[掲示板: 〈過去ログ〉SEG社会人Bookclub会員用掲示板 -- 最新メッセージID: 1399 // 時刻: 2024/11/22(11:04)]
上へ | 前のメッセージへ | 次のメッセージへ | ここから後の返答を全表示 | 返答を書き込む | 訂正する | 削除する
お名前: dragon
投稿日: 2008/12/10(02:42)
------------------------------
私もできるだけ書籍を返却する時には、
書架を乱すことなく、戻すようにしようと思います。
そのほうが、みなさん気持ちよく利用することができますもんね。
でも、ブッククラブって公立の図書館なのですか?
利用者は料金を支払っている以上、
「客商売」「サービス業」ではないのですか?
利用者は「お客様」?それとも利用させてもらっているの?
世の中にはいろいろな人がいます。
わがままなお客もたくさんいます。
それに応えるのもサービスマインド。
もちろん、多数の人々が利用する以上、ルールを守って、
モラルを大切にいなければいけないし、私もそのようにしようと思ってます。
けれども、利用する人々は、料金を払っている以上、
「お客様」であるのではないのですか?
「やればできる」ということは顧客に対して言う言葉ではないと思います。
別に客だから何やってもいいわけじゃないけどね。
▲返答元
▼返答