

ビー・ア・イ・エ・ヌ・ジー・オー、とだけ書いてあるならまだ許せる。
"B・I・N・G・O"の上にビー・ア・イ・エ・ヌ・ジー・オーと
ふってあるのがいっちばん許せないんだーー!

小2って、漢字をならいたてのホヤホヤ(実際には1年の後期くらいから)で、
漢字の横(上)のふりがながその漢字の読み方なんだってならったばかりなわけよ。
"B・I・N・G・O"の上にビー・ア・イ・エ・ヌ・ジー・オーって打ってあると、
B・I・N・G・Oはビー・ア・イ・エ・ヌ・ジー・オーって読むんだって
完全にすりこまれちゃう。

〉音符のリズムを    タン(ウン)タン(ウン)タ タ タン(ウン) (英語でうたうもともとのリズム)
〉それにつける歌詞を  B・I・N G O・   (アルファベットで)
〉と、しておくだけで、それ以上ややこしいことを考えなくてもよいのに、
〉また、そうしておいて、音楽の先生がうたってあげれば、みんなそのまま5音節で
〉歌えるのにー。

楽譜は、タン(ウン)タン(ウン)タ タ タン(ウン)になってるけど、
それにビー・ア・イ・エ・ヌ・ジー・オーを当てはめて歌うと、
タン タタ タタ タン タンになっちゃってるわけ。
それじゃ、楽譜に意味ないじゃんねー。(^^;;;

〉まさか、音楽の先生が、7音節でしか歌えなかったりするんだろうか。 
〉音楽の先生なら楽譜の音符のリズム表記が上記の通りなら、はめられると思うんだけど。
〉うまく言えずに若干はまりが悪くても。それでも7音節で書いておくよりよーっぽどいいのに。

今の学校の音楽の授業ってさーーー。すごいんだよ。
CDで流してそれにあわせて歌わせるんだよねーー。
高学年はさすがに音楽の先生が指導しているみたいだけど。
#あ、それだったらBingoのCD持っていって、こっちでお願いしますって言ってみるか。
(嫌われるっちゅーの。笑)

〉〉くわーーーーっ、やってくれるじゃないのっ!
〉あねさん、若い衆集めていっちょ出入りにいきますか?

おぅ、イキのいいの4-5人、集めておくれ。

〉〉親の努力までワヤにしてくれちゃって、なさけないったら、もー。
〉ちょっとはずれレス。はらぺこあおむしさん、「ワヤ」ってわかる方ー?

わだすはほぐりぐのにんげんだっちゃ。(これって、どこよ?)

〉いいへー!私たちは日本の英語防衛軍!
〉テキはたしかに大量破壊兵器を所有し、使用しています。

ほんとだ。教科書って、まさに大量破壊兵器だ。

〉〉Happy Reading & Listening & Singing!!
〉・・・and Happy School Life for Children!(これは願い・・・)

ワタシも願う。
大量破壊の恐ろしさを身をもって知ったあおむしでした!


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